« 自転車ですいすい | トップページ | 国際カエル年 »

2008年5月19日 (月)

ちんどん屋&梅干し

こんばんは♪(´▽`)

先日、manaさんより、こちらを送って頂きました~♪

『大阪限定 ~ちんどん屋でだららん~』

『和歌山限定 ~梅干しでだららん~』

どちらも超カワイイです(ノ∀`*)

ちんどん屋のリラは太鼓を、
トリさんはラッパを持って、とっても楽しそうです♪
顔は相変わらず無表情ですけどね(笑

そういや、ご当地リラって、常に無表情ですが、
そのうち、糸目とか、ニヤっとしてるリラが、
登場しても面白そうです( ´艸`)ムププ

梅干でだららんの方は、和歌山限定ですが、
オレが以前旅行で行ったときは見かけなかったので、
その後、新しく出たんですねぇ♪

これだけ次々とご当地が出てますが、
我が県は未だ無し| ̄□ ̄A;

北陸限定ってのは出てますが、
県限定じゃないですからねぇ・・・・
まさか、これで北陸3県まとめて終了!?
・・・・てことは、ないですよね?(;´Д`)ノ

もう、チューリップでもホタルイカでも、
白エビでも、蜃気楼でも何でもいいので、
早く発売して欲しいですね~

でも、蜃気楼でだららんって、もし出るとしたら、
立体化が難しそうな気も・・・笑

そんなこんなで、manaさん、
どうもありがとうございました♪(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 自転車ですいすい | トップページ | 国際カエル年 »

リラックマ③(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん [家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

いえいえとんでもござらん♪
ご当地はかわいいので集めるの楽しいですよねhappy02
さっそくの紹介とってもうれしいです!up
ありがとうございますnotes

確かに糸目でまぐまぐしてるリラもいいですよね~
リラならなんでもいいですlovely

こちらも金沢城でだららん。や兼六園でだららんなど~だしてほしいな~前田利家公リラもいいなgood

投稿: mana | 2008年5月19日 (月) 20時46分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

『とんでもござらん』って!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、このたびは本当にかたじけないでござる(笑
わざわざ送っていただきありがとうございます(´▽`)

ご当地リラの表情っていつも一緒なので、
たまには違う顔があっても面白いですよね♪
トリさんが眉間にシワよせてるのもいいかも(笑

たしかに!(*゜ロ゜)
日本3大庭園の兼六園を差し置いて、
北陸限定のみで終了なんてありえませんよね!(笑
前田利家のコスプレも見てみたいですよね~
あとは、金箔でだららんという手もありますね♪
他には、うーん、加賀百万石でだららん!?(笑

投稿: リラオ | 2008年5月19日 (月) 21時12分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
w( ̄△ ̄;)wおおっ! ご当地増えたんですね~
色々と出てるのに、自分の所が無いのには辛いですよね~
こうなればリラオさん作って見ませんか!(^ー^* )フフ♪
そして業者に売り込み!
早くご当地出るといいですね~
確かにご当地は無表情ですよね~糸目とかニヤケ顔とか出るといいですよね~
(゜O゜;アッ! まずコリちゃんが登場しないと駄目ですよね~
うんうん!(^-^)

投稿: ゼータ | 2008年5月19日 (月) 23時35分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地は、いろんな方のおかげで、
ちょこちょこ集まっております(笑
油断してるとガンガン発売されていくので、
一度旅行に行った場所も、また行かなくては!(笑

自分の県をまず出して欲しいってのはありますね~
・・で、売り込みですか!(*゜ロ゜)
作る技術は無いので、アイデアだけなら・・笑
いやぁ、こうなったら、県内で署名集めて、
サンエックスに直訴しますか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ご当地のコリちゃん、そういや、ぬいぐるみは出たけど、
まだストラップなどには登場してないですよねぇ^-^;
もしかしたら今後、今までのご当地すべてに、
リラコリトリの3人集合ストラップが出たりして!?
・・となると、
5,6年後には、ご当地は相当な数になってそうです(笑

投稿: リラオ | 2008年5月19日 (月) 23時46分

リラオさん、こんばんは(^-^)

manaさんから、ステキなプレゼントいただけたようでよかったですね♪

どちらのご当地もかわいい!
そういえば、リラオさんが仰るとおり
リラってどれも無表情ですね~。
そういえば、糸目とかないですね。

リラはご当地の食べ物に夢中で周りが見えてないのかなぁ??(笑)

リラオさんがお住まいの県でもご当地ないですか!
うちもですよ~(笑)

私もmanaさんから北陸限定のをいただいたんですが、
それで終了とかだったら悲しいですよね…。
ぜひぜひ、キティちゃんみたいに47都道府県出て欲しいですね~。

もし、大分出たら送りつけますね(笑)

投稿: きなこ | 2008年5月20日 (火) 21時25分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~♪
ご当地って、どれもノーマルリラ(?)ですよね♪
糸目リラも出てもおかしくないとは思うんですが、
今はとりあえず全国制覇が先なんでしょうかねぇ(笑
その後、いろんなバージョンが出るのかも!?(勝手に予想w

お互い、自分の県のご当地がないと寂しいですよね~(;´Д`)ノ
大都市などは、次々と新たなご当地が出て、
ガンガン種類が増えてるんですけどね~
これも田舎と都会の差なんでしょうか(笑

北陸限定をいただいたとは良かったですね~♪
まだ出てない県に比べれば、
北陸という範囲でも、出てるのは喜ぶべきことなんですが、
これで終わりとかだったらショックです~(T△T)
ご当地キティを見習って、
一つの県に複数出てるのが当たり前になって欲しいですね(´▽`)
そして、ゆくゆくはキティ超えを!(笑

オレも我が県のご当地が出たら、
強制的にきなこさんに送りますので(笑)、
覚悟しておいてくださいね( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2008年5月20日 (火) 23時37分

おおおお!!コレは大好きトリさんもついてて、嬉しい贈り物ですね。
梅干しなのに、リラってば早速食べようとしてますね?(笑)

富山ってご当地ないんですか!!確かにホタルイカとか出ても良さそうなのに~・・。
で、蜃気楼ですか!!どうやって作るんだろう?(笑)
そう言えば、富山のリラグッズを扱っているショップがリニューアルされてグッズも更にてんこ盛りって出てましたよね。
もちろんリラオさんはチェック済みですよね?(笑)

投稿: ぴよたろ | 2008年5月21日 (水) 20時05分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!
梅干であろうと何であろうと食べ物だったら、
リラは即口に入れちゃいそうですよねぇ( ´艸`)ムププ
トリさんの梅干の方が若干大きめなのは、
あとから文句を言われないようにでしょうか(笑

富山は残念ながらご当地無いんですよ~(T△T)
名産が盛りだくさんの北海道が羨ましいです~笑

蜃気楼は、遠くに景色が浮かぶみたいだから・・・
うーん、ご当地初の、超巨大立体ジオラマで、
再現するってのはどうでしょう?(笑
もちろん値段は500円くらいで♪(無理w

リラグッズショップがリニューアルは、
以前に記事に載ってたヤツのことかな?
それだったら、そりゃもちろん、
すでに行ってきましたよ~☆^∇゜) ニパッ!!

投稿: リラオ | 2008年5月21日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/21037901

この記事へのトラックバック一覧です: ちんどん屋&梅干し:

« 自転車ですいすい | トップページ | 国際カエル年 »