« 県内全域で | トップページ | 初めての集団登校 »

2008年4月 6日 (日)

ポチャー!

こんばんは♪(´▽`)

少し前から、オレのPCに異変がおき、
DVDを全く読みこまなくなりました(-"-;)

ネットで調べたりしながら、
アノ手コノ手を試してみたのですが、
全然回復する気配がないので、
昨日、仕方なく修理に出しました。
(CDの読み込みは問題ないんですけどねぇ・・・)

修理が終わるまで、以前のPCを使おうと思い、
物置からゴソゴソと引っ張りだしてきましたが、
今のPCに慣れてしまったため、
処理速度があまりにも遅く感じる上に、
何かと不都合が多く苦労してます^-^;

オレのPCよ、早く戻ってきてくれ~笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、先日コンビニでこちらを発見♪

『ポケモンTVアニメコレクションDVD』

食玩の一種ですが、なんと!DVD付きで、
内容は、TVアニメ1話まるごと収録!

全8種類で、どのDVDのレーベルも、
カワイイポケモンの姿がドーンと描かれてます♪

オレが選んだのは、もちろんポッチャマ!

ポッチャマがアニメの中で、
『ポチャー!』『ポチャポチャー!!』
『ポチャ?』『ポチャ・・・』
・・と、表情豊かに会話する(?)のが、
とっても可愛くて最高でした(ノ∀`*)


↑スクリーンショット

うちの子もポケモン大好きなので、
親子二人で大いに楽しめました(´▽`)

こんな感じで、リラックマも、
DVD付き食玩出してくれないかなぁ?(笑
キャラ劇を1話づつ収録しちゃえば、
ガンガン売れると思うんだけど( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 県内全域で | トップページ | 初めての集団登校 »

ポケモン(46)」カテゴリの記事

コメント

あぁ リラもか。
俺も前のPCはDVDドライブがぶっ壊れた。
DVD-RAMが読み書きできなくなったのを皮切りに、
DVD-Rもダメ。
CD-RWもダメになり
しまいにゃCD-Rの書き込みもできなくなった。
使えるのはCD-Rの読み込みだけというあり様だったw
まぁそれが新しいのを買う動機になったのも確かだがw
・・・にしてもドライブってすぐぶっ壊れるよなぁw
あんま使ってないのによw

投稿: | 2008年4月 6日 (日) 22時40分

こんばんは~☆
ご無沙汰しちゃいましたぁ(;^-^A

あららぁ…使い慣れたPCが無いと、
本当に不便ですねぇ…。
早く元気になって帰ってくるといいですね♪
…って、いつものクマ話の癖で、
PCまで擬人化してしまいました(^-^;

ほぉ~♪ 食玩にDVDが付いてるんですね~☆
食玩もどんどん進化してますね~(*^0^*)
というより、DVDが低価格化してるんでしょうか!?

前の話題ですが、レジ袋の有料化、
リラオさんの地域では定着しつつあるんですね~。
トドンナの所は、まだなのかなぁ…。
お隣の名古屋市では、区によって全面有料化のようです。
トドンナも、一応車にマイバッグ入れてるんですが、
まだレジ袋が無料のため、持って下りるのを忘れます(^^ゞ
有料になれば、もったいないので
忘れないように気をつけるんでしょうけど(^-^;

投稿: トドンナ | 2008年4月 6日 (日) 22時45分

>磯

うはは!お互いのブログにほぼ同時に書き込むとは、
なかなか恐ろしい以心伝心っぷりですなw(何

いや、そんなことより・・・

磯も同じような現象が起きたことがあるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、しばらく放置してると、
CD-Rまでダメになっちゃうとはビックリだw
ふぅ・・・早いうちに修理に出してよかった^-^;
一応保証期間内なので、無償修理だと思うし♪

今は、旧PCを引っ張り出してきたわけだが、
一応、以前の辞書登録とか全部そのままにしておいたので、
なんとかスムーズにブログも更新できてよかったよw
これがもし、リカバリなんてかけてたらと思うと、
怖くて怖くて・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル(笑

まぁ、そんなわけで、
修理が戻ってくるのを心待ちにしてるオレですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

使い慣れたPCが手元にないってのは、
かなり不安ですねぇ| ̄□ ̄A;
↑PC依存症?(笑
まぁ、旧PCの方は、
リカバリなどせずに、当時の状態のまま保管してあったので、
ブログ更新もそこそこスムーズに出来て良かったです♪
画像加工などは時間がかかってやりにくいですけどね^-^;
とにかく今は、
一刻も早く元気になって戻ってきてほしいです(笑

DVDが付いてくるとは、
最近の食玩はスゴイですよね~♪
このまま行けば、数年後にはブルーレイが食玩に・・・笑

トドンナさんのところは、
まだ全域が有料化ってわけではないんですね♪
でも、ちゃんとマイバッグを持ち歩いてるとはさすが!
無料なうちは忘れちゃうのも仕方ないですよ~(* ̄∀ ̄)b
タダのうちに貰えるだけ貰っておかなくちゃ!(笑
オレも、うちの近所で密かに、
まだ有料化がされてないスーパーを発見したので、
今度そこへ行って、
ガンガン貰ってこようと思ってますし(コラコラw

投稿: リラオ | 2008年4月 6日 (日) 22時54分

リラオさん おはようございま~す
PC早く直るといいですね~
確かに古いPC使うと処理速度にイライラ来ますよね~
そんなときはリラックマを見てイライラ解消しましょう!
リラックマのキャラ劇DVD欲しいですよね~
サンエックスさん売り出してくれないかな~
この前ゲーセンでポッチャマの大きなぬいがありましたよ~
チャレンジしたけど、持ち上がらないし動かないし、散々でした~結局取れませんでしたけどね!
もしかしたらリラオさん既にゲット済み?
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年4月 7日 (月) 07時31分

どもー
PC不調ですか・・・他人事じゃないなぁ(^^;
ドライブの読み込み不良の多くは読み取り部分の汚れだそうです。
以前PS2がディスクを読まなくなったときに、CDプレイヤー用のレンズクリーナーを試したら直ったこともありますw
早く戻ってくると良いですね。

んでポケモン見てて思い出したんですが(何
初代のを作った人だかの話で、ポケモンはかわいいキャラの方がデザインが難しかったらしいです。
強そうなモンスターは分かりやすくてデザインしやすいらしい。
リザードン(古いか)が先に出来て、そこからデフォルメしてヒトカゲてな感じらしいです。
以上 蛇足でした m(__)m

投稿: ユウ | 2008年4月 7日 (月) 12時04分

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

PCちゃんはやくよくなりますよ~に

ポッチャマあいかわらずかわいい~♪
今プリキュアにでてるシロップがすっごくかわいくって気になってますよ~♪
DVDいいなぁ~
こんなふうなYOさんのがあったら買います!!
高くってもね♪

ポッチャマがおしゃべりしてるのはほんとかわいいですね~
私もみてこよ~っと

投稿: mana | 2008年4月 7日 (月) 17時16分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

新しいPCに慣れちゃうと、
どうしても古いPCの遅さにはイライラしちゃいますよね^-^;
画像を加工するにも、動画を見るにも、
すべてが遅いので苦労してます~(;´Д`)ノ
オマケにUSBが1.0なので、
周辺機器のデータ転送速度も激遅なんですよ~笑

キャラ劇DVD欲しいですよねぇ♪
一回の上映時間は短めなので、
その分お値段もお安くしてもらえると、
よりいっそう嬉しいかも( ´艸`)ムププ

ポッチャマの大きなぬいぐるみを見ましたか!
オレが持ってる大きなポッチャマは、
以前のクリスマスバージョンだけなので、
きっとそれとは違う新しいやつだと思います♪
もしそこでゼータさんがGETできてたら、
ポッチャマ同盟に加入確定だったのになぁ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

そうそう!レンズクリーナーも一応試したんだよね~♪
ネットで調べたら、
結構それで直ることも多いって書いてあったのでw
・・・・が、
オレの場合はダメでした.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.
もっと根本的な何かが壊れちゃってるのかも・・・

ポケモンについては、なんと!(*゜ロ゜)
カワイイ系キャラの方が難しいとはビックリ!
てっきり、進化の順番どおりに、
かわいいヤツから先に描いてるのかと思ってたよw
リザードン・・・懐かしいなぁ(´▽`)
カメックスってのもいたっけw
もちろんオレも、
そこら辺の時代のポケモンは一応体験したので、
ちょこちょこは知ってますぜ(* ̄∀ ̄)b
・・が、ユウほどのポケモン博士ではないけどね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ポッチャマ可愛いですよね~♪
manaさんも是非お子さんと一緒にDVDを見ましょう!

プリキュアのシロップ、オレも知ってますよ~♪
(*゜ロ゜)ハッ!! よく考えたら・・・・
シロップもクチバシキャラじゃないですかっ!(笑
うーん、ポッチャマとはクチバシ仲間ですねw

YOさんの食玩DVDかぁ・・・
もしあったら、一体どんな感じになるんでしょうねぇ?
主演ドラマを一話づつ収録ですかね( ´艸`)ムププ
時間が長い分、
お値段は1000円くらいになっちゃいそうですが、
manaさんなら間違いなくコンプしますよね(笑

投稿: リラオ | 2008年4月 7日 (月) 18時38分

リラオさん、こんばんは(^-^)

PCの具合、悪いんですか…。
かなり不便ですよねぇ。
早く戻ってきたらいいなぁ!

私のPCも古いし、早く変えたいなぁと
オイサンに言ってます(笑)
買ってくれないかなぁ~(笑)

食玩でDVDがついてくるんですか!
面白そうですねぇ。
お得な気分になれそうです。

以前、こういう感じで「アイドルのDVDが付く」
みたいなのがあったような気がします。
誰が買うのかな…とか思っちゃいました。

ポケモンならいいですねぇ。
しかもポッチャマかわいいなぁ(笑)

甥っ子に買ってみようかな~♪

投稿: きなこ | 2008年4月 7日 (月) 23時53分

あらららら!!pc不調とは大変ですね。私も少し前にそうなったので(笑)不便さお察しします。早く直ってがんがん更新できるといいですね。

それにしても、こんなの見たことないですよ~。1話分も入ってるんですか??ぽっちゃま好きにはたまらない1品ですね。確かにトリさんだらけの1枚を出してほしいものです。1日中かけまくっているに違いないですけどね~。

投稿: ぴよたろ | 2008年4月 8日 (火) 19時34分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ある日突然DVDが読めなくなったんですよ~(;´Д`)ノ
少し前まではなんともなかったのになぁ・・・
とにかく早く直ることを祈ってます♪

きなこさんのPCも古いということで、
いろいろ不具合が出てきてるのかな?
オイサンを言葉巧みに騙し・・いや、説得し、
なんとか新PCGETを狙いましょう!(* ̄∀ ̄)b
二人で一緒にゲームでもしようよ~♪
・・とかなんとか言いつつ丸め込む作戦で!(笑

アイドルのDVDとはビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ファンの人をターゲットにしてるんですかねぇ♪
あ、でも、きなこさんだったら、
福山のDVDが食玩で安く発売されたとしたら、
即買いしちゃうのでは?(笑

オレは今までそれほど、
ポケモンのアニメを見たことはなかったのですが、
今回のDVDでポッチャマ愛がさらにパワーアップしました(笑
いろんな表情や仕草が可愛いんですよねぇ(´▽`)

甥っ子さんもちょうどポケモンにハマる年頃だと思うので、
プレゼントにおひとつ買ってみるのもいいかも♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

PC不調だったんですよ~^-^;
ぴよたろさんの次はオレの番でしたねぇ(笑
またオレのPCが直ったら、
ぴよたろさんの方に不調をお返ししますので(* ̄∀ ̄)b(ォィ

このDVD付き食玩初めて見ましたか~♪
ポッチャマ好きにはホント永久保存版ですよ!(笑
この後、実は2番目も購入したのですが、
そこでもポッチャマが大暴れ!
他の種類も全部集めたくなっちゃいました(´▽`)

トリさんだらけのDVDいいですね~( ´艸`)ムププ
そういう路線で発売するのもいいですよね♪

投稿: リラオ | 2008年4月 8日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/12331676

この記事へのトラックバック一覧です: ポチャー!:

« 県内全域で | トップページ | 初めての集団登校 »