« リラルーム入学 | トップページ | ポチャー! »

2008年4月 3日 (木)

県内全域で

遅ればせながら、ようやくGETしました!
ローソンフェアのマグカップ!

とりあえず1個で打ち止めの予定です。
家には以前のクジなどでGETしたマグカップが、
山のようにあるもので・・^-^;

ゲーセンでは、トリさんのソフビキーカバーGET!
これ1個に800円も使ってしまいましたが、
カワイイので許します(笑

さて、今まで紹介するのを忘れたまま、
2ヶ月ほど経ってしまいましたが、
バレンタインデーに嫁さんにあげたのがこちら♪

ダストボックス&ミニバッグ付きトート

トートは、折りたたんで、
トリさんミニバッグに収納することができます♪

トートのサイズは結構大きめで、
ダストボックスがすっぽりおさまるくらいなので、
エコバッグとしても大活躍しそうです♪

ちなみに我が県では、4月から、
県内全域のスーパーで、
レジ袋有料化が始まりました。

県内全域ってのは、全国では初らしいです。
なので、我が県では、もうエコバッグが当たり前!?

オレはまだ4月に入ってからは、
買い物に行ってないので、よくわかりませんが、
新聞によると、8割くらいの人が使ってるみたい。

こういう場合、逆にエコバッグ持ってないと、
注目浴びちゃいそうだなぁ^-^;
今度買い物行くときは、
絶対忘れないようにしなくちゃ!!

あと、他の人がどんなエコバッグ使ってるかも、
なかなか気になるところです(-_☆)キラーン

リラのバッグ使ってる人が居たら、
仲間を発見したみたいで、ちょっと嬉しいかも(笑

他県では、エコバッグの普及率は、
一体どんなもんなのかなぁ?
もうすでにガンガン使ってる人います?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« リラルーム入学 | トップページ | ポチャー! »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

マグGETおめでとうございま~す♪

ソフビキーカバーGETよかったですね~
800円でこんなかわいいトリさんなら文句なしです

わ~かわいい♪
奥様喜んだでしょうね~
いつもトリさんといっしょで買い物も楽しくなりますよね。
エコバック、スヌーピーやキティちゃんなどいろいろありますよね~
われらがリラたちのエコバック他の人がつかってるとうれしいでしょうね~

投稿: mana | 2008年4月 3日 (木) 21時44分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
リラックマグ交換されたんですね~
まめおがスッポリ入ってますね~うちの2個ゲットしてから、停滞してます!
w( ̄o ̄)w オオー! エコバックが常識なってしまったんですね~、鹿児島はまだまだですね~
エコバック売ってはいるけど使っている人見たこと無いです!
うちのもあるけで、まだビニール被ってるし!
全国的になるのは何年後なんでしょうね~
(´ヘ`;) う~ん・・・
リラエコバック使ってる人見かけたら、仲間だぁ~
て思うかもしれませんね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年4月 3日 (木) 22時36分

リラオさん、こんばんは(^-^)

ローソンマグ、ゲットおめでとうございます♪

まだまだ期間があるので、全然セーフですね(笑)
私は意外とマグ持ってないんで、使う用保存用などに3個は欲しいなと思ってます。

エコバッグ、そうそう!!
リラオさんところでは、全国初で県全域が袋有料化ってニュースで昨日見ました!
1枚5円ってことで、バカにならないですよね。

奥さまも、このトリさんバッグで早速買い物に
行かれてるんでしょうか?
リラックマのバッグ使ってる人を見ると
「同志よ~♪」って思っちゃうかな(笑)

投稿: きなこ | 2008年4月 3日 (木) 23時33分

毎度w

うお。レジ袋有料化でエコバッグかぁ・・・
全く使ってない俺が来ましたよ(ぁ

よく行くスーパーのレジ袋が市指定のごみ袋として使えるからむしろ欲しいんだよなw
独り暮らしだとそんなにゴミが出るわけでもないしw
遠まわしにごみ袋仕様のレジ袋分の価格が食品に上乗せになってると思いこんで、ギリまで無料もらい続けようという魂胆だw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年4月 3日 (木) 23時45分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ソフビキーカバー、
もっとお安くGETできたら良かったんですけどねぇ^-^;
でもまぁ、GETできただけでも嬉しいです♪
実際に使わずに、飾っておくだけでもカワイイです♪

スヌーピーに、キティちゃんとは、
今はいろんなエコバッグがあるんですねぇ(´▽`)
でもリラファンなら、
やっぱリラのエコバッグで決まりですよね♪
もし同じバッグを使ってる人を見つけたら、
思わずジーっと見ちゃいそうです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんは2個で停滞中ですかぁ(´▽`)
夫婦二人分GETしたって感じかな?
このカップ、マメオにピッタリサイズだったので、
まるでお風呂のようになってます(笑

エコバッグ、まだ使ってる人を見たこと無いですかぁ^-^;
ならば、ここはひとつ、
ゼータさんが率先して使ってみるってのはどうでしょう?(笑
もちろんリラ柄で(* ̄∀ ̄)b
きっと、他のリラファンの視線を釘付けにして、
エコバッグを普及させることができるかも知れません♪
さぁ、鹿児島のエコバッグ第一人者になりましょう!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

マグは予想外に早くGETできました~♪
オレの予想では期限ギリギリかと思ってましたが、
やっぱ一度の買い物でついつい、沢山商品を買っちゃうので、
いつの間にやら点数がたまっちゃいました♪

きなこさんは是非3個狙って頑張ってください~♪
うちはこの1個が保存用って感じかなぁ?(笑

エコバッグのニュース、見ましたか!
いやぁ、結構有名なんですね♪
我が県も思い切ったことやったなぁ(笑

うちはまだ4月にスーパーに買い物に行ってないので、
まだこのバッグ使ってませんねぇ^-^;
今週末あたり、持参して出かけようかな♪
他の方のエコバッグチェックもしてみたいし(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

毎度~(*≧∇≦)ノ

うはw まだ使ってないのはオレも同じだw
でもまぁ、そのうち使うことになるとは思うけどなw
磯も先手を打って、今から使ってみては?(笑
きっと注目浴びること間違いなしだw
「キャー!あの人エコバッグ使ってるわ♪」
「すご~い!カッコイイ!!」
・・・てなるかも知れんしw(マテ

スーパーのレジ袋が市指定のゴミ袋として使えるとは初耳だw
それはめちゃめちゃ便利じゃないかっ!(*゜ロ゜)
うちの近所にもそんなスーパーがあれば、
ゴミ袋買わなくていいよなぁ・・・・
うん、そんなシステムがあるなら、
ガンガン利用するべきだw(ぁ
そしてあまった分をオレに送ってください(* ̄∀ ̄)b
あ、他県じゃ使えないか・・・残念w

投稿: リラオ | 2008年4月 4日 (金) 18時43分

リラオさん、こんばんわ♪
マグgetおめでとうございます♪
トリさんのキーカバーかわいぃですね!
ソフビってことは、キーをもつと
ぷにぷにへこむんですか???
トートについてるトリさん、かわいぃ!!!
しかも、このトリさんにふくろを
収納するんですね♪
こういうのだったら、わたしも使いたいです。
エコバッグ。わたしも少し前から
使い始めました。
まだあまりおしゃれなものがないので
外出時にはチェックしてます☆

投稿: ゆり | 2008年4月 5日 (土) 01時25分

師匠!こんにちは( ・∀・)ノ
もちろんタダックマはそんな事
すっかり忘れてスーパーに買い物に
行きましたよ~(◎o◎;)
たしかにレジのおばちゃんに
「えっ袋持ってないの?」的な顔をされましたが
(*^-^*)>

投稿: タダックマ | 2008年4月 6日 (日) 17時04分

>ゆりさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

遅ればせながら、ようやくマグGETしました~♪
ゆりさんに比べたら一ヶ月遅れくらいかも(笑
ソフビキーカバーは、お察しのように、
手で押すとムニッと凹みますよ~( ´艸`)ムププ
キーを実際につけるときは、
手でムニムニして付けないと無理かも・・・
なんか、やたら付けにくいんですよねぇ^-^;
ま、実際に使うことはないと思いますけどね(笑

トリさんエコバッグ、今日早速持参で出かけました♪
でも、スーパーで買い物しなかったので、
使う機会はなかったですけどね。
エコバッグを少し前から使い始めたとは、
ゆりさん、なかなかやりますね~(* ̄∀ ̄)b
オレも見習って今後ガンガン使いたいと思います!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっは、すっかり忘れて行きましたか~♪
・・で、レジのおばちゃんが、
そんな表情をしたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ、持参しないとそんな目で見られちゃうんですねぇ^-^;
我が県恐るべしですね!(笑
オレも今度買い物行くときは忘れないようにしなくちゃなぁ♪

投稿: リラオ | 2008年4月 6日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/12167667

この記事へのトラックバック一覧です: 県内全域で:

« リラルーム入学 | トップページ | ポチャー! »