« マメオレポート その5 | トップページ | グラタンのように »

2008年3月21日 (金)

ナマズン

こんばんは♪(´▽`)

先週末に子供部屋の片付けもそこそこ終わり、
勉強机を運び込みました♪
あとは、本棚などの整理整頓をしておけば、
入学準備は大体完了かなぁ?

さて、机と言えば、デスクマット!

今では、デスクマットの種類も膨大で、
子供の好きそうなキャラクターが沢山います♪
オレが小さい頃は、
まだキャラクター類のマットがなかった(?)ので、
たしか世界地図のマットを使ってた記憶があります。

・・で、うちの子が選んだのは、ポケモン!
(裏面は日本地図になってます)

リラックマやたまごっちのマットもあったので、
オレは、そっちも勧めてはみたんですが(笑)、
どうしてもポケモンが欲しいとのことでした。

数多くのポケモンが紹介されてるマットなので、
見てるだけでも楽しいです♪
果たして勉強に集中出来るかどうか心配ですが^-^;

ポケモンの中には、
もちろんオレが好きなポッチャマも載ってます♪

あと、他にオレが気に入りそうなポケモンが、
もしかしたら居るかも?と思い見てたら・・・

居ましたよ!(* ̄∀ ̄)b

その名も・・・ナマズン!

名前通り、ナマズをモチーフにしたキャラで、
クチビルが分厚いのと、
なんとものんびりした感じの風貌がお気に入り♪

ぬいぐるみとか発売してくれないかなぁ?(笑


↑オマケの絵

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« マメオレポート その5 | トップページ | グラタンのように »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

ポケモン(46)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは(^-^)

お子さんの入学準備が着々と進んでるようですね!
お子さんは、ランドセルかるったりして
はしゃいでませんか?
学校に入学する前がワクワクして楽しいんですよね~(私がそうでした!)

学習机、今いろんなデザインが出てて
かっこいいですよね!
デスクマットも種類豊富だし、
選ぶのが楽しそうです。

ポケモン柄ですか!
一応リラオさんは「リラックマやたまごっち」も
勧めたようで…(笑)

こんな楽しいデスクマットならば
勉強するのが楽しくなりそうですね♪

ナマズン、そっくりにかけてますね!
どんなキャラなんだろう??
リラオさんもデスクマットをお子さんと
眺めて楽しく過ごしそうですね☆

投稿: きなこ | 2008年3月21日 (金) 23時41分

リラオさん、こんばんわぁ★
デスクマット!!!
にぎやかでみているだけで楽しいですね♪
「なまずン」って
名前が・・・ツボです~♪
わたしは
「コリラン」
がほしいです(笑

投稿: ゆり | 2008年3月22日 (土) 02時37分

リラオさんヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪

さっきはマメオくんと遊んでました~♪
マメオくん。かわいいなぁ~

おぉ~今が楽しい時期ですね~
今まで楽しかったところから卒園は寂しいですが
でもまた新しい場所で新しいお友達と
いろんなこと覚えたり
いろんな場所へ行ったりと
楽しいことがいっぱい増えますよね~

デスクマットだぁ~
私も好きなキャラがあって自分がほしかったときありました(笑)
ポッチャマかわゆい~♪
ナマズンなかなかよいですね~
私はソーナンスもすきですよ~

投稿: mana | 2008年3月22日 (土) 10時33分

ナマズン、かわいいー。ぬいぐるみ出てほしいですー。一時期好きだったコイキング(ロケットのペット?)みたいな、まったりした感じがいいですねー。くちぱっちを好きになって以来、タラコくちびるでぽっちゃりしててまったりしたキャラが気になりますー。

緑のケータイ、サブディスプレイの下(auって書いてあるあたり)に目・ほっぺた・くちを描いたら、くちぱっちになりますね。リラオさん、お子様から許可が出たら、是非ペイントを(笑)。くちぱっちにケータイ持たせたら、何度も何度もヒモを引いてしまいそです。くちぱっちはリラオさんに怒られても、懲りずに何度もヒモを引っ張りそうです。

ローソンクリアファイル、外で食事してる絵をゲットしましたー。かわいいので2枚。他の柄もかわいいので、フルコンプを真剣に考え中です。

ゴライアスガエル、デカイですねー。最初、おじさんが子供を抱えてるのかと思いました。この子が道端に横たわってたら、人が倒れてると間違えて、119番に通報しちゃいそうです。

投稿: ぱっちマン | 2008年3月22日 (土) 10時41分

師匠こんばんわ~( ・∀・)ノ
タダックマも以前はピカチュウをコレクション
していたのですが、甥っ子に全部あげちゃいました・・・
ピチュウも持っていましたよ~v( ̄∇ ̄)v
ポケモンの人気って根強いですね"(≧0≦*)ノ""""

もちろんタダックマもリラックマの学習机用マットはチェック済みです(笑)


投稿: タダックマ | 2008年3月22日 (土) 21時20分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

入学準備は大体は完了しましたよ~♪
ランドセルは買った当初は大喜びで担いでましたが、
今はそれほどでもないかなぁ?(笑
ワクワクしてるのはたしかだと思いますけどね(´▽`)

学習机もデスクマットも、昔とは違って、
デザインも豊富でいい時代になりました(* ̄∀ ̄)b
オレもこんな時代に生まれたかったなぁ・・・笑
オレだったら、絶対たまごっちかリラを選んでたと思います♪
子供にも、しつこく勧誘したのですが(笑)、
やはり男の子なので、カワイイものより、
カッコイイものが好みだったみたいです。
他には、恐竜とか乗り物系が気になってましたねぇ♪

ナマズンは一体どんなキャラなのか、
オレもさっぱりわかりませんが、
この姿を見てるだけで癒されちゃいます(ノ∀`*)

このマットを使って子供に勉強を教えてたら、
きっとオレもポケモンに詳しくなりそうです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゆりさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ナマズンの名前がツボですか~( ´艸`)ムププ
オレもまったくその通りです!(笑
面白い名前つけましたよね~♪

ゆりさんだったら、
もちろんコリランですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
リラックマのデスクマットも売ってたので、
今度試しに、家具屋さんの、
学習机コーナーを見てきてはどうでしょう?(笑
欲しくなっちゃうこと間違いなしですよ~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今、いろいろ入学の準備したりするのが、
ワクワクして楽しい時期なんでしょうねぇ(´▽`)
卒園も間近に迫ってきたので、
ちょっと寂しい気持ちもあるとは思うんですが、
また小学校でも楽しいことは沢山ありますもんね♪
今の保育園の同じクラスの子も、
ほとんど同じ小学校へ行くとは思うので、
その点は子供にとっても嬉しいと思います♪

デスクマットはオレも自分が欲しいヤツを、
子供に一生懸命アピールしたりしましたねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ソーナンス、早速調べてみました~♪
たぶん、アニメでこれ見たことありますよ!
個性的で、見ててとっても楽しいポケモンですよねぇ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ナマズン可愛いですよね~♪
たらこ唇で、ぽっちゃりまったり・・・
まさにそのまんまですもんねぇ( ´艸`)ムププ
コイキングはオレも知ってますよ~♪
こちらも魚系で同様にまったりしてて可愛いです♪

携帯は、オレも目や口を描いてみたい衝動に駆られましたが、
今はなんとか我慢してます(笑
いっそのこと、たまごっち携帯を発売して欲しいですよねぇ♪
この機種、他にピンク色もあったので、
ふらわっちもいけると思います(* ̄∀ ̄)b (笑

くちぱっちが懲りずに何度もヒモを引っ張っちゃうというのは、
オレもまさしくそう思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
毎回、引っ張ったあとで、
「ん?引っ張っちゃダメだっただっち?」とか言いそうです♪

クリアファイルは、コンプ目指しちゃいますか~♪
オレも先日さらに2つGETしたので、
コンプまであと1つと迫ってます♪

ゴライアスガエルの大きさにはビックリですよね!
これが道端に居たら、絶対カエルだとは思いませんよねぇ(笑
うちの子と一緒くらいの大きさですもん^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!ピカチュウをコレクションですか!(*゜ロ゜)
じゃぁポケモンには、そこそこ詳しいのかな?
ピカチュウは今でも根強い人気ありますもんね♪
今現在、その座を狙っているのがポッチャマです(笑

そしてデスクマットもチェック済みとはビックリ!
子供が居ないと、なかなか学習机コーナーって見ないので、
あまり皆知らないのかと思ってましたが、
さすがはタダックマさん!(* ̄∀ ̄)b
今度、自分の机用に是非買ってみては?(笑

投稿: リラオ | 2008年3月23日 (日) 00時56分

なまずん♪

ズン♪

なまずだけに地震つながりで大地を揺るがす音に聴こえるのは俺だけか?
そうか。

それにしてもリラはくちばしとすっとぼけた顔のキャラが好きなんだなぁ とオモタw

勢いカキコすまそw
( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2008年3月23日 (日) 04時02分

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ズン!・・・地震・・・
たしかに言われてみればそうだっ!(*゜ロ゜)
ナマズ=地震のイメージだもんなぁw
よくぞ、そんな細かいことに気づいたなぁ♪
さすがポケモンマニア!(* ̄∀ ̄)b(マテw

オレもちょいと調べてみたのだが、
このナマズン、必殺技が「じしん」や「マグニチュード」など、
まさにナマズらしい技のオンパレードで最高です!(笑
さらには電気ナマズが実際に存在することから、
電気系の技も覚えさせることができるらしいぞ♪
ぬぅ・・・ポケモンあなどれんw(何

くちばしすっとぼけキャラといえば、
ほら、磯の大好きなピングーもそうじゃないか♪
つまり、磯も仲間ってことで(゜ー゜)ニヤリ

勢いカキコ大歓迎♪(*≧∇≦)ノ
これからも楽しみにしております( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2008年3月23日 (日) 09時29分

リラオさん こんにちは☆

デスクマット懐かしいです(^^)
私もありましたが…確かキティちゃんだったような??
今は昔と比べてもたくさん種類があるんですね♪
それにしてもポケモンってたくさんいるんですね…
すでについていけてません(^^;
ナマズンも初めて知りました~
これを見ながらたくさん勉強してくれるといいですね♪

投稿: ブーブ | 2008年3月23日 (日) 10時45分

リラオさん こんにちは~
最近の勉強机はおしゃれですよね~
私達の時代は、鉄の部分が多かったですよ~
ディスクマットも有ったかな~?
リラのディスクマットいいですね~
仕事場にどうですか!びゃははは (≧ω≦)b
ナマズンも結構可愛いですね~
プライズ化されたら、是非ゲットしてしまうでしょうね!
たまごっちも色んなキャラクターが居るんですね~
リラオさん全部知ってます?

投稿: ゼータ | 2008年3月23日 (日) 15時26分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

デスクマット、懐かしいですよねぇ♪
ブーブさんはキティちゃんでしたかぁ(´▽`)
今だったら、間違いなくリラックマ選んでますよね(笑
今は人気キャラはほとんどマット化されてるので、
種類はかなり膨大ですよ~♪

ポケモンの多さにはオレもビックリ!
子供に名前を言われても、
全く姿が思い浮かばないものばかりです^-^;
もちろんナマズンもこのマットを見て初めて知りました。

子供も、自分が好きなキャラのマットなら、
机にも座る気になってくれそうです♪
勉強に集中できるかどうかわかりませんけどね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今の時代、勉強机も多種多様ですよ~♪
とってもオシャレなものや多機能なものが多く、
自分の時代にこんなの欲しかったなぁと思います(笑
鉄の部分、たしかに多かったかも!
オレのも、やたら重たい机だったような気がします^-^;

仕事場にリラのデスクマットですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなことしたら、仕事に集中できなくなるかも(笑
ゼータさんこそ、是非お試しを!(* ̄∀ ̄)b

ナマズンのプライズ化は是非して欲しいですねぇ♪
ポケモンのプライズって結構多いので、
もしかしたらそのうち本当に出るかも!?
たまごっちもポケモンもキャラが多すぎて、
姿を見ただけじゃ名前が思い浮かばないもの多数ありです^-^;
まぁ、自分の好きなヤツさえ覚えておけばいいかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年3月23日 (日) 21時25分

リラオさん 再びこんにちは~
しまった~(^。^ゞ-
ポケモンとたまごっち 間違えちゃった!
堪忍してくださいな (`∇´ )にょほほほ

投稿: ゼータ | 2008年3月24日 (月) 10時58分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あはは、やっぱり間違えちゃってましたか~♪
オレも、もしかしたらそうかなぁ?と思ってたんですよ♪
でも、どっちもキャラが多いのはたしかなので、
まったく問題ありません+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2008年3月24日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/11624778

この記事へのトラックバック一覧です: ナマズン:

« マメオレポート その5 | トップページ | グラタンのように »