« 今回は10種類 | トップページ | マメオレポート その5 »

2008年3月16日 (日)

クリアファイルの数々

こんにちは♪(´▽`)

今日は運転免許の更新に行ってきました♪
オレは運が悪く(?)、今まで2年に一回は、
確実にスピード違反で捕まっちゃうので(笑)、
違反者講習を2時間たっぷり受けてきました。

次回こそは短い講習で済ませたいなぁ・・・^-^;

さて、ローソンクリアファイル、
皆さんガンガンGETしてますね~♪

オレも昨日、2つだけGETしてきました(・∀・)

特に気に入ってるのは、水色のファイルで、
コリラとトリさんがアップになってるヤツ♪
かなりの可愛さです(ノ∀`*)

クリアファイルもだいぶ溜まってきたので、
今までのものを引っ張り出してみました。

↓こちらは以前にローソンでGETしたファイル5種。

↓こっちは全部市販品だと思います。

今まで雑貨店で見つけるたびに買ってたので、
ほとんど全部あるかなぁと思ってたんですが、
ネットで検索してみると、
まだまだ抜けてる箇所がありました(-"-;)
相当な数が発売されてるもんですねぇ。

・・ま、沢山集めても、
使わないことがほとんどなんですけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

3月18日(火) 19:30から、
3月19日(水) 11:00までの16時間、
ココログのメンテナンスがあるため、
記事の更新、コメントの投稿が出来ませんので、
よろしくお願いします~♪
(ブログの閲覧は普段どおりできます。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« 今回は10種類 | トップページ | マメオレポート その5 »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさんこんばんは~(⌒∇⌒)
クリアーファイル私もゲットして来ましたよ~
私も「バァ~」の絵柄がお気に入りですよ~
そうですね~うちもクリアーファイル沢山有るけど使って無いですね~
ほとんど買ってきては暫く置いといて後は引き出しに丁重に保管ですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今までに何種類出てるんでしょうかね~
全く知らない物も有りそうですからね~

投稿: ゼータ | 2008年3月16日 (日) 19時51分

リラオさん、こんばんは(^o^)

免許の更新に行かれたんですね!
ちゃんと日頃から守ってる人に限って
捕まっちゃうんですよね。
「今日はたまたまなのに…」とか!(笑)

私はゴールドではないのですが、
今回捕まらなかったらゴールドになる
予定ですので、今は慎重にしなくてはいけません(笑)

クリアファイル、ゲットされたんですね♪

私も今日、出遅れましたがゲットしてきました。
まだまだあったのでよかったです♪

お菓子は最近控えてるんですが
こういうキャンペーンがあると嬉しいやら
悲しいやらです(笑)
ピュレグミばかり、やたらと買ってきちゃいました(笑)

クリアファイルって、歴史ありますねぇ(笑)
これだけあって、抜けてるところがあるとは!
こうなれば、集めちゃいましょう!!(笑)

クリアファイルって、眺めても楽しいので
絵本にもなるなぁとか思いました。

投稿: きなこ | 2008年3月16日 (日) 19時53分

え~っ???
2時間講習なのぉ?
いやだん~(笑)
何十年かぶりに←年がわかるなヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
違反をしてしまい
次回の講習は確実。。。。
覚悟して行こう。。。
ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡
教えてくれて(llllll´▽`llllll)

りらちゃん、すごい数のファイル持ってますね~
前回、ローソンでもらったファイルは
haruは全部使用していますよ。
置いておけばよかった~後悔(笑)

投稿: haru | 2008年3月17日 (月) 00時09分

リラオさん、こんばんわぁ!
すごい・・・クリアファイルが
タイルのようにしきつめられてますねぇ!!

2枚目の画像の、一番手前の
トリさんが
「・・・・・・」
と、ふまんそうにしてて
リラがとおくでまくまくしてるのが
ツボですぅ!!
かわいぃ♪

こーんなにいっぱいクリアファイルがあるとは!!!
すごいですねぇ・・・・
おどろきです!!!

投稿: ゆり | 2008年3月17日 (月) 01時28分

リラオさん こんにちは☆

講習お疲れ様でした♪
違反すると2時間なんですよね(--;
次回は短く済むといいですね!!

クリアファイルたくさんお持ちなんですね(^0^)
市販品のはあまり買ったことないかも…
いつもローソンのオマケのばかりです(^^;
意外と整理するのには便利なので結構使ってます♪

投稿: ブーブ | 2008年3月17日 (月) 11時38分

>ゼータさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんもGETしてきましたか~♪
「バァ」の絵柄は最高に可愛いですよね(´▽`)
そして、やはりゼータさんも、
ファイルを使わないでしまってあるんですねぇ^-^;
ガンガン使ってると色が落ちちゃったりしそうですし(笑
あ、でもダブってるファイルは、一応使ってますよ~♪
今まで何種類出てるのか、
誰かに調査して欲しいですね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
50種類くらいありそうな予感はします♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>きなこさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!日頃から安全運転なのに、
ここぞという場面で運悪く捕まっちゃうんですよね~笑
オレも一回、仕事帰りにたまたま違う道を通ったら、
見事に捕まっちゃったという、苦い経験があります^-^;

きなこさん、ゴールド目前とは羨ましい!
たしか講習も短くて、次回更新まで5年になりますからねぇ♪

クリアファイルGETしましたか~♪
お菓子はオレも普段はそれほど食べなくて、
こういう時だけ、ガンガン消費しちゃいます(笑

クリアファイル、こうして並べてみると、
ホント沢山の種類が出てるなぁと思います(´▽`)
オレも、全種集めようかなぁとも思ったのですが、
初期(?)のローソンキャンペーンのときは、
全然集めてなかった時期なので、
今となっては難しいかなぁと思い諦めました(笑
オークションとか見てると、結構出てるんですけどね♪

クリアファイルの絵本化、面白そうですねぇ♪
こうなったら、
クリアファイルを挟むための、
専用のクリアファイルを出してくれたら・・笑
・・・て、本末転倒ですかねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ふふふ・・・オレはかれこれ数年間、
ずーっと2時間講習なのです!(* ̄∀ ̄)b
haruさんは、何十年間ぶりに違反ですか~笑
かなりの優良運転者なんですねぇ♪
とりあえず、
次回は2時間みっちりと講習受けてきましょう!
途中で眠たくなるかも知れませんが、
眠ると講師の人が当ててきたりするので要注意です!(笑

ローソンのファイルはちゃんと使ってるんですね♪
それこそ本来の使い方ですから全然OKです+(*´∀`)b°+°
さぁ、今回も集めて使っちゃいましょう!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゆりさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

あははw たしかにタイルのようですよね~♪
いっそのこと、
こんな感じのマットでも作ってくれないかなぁ?(笑
そしたら、すぐ買っちゃうのに♪

トリさんが不満そうにしてる柄は、
オレも超お気に入りの一品です!(* ̄∀ ̄)b
トリさんが主役って感じでたまりません♪

クリアファイル、こうして並べてみると、
かなりの数が発売されてるもんですよね~♪
今後もガンガン増えるのは確実なので・・・
そのうち、部屋の床一面を使っても、
並べきれなくなっちゃうこと間違いなしです!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~2時間はキツイです^-^;
その言い方から察するに、
ブーブさんも2時間講習経験ありかな?(笑
次回の更新まで3年間、無事故無違反目指して頑張ります!

市販品のファイルをあまり買ったことがないとは意外かも!?
てっきりガンガン買ってるものかと思ってましたよ(笑
まぁ、こんなにあっても使わないので、
実際に使うことを考えたらローソンので十分ですよね♪
オレもダブってるファイルは会社で使ってますね~♪
レポート用紙を入れるのに重宝してます(´▽`)

投稿: リラオ | 2008年3月17日 (月) 13時36分

こんばんは(・∀・)

ファイルすごい量ですね(゚д゚)
見たこと無いのがちらおほら・・・
スゴロクは家にあるのに忘れて同じのを何枚も買っちゃいます(・∀・)笑

こないだファボの中田でここにのってない音楽リラのファイルがうってましたよ。もう変わってるかもしれないですけどね(・ω・)

家族のために安全運転でお願いします(・ω・)笑

投稿: スゴロク | 2008年3月17日 (月) 16時39分

>スゴロクさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いつの間にやらこんなに集まっちゃいました(笑
オレもこれだけ多いと、
どれを買ったかわからなくなることが多いです^-^;
なので、スゴロクさんと一緒で、
同じものがダブることも何回かありました(笑

・・・で、ココに無いものが、
ファボで売ってましたか!(*゜ロ゜)
音楽リラというと、結構前のものになりますね~♪
たしかに、今もあるかどうかは微妙ですが、
また今度行ったとき、チェックしてきたいです♪

家族を乗せてるときは、
もちろん、安全運転してますよ~♪
一人のときは・・どうかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年3月17日 (月) 19時07分

師匠!ご無沙汰しております(*_ _)人ゴメンナサイ
タダックマでございます[岩陰]・ω・` )
相変わらず師匠のコレクションには
脱帽です( ; ゚Д゚)
なんとか仕事が落ち着いたのでこれからも
遊びに来させてください( ・∀・)∩
宜しくお願いします

投稿: タダックマ | 2008年3月17日 (月) 19時58分

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

久しぶりですね~♪
ようやく仕事も落ち着いてゆっくりできそうな感じかな?
コレクションに脱帽だなんて、いやいや~(ノ∀`*)
タダックマさんもかなり持ってるのはお見通しですよ(笑
ではでは、今後もよろしく(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2008年3月17日 (月) 23時08分

リラオさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

講習おつかれさまでした
2時間はキツイですね~
私の場合思い出すのは妊婦さんなのにスピード違反で捕まったことかな(汗)

クリアファイルいっぱい並ぶとまたかわゆいですよね~♪
しかしつかわないんですよねもったいないから・・

投稿: mana | 2008年3月18日 (火) 19時09分

こんにちは~♪
運転免許の更新お疲れ様です。
2時間の講習はどっと疲れますねぇ~(-_-)
あたしも今度4月更新だけど運良く違反してないので
講習が30分位で済みそうだけど
ありんこと同伴なのである意味大変です(>_<)

あたしも販売初日ファイルGetしました♪
早朝犬散歩も早めに切り上げてお忍びで行ってのGetです。
でも隣の人が運の悪い事にレジの店員だったので
旦那様に密告されない事わ祈るのみです+.((人д<o)(o>д人))゚+.

あたしもリラオさんと同じで水色ファイルが一押で大好きです♪
いつもはリラ中心に色々と集めていますが
今回のこの柄で改めてコリラとトリさんのラブリーさを
実感してしまいました(≧∇≦)キャー♪
なのでまた先日行ってこのファイルを追加Getです。
あぁ、散財の日々…です(-_-)

リラオさんファイルいっぱい持ってますねぇ~(´ω`*)ネー
綺麗に並べてあるのを見てたら
花見や運動会とかで敷く場所取りシートを連想しちゃいました(o´∀`o)
こんなシートだったら一発で自分の場所が分かっていいですよね~♪
でも可愛すぎて足で踏むのが可愛そうな気分になっちゃうけど(^^;)

後前回の図鑑本気で家も買おうと思ってます(*^_^*)
ありんこの誕生日前後位に買おうと思うので
また買って狂喜乱舞している姿をブログで紹介したいと思います。
もし良かったら“リラオさんの所で拝見して買った”と
ブログに書いても良いですか?

投稿: Jamko | 2008年3月19日 (水) 17時56分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

2時間ずっと講習受ける機会なんて、
免許更新するときだけしかないオレです(笑
あらためて2時間って長いなぁと思いましたよ。

妊婦さんでスピード違反ですかぁ| ̄□ ̄A;
まぁ、シートベルトとかなら許してもらえても、
スピードは厳しいんですね~^-^;
あ、でも生まれる寸前とかだったら、
見逃してもらわないと大変なことになりますね(笑

クリアファイル、やっぱ使いませんかぁ( ´艸`)ムププ
いつか使おうとオレも思ってるのですが、
なかなかこれだけのファイルを使う機会もないですよねぇ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

2時間きつかったですよ~(;´Д`)ノ
Jamkoさんは30分とは羨ましい!
とっても運が良(ry・・・・じゃなくて、
いやいや、優良運転者なんですね~笑
ありんこちゃんと一緒ってのは、
大変かも知れませんね~( ´艸`)ムププ
果たして30分おとなしくしてくれるんでしょうか?(笑

ファイルGETしましたか~♪
・・で、隣の人がレジだったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは大ピンチですね~
なんとか、隣の人と旦那さんとの接触を絶たねば!(笑
あ、でも、逆に知り合いなのを利用して、
いろいろオマケしてもらえたりする利点もあるかも!?(笑

水色ファイルは、ホント可愛いですよね~♪
オレも出来れば追加GETしたいところです(´▽`)
他のファイルがGETできなくても、
これだけ沢山あるのもまた楽しそう( ´艸`)ムププ (マテ

場所取りシートに見える件、オレも激しく同意です!(笑
こんな柄のレジャーシートを発売して欲しいですよね♪
とっても派手派手で、まわりの注目を浴びそうですけど^-^;

カエル図鑑、本気で買っちゃいますか!(*゜ロ゜)
それは、紹介したオレとしても嬉しい限りです♪
いくらでもブログに書いちゃってください(笑
あの図鑑を見たら、
ありんこちゃんが狂喜乱舞するのは間違いないですよね♪
その姿を想像したら、オレも楽しみになってきました(笑

投稿: リラオ | 2008年3月19日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/11402807

この記事へのトラックバック一覧です: クリアファイルの数々:

« 今回は10種類 | トップページ | マメオレポート その5 »