« これ見るフモ! | トップページ | クリアファイルの数々 »

2008年3月13日 (木)

今回は10種類

こんばんは♪(´▽`)

リラックマフェアのおかげで、
最近、毎日のようにローソンに通ってるオレです♪
・・とはいえ、毎回ガンガン買い物するわけじゃなく、
何も買わずに、少し覗いて帰ることも多いです。
店側にとっては、ちょっと迷惑な客かも知れません(笑

そんなローソンに先日立ち寄ったとき、
こちらを買いました♪

『リラックマ のどあめ』

オマケの缶バッジはこちらが当たりました♪

今回は10種類ということで、
以前よりコンプしやすくなった感じがします。

今までは集めようと考えたことは無かったですが、
のど飴を最近、会社でよく食べるオレなので、
意外に早く消費できる感じがしてきました♪

なので、もしかしたら、そこそこ集まるかも知れません。
リラ単独の絵柄はあるみたいですが、
トリさん単独は無いのかなぁ?(笑
だったら、楽しみも増えるんですけどねぇ♪

さて、話は変わりますが、
今日の夜、うちの子がデジカメをいじってて、
スライドショーを面白がって見てたんですよ。

ちょっとしたBGM付きで、
カメラ内の写真を次々と見せてくれるという、
単純な機能ではあるんですが、
かなり楽しそうに、ニコニコしながら見てました♪

・・が、突然号泣!!Σ( ̄□ ̄/)/
涙が止まらない感じで、しばらくずっと泣いてました。

一体何があったのかと不思議がるオレたち夫婦。

ある程度泣き止んでから、理由を聞いてみました。

すると、「かなしいきもちになった・・・」と一言。

どうやら、カメラ内に収められていた、
うちの子が保育園で描いた絵や、工作の写真を見て、
感極まった様子なのです。

もうすぐ卒園ということで、
いろいろ思うこともあったんでしょう。
うーん、まだまだ幼いと思っていたけど、
心はしっかり成長してるもんなんだなぁと、
なかなか感心してしまいました♪

卒園式で同じように泣かれたら、
オレももらい泣きしちゃいそうだなぁ^-^;
ハンカチ準備しておかなくちゃ(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« これ見るフモ! | トップページ | クリアファイルの数々 »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

おぉ・・・おぉぉぉ・・・

翼君(仮)・・
感受性豊かな子じゃないか・・・( ノД`)シクシク…
思い出は大切にして生きていくんだw
いいね? オジサンとの約束だw
でもね オジサンにゴライアスガエルを被せるのだけはやめておくれ

|彡サッ

投稿: | 2008年3月13日 (木) 23時34分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

いやぁ、今回はオレも思わずビックリでした^-^;
磯の言うように、感受性が豊かなんだろうかねぇ♪
まぁ、子は親に似るって言う(ry・・・笑

磯オジサンとの約束、伝えておくよー( 」´0`)」
もちろん、
『磯オジサンは、ゴライアスガエルが大好物なんだよ♪』
・・という言葉も付け加えてね(゜ー゜)ニヤリ(マテ

投稿: リラオ | 2008年3月13日 (木) 23時52分

リラオさん こんにちは~
( ̄O ̄;) ウォッ!
リラックマ飴買いましたね~今回はバッチが10種類になってので集めやすいかもしれません~てその前に売ってるお店見つけないとね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
お子様は色んな事思い出したんでしょうね~
卒園したら今度は入学ですね~楽しいことや辛いこと(勉強)が沢山あるよ~
デジカメ使えるんですね~偉い!
リラオさん卒園式には是非リラハンカチをご持参くださいね!
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年3月14日 (金) 15時22分

こんばんは~☆

♪えぇ~いぃやぁ~、キミからもらい泣き~♪
(>_<。(by ひととドンナ)
あっ、ふざけたわけではないです、決して(; ̄∀ ̄A
その時のお子さんの様子を想像したら、
じわっと来ちゃいました…。
いやぁ~…素敵なお子さんですよ☆
幼い頃のトドンナには、そんな感情あったろうか…。
保育園の思い出は、お昼寝が苦手で
なかなか寝付かず騒いでて、一人つまみ出されて
廊下に立たされてたことや、
初恋の男の子を、他の女の子と取り合ったこと、
これくらいしか思い出せません…( ̄ー ̄;
健全な思い出はいづこ…。

あっ、前回、大事なことを忘れていました!
お子さん、お誕生日おめでとうございます☆
こんな素敵な心の持ち主なら、
一年一年の成長がとっても楽しみですね(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2008年3月14日 (金) 18時34分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

のど飴買っちゃいました~♪
最近職場でアメを食べるのがマイブームなので(笑)、
そこそこ消費できるだろうと思いまして(´▽`)
ローソンに行けばきっとあるはずなので、
ゼータさんも買っちゃいましょう!(* ̄∀ ̄)b

『辛いこと(勉強)』ってのにウケました(笑
万が一にでも、勉強楽しい~♪って言ってくれないかなぁ?
・・・うーん、やはりそれは無理かな^-^;
デジカメは写真を撮るのは完全に覚えたみたいですが、
その他は、オレがちょこっと操作してやらないと、
危なっかしくて見てられません(笑

ハンカチもリラ柄でいきましょうかねぇ( ´艸`)ムププ
家にあったとは思うんですが、
未だに使ったことないかも・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! いきなり唄っちゃってますね~♪
しかも、『ひととドンナ』って!(笑
じわっときちゃいましたかぁ(´▽`)
オレもこの光景を見たときは、
なんだかしみじみしちゃいましたねぇ♪
オレも同じくらいの頃に、こんな感情あったかなぁ?と、
思わず自分の人生を振り返っちゃいましたよ^-^;

それにしても、かなり記憶力スゴイですね~♪
廊下に立たされてた経験があったり、
さらには、恋のバトルを繰り広げてたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
さすがはトドンナさん!
幼い頃からかなりの修羅場をくぐってきてるんですねぇ(笑

祝辞ありがとうございます~♪
幼い子って、成長スピードが早いので、
毎日が楽しみってのはありますねぇ(´▽`)
次回は一体どんな成長を見せてくれるのか、
今後もあたたかく見守っていきたいです♪

投稿: リラオ | 2008年3月14日 (金) 23時10分

リラオさん、こんばんは(^o^)

リラックマのど飴、ゲットされたんですね♪

バッチも10種類になって、集めるのが
少し楽になりましたねぇ。

でも私はあまり飴を食べないんで
どうしようかな~と思ってます。

職場の休憩室に、お菓子を置ておくと
嵐のようになくなるので、提供でもしておこうかな…(笑)

お子さん、感極まって泣いちゃったんですね!
彼にとって、たくさんの思い出が詰まってる
幼稚園を卒園するのは、悲しいものでしょうね。

私は全く覚えてないんで、
お子さんのように泣いたりはしてなかったと思います。
新しいランドセルを無駄にかるってたかな?
(のんきだなぁ…)

小学校に入っても、今まで以上に楽しいことが
あるので、楽しく有意義に学校生活送ってもらいたいですね!
私は学校楽しく過ごせませんでしたが!
勉強嫌いで(笑)

卒園式は、みんなハンカチが必要ですね(笑)

子供の成長って、1日1日違うし早いんで
大変でしょうが、楽しみでもありますね♪

投稿: きなこ | 2008年3月14日 (金) 23時58分

こんばんは(・∀・)

袋のトリさんにちょうちょついてて可愛いです(・ω・)

トリ、コリ単独もあればきっとかわいいですよね。
10種類集めるにはいくつ買ったらいいんだろ?カナリダブりそう(゚д゚)

子供の成長ははやいですね。小学校でも楽しい思い出がたくさんできるといいですね(・ω・)

投稿: スゴロク | 2008年3月15日 (土) 12時36分

リラオさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

あ~ん、息子君泣いちゃうんですね~
そうですよね~いろんな楽しいことあったよね
みんなで行った遠足。みんなで楽しく描いた絵
けんかもしたり。でもすぐに仲良くなったりして
劇の練習も運動会もパパ、ママにみてもらうからがんばったよね!なんだか書きながら泣けてきちゃいました。
私は3人とも鼻水たらたらで号泣でした
いままでの楽しかったことがんばったことが思い出されて・・・
リラオさん、リラのバスタオルのほうがよいかも
絶対感動してとまりませんよ・・・

投稿: mana | 2008年3月15日 (土) 18時21分

リラオさん こんばんは☆

のどあめ買われたんですね(^^)
私もようやくなくなったので1個今日買いました!!
バッジの絵柄は違いましたが牛さんもかわいいですね♪

息子さん卒園なんですね(^^)
泣いたのはたくさん良い思い出があったんでしょうね~☆
リラオさんも卒園式で一緒に泣いちゃいそうですね(T T)
これはリラ柄のハンカチ用意しないと(^m^)

投稿: ブーブ | 2008年3月15日 (土) 19時23分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

のど飴買っちゃいましたよ~♪
毎回1,2袋は買ってるんですが、
今まで消費しきれないことが多かったオレです^-^;
・・が、今回は仕事場でバクバク食べる作戦を実行するので、
結構なスピードでなくなりそうな気配がします♪
きなこさんの職場は、嵐のようになくなるとは!(笑
ならば、その戦法でいきましょうよ~♪+(*´∀`)b°+°

卒園するときの思い出は、
きなこさんと同じく、オレもほとんど記憶にないので、
一体どうだったかは不明なんですが、
悲しくなって泣いたりはしてないだろうなぁ^-^;
結構オレものんびり屋なので(笑

勉強嫌いで楽しく過ごせませんでしたか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いやいや、でも、友達と遊んだりして、
きっと楽しく過ごしてますって♪
勉強嫌いなのは、まぁ誰でもそうでしょう(笑
オレも全然勉強してないですし(-"-;)
テスト前日に少々やるくらいだったかも(笑

育児って、ホント大変だとは思いますが、
ちょっとした成長を見るたびに報われる(?)感じかも♪
・・・というわけで、
きなこさんも是非子供を作りましょう!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>スゴロクさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

のど飴のパッケージ、可愛くてたまりませんよね~♪
バッジの方は、3キャラそれぞれに単独を作ってくれれば、
もっと売り上げも伸びるはず!?(笑
コンプするには、かなり苦労しそうですよねぇ^-^;
えーっと、20個くらい買えばなんとかなるのかなぁ?
まぁ、そこまで買うことはオレはないと思いますけどね(笑

子供の成長ってホント早いですよ~♪
スゴロクさんも、まだまだこれから、
ガンガン成長するのは間違いないです!(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさん、自分のことのように振り返ってますね~♪
でも、まさにその通りですよ!(* ̄∀ ̄)b
いろんな思い出がありますもんねぇ♪
manaさんは3人とも号泣でしたかぁ(T△T)
ブログの記事見てると、それも納得♪
家族全員がしっかりとした絆で、
ガッチリ結ばれてる感じがしますからねぇ♪

・・で、バスタオルですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやぁ、さすがにそこまでは・・笑
でも備えあれば憂いなしですからね!(* ̄∀ ̄)b
吸水力抜群のタオルでも持って行きましょうか♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

のど飴買いましたよ~♪
ブーブさんも結構毎回買ってる感じですよね♪
・・・で、まずは1個買いましたか(´▽`)
コンプの報告楽しみにしてますよ~笑

いよいよ卒園が間近に迫ってまいりました♪
ちょっと寂しい気持ちになるのはたしかですが、
小学校でも楽しいことは沢山あると思うし、
ドンドン良い思い出を作ってもらいたいです♪
卒園式では、かなり号泣しそうな予感大なので、
ハンカチ類は、できるだけ大きなものを持っていこうっと♪(笑

投稿: リラオ | 2008年3月15日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/11293600

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は10種類:

« これ見るフモ! | トップページ | クリアファイルの数々 »