« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

涙の卒園式

今日は子供の卒園式でした。

言葉では言い尽くせないくらいの感動が、
そこにはありました。

うちの子は、1歳になる直前から、
保育園にお世話になっています。

オムツやミルクが手放せず、
まだ歩くことさえできない幼少の頃から今日まで、
5年以上の月日を保育園で過ごしてきました。

嬉しかったことや、悲しかったこと、
数多くの出来事がありましたが、
それが今日という日に凝縮され、
いろんな思い出がよみがえってきました。

5年間ずっと、担任をしてくれた先生も、
きっと同じ思いでしょう。
親と同じくらいの時間、子供に接し、
そして成長を見守ってきたんですから。
最後に教室で、皆にお別れの言葉を言うときも、
「みんながいなくなっちゃうと、
自分の大切なものがなくなっちゃう気がして・・(涙」
・・・と、泣きながら話していました。

子供たちの中にも、卒園式の最中、
別れの言葉を皆で言ってるときや、
「さようなら~ほいくえん~」と歌ってるとき、
最後に退場するときなど・・・
グッと涙をこらえてる表情の子や、
何度も涙をぬぐう子、
顔をくしゃくしゃにしながら歌を唄ったりする子が、
何人かいました。

そんな姿を見てると、
こっちも、思わずもらい泣きしちゃいます(T△T)
式では、常にウルウルしてたオレです。

おかげで、オレがカメラで撮った映像の中に、
鼻水をすする音が頻繁に入りこんでしまい、
失敗したなぁと思いました^-^;
こんなことなら、垂れ流しておけばよか(ry・・・・笑

ちなみにうちの子は、意外にニコニコしていて、
とっても楽しそうな表情してましたけどね(笑
式が終わった後は、仲良しの友達と、
ワイワイ言いながら遊んでましたし♪

まぁ、友達のほとんどは同じ小学校へ行くので、
あまりお別れって感じがしないのかも(笑

また小学校へ行っても、
友達と、楽しい思い出作りをして欲しいです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓オマケ動画(期間限定)

時間は約2分。
内容は、卒園式での歌と退場シーン。
(公開終了いたしました)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

当選

こんばんは♪(´▽`)

先日、こんなハガキが届きました~♪

『当選』!!

ドラッグストアーズのお店で、
期間中、なんでも半額で買えちゃう権利に、
今回当選したらしいです♪

お店に行って当選理由を聞くと、
オリジナルグッズも貰えるということで、
先日、ウキウキ気分で行ってきました♪

気になる当選理由ですが、
会員番号の下一桁で選んだとのこと。

オリジナルグッズというのは、こちらのノート♪

表面、裏面ともに、とっても賑やかで可愛いです♪

この絵を見たらわかると思いますが、
今、ドラッグストアーズでは、
「日本 立ちブタ物語」と題して、
おなじみのブタさんが、日本の昔話をモチーフに、
いろんなコスプレで大活躍!

オレも、この機会に、
Tシャツを2枚買ってきました♪
なんといっても半額ですし( ´艸`)ムププ

↑こぶとりじいさん、
そして、義経&弁慶の柄をチョイス♪

バックプリントもなかなかイケてます(・∀・)

今、この立ちブタ物語は、第2弾まで発売されてて、
4月2日に第3弾が発売されるみたいです♪

毎回、違う柄が登場するので、
見るだけでも楽しかったりします♪

半額権利を思う存分使うためにも、
また近いうちに、お店に行こうかなぁ?(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

グラタンのように

こんばんは♪(´▽`)

一週間前くらいから奥歯のあたりが痛く、
食事のたびに激痛が走ってたので、
今日歯医者に行ってきたオレです。
(↑かれこれ6年ぶり)

見てもらったところ、どうやら歯肉炎らしく、
レーザーで焼いて治療してもらってきました。

麻酔が効いてる間は、なんともなかったのですが、
家に帰ってきてから、麻酔の効果が切れると、
徐々に痛みが・・・(;´Д`)ノ

口の中を焼いてるので、当然なんですが、
これがまた、歯肉炎の状態より遥かに痛い!

ちなみに鏡で見ると、
焼いた部分がグラタンのようになってました(怖っ!

何もしなくてもズキズキ痛く、
食事の際に噛む動作をすると、
さらなる激痛がぁっ!ヽ( ゜Д ゜;)ノぎゃぁぁ

あまりに痛いので、
今日の夕飯は、お茶漬けを流し込んで終わり。^-^;

明日になれば、痛みもおさまるのかなぁ?
今日と同じ状態だったら、きっと仕事できません(笑
(痛み止めの薬を飲んでしばらくは、
それなりに痛みもおさまってるんですけどね)

さてさて、ローソンのリラクリアファイルですが、
新たな柄をGETしてきました♪

・・が、
嫁さんとオレが同じ日に別々にGETして来て、
見事にダブっちゃいました^-^;

「なんでそれを選ぶんだよ~」・・と、
お互い思ったのは言うまでもありません(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ナマズン

こんばんは♪(´▽`)

先週末に子供部屋の片付けもそこそこ終わり、
勉強机を運び込みました♪
あとは、本棚などの整理整頓をしておけば、
入学準備は大体完了かなぁ?

さて、机と言えば、デスクマット!

今では、デスクマットの種類も膨大で、
子供の好きそうなキャラクターが沢山います♪
オレが小さい頃は、
まだキャラクター類のマットがなかった(?)ので、
たしか世界地図のマットを使ってた記憶があります。

・・で、うちの子が選んだのは、ポケモン!
(裏面は日本地図になってます)

リラックマやたまごっちのマットもあったので、
オレは、そっちも勧めてはみたんですが(笑)、
どうしてもポケモンが欲しいとのことでした。

数多くのポケモンが紹介されてるマットなので、
見てるだけでも楽しいです♪
果たして勉強に集中出来るかどうか心配ですが^-^;

ポケモンの中には、
もちろんオレが好きなポッチャマも載ってます♪

あと、他にオレが気に入りそうなポケモンが、
もしかしたら居るかも?と思い見てたら・・・

居ましたよ!(* ̄∀ ̄)b

その名も・・・ナマズン!

名前通り、ナマズをモチーフにしたキャラで、
クチビルが分厚いのと、
なんとものんびりした感じの風貌がお気に入り♪

ぬいぐるみとか発売してくれないかなぁ?(笑


↑オマケの絵

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

マメオレポート その5

こんばんは~マメオだっち!(・∈・)ノ

実は、ケータイを買ってもらっただっち!
・・・というのはウソだっち。
これはリラオの子供のケータイだっち。

ボクと一緒で緑色なので、
とっても親近感が沸くだっち!

後ろにヒモがついてたので、
ちょっと引っ張ってみただっち。

でも、すぐリラオに止められただっち・・・

どうやら、このヒモを思いっきり引っ張ると、
とっても大きな音が鳴るらしいだっち。

しかも、自動的にカメラが作動して、
その場の写真を撮るらしいだっち!

さらに、リラオのケータイに連絡が届いて、
GPSとかいう機能で、
どこにいるかすぐわかっちゃうみたいだっち。

リラオに見つからないように、
こっそり引っ張ってみたかったけど、
すぐバレるので、諦めることにしただっち(・∈・;)

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・というわけで、子供用の携帯買いました♪

まだ携帯持つには早いかなぁと思ってたのですが、
小学生になると、皆持ってる感じで、
うちの子も欲しいって言ってましたし、
何かと物騒な世の中なので、
思い切って買っちゃいました(´▽`)

オレが携帯買ったのは21のときだったけど、
今は小学生から持ってるのかぁ・・・と、
時代の違いをしみじみ感じるオレでした(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

クリアファイルの数々

こんにちは♪(´▽`)

今日は運転免許の更新に行ってきました♪
オレは運が悪く(?)、今まで2年に一回は、
確実にスピード違反で捕まっちゃうので(笑)、
違反者講習を2時間たっぷり受けてきました。

次回こそは短い講習で済ませたいなぁ・・・^-^;

さて、ローソンクリアファイル、
皆さんガンガンGETしてますね~♪

オレも昨日、2つだけGETしてきました(・∀・)

特に気に入ってるのは、水色のファイルで、
コリラとトリさんがアップになってるヤツ♪
かなりの可愛さです(ノ∀`*)

クリアファイルもだいぶ溜まってきたので、
今までのものを引っ張り出してみました。

↓こちらは以前にローソンでGETしたファイル5種。

↓こっちは全部市販品だと思います。

今まで雑貨店で見つけるたびに買ってたので、
ほとんど全部あるかなぁと思ってたんですが、
ネットで検索してみると、
まだまだ抜けてる箇所がありました(-"-;)
相当な数が発売されてるもんですねぇ。

・・ま、沢山集めても、
使わないことがほとんどなんですけどね^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【お知らせ】

3月18日(火) 19:30から、
3月19日(水) 11:00までの16時間、
ココログのメンテナンスがあるため、
記事の更新、コメントの投稿が出来ませんので、
よろしくお願いします~♪
(ブログの閲覧は普段どおりできます。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

今回は10種類

こんばんは♪(´▽`)

リラックマフェアのおかげで、
最近、毎日のようにローソンに通ってるオレです♪
・・とはいえ、毎回ガンガン買い物するわけじゃなく、
何も買わずに、少し覗いて帰ることも多いです。
店側にとっては、ちょっと迷惑な客かも知れません(笑

そんなローソンに先日立ち寄ったとき、
こちらを買いました♪

『リラックマ のどあめ』

オマケの缶バッジはこちらが当たりました♪

今回は10種類ということで、
以前よりコンプしやすくなった感じがします。

今までは集めようと考えたことは無かったですが、
のど飴を最近、会社でよく食べるオレなので、
意外に早く消費できる感じがしてきました♪

なので、もしかしたら、そこそこ集まるかも知れません。
リラ単独の絵柄はあるみたいですが、
トリさん単独は無いのかなぁ?(笑
だったら、楽しみも増えるんですけどねぇ♪

さて、話は変わりますが、
今日の夜、うちの子がデジカメをいじってて、
スライドショーを面白がって見てたんですよ。

ちょっとしたBGM付きで、
カメラ内の写真を次々と見せてくれるという、
単純な機能ではあるんですが、
かなり楽しそうに、ニコニコしながら見てました♪

・・が、突然号泣!!Σ( ̄□ ̄/)/
涙が止まらない感じで、しばらくずっと泣いてました。

一体何があったのかと不思議がるオレたち夫婦。

ある程度泣き止んでから、理由を聞いてみました。

すると、「かなしいきもちになった・・・」と一言。

どうやら、カメラ内に収められていた、
うちの子が保育園で描いた絵や、工作の写真を見て、
感極まった様子なのです。

もうすぐ卒園ということで、
いろいろ思うこともあったんでしょう。
うーん、まだまだ幼いと思っていたけど、
心はしっかり成長してるもんなんだなぁと、
なかなか感心してしまいました♪

卒園式で同じように泣かれたら、
オレももらい泣きしちゃいそうだなぁ^-^;
ハンカチ準備しておかなくちゃ(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

これ見るフモ!

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、うちの子の誕生日でした♪
・・・で、誕生日と言えばプレゼント!

もちろんプレゼントは毎年買ってまして、
これまでは戦隊ロボなどの玩具ばかりでしたが、
4月から小学生ということを考慮して、
今回は、図鑑をプレゼントしました♪

うちの子は、病院などの待合室で、
いつも図鑑を見て順番を待つくらいの、
図鑑大好きっ子なので♪(笑

計3冊買ったうちの1冊がこちら!

『両生類 はちゅう類』

表紙に大きく載ってるカエルが可愛いです♪
カエル好きにはたまりません!(ノ∀`*)
あ、いやいや、オレの趣味で買ったんじゃなくて、
ちゃんと子供が選んだんですってば!(;´Д`)ノ(笑

さてさて、同じカエルということで、
うちのフモフモさんの「けろーにょ」も興味津々です♪

一生懸命読んでますねぇ( ´艸`)ムププ

ん?なにやら大慌てのけろーにょくん。

一体何を発見したんでしょう?

どれどれ・・・・・

な、なんじゃこりゃー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

人が巨大カエルを手に持ってます!

どうやら世界最大のカエルで、
『ゴライアスガエル』というらしいです。
(カメルーン、ギニアに生息)

こんな大きなカエルがジャンプして、
飛び掛ってくると思うと、かなり恐ろしいですねぇ(笑

サンシャインの水族館で飼育されてるようなので、
興味ある方は是非どうぞ♪

あ、そうそう。
この図鑑、オマケのCDがついてまして・・・
その名も、『CD鳴き声図鑑』!


50種類以上ものカエルの鳴き声が、
延々と1時間以上流れ続けるという、
かなりシュールなCDであります(笑
カエルファンにはたまらない・・・かも?

あ、いやいや、オレの趣味で買ったんじゃなくて、
ちゃんと子供が・・・(2回目

まぁ、どっちかといえば、子供よりオレの方が、
この図鑑をよく読んでるような気もしますけどw(ォィ

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

キャンディ缶

こんばんは♪(´▽`)

今日、ホワイトデー用の買い物のため、
スーパーの特設コーナーに立ち寄ったとき、
こちらを買いました♪

『キャンディ缶 キイロイトリ』

見た瞬間、あまりの可愛さに釘付け!
もちろん自分用に買いました( ´艸`)ムププ
他にもリラ系商品は数多くありましたが、
キイロイトリがメインなのはこれだけでした♪
トリファンにはたまらないですねぇ(ノ∀`*)

ネットで調べると、リラとコリラもあるみたいですが、
こちらではコリラは一番人気だったらしく、
すでに売り切れてました。

さて、ローソンのリラックマフェアですが、
先日、エコバッグを無事GETしました~♪


↑サイズ比較のためペットボトルを置いてみました。

探しに行った1店舗目では、すでに無く、
2店舗目で見たときは最後の1個でした(*゜ロ゜)

他にお客さんが数名いたので、
取られてたまるかっ!・・・と(笑)、
すぐさま手に取り、その後お菓子を吟味しました。


バッグは意外に大きくて使い勝手は良さそうです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

好きです、3月♪

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

昨日、リラのコーヒー牛乳買いました♪
今までいろんなリラ食品がありましたが、
これこそが一番リラ色にピッタリだと思います(笑

この調子で、コリラのいちご牛乳や、
キイロイトリは・・・えっと・・・・
CCレモンとか、はちみつレモン、
そして・・・メローイエロー(知ってます?)とか、
発売されたら楽しいんだけどなぁ♪

くちぱっちなら、うーん・・・青汁?(笑

↓こんな感じで♪

体には良さそうだけど、売れそうにないなぁ(笑

さて、本日3月7日はオレの誕生日です♪
かといって、特に何かするわけではありません^-^;
3日後には子供の誕生日がひかえてるので、
そっちとまとめてお祝いってことで、
どこか外食でもしてこようかなぁ?

毎年ネタにしてることなんですが、
先日は結婚記念日もありましたし、
3月は祝い事が多い月でめでたいです♪

好きです、3月♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

春のリラフェア開催

こんばんは♪(´▽`)

ローソンで春のリラックマフェア始まりましたね~♪
オレも今日、早速行ってきました♪

とりあえずは、
シール20点でもらえるマグカップ狙いで、
のんびり点数をあつめていこうと思います♪

今日買って来たのは、デザート系3つと、
おーいお茶を1本(・∀・)

急いでいたので、先着でエコバッグが当たる、
「おやつごろ」が、どれなのかわかりませんでした^-^;
今度またじっくり見てこようと思います。

話は変わり、昨日は結婚記念日でした。
なんだかんだで8周年です♪

今日買って来たデザートを家族3人で分けて、
ささやかに祝いたいと思います(´▽`)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

勿体無くて

こんばんはー♪(´▽`)

先日、ぴよたろさんから、
こちらを頂いちゃいました~♪

『リラのトイレットペーパー&フェイスポーチ』

トイペの方は、
本当にホットケーキの甘い香りがしてビックリ!
勿体無くて、こりゃ使えませんね~笑

フェイスポーチの方は、
先日のトリさんキーカバーと一緒に飾ってあります♪

ぴよたろさん、どうもありがとうございました♪(´▽`)

お返しに(?)、ぴよたろさんが描いた、
ヒヨコちゃんが移動式オマルに乗ってるイラストを、

FLASH化してみました( ´艸`)ムププ


↑こちらが元絵♪ ぴよたろさん作の可愛いイラスト♪

↑FLASH化するとこんな感じかなぁ?

飛び乗るってのはオレの妄想ですけど、
気に入ってもらえました?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、manaさんからは、
こちらを頂いちゃいました~♪

『オヤツのじかん ジュース&キャンディ』

トリさんを多めにチョイスしていただいて、
トリ好きにはたまらないです(ノ∀`*)

ジュースを飲んでみたいけど、
こちらも勿体無くてなかなか手が出せません~笑
飲んだ後は、缶は保存しておこうかなぁ( ´艸`)ムププ

キャンディの方は、早速いくつか食べてみましたが、
甘くてとっても美味しかったです~♪

manaさん、どうもありがとうございました♪(´▽`)

こちらもお返しに、
勢いで(笑)、こんな絵を描いてみました~♪

誰を描いたかは、セリフでわかるとは思いますが、
全然似てなくてごめんなさいm(._.)m
恥ずかしいので、そのうち消すことにします(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

CUBE

こんにちはー♪(´▽`)

今日から、いよいよ3月がスタート!
毎月恒例のTOPバナー変更です♪

今回は、見てわかるように、
カバヤの食玩「CHARA CUBE」をモチーフに、
オレの好きなキャラを詰め込んでみました♪

どさくさに紛れて、やらかしておりますが(笑)、
まぁ、架空のキャラということで(* ̄∀ ̄)b (ォィ

実際の商品をオレも1個買いましたが、
残念ながらリラじゃなかったです^-^;
また次回に期待します♪

ついでに、この商品の、
リラルームバージョンを描いてみました(・∀・)

題して、クチバシセレクション!

オレにとっては、どれが当たっても嬉しいなぁ(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »