« プレゼント続々 | トップページ | お陰様で2周年♪ »

2008年2月12日 (火)

インフルエンザに注意

こんばんは♪(´▽`)

先週末から子供が風邪ひいてます。
すぐに熱は下がり、
今は鼻水と咳がある程度で元気になりましたが、
続いて、
うちの嫁さんも高熱を出しました。

今日、嫁さんが医者に行って検査したら、
なんと!インフルエンザ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そのうち、オレにもうつるんじゃないかと、
冷や冷やしてます| ̄□ ̄A;

話は変わり、こちらは今夜から大雪らしく、
天気予報では、平野部で25cmの積雪!
明日の最高気温は1℃!=( ̄□ ̄;)⇒

かなり寒くなるみたいなので、
オレも体調を崩さないように気をつけねば!

週末は特にどこにも出かけなかったので、
何もネタがない今日この頃ですが、
皆さんもインフルエンザにはご注意を~♪


↑ニット帽をかぶったトリさん

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« プレゼント続々 | トップページ | お陰様で2周年♪ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんにちは(^-^)

お子さん、奥さん、大丈夫でしょうか?
今年の風邪はひどい(毎年同じセリフ聞くような?)ようなので、
今度はリラオさんの番?ですね!(笑)

でも、意外や意外にリラオさんをスルーしちゃって…(笑)

まぁ、用心が必要ですね!
手洗い&うがいが必須のようです。
予防で、マスクつけるのもいいそうです。

インフルエンザは体の節々も痛くなったりして
特にきついですよね~(T_T)

インフルエンザの検査も痛いんですが(笑)

大きな綿棒みたいなものを鼻穴の奥に突っ込んで
粘液を採取して調べたり…されたことあるんです。
今は違うかも。
看護婦さんが真顔で「ちょっと痛いですよ~」と
言いますが、ちょっとどころではなかったです(笑)

寒いですね~!積雪平野部でも25センチですか!
私じゃあ生活困難だな(笑)
今日、大分でも雪降りました。積もらないけど!(笑)

寒いので、お互いに風邪&インフルエンザに
気をつけましょう~o(^o^)o

投稿: きなこ | 2008年2月13日 (水) 11時34分

リラオさんヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪

毎日寒いですよね~今日からしばらく雪ですね
奥様インフルだったんですね
高熱で私の友人もたいへんでしたよぉ~
子供たちに予防注射したのにかかってしまい自分もうつってかわいそうでしたもん
お大事にしてくださいませね

トリさんお帽子よく似合ってるね~♪

投稿: mana | 2008年2月13日 (水) 13時08分

あぁーやってしまいましたかインフルエンザ…
リラはまだ大人だからあれだけどお子は死守せねば!

追伸 ニット帽のトリにちょっと親近感を覚えました(何

投稿: ユウ | 2008年2月13日 (水) 14時19分

こんにちは(^^)ノ

今日は特に風も冷たく寒いですよねぇ~(>_<)
奥様インフルエンザに掛かってしまったとか(´A`。)
一家の主婦が寝込むと家族は大変ですね。
奥様、早く良くなられると良いですね(*^_^*)
我が家でも先々週旦那様がインフルエンザになってしまい
病気が発覚するや否や絶対にありんことあたしに感染してはいけないと
旦那様は即隔離状態で(もうバイ菌扱いでした…)
お互いウイルス対応のマスクを着用
ぴちょん君の空気清浄機と加湿器をバンバン使いまくり
手は何か作業したら即アルコール消毒のハンドジェルでスリスリ…
という位大げさにして約一週間続けた結果、
何とか移りませんでした~(*´Д`)ノ
リラオさんも移らない様に頑張って下さいね~o(^-^)o
黒いニット帽をかぶったトリさんとてもかわゆいです(≧∇≦)キャー♪
あっ、以前リラオさんが紹介された
ジョーシンのくるるんブランケットをオークションで
しまむらのリラの冷蔵庫をお取り寄せで
やっとゲットできました(^_^)v
リラオさんの所で見て以来ず~と欲しかったので嬉しいです♪(゚▽^*)ノ
ありんこが寝てるのでこれから品定めです~ふふふふ。

投稿: Jamko | 2008年2月13日 (水) 17時41分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
インフルエンザ、嫌ですね~ お子さんと奥様大丈夫ですか!しっかり看病してあげてくださいね!
リラオさんもうつらないように気をつけてくださいね~
今年はあちこちで大雪みたいですね~
鹿児島は降らないけどね!今朝は水溜まりが凍ってました~
トリさんもニット帽被って、寒さ対策してますね~
(^ー^* )フフ♪

投稿: ゼータ | 2008年2月13日 (水) 18時19分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

嫁さんは相変わらず高熱で寝込んでます。
子供は熱もなく元気一杯にはしゃいでます(笑

今年の風邪はひどいってのは、
毎年聞きますよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年々、風邪もレベルアップしてるんでしょうかねぇ(笑

今度はオレの番って!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、今オレが倒れたら家庭が崩壊するので(笑)、
それだけは避けたいなぁ♪

手洗いうがいは一応今はしてます。
・・とはいえ、普段はやらずに、
家族のうち、誰かが風邪ひいたらやる感じなので、
あまり意味がないかも知れませんけどね(笑

インフルエンザの検査の話、
そういや、うちの嫁さんも言ってましたよ~
きなこさんの言うように、綿棒を使うみたいです。
ちょっとどころではない痛みなんですかぁ| ̄□ ̄A;
出来ることなら避けたい検査ですねぇ・・笑

天気予報で積雪25センチと言ってましたが、
今日になってみれば、まったく積もってませんでした^-^;
せいぜい5センチがいいところかなぁ?
天気予報もあてになりませんね♪
まぁ、降らないにこしたことはありませんけどね♪

きなこさんも風邪には注意してくださいね~♪(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

天気予報では、今日から雪マークが続いてましたよねぇ^-^;
一体どれだけ降るのか怖いんですが、
まぁ、天気予報も必ず当たるとは限りませんし、
気楽にいきますか~笑

インフルエンザ、予防注射してもかかるものなんですねぇ(-"-;)
でも注射してれば、症状も軽く済むと聞いたこともあるので、
しておいた方がいいのかなぁ?
manaさんも風邪には気をつけてくださいね~(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

毎度~♪(*≧∇≦)ノ

ついに我が家にもインフル旋風がやってきました!w(何
子供にうつると大変そうだから、
なんとか、うがい手洗いで防御できるといいなぁ^-^;

ニット帽のトリさんは、たしかに!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ユウの標準スタイルに激似!?(笑
さらに似せるため、
メガネをかけさせるのにチャレンジしてみたが・・(ォィ
トリさんの顔の幅が広すぎて無理だったよ・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

主婦が休むと、何かと大変ですよねぇ・・・| ̄□ ̄A;
ご飯の準備とか全部オレの仕事になりますからねぇ・・・
あ、でもオレは普段からご飯の準備担当だっけ(笑

そういや、Jamkoさんとこも、
以前旦那さんがインフルエンザにかかってたんですね~
・・で、隔離状態&バイ菌扱いとは!Σ( ̄□ ̄/)/(笑
かなり徹底してますね~( ´艸`)ムププ
まぁ、ありんこちゃんにうつったら大変だから、
それくらいしなくちゃなりませんよね♪

マスクに空気清浄機、加湿器にアルコール消毒とはスゴイ!
そこまですれば、さすがのインフルエンザウイルスも、
お手上げ状態だったんでしょう♪
オレもそれくらいやらないとダメかなぁ?
まずは必要最低限のうがい手洗いで頑張ってみます(笑

ブランケットと冷蔵庫をGETしましたか~♪
欲しいものはなんとしてもGETするという、
Jamkoさんの執念の勝利ですね(* ̄∀ ̄)b(笑
ブランケットはともかく、冷蔵庫の方は、
ありんこちゃんに見つかったら大変かも知れませんね~
冷蔵庫の中身は、細かい部品が多いので、
無くされないように気をつけましょう♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

現在、子供は元気に遊んでますが、
嫁さんはぐったりして寝込んでる状態ですね~^-^;
今週末もどこにも行けそうにないかもなぁ・・
とにかく、オレにはうつらないことを祈るばかりです(笑

今年は雪が多いですよね~
鹿児島にもどうにかして降らせてあげたいです( ´艸`)ムププ
え?降って欲しくないって?(笑
いやいや~
たまには雪で大パニックになってみましょうよ!(コラコラ

ニット帽を片付けようと思ったら、
たまたまトリさんが側にいたのでつけちゃいました♪
ピッタリ装着できて、結構似合う感じになりました♪

投稿: リラオ | 2008年2月13日 (水) 18時55分

こんにちは~☆

リラオさん家も風邪ひきさんがいらっしゃると聞きましたが、
インフルエンザだったんですね!!
それはつらいっ(>_<;
トドンナは予防接種を受けてるので、
多分普通の風邪だと思いますが、
胸の辺りが痛いので、これから病院行ってきます…
(行きたくないけど…(-"-;)

トリさん、磯野波平さん並に頭部が寒そうなので、
帽子気に入っちゃったんじゃないでしょうか?(^m^フフフ

投稿: トドンナ | 2008年2月14日 (木) 10時45分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ふふふw そうです、ただの風邪ではなく、
インフルエンザだったのです!(笑
予防接種を受けてれば、普通の風邪だとは思いますが、
油断は禁物ですよ~(* ̄∀ ̄)b
予防接種してても、
インフルエンザにかかる場合もありますからね~笑
万が一の場合も考えて、
ウイルスの検査をしてもらうのも良いかも!?

トリさんはそう言われてみれば、
波平レベルの髪の毛でしたねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと頭が寒いのかも知れません♪
でもこのニット帽があれば完璧ですよね♪
あ、でも羽毛がついてるから元々暖かいのかなぁ?(笑

投稿: リラオ | 2008年2月14日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/10463359

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに注意:

« プレゼント続々 | トップページ | お陰様で2周年♪ »