« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月28日 (木)

カッパカッパ

こんばんは♪(´▽`)

相変わらずネタなし状態のオレなので、
今日は、他のキャラクターのカテゴリーで、
適当に記事を書くことにします(笑

まずは、今日のしまむらの広告で発見!

「ヒヨコ・カエル・クマの可愛いアイテム」

トリ&カエル好きのオレにはたまりません(ノ∀`*)
買うかどうかはわかりませんけどねw

クマ系は、グッズによって、
顔が全然違ったりしますが、
ヒヨコ&カエルって定番な顔のつくりなので、
どんなグッズでも可愛さを感じることができます♪

さて、次はこちら♪

近所の量販店で見た、カッパのクッション♪
両手で抱えるくらいの、かなり大きなものでした。

カッパ系も大好きなオレなので、
見た瞬間思わずパシャリと写真撮っちゃいました(笑

ちなみに家には、カッパのクッションのような、
ぬいぐるみのような、そんなヤツが何体か居ます。

フリッカというキャラクターの一種で、
カッパのほかにもいろんなキャラがいるみたいです。
こんな感じ♪

オレが好きなのはカッパなので、
それだけ集めてたんですけど、今は全然ですねぇ。

いつかブログで紹介しようと思いつつも、
今まですっかり忘れてました^-^;(ォィ

↑この写真の小さなカッパがオレのお気に入り♪

今後、何か機会があれば、
ブログに登場させてあげたいですね♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

そんな日もありますよ

こんばんは♪(´▽`)

週末は久々にゲーセンに行ってたオレですが、
結果は惨敗| ̄□ ̄A;

数千円ほど使ったのですが、
何もGETできませんでした~( ノД`)

ほんの数百円だったらいいんだけど、
千円単位の散財は凹みますよねぇ(-"-;)

パチンコで負けたのと同じくらいに(笑

ゲーセンもパチンコも、
熱中しすぎると痛い目みるのは同様ですね^-^;

「そんな日もありますよ。」(byリラックマ)

と、自分にいい聞かせて、
また次回頑張ろうと思います♪(´▽`)

さて、ゲーセンの帰りにスーパーに寄って、
こちらの品を買ってきました。

『リラックマキーカバーマスコット』

今更って感じではありますが、
トリさんが残ってたので思わず買っちゃいました♪

実際に使おうかどうか迷ったのですが、
長い間使ってると、
きっと目や鼻が取れてくると思ったので、
ホワイトボードの磁石にくっつけておきました♪

このホワイトボード、
冷蔵庫からのマグネット移民が多く、
今はトリさんが集まる場所になってます♪

左上のトリさん(しゃりしゃりマスコット)は、
マグネットじゃない仲間が来て嬉しそうです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

デスノート

こんばんは♪(´▽`)

以前、テレビでデスノートの映画を見て、
かなりハマっちゃったオレです(笑

それまで漫画もアニメも、
ほとんど見たことなかったオレでしたが、
こんなに面白いものだとは思ってませんでしたよ♪

只今上映中の、Lが主役の映画も見てみたいです♪
あとは、原作の漫画も気になります(・∀・)
映画とは、また違ったストーリー展開らしい?ので、
そちらも機会があれば読んでみたいですね。

・・と、そんなわけで、
先日描いたデスノート絵をアップ♪

ネタがないので、今日はこの辺で(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

マメオレポート その4

こんばんは!マメオだっち!(・∈・)ノ

今日はリラオと一緒に銭湯にやってきただっち♪

ジ・アース(地球)のお風呂がどんなものか、
視察に来ただっち。

ボクは、たまごっち星一番の温泉好きだっち!
だから、お風呂にはちょっとうるさいだっち!
ここは、ボクも満足できるお風呂だっち?

なかなか広いだっち。
これなら、たまごっち星の皆と一緒に入れるだっち。
うん!大きさは合格だっち!(・∈・)b

サウナもついてるなんて、
なかなか充実した銭湯だっち!
汗だくになったけど、楽しかっただっち!(・∈・)b

風呂あがりには、一杯飲むのが定番だっち♪
自動販売機のジュース以外に、
ヤクルトも置いてあるなんて気が利くだっち!
ジュースに関しても合格だっち!(・∈・)b

でも、ジュースのほかにお菓子も置いてあれば、
もっと良かっただっち・・・
あと、ハンバーガーとか、
ラーメンも置いて欲しかっただっち・・・

リラオ『こらこら・・・銭湯に何しに来てるんだよ^-^;』

だって、ボクはいつも腹ペコだっち!ヽ(・∈・)/

あ!食べ物の話してたらお腹がすいてきただっち。
帰りに何か食べていくだっち?

リラオ『はいはい、じゃぁマックに寄っていこうか』

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『解説』

以前、深夜の銭湯の掃除のバイトに行ったとき、
これらの写真を撮りました(´▽`)
もちろんお客さんは皆帰った後です。
間違っても、営業中にカメラを持ったまま、
風呂に入ったわけではありませんので(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

2年ぶりの雪だるま

こんばんは♪(´▽`)

一昨日から、お腹の調子が非常に悪かったオレです。
腹痛が、かなりひどくて、
大体一時間おきにトイレにGO!という状態(-"-;)
なので、週末はほとんど家でゴロゴロしてました^-^;

例の餃子を食べたわけじゃないのになぁ・・・笑

でも、今日の昼頃には、だいぶ回復してきました♪

外は雪が積もってましたが、
そこそこ日光が射して、よい天気だったので、
雪だるまを作ることにしました(*≧∇≦)ノ

去年は暖冬で作れなかったので、
かれこれ2年ぶりになりますねぇ♪

もちろん、普通の雪だるまではなくて、
リラックマに似せて作りました( ´艸`)ムププ

2年前に作ったこちらの雪だるまよりも、
少しだけ上達したかなぁ?

うちの子も外に出てきて、大喜びしてたので、
作ったかいがありました(´▽`)

ニット帽のキイロイトリ(正座椅子)を、
頭に乗せて遊んだりもしてみました(笑

天気予報では、明日の昼頃から、
天気がよくなるようなことを言ってたので、
もしかしたら、明日中に溶けちゃうかもなぁ^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

お陰様で2周年♪

こんばんは♪(´▽`)

今日はバレンタインデー!
皆さんはチョコを貰ったりあげたり、
作ったり食べたりしましたか?

オレは、嫁さんと、そのお母さん、そして友達、
あと、会社の女性陣からの、計4個GET♪

ちなみに、嫁さんからは、
数年ぶりにチョコを貰ったような気がします(笑


さて、今日はバレンタインデーの他に、
このブログが2周年の日でもあります。

ここまで続けられたのも、
いつも見ていただいてる皆様、
コメントをくれる皆様のおかげです(* ̄∀ ̄)b

いろんなネタがごちゃ混ぜで、
まったく一貫性のないブログではありますが、
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

最近はネタがなく更新ペースも落ち気味ですが、
まぁ、のんびりマイペースでいきたいと思います♪

そんなわけで、バレンタイン&2周年を記念して、
単純なFLASHを作ってみました。

時間は約30秒 
BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『内緒のおはなし(笑』

FLASHの最後の画面で、
とあるキャラをクリックすると・・・(゜ー゜)ニヤリ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

インフルエンザに注意

こんばんは♪(´▽`)

先週末から子供が風邪ひいてます。
すぐに熱は下がり、
今は鼻水と咳がある程度で元気になりましたが、
続いて、
うちの嫁さんも高熱を出しました。

今日、嫁さんが医者に行って検査したら、
なんと!インフルエンザ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そのうち、オレにもうつるんじゃないかと、
冷や冷やしてます| ̄□ ̄A;

話は変わり、こちらは今夜から大雪らしく、
天気予報では、平野部で25cmの積雪!
明日の最高気温は1℃!=( ̄□ ̄;)⇒

かなり寒くなるみたいなので、
オレも体調を崩さないように気をつけねば!

週末は特にどこにも出かけなかったので、
何もネタがない今日この頃ですが、
皆さんもインフルエンザにはご注意を~♪


↑ニット帽をかぶったトリさん

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

プレゼント続々

こんばんは♪(´▽`)

先日、友達からプレゼント貰っちゃいました♪

『リラックマ 半円クッション(S)』

市販されてるみたいですが、
友達はゲーセンでGETしてきたらしいです。

フワフワしてて、とっても可愛い一品です♪

ごろ寝してるとき、枕として利用してみたんですが、
使用後ぺちゃんこになってしまい、
元の形に戻すのが大変でした^-^;(笑

リラ、ウサコリの他に、トリさんもあるみたいですが、
友達がゲーセンに行ったときは、
すでにトリさんは一個も無かったらしく残念(-"-;)

関係ないですが、この半円の形って、
かまぼこに似てますよね~♪

そこで聞いてみるんですが、
かまぼこって、板に付いてるものなんですか?(・∀・)

我が県では、板に付いてるかまぼこは、
スーパーではまったく見かけません♪

赤や水色の渦巻きになってる、
こんな感じのかまぼこがメインなんです♪

これらは他県ではまったく売ってないのかどうか、
非常に気になるところですねぇ(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、まだプレゼントは続きます♪

こちらは、ネット友達のメヒさんから頂いた、
ご当地リラックマセット!(*≧∇≦)ノ

本日、家に届いたばかりの、
出来立てホヤホヤ商品です(違w

先日、山梨に旅行に行ったときに、
お土産として買ってきてくれました~♪

富士山でだららんは、すでに持ってるので、
説明は割愛するとして・・・w(ォィ

その他の2点は、
昨年末に出たばかり(?)の新作ぽいです♪

『山梨限定~ぶどうでだららん~』

『山梨限定~ワインでだららん~』

ワインは、当然ぶどうのワインだと思うので、
加工前と加工後と言ったところでしょうか(笑

リラックマは酒樽を丸ごと持ってますが、
トリさんはビン1本だけなのが面白いです( ´艸`)ムププ

コレを見てると、スイカの大きさを比べて、
トリさんが「オイ」と言ってる例の絵柄が、
なぜか頭に思い浮かびます(笑

そんなこんなで、
どうもありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

リラルーム

こんばんは♪(´▽`)

今日は我が家のぬいぐるみ部屋を大公開!

・・と言っても、あまりに乱雑すぎて、
そのまま見せるのは無理なので・・・笑

大幅にぼかしをかけた状態でどうぞ♪

この部屋は、リラ系がほぼ全部置いてある、
通称リラルームです(笑
見ての通り、茶色と黄色が目立ちますね~♪

↓解説をちょいと加えるとこんな感じ。

大きなスチールラックが2個置いてあり、
その間には、子供(幼児)用ベッドが、
折りたたんで置いてあります。
どれも、リラグッズを置くためのものですが、
今では完全に満員御礼状態なので、
床でゴロ寝してる方も数多くいます^-^;

床には、大きなサイズの者たちが多く、
フモ王、特大オオトリさまなど、
他のぬいぐるみも、ひしめきあっています。

さらに、置き場所がどこにもなくなってきた、
XL関連が山積み状態| ̄□ ̄A;

床はほとんど見えず、足の踏み場も少しだけ(笑

この部屋もそろそろ掃除しないとなぁ・・・(-"-;)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

クレイジータクシー

こんばんは♪(´▽`)

最近ヒマを見つけてはゲームしてます♪
ゲーム機は、ドリームキャスト!(*≧∇≦)ノ
(セガ最後の家庭用ゲーム機で2001年に製造終了)

オレは当時かなりの数のソフトを持っていましたが、
ほとんど売ってしまったので、
今、中古屋で安いものを見つけては、
コツコツと買っています。

もうドリームキャストも、
レトロゲームの部類に入るのですが、
プレステ2並の性能は持っているので、
今でも十分遊べるソフトが揃っています♪

その中でも今ハマってるのがこれ!

『クレイジータクシー』
(プレステ2など、他機種でも発売されてますけどね)


↑ハンドル型コントローラーも持ってます。

ゲーム内容は、タイトルの通り(?)、
タクシーにお客さんを乗せて目的地に届ける。
ただ、それだけなのですが、コレが非常に面白い!

とにかく早くお客さんを運べばよいシステムなので、
道路以外でもガンガン走れたり、
猛スピードでジャンプしたり、ドリフトしたり、
(↑パフォーマンスをすると客が喜ぶ)
もうはちゃめちゃな感じです( ´艸`)ムププ

実際にオレがプレイしてる動画を撮ってみました。
音が出るのでご注意を♪
時間は約2分です。

見てわかるように、障害物や他の車にあたっても、
あまり減速しないので、
スピード感があり、気分爽快です♪

ちなみに、動画中にカチカチと音がしてるのは、
オレが激しくコントローラーを操作してる音です(笑

このゲームを買った当時(2000年)、
あまりに夢中になって、
標準コントローラーを2個ほど壊しました^-^;
その後、このままじゃダメだと思い、
写真に写ってるハンドル型コントローラーを購入。
今でも壊れることなく動いてます♪

でも、うちの子もよくこのゲームをするので、
いつ壊されないかと心配ではありますけどね^-^;

このゲーム、初心者でも十分楽しめますし、
慣れてくると、いろんな小技を使えるようになり、
さらに面白くなってきます♪

そんなわけで、
オレのオススメゲームのひとつですね(・∀・)

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

掃除三昧の日々

こんばんは♪(´▽`)

昨日、ローソンへ行って、
予約してた丸かぶり寿司を買ってきました♪
もちろんオマケのこちらもGETです♪

『リラックマ 恵方磁石』


お昼時の忙しい時間帯に行ったせいか、
ローソン内は大混雑| ̄□ ̄A;

店員さんも大慌てな感じで、
このオマケの恵方磁石をつけるのを、
すっかり忘れていた様子。

お金を払ったあとで、オレが、
「あの~オマケのリラックマは・・・?(;´Д`)ノ」
・・・と言ったら、
「・・・あ!はいはい♪」と奥から持ってきてくれました。

ふぅ・・・危ないところでした(笑
最初、貰えないのかと冷や冷やしましたよ^-^;

この恵方磁石、実物を見ると、
オレの予想以上に小さくてビックリでしたが(笑)、
まぁカワイイのでよしとしましょう♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、今日は一日中、家の掃除をしてました。
子供部屋の確保のためです。
勉強机を嫁さんの実家から持ってくる予定なので、
ある程度スペースをあけねばなりません。

・・が、現段階では、
そんなスペースはどこにもありません(-"-;)

元々子供部屋として考えていた部屋には、
CD、漫画、ゲームなどが積み重ねられ、
もはや倉庫と化してるので(笑

別の部屋に移動しようとしても、
そこには子供の玩具が大量にあったり、
リラックマが大量に居たりするので、

どこかの部屋が確実に倉庫化するのは確実(-"-;)

皆さんの家ではこんな状況になってませんか?(・∀・)

え?オレだけ?(笑

そんなわけで、
今後は大きなぬいぐるみの増加に歯止めをかけ、
子供の玩具や、CD、漫画の処分に、
本格的に取りかからなくてはならないので、
掃除三昧の日々が続きそうな気配です^-^;

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »