« トリさんばかり | トップページ | 掃除三昧の日々 »

2008年1月31日 (木)

マネマネ

こんばんは♪(´▽`)

今日、夕食で冷凍ギョーザを食べました。
もちろん、今話題になってる商品ではありません(笑

でも、別の商品とはいえ、
食べるときはなんだかドキドキしました^-^;

さて、今日は久々にエリザベスグッズの紹介を♪

『バースデーアクセサリー エリザベス』

アニメイトで買いましたが、
銀魂に限らず、同様の商品が沢山ありました。
1月~12月まで全部違う柄なのですが、
たまたまエリザベスが1月だったということで、
オレにとって何の縁もゆかりもない(笑)、
1月を買うことになりました。

なので、付属で日付プレートを選べるんですが、
1月は特別な記念日も何もないため、
適当に「1」を選びました♪
元旦なので他の日よりいいかなぁと思いまして(笑

ところで、このエリザベスですが、
全体的に黄色味をおびてるので、
なんとなくオオトリさまを彷彿とさせてくれます♪

そんなわけで、こんな絵を描いてみました。

エリザベスとオオトリさまが、
お互いにマネしてる感じです。

あ、そうそう、
見てわかるようにTOPバナー変えました♪

もう2月になりますからね(´▽`)

今回は特に時期的なネタも思いつかなかったので、
過去写真をパラパラっとバラまいてみました(笑
中にはお蔵入りになった写真も少し混じってます。

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

|

« トリさんばかり | トップページ | 掃除三昧の日々 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは(^o^)

違う餃子とは言え、食べる時は緊張
しちゃうでしょうね~。
被害も400人以上に上ってるらしく
食べ物もいろいろと選んで食べなきゃいけない
時代?なのかな~としみじみ思いました。
昔はこんなことなかったのになぁ。

で、なんともなかったのでしょうか?(笑)
このニュースを知り、うちの母は冷蔵庫の中の
冷食を引っ張り出し、生産国を調べたりしてました(笑)

恥ずかしながら、エリザベスのことわからなかったんですが、地球外生物なんですね!
謎ってことでちょっと気になっちゃいました。

リラオさんのイラストは、やはり味がありますね♪
しかも、オオトリさまとマネをしあってるところがかわいらしいですね!

トップ、早くも2月仕様になってますね!
1枚1枚の写真が気になって、思わず凝視しちゃいました!(笑)

投稿: きなこ | 2008年2月 1日 (金) 00時38分

リラオさん(≧▽≦)★~おはよう~★

おぉ~私もいつも買おうか迷ってるバースデーアクセサリーです。
なぜ迷ってるかというとやはり一押しのキャラとは違うんですよね~自分の誕生月が・・・なので
キャラを選びたいけど・・・
誕生月だと・・・ってことでなかなか
BREACHだと私の誕生月はルキアだったかな?
私は冬獅郎か恋次がいいので買いませんでした~
エリザベスかわいいですね~
銀ちゃんではかなりいい味だしてるキャラで好きです。

TOPバナー更新おつかれさまです♪
写真もよいですね~かわいい切手みたいで私は好きです。
かまくらのトリさんかわいいなぁ~♪

エリザベスとオオトリさまがマネしあっこしてるの
かわいくっていいですね。

投稿: mana | 2008年2月 1日 (金) 10時01分

失礼いたしましたBLEACHでした(汗)

投稿: mana | 2008年2月 1日 (金) 10時03分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
TOP替わりましたね~もう2月なんですね~
オオトリ様とエリザベス、似ている!
さらにオバQにも見える (^m^ )クスッ
今回のイラストも笑っちゃいましたよ~

投稿: ゼータ | 2008年2月 1日 (金) 10時54分

毎月あたまにはTOPの模様替えを期待してここへきます。今回は写真なんですね。何だか斬新です。イラストかなぁって思ってたので。
オオトリさまとエリザベスが良い感じで競っているので、思わず笑っちゃいました。

そうそう★かまくら入りのトリさん達は、あの有名なFLASHですよね(笑)

投稿: ぴよたろ | 2008年2月 1日 (金) 18時38分

リラオさん(´ー`)ノ こんばんは

冷凍ぎょうざに挑むとは。チャレンジャーですねぇ。
今は中国という文字に敏感に反応してしまいます~。
チェックしながら買わないといけませんね。

オオトリさまとエリザベス、どちらが葉っぱをかぶっても違和感が無いです。
この際貸し借りOKでもいいような。
こうなったらオオトリさまに看板を持ってもらうということで。(´ー`)
あとつけまつげも必要ですね~。


投稿: トコトコ | 2008年2月 1日 (金) 19時52分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

餃子の件はビックリしましたよねぇ| ̄□ ̄A;
去年多数あった食品偽装関連など、
食べ物に関して不安が多い時代になりましたねぇ・・・

きなこさんのお母さんと同様に、
オレもこのニュースを聞いたとき、
すぐさま冷凍庫を開けて、いろいろ見ちゃいましたよ^-^;
ちなみに、ギョーザは他のものより丹念に見ました(笑
もちろん食べても何もなかったですよ~♪

エリザベスについてはオレも最初何もしらなくて、
たまたまゲーセンの景品を見て知ったんですよ~♪
たいていの人は知らないかと思うので大丈夫です(笑
地球外生物で謎キャラっていうのは、
なかなか面白い設定ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
謎といえば、リラックマの中身も謎になってるし、
まぁ、似たようなもんってことで(笑

イラストに味があるなんてありがとうございます♪
エリザベスは原作をオレは知らないので、
かなり適当に描いてたりするので要注意です(笑

2月になるということで、TOP変えました♪
写真については、もっと厳選して選びたかったのですが、
慌てて作成したため、かなり適当なのは内緒です(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすがはmanaさん!
バースデーアクセサリーを知ってましたか~♪
オレもmanaさんと同じく、
自分に何の関係もない月が好きなキャラだったので、
最初見たときは、迷って買わなかったんですよ^-^;
でも、次にお店に行った時、残り一個になってまして、
今買わないと手に入らないかも!?などと思い(笑)、
思わず買っちゃいました(ノ∀`*)
manaさんも今のうちに買っちゃいましょうよ~笑

BLEACHの訂正は、きっとなくても、
オレは気づかなかったでしょう(笑
前から読んでみたいみたいと思ってはいるんですけど、
なかなか機会がなくて| ̄□ ̄A;

TOPバナーの写真は、切手みたくなってますよね♪
ホントは、ポラロイド風の枠をつけたかったのですが、
そういう設定が見当たらず断念しました。
でも、これはこれでカワイイので気に入ってます(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

もう2月ですよ~♪
ゼータさんもクマ壇の準備に忙しいことでしょう(笑
オオトリさまとエリザベスは似てますよね♪
オバQに見えるってのもたしかに♪(´▽`)
もうちょい口が大きくて、頭に毛が生えてれば完璧ですね(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

TOPはイラストにしたいところなんですが、
そうするとリラたちが描けないので・・笑
なので、全員登場できる写真を今回は選びました♪
写真ばかりってのも新鮮でオレも気に入ってます(´▽`)

かまくらの写真は、そう!例のアレです( ´艸`)ムププ
ぴよたろさんお気に入りのヤツですよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

冷凍餃子に果敢にチャレンジしてみました(笑
早めに処分したいという気持ちがあったのかも知れません♪
これで家にある餃子の在庫はなくなったのですが、
もうしばらくは餃子買おうとは思わないだろうなぁ(笑

エリザベスに葉っぱを乗せても違和感ないですよね♪
予想以上に似合っててオレもビックリです(笑
まつげの存在は、結構おおきいですよね~♪
これがあるだけで、なかなかにキュートです(笑

投稿: リラオ | 2008年2月 1日 (金) 21時28分

(o゚▽゚)o オハョ~ゴザイマス

餃子。。。しかも冷凍を食べましたか^m^
わたしは、なんだか不安で、冷凍庫に眠っているものが。。。。

TOPすごくカワイイです♪
ぶたチョキもってるリラ。。。本当にたくさんいますね(;一_一)

投稿: りえっくま | 2008年2月 2日 (土) 11時41分

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

餃子、思いっきり食べちゃいました(笑
冷蔵庫に残り一個だけあるのを発見したので、
見つけたついでに食べちゃうことにしました^-^;
りえっくまさんの冷凍庫にも冷凍餃子がありましたかぁ♪
ほとぼりが冷めた頃を見計らって、食べちゃいましょう♪

TOPがカワイイとはありがとうございます~♪(´▽`)
貯金箱のリラに気づきましたか~♪
そうそう、これが以前言ってたダブりまくりのヤツです(笑

投稿: リラオ | 2008年2月 2日 (土) 22時45分

なんと、銀魂の「エリザベス」ではないですかっ(笑)
かわいいっす^^

リラちゃんは食べたのね ぷぷ
haruんちは息子が率先してすべての餃子を
「全部、危なくみえるし」
って捨ててしまってました(笑)
あれ、味の素だから全然大丈夫だったんだけどなぁ(笑)

投稿: haru | 2008年2月 3日 (日) 01時42分

こんにちは~☆(もう、こんばんは!?)

TOP画像、こういうのも楽しいですね~♪
クマかまくらでひしめき合ってるトリさんかわいい~☆
そして、控えめに写っている、
お子様らしき坊やもかわいいです~(^m^フフフ

オオトリさまとエリザベス、
こうしてみると、確かに似て見えます☆
トドンナはどちらのキャラも詳しくないんですが、
エリザベスって乱暴な言葉遣いですか!?
「なに見てんだ、このやろう」とかなんとか
書かれた看板(?)を持ってるプライズを見かけ、
どういうキャラなんだろう???
としばし立ち止まって見詰めてしまいました(^-^;

投稿: トドンナ | 2008年2月 3日 (日) 17時10分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

銀魂のエリザベスを知ってるとは、
なかなかharuさんもやりますねぇ♪(* ̄∀ ̄)b
もしや、オレより詳しかったりして!?(笑

haruさんちは、息子さんが率先して、
餃子を捨てちゃったんですかっ!(*゜ロ゜)
思い切ったことしましたね~♪
念には念をという感じですね(・∀・)

ちなみにオレが食べた餃子も「味の素」でしたよ♪
もしかしたら、一緒の商品かも( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こういうTOPも、なかなか楽しいもんですよね~♪
いろんな写真を載せちゃうってのは、
オレも一回やってみたかったんですよ(笑
うちの子に気づきましたかぁ(´▽`)
もっと大きくても良かったのですが、
まぁ、ドーンと載せるのもアレなのでやめときました(笑

エリザベスについては、
オレもまったく詳しくないんですよ~(;´Д`)ノ 
キャラクターの姿だけで好きになっちゃった感じなので(笑
トドンナさんのいう看板を持ったエリザベスは、
オレも以前に見たことがありますよ~♪
なかなかの毒舌キャラ(?)なのかも知れませんw
また機会があったら原作読んで勉強してみますね(笑

投稿: リラオ | 2008年2月 3日 (日) 20時50分

おはようございまする♪
餃子食べられましたか(^^)
という我が家も生協の宅配で買った回収商品じゃない冷凍餃子を
ニュースで報じられた次の日に家族の食卓に出した
チャレンジャーでした(^_^)v
いいんです♪お勝手は文字通り作る人の勝手だから…。
でもリラオさんが言われる通り食べる時はドキドキですね(^_^;)
でも金曜日に回収商品のカレーが大量保持発覚!?
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
もう既に2個食べてしまっていたので
後は何も体調に変化が無いことを神に祈るのみです(南~無~)

アニメイト行かれたんですね♪
久しく行っていないのであたしも色々見てみたい物です(≧∇≦)キャー♪
バースデーアクセサリーのエリザベスが
普段よりとても格好良く見える私はもう終わってますねヾ(≧∇≦)ゞ
アニメ銀魂のエンディングを格好良く仕切っているエリザベス。
今後の活躍に期待大ですヽ(*’-^*)。
イラスト可愛い2人似てますね♪
笑ってしまいました ( ̄m ̄*)
似ているのを利用してエリザベスがオオトリさまを替え玉にしてアニメに出させ
自分が働かずにして出演料を巻き上げるかも…な~んて(^_^;)

トップ2月仕様ですね♪
ありんこが最近リラオさんの所へ来ると
イラストや写真が何でも動くと思い込んでて
トップも写真の1つにカーソルを持って行って
クリックしても当然動かないので
怒って八つ当たりのパンチが飛んで来ます(>_<)


投稿: Jamko | 2008年2月 4日 (月) 11時01分

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この話題の時期にあえて冷凍餃子を食べるのは、
うちとJamkoさんちだけかも知れませんねぇ(笑
まぁでも、まだ原因もはっきりしませんし、
餃子に罪はありませんから(笑)、
対象食品じゃなければ、ガンガン食べても大丈夫ですって♪
食べるときは多少ドキドキしますけどね^-^;

カレーの大量保管にはビックリしましたよ~笑
こればっかりは回収商品に該当してるので、
さすがに食べることはできませんよね。

バースデーアクセサリーのエリザベスは、
普段とはやはり違う感じなんですか~(´▽`)
オレはあまり原作を見たこと無いので、
普段はどんな感じなのかさっぱりなんですよ~♪
アニメのエンディングを仕切っているなんて、
もちろん初耳です!(*゜ロ゜)
Jamkoさん・・・かなりのマニアですね?(-_☆)キラーン
オレもDVDをレンタルして、アニメを見ようと思いつつも、
時間がなくて全然まだ見てません~(;´Д`)ノ
果たして見るのはいつになることやら・・・w

オオトリさまを替え玉にして出演料を巻き上げるって!(笑
エリザベスならやりかねないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんか、エリザベス=ちゃっかりモノってイメージが、
オレの頭に染み付いちゃいましたよ(笑

ありんこちゃん、
TOP写真をクリックしちゃいましたか^-^;
いやぁ、動かなくてすいません(笑
そういや、最近FLASH作ってないですからねぇ。
オレもそろそろ新作でも作りたいとは思ってるのですが、
リラたちが描けないとなると、
なかなかアイデアも思いつかないんですよ~
オレが新たなFLASHを作る頃には、
きっと、八つ当たりパンチをくらいまくったおかげで、
打たれ強いJamkoさんが誕生していることでしょう(笑

投稿: リラオ | 2008年2月 4日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/10178147

この記事へのトラックバック一覧です: マネマネ:

« トリさんばかり | トップページ | 掃除三昧の日々 »