« 一昨年のプライズが! | トップページ | マメオレポート その3 »

2008年1月21日 (月)

スキー場&電王

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、近くのスキー場へ行ってきました♪
かれこれ7,8年ぶりくらいかも知れません^-^;

行った目的は、子供を雪に慣れされるため。
小学校へあがったら、スキー学習があるので、
今のうちから鍛えておこうという魂胆です(笑

今はまだスキーは買ってないのですが、
そのうち、子供とオレ用のスキーを買って、
一緒にスキーをしようと計画中です(・∀・)

オレ自身、スキーは10年以上やってないので、
果たしてうまく出来るかどうかは不安ですけどね。
ボードやってた時期はあるので、
なんとかなるだろうとは思ってるんですが^-^;

昨日はとりあえず、ソリ遊びをしました♪

子供たち用の小さめの雪山があるので、
そこで一生懸命にソリを運び山を登る我が子。

しかし、一番上まで上がるのは怖いらしく、
ゆるやかな下の方で滑るのを繰り返してました。

オレが、『もっと上まで行くぞ!』と言い、
子供をさらに上に連れて行こうとすると、
『いやだ!怖い怖い!』などと言う始末(-"-;)

ソリに乗るのにも、へっぴり腰で困ったもんです(笑
うちの子より、もっと小さい子でも、
上からガンガン滑ってるんだけどなぁ。

まぁ、最初はこんなもんなのかなぁ?^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わり、久々に特撮系の記事を!

昨日最終回を迎えた、『仮面ライダー電王』!

電車を操り巨大な敵と戦ったり、
豪華声優陣による、個性豊かな仲間達など、
今までにない魅力が盛りだくさんで、
老若男女を問わず大人気でしたねぇ♪

もちろん我が家も親子3人で大ハマリ!
関連グッズも山のように買いました(笑

子供用玩具の、変身ベルトや武器や電車など、
ほぼ揃ってると言っても過言ではないでしょう♪

いつも家では、オレが敵役になり、
子供が演じる仮面ライダーと対決しています(´▽`)

しかし、玩具の武器とはいえ、
本気で叩かれると、かーなーり!痛いです!(笑
そんな時オレは、大人気なく本気を出し、
敵キャラが勝っちゃうストーリーで締めます!(ォィw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

|

« 一昨年のプライズが! | トップページ | マメオレポート その3 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

特撮モノ(21)」カテゴリの記事

コメント

そりですべるお子さんがかわいいです~
小学校からスキーをやるんですねぇ ^^;
こっち(東京)は予報がはずれ降らずじまい・・
一回くらいは雪を見ておきたいもんです w
ってリラさんのブログで見れましたね~♪
.。*゚+.*.。 むふふ ( * ´ 艸`) むふふ ゚+..。*゚+
今はスキーよりスノボがナウいですよね!
リラさんもスノボ派と .. 〆( ^-^〃)
もっと上まで行くぞ!ってきびしいですねぇ。
そしてヒーローの子役に勝つとはまた・・
リラさんじつはSなんじゃ ∑(  ̄ロ ̄lll)
リラックマにはやさしくお願いしますね!

投稿: こじろう | 2008年1月21日 (月) 22時02分

雪山に釣られてメピタンが来ましたよん~♪

ほほぉ。
雪国では学校で「スキー学習」とやらがあるのか。
小学校だけ?中学・高校でもある?

翼くんが初体験でびびってても
汰がそれ以上にキャホってるのが目に浮かびますなw

最近、汰が良いパパに見えて仕方がないw
錯覚であることを祈ろう(何故w

投稿: メヒ | 2008年1月21日 (月) 22時04分

リラオさん おはようございま~す
電王、終わっちゃいましたね~
イマジン達(デンライナー)は何処にいったんでしょうか?ゼロライナーは?リュウトは最初はクールなキャラと思っていたんですが、今ではお笑いキャラにしか思えません~
そうですよね~子供は加減しないから、思いっきりきますからね~当たり所によっては、か~なり痛い(ゼロノス風に)
変身ベルトなどいいですよね~ブログのアイテムに使えそう!オオトリサマにベルト付けてみてはいかがでしょう!(^ー^* )フフ♪
次は、仮面ライダーキバですね!どうなるんでしょう
あっ プリキュアも次回で最終回ですよ~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

投稿: ゼータ | 2008年1月22日 (火) 07時29分

こんにちは(`・ω・。)ノ
スキーですかぁ~♪憧れちゃいます(*^_^*)
でも運動神経がメタメタに断絶しているあたしは
親から『お願いだからスキーとスケートは絶対しないで』と言われ
未だかつてスキーは未経験のまま…( ノω-、)
旦那様もかつてはスキーをしていたのですが
じん帯断絶で足がプラ~ンとしてからは
行って居ないご様子(^_^;)
でも今の子ってスキー学習あるんですよねぇ。
ありんこも小学あがる前に一度
スキーを体験させてあげたいなぁと思っちゃいました♪
お子さんのソリする姿はとてもカワイイです(≧∇≦)キャー♪
大人でもソリをするのが恥ずかしくなかったら
子供をだしにしてあたしがソリをやってみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

子供が居るとバンバン玩具が買えちゃうからいいですよねぇ♪
リラオさんお子さんに本気で叩かれて本気になってしまうとは( *´艸`)クスッ♪
でも子供は容赦ないから痛いですよねぇ(>_<)
たかが1歳児のありんこでも解ってて痛い事してくれるから
あたしも大人げなくムカツキ
お尻ペンペンの刑ですけどヽ(#`Д´)ノ
やられてる本人はオムツしているので
いい音がして虐待してるみたいだけど
ダメージ0ですε=(‐ω‐;;)


投稿: Jamko | 2008年1月22日 (火) 16時47分

師匠!こんばんわ~O(≧▽≦)O
タダックマは生まれて初めてスキーをした時
(多分小学1~2年だったと思いますが)
友達にものすごくスキーの上手いヤツがいて
いきなり上級者コースに連れて行かれ
半べそをかきながら降りてきた記憶があります
(・∀・;)
始めはタダックマのように無理せず
楽しむ方法から教えてみては
いかがでしょうか?

投稿: タダックマ | 2008年1月22日 (火) 20時12分

>こじろうさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こちらでは、小学校から強制的にスキー学習があるんですよ♪
スキーの苦手な子にとっては、これがキツイんですよね^-^;
なので、なんとか今から特訓しようかと思ってる次第です♪

東京は結局、雪は降らずじまいだったみたいですね。
まぁ、降ったら降ったで、
交通機関が大パニックになるかも知れないので、
降らないのが一番かも!?(笑

オレは以前はスノボやってたんですが、
激しく転倒してケガしてからやらなくなりました^-^;
はい、とっても小心者です(笑

Sって!Σ( ̄ロ ̄lll)  
いやいや、子供に対してだけですよ~♪
子供っていじると反応が楽しいですからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>メピタ

毎度♪(*≧∇≦)ノ

スキー学習は、小学校のみならず、
中学、高校でもあるところはあるよ~♪
ちなみにオレはあまり上手な方じゃなかったので、
初級か中級クラスだったと思います(´▽`)
上級クラスが頂上から滑ってくるのを見て、
カッコイイなぁって思ってたよ♪

子供が怖がってる姿を見るのが、
オレにとっては楽しくて仕方なかったなぁw(←鬼
『はははw さぁ手を離すぞ?いけー!!』などと言いながら、
思う存分怖がらせてやりましたw(ォィ

良いパパに見えて仕方ないだってぇー!?(*゜ロ゜)
イイヨイイヨー♪
錯覚だなんてとんでもない!(笑
これこそが真実!(* ̄∀ ̄)b
(やったぜ!作戦成功だ!←心の声(笑))

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

電王終わっちゃいましたねぇ(´▽`)
最終回はなんだかあっさりした感じで、
謎がいろいろ残っちゃったままでしたけど^-^;
ゼータさんの言うように、
イマジンたちは、どこ行ったんでしょうねぇ?
・・で、リュウトじゃなくてユウトですよ~(;´Д`)ノ
まぁ、似たようなもんですけどね(笑

『かーなーり!痛いです!』って部分は、
もちろんオレも例のセリフを意識して書きましたよ(笑

変身ベルトをオオトリさまにですか!(笑
それはなかなか面白そうですねぇ( ´艸`)ムププ
いいブログネタが作れそうな気がします♪
変身後の姿を作るのが大変そうですけどね^-^;

キバはどんな感じになるんでしょうねぇ?
電王がここまで大ヒットしたから、
次のライダーはやりにくいでしょうねぇ(笑

プリキュアは次回が最終回でしたか~♪
オレは最初はあまり見てなかったのですが、
最近になってから見るようになりました♪
意外に面白いですよね(* ̄∀ ̄)b

来週はもちろんゼータさんも、
ゲキレンジャー、キバ、プリキュアと連続で見ますよね?
・・・答えは聞かないけど(リュウタロス風w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>Jamkoさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

運動神経がメタメタに断絶って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
しかも、親にまで『絶対しないで』と言われるほどとは!(笑
そこまで言われると、かえって、
Jamkoさんがスキーをしてる姿を見てみたいですねぇ( ´艸`)
来シーズンからありんこちゃんと一緒に始めてみては?(笑
オレと同じように、まずはソリから始めましょう!
もちろん、オレもソリ乗りましたよ☆^∇゜) ニパッ!!
大人になって久々に乗るソリは、かなり楽しかったです(笑
周りの大人も、皆子供と一緒に乗ったりしてたので、
全然恥ずかしくなくて大丈夫ですよ(* ̄∀ ̄)b

旦那さんが、じん帯断絶って!Σ( ̄ロ ̄lll)
そう言われると、オレも恐怖心が出てくるじゃないですか(笑
いや、きっと旦那さんはプロ級の腕前で、
ヒマラヤなどの超難易度の山を滑ったに違いない!(笑
うん、そう思うことにしよう!(ォィw

子供は力の加減がわかりませんからねぇ^-^;
わざとじゃない場合も多々あるのですが、
一応、今のうちからしっかり大人の強さを、
教えておかねばと思って反撃するオレです(笑
オムツでのおしりペンペンは効かないですよね~(-"-;)
いい音がするので、遊んでくれてると思って、
かえって喜んじゃったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!オレもあります!!
オレもスキーは上手な方ではなかったのですが、
超上手い友達に強制的に頂上に連れていかれて、
降りるとき、死ぬ思いをしたことがあります(;´Д`)ノ
なので、子供に教えるときも、
もちろん楽しみながらを心がけますよ~♪
スキーに関しては♪(´▽`)

ソリについては、最初は怖がってましたが、
何回か滑ると楽しさをわかってくれたようなので、
結果オーライってことで(* ̄∀ ̄)b (笑

投稿: リラオ | 2008年1月22日 (火) 20時21分

リラオさん、こんばんは(^o^)

わ~スキー場だ♪
南国だと見れない景色なんでなんだか
興奮??しちゃいます(笑)
でも、寒いんだろうな~(T_T)

雪国の方では、やはり小学校の授業で
スキーするもんなんですね。
って言う事は、雪国育ちの方々は
ほとんどの方が滑れるんでしょうか?

私は10年ほど前に、修学旅行で滑ったぐらいで
多分今は全く滑れないと思います(笑)
その時、私もへっぴり腰だったんで
息子さんが怖がられてる気持ちが
すっごくわかります!!

次回は親子揃って滑ってるところを
レポしてくださいね♪

電王、大好きなんですね!
私はわかりませんが、甥っ子が興味あるようです。

やっぱりどの家庭でも、戦いごっこされるんですね。
やっぱり敵役されますか!(笑)
子供は本気でかかってくるんで、
痛いんですよね!!

うちの甥っ子は暴れん坊で
いっつも1人で見えない敵??と戦って
いろいろとポーズ決めてます(笑)

私はきまって「誰と戦ってるの?」と
冷めた質問したりします(笑)

投稿: きなこ | 2008年1月23日 (水) 02時32分

かわいいですね~そりのぼくちゃん
一緒に滑りたいです~♪
haruなんて15くらいスキー場に行ってないですよ。
ま、りらちゃんは若いですからね。
感覚はすぐに取り戻せます。

すごいグッズですね~
電王っていうんですね。
おもちゃ屋さんができますね、りら家(笑)

投稿: haru | 2008年1月23日 (水) 02時48分

.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー.:+:

スキー学習なんてあるんですね!!!
東京にはないので、ちょっと驚いちゃいました(・。・;
たぶん。。。今日のニュースになっている東京の雪なんて、雪が降ったうちに入らないんでしょうね。

わたしは高校から始めて、スキー→ボード→ファンスキーと2年前までやってましたぁ(^o^)丿
なぜやめたかと言えば、、、コブ斜面で顔面から転びほっぺたに擦り傷をつくり(なんとか完治しましたぁ!!)、それから怖くなって行かなくなってしまいました。

お子ちゃまも早く雪が大好きになってくれるといいですね。
怪我には気を付けてくださいね(;一_一)

投稿: りえっくま | 2008年1月23日 (水) 12時30分

>きなこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

南国だと見慣れない景色かも知れませんね~笑
寒いのはたしかですが、
スキーウエアを着てれば全然大丈夫です♪
転んだりするとさすがに冷たいですけど^-^;

雪国ではスキー実習は普通かも知れません♪
なので、大体の人は滑れると思って間違いないかと(笑
むしろ滑れない人の方が少ないかも!?

オレも10年以上前に、学校の合宿か何かでスキーをして以来、
まったく今まで滑ったことはないので、
果たして今できるかどうか不安ですねぇ| ̄□ ̄A;
ちなみにオレは、そんな上手な方ではなかったので、
きなこさんと同じく、へっぴり腰だったと思います(笑

電王は甥っ子さんが好きなんですか~♪
やはり男の子には大人気なんでしょうねぇ(´▽`)

戦いごっこは、常に親は敵役ですよねぇ^-^;
オレもたまにはライダーになってみたいです(笑
甥っ子さんのように、見えない敵と戦ってくれると、
オレもありがたいんですけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、敵役がいるとそれだけ楽しいと思うので、
仕方ないかなぁと思ってます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

haruさんもスキーはご無沙汰ですかぁ♪
オレも10年以上やってないので、
果たしてすぐ滑れるかどうか不安ですよ~(;´Д`)ノ
友達が言うには、幼い頃からやってれば、
体に染み付いてるから大丈夫らしいんですけど、
本当にそうなのかなぁ?(笑

電王は大人気なんですよ~♪
ご覧の玩具以外にも、数々の玩具が家にあるので、
ちょいと押入れを覗いたりしてみると、
おもちゃ屋さんの倉庫みたくなってたりします(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

こちらでは、スキー学習がガンガンありますよ~♪
東京だと、近くにスキー場がなさそう(?)なので、
なかなか難しいんでしょうねぇ^-^;

東京で雪が降ったってのは今日ニュースで見ましたよ~♪
一見かなり吹雪いてるように見えましたが、
それほど積もってはない感じかな?(´▽`)
こちらもそれくらいの雪だったら大歓迎なんですけどね(笑

スキーにボードにファンスキーまでやってたとはスゴイ!!
2年前までなら、まだまだ現役って感じですよ!
是非オレにスキーのコツを教えてください~笑

顔面から転んだとは痛かったでしょう| ̄□ ̄A;
オレも同じように、ボードしててケガしちゃいまして、
それ以来怖くてやってないんです~(;´Д`)ノ(笑
やっぱ恐怖心が出ちゃいますもんねぇ・・・・

子供と一緒にやるときは、
ケガしないように細心の注意を払ってやりますよ~♪

投稿: リラオ | 2008年1月23日 (水) 19時21分

すっごーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!
リラオさんのオウチには、一体いくつのおもちゃがあるんでしょう?電王ってあまり詳しくないですけど、こんなにグッズが出てるんですね~!!しかもお子さんだけでなく、お父さんもお母さんも揃って大好きなら、どんどここれからもおもちゃが増えそうですね★
あ~あ・・・・リラオさん家の子に生まれたかったなぁ・・・・(笑)

投稿: ぴよたろ | 2008年1月28日 (月) 17時26分

>ぴよたろさん

あはははw リラックマなどのぬいぐるみ以外にも、
モノが非常にあふれてる家なんですよ~^-^;
そろそろ自粛しなくちゃなぁとは思ってるんですが(笑

親も一緒にテレビ番組にハマっちゃうと、
玩具も飛躍的に増えちゃいますよね( ´艸`)ムププ
でも、うちの子も小学校に行ったら、
きっと友達の影響とかで、
ゲームに熱中するんじゃないかなぁと思うので、
戦隊玩具を買う機会も減りそうな気はしますけどね♪

投稿: リラオ | 2008年1月28日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/10002484

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場&電王:

« 一昨年のプライズが! | トップページ | マメオレポート その3 »