« 福袋 | トップページ | マメオレポート その2 »

2008年1月 5日 (土)

市販品多し

こんばんは♪(´▽`)

今年最初のリラネタいきまーす!

・・・とはいえ、
グッズをGETしたのは去年の大晦日ですけどねw
今年はまだ何もGETしておりません~

では、ガンガン写真載せていきますよ~♪

まずは、TOP画像にすでに登場してますが、

『ぬいぐるみ お正月』


↑あとから気づいたんですが、
  この2種って違うプライズだったんですね^-^;
  リラの方は『ごゆるりお正月ぬいぐるみ』でした。

トリさんの鏡餅が今にも溶けそうです(笑
ここはしっかり作って欲しかったなぁ。

コリラもGETしようか迷ったんですが、
耳のトンガリ具合にビックリ!(笑
これはちょっと・・・と思いスルーしちゃいました^-^;

『プチ正座椅子』

片手アームでリングを引っ掛けるという、
最近流行りの極悪システムだったのですが、
なんと!200円、1発GET!(*゜ロ゜)
市販だと2000円近くしてたので、
こりゃラッキーと思いました♪
そのとき、まわりにいたギャラリーの、
「おぉ!すげぇ!」という視線も堪能できました(笑

『ランドリーBOX』

これは、いつもは行かないゲーセンに行ったら、
たまたま発見しました!
調べてみると、どうやら市販品なんですね。
他のゲーセンでは全然置いてないし、
雑貨店で見かけたこともなかったので、
ちょっと嬉しかったです(・∀・)

実際に使用する場合はこんな感じになります♪

サイズも大きく、なかなかに実用的です(´▽`)
うちは、パジャマ入れとして活用してますよ♪

その他、ぬいぐるみ入れとしても使えそうですね♪

さて、ここからはクッション3連発!!

『レザークッション』

これより大きなサイズのものが、
雑貨店で売られてるのを見たので、
これも市販品なのかなぁ?

『ドーナツ型クッション』

これは、見た瞬間、うちの子が気に入り、
雑貨店で購入することになりました♪

これはもう、相当にカワイイです!(ノ∀`*)
そこそこのお値段しますが、
それ相応の価値はあると思いますよ~♪
お店で実物を見たら、絶対欲しくなると思います(笑

『ロールクッション(S)』

これも市販品ですが、ゲーセンでGETしました♪

こちらも実物はかなり可愛く、肌触りもいいので、
ついついなでなでしちゃいますね(´▽`)

ちなみに、このクッションを見てると、どうしても、
太鼓の達人のキャラを思い出しちゃいます(笑

さてさて、こうしてみると、
ゲーセンでの市販品の多さが目立ちますね~♪
オレがいつも行くゲーセンでは、
プライズよりも多く置いてあるかも知れません^-^;

最近は、全国的にそんな流れなのかなぁ?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 福袋 | トップページ | マメオレポート その2 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
そうですよね~最近ゲーセンでも市販品が多いですよね~、低価格でゲット出来れば(⌒∇⌒)なんですけどね~
市販品と知らずに、どつぼにはまることもありますしね~
ドーナッツクションはいいですね~
私も
欲しいなぁ~
ロールクッションのライバルが、太鼓ですか
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コリちゃんの勝ちですね!

投稿: ゼータ | 2008年1月 5日 (土) 16時19分

明けましたおめでとうございましたぁぁぁあ(≧▽≦)ノシ

お久しブリ刺しです。いや、季節的に鍋かな?いやいや、脂っこい鍋になりそうなので、ここはササッとしゃぶしゃぶにしましょうか?( ̄_ ̄;)ウーン

どうします? (はぁ?

そんなこんなで遅ればせながら、新年のお喜びを申し上げます。
もはや亀にあらず!!な幽霊ようけんではありますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。

さて、こちら福岡でも市販品をちょくちょく見かけます。もはやR市R座は、どの店舗も雑貨屋と化してます。併設されてる誠の雑貨屋で同じものが並んでたりすることもしばしば(笑)。いやぁ.. キャラクターもののライズ品は、非売品であって欲しいものです。

投稿: 幽霊ようけん | 2008年1月 5日 (土) 18時30分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよね~♪
定価以下でGETできれば、ウハウハですよね( ´艸`)ムププ
特に欲しいものじゃなくても、低価格でのGETとなれば、
なぜか嬉しいもんですよね~♪

ドーナツクッションは、めちゃめちゃいいですよー♪
これぞ市販品!って感じの作りの良さが気に入ってます♪
あ、だから値段も高いんですね^-^;(笑
ゼータさんも買っちゃいましょうよ~♪

このウサコリのロールクッション、
最初に見たときから何かに似てるなぁと思ってたんですが、
先日、『(*゜ロ゜)ハッ!! 太鼓の・・・』
・・・と気づいたんです(笑
可愛さでは間違いなくウサコリちゃんの勝ちですよね☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>幽霊ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
あけましておめでとうございます!!(*≧∇≦)ノ

いやぁ、久しぶりですねぇ♪
かれこれ2年ぶりくらいですかね?(違w
風の噂では惑星イスカンダルに旅立ったとかw(マテ

鍋はオレ的には、スキヤキ希望で(* ̄∀ ̄)b

・・・と、では本題にw

2008年、ついにようけん始動の年って感じですね♪
今まで密かにGETしていたグッズを大放出するんですよね?
ブログがガンガン更新されるのを楽しみにしてますよ(´▽`)

福岡でもゲーセンは市販品に占領されつつありますか^-^;
雑貨屋が併設されてるところもあるってのはスゴイですねぇ。
・・てことは、手順としては、
お客さんはまず雑貨屋に立ち寄り値段を確認!
その後ゲーセンで吟味し、
定価以下でGETできるかどうかを探るわけですね?(笑
つまりは、雑貨店、ゲーセンどちらにとっても大打撃!?
さぁ、今すぐ両者を分離させましょう!(*≧∇≦)ノ(笑

投稿: リラオ | 2008年1月 5日 (土) 21時57分

どもども♪おばんに再度ですぅ~( ̄▽ ̄)zzZ..

余談の件.. メインの食材はブリですが..
すき焼きでファイナルアンサーですか?(((lll゜д゜)))

さて、こちら福岡では全体的に、タイトーステーションがマクマクしてます。
他のトコロは、リラックマがあっても一つ前のシリーズだったり、古代文明の遺産だったりといった感じで、某系列のゲーセンではほぼ市販品ってトコロですかね( ̄_ ̄;)

店頭並んでても、普段は目にとまらないようなモノでも、ゲーセンで目撃すると欲しくなっちゃう時ってありますよね?
そんな時、どうしても欲しくなったら手堅く併設されている雑貨屋でゲット♪
逆に、雑貨屋でなんとなく目にとまり、でも購入までは.. といったモノを併設されたゲーセン見かけ、思わず挑戦!!
コレ、経営的にウィンウィンなり(v ̄_ ̄)v ブイブイ

経験者語る.. です。 (骨折

投稿: ようけん | 2008年1月 6日 (日) 00時41分

>ようけんさん

再びこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

(*゜ロ゜)ハッ!! しまった!メインはブリかっ!?w
ならば・・・ブリ大根で!(* ̄∀ ̄)b(←鍋じゃねぇ!w

さてと・・・
( ゚∀゚)・∵. ガハ 古代文明の遺産って!(笑
でも、それはある意味貴重じゃないですかぁ♪
取り逃した人にとってはまさに宝物庫!
タイムスリップ気分を味わえそうです(笑

こちらでは、TやNやSなど、大手のゲーセンでは、
市販品はそこそこって感じですが、
県内限定(?)のチェーン店では市販品万歳状態ですよ(笑

そして、なるほど!
ゲーセン→雑貨店の流れもあるんですね♪
もしくは一発逆転を狙って、
ゲーセンで散財コースも日常茶飯事ですか( ´艸`)ムププ
それなら両者の相乗効果で大もうけ!?
いい商売してますなぁ(笑

投稿: リラオ | 2008年1月 6日 (日) 01時54分

こんにちは~O(≧∇≦)O
そうですね~最近タダックマの行くゲーセンは
設定も極悪な設定が多く
タダックマもミエックマも
悲しい思いをしております(・∀・;)
(景品以外の配置物でクレーンの邪魔をする設定等)
基本的にあまり予算をつぎ込まないので
損害は少ないのですが(・∀・;)

なのでどうしてもリラアイテムが欲しい時は
迷わず雑貨屋に行きますよ~O(≧∇≦)O

投稿: タダックマ | 2008年1月 6日 (日) 09時39分

こんにちは~☆

TOP画像のリラちゃん、かわいいなぁ~♪
と思ってたんですが、やっぱりノーマルサイズの子でしたか(*^-^*)
トドンナが欲しくて探している子なんですが、
リラが水色の、コリたんがピンクのねずみを持ってる子は、
トドンナが探す範囲ではXLしか見ないんです…。
ノーマルサイズの生地が好きなので、
XLにはあまり惹かれないんですよねぇ…。

他は市販品が盛りだくさんですね~♪
トドンナはあちこちのゲーセンに行くんですが、
市販品の多い店、少ない店、色々ですよねぇ。
設定の厳しい店以外でプライズが無いと、
どうしても欲しい場合は散財を余儀なくされるので、
悲しいです…。
最近は、あまり無茶をしないよう自制しているつもりですが…
できてるかなぁ!?(^0^;

プライズ事情に詳しくないのでよく分かりませんが、
以前はあちこちでもっとプライズを見た気がするのに、
最大手でないゲーセンで最近減ってる気がするのは、
もしや、人気のためにリラプライズの仕入れ値が上がってるとか!?

投稿: トドンナ | 2008年1月 6日 (日) 11時51分

>タダックマさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ最近は極悪設定多いですよねぇ^-^;
お互い行ってるゲーセンは似たようなものだと思うので(笑)、
その気持ちはよくわかります。
あまりお金をつぎ込まないタダックマさんは正解ですね♪
オレも今年は散財防止に努めていきたいです(*≧∇≦)ノ
・・とは思ってますが、
ゲーセンで使わない分、雑貨屋で使っちゃうかも(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

TOP画像のやつはノーマルですね~♪
オレもXLは何度も見かけてるのですが、
節約&置き場所がないためGETしてません(-"-;)
・・で、今トドンナさんのコメントを見て気づきましたが、
そうそう!素材も違いますよね!
小さいサイズの方がフワフワして触り心地はいいですね♪

市販品の入荷は、トドンナさんの地域でもあるみたいですね(´▽`)
オレがいつもよく行く良心的なゲーセンでは、
ほとんど市販品に占拠されて、
プライズは最近まったく見なくなったので、
トドンナさんと同じく、
設定の厳しい店で散財することが多かったです^-^;
あ、一応今年はまだ散財してませんよ(笑

こちらでは、プライズについては、
大手ゲーセンでも入荷してないところがありまくりです(;´Д`)ノ
これはやっぱり仕入れ値の高騰なんでしょうかねぇ?
それもこれも・・・原油高の影響!?(笑

投稿: リラオ | 2008年1月 6日 (日) 12時19分

リラさんこんばんわぁ (*´∀`*)ノ。+゜*。
コ リラックマは耳が変でしたか (*ノ⊇`)
近所のゲーセンも作りが雑なモノが多く
なってきて、ほしくなくなったりしてます。
なんか表面がザラザラしてたりするんです~

¥200一発ゲットはすごいですねぇ ^^;
ゲーセンのヒーローになったのでわ?w
そもそも片手アームってやったことない・・
キイロイトリかわいいですよね (*ノ∇`)
リラックマから今傾きつつあります♪

投稿: こじろう | 2008年1月 7日 (月) 23時03分

>こじろうさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最近のリラックマプライズは、なかなかに雑ですよ~笑
市販品はちゃんと出来てるんですけどねぇ。
表面がザラザラとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
あ、もしかしたら素材の違うぬいぐるみだったりして!?(笑
これからは良い物を見分ける目も必要な時代ですね(* ̄∀ ̄)b
・・とはいえ、1個だけ残ってたりしたら、
かわいそうになってGETしちゃうことは多いですけどね(笑

一発GETはマグレですが、気分は良いものです( ´艸`)ムププ
おそらく5秒くらいはヒーローだったかと思われます(笑
片手アームは、そのうち嫌でも目にするようになるかもw
かなり苦戦を強いられる場合が多いので、
決して深追いしてはいけませんよ~(゜ー゜)ニヤリ

キイロイトリに傾きつつありますか!(*゜ロ゜)
それはなかなか良い傾向だと思われます(笑
今後もキイロイトリ仲間を増やしちゃいましょう!(*≧∇≦)ノ
あ、そうなると、
こじろうさん宅のリラックマの立場が・・・笑

投稿: リラオ | 2008年1月 7日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/9719449

この記事へのトラックバック一覧です: 市販品多し:

« 福袋 | トップページ | マメオレポート その2 »