« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

マネマネ

こんばんは♪(´▽`)

今日、夕食で冷凍ギョーザを食べました。
もちろん、今話題になってる商品ではありません(笑

でも、別の商品とはいえ、
食べるときはなんだかドキドキしました^-^;

さて、今日は久々にエリザベスグッズの紹介を♪

『バースデーアクセサリー エリザベス』

アニメイトで買いましたが、
銀魂に限らず、同様の商品が沢山ありました。
1月~12月まで全部違う柄なのですが、
たまたまエリザベスが1月だったということで、
オレにとって何の縁もゆかりもない(笑)、
1月を買うことになりました。

なので、付属で日付プレートを選べるんですが、
1月は特別な記念日も何もないため、
適当に「1」を選びました♪
元旦なので他の日よりいいかなぁと思いまして(笑

ところで、このエリザベスですが、
全体的に黄色味をおびてるので、
なんとなくオオトリさまを彷彿とさせてくれます♪

そんなわけで、こんな絵を描いてみました。

エリザベスとオオトリさまが、
お互いにマネしてる感じです。

あ、そうそう、
見てわかるようにTOPバナー変えました♪

もう2月になりますからね(´▽`)

今回は特に時期的なネタも思いつかなかったので、
過去写真をパラパラっとバラまいてみました(笑
中にはお蔵入りになった写真も少し混じってます。

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

トリさんばかり

こんばんは♪(´▽`)

2週間ほど前になりますが、
リラックマのチョコ詰め放題をやってきました♪

今はバレンタインの時期なので、
スーパーなどのバレンタインコーナーに行けば、
ほぼ確実に、これを目にすると思います( ´艸`)ムププ

オレは星型のチョコばかりを選ぶ戦法でしたが、
なかなか上手に詰めることができず、
結局17個しか入りませんでした(-"-;)

中身はこんな感じ♪


↑いくつか食べちゃった後の写真です。

ほとんど、トリさんのチョコを選んだので、
中にポツンと居るリラックマは肩身が狭そうです(笑

これとは別の、
大きなバージョンのチョコ詰めもあるみたいなので、
そちらも今度見かけたらチャレンジしてみたいです♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

着信画像

こんばんは♪(´▽`)

今日は特にネタがないので、
ちょいと携帯用の着信画像を作ってみました♪
サイズ:240×120 gifファイル)

本当は着FLASHにしたかったのですが、
残念ながらオレの携帯は、
自作の着FLASHは設定できなかったので・・・^-^;
待ちうけFLASHならOKなんだけどなぁ。

画像をPCに保存後、メモリーカードなどを利用して、
携帯に移動させて、着信画像として登録すれば、
リラルームの面々が着信をお知らせしてくれます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【追記】

AUの場合、メモリーカードをPCに刺し、中を開き、
MOBILEフォルダ内のAU_INOUTフォルダ内に
画像をコピー、その後携帯にメモリを刺し、
メモリーカード内のPCフォルダから、
本体に画像を移動できます。

携帯から直接このブログにアクセスすれば、
そのまま画像を保存できちゃう場合もあるかも・・・・
・・・と思ってたんですが、無理ぽい?^-^;
やっぱ外部メモリ使うのが楽でいいかも♪
もしくは、携帯にPCからメール添付で送るとか。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみにオレは今、
くちぱっちの着信画像を使用してます(´▽`)

完全に自己満足の世界ですが、
まぁ、気にしないで下さい(笑

これは是非とも使ってみたい!という、
奇特な方がいらっしゃいましたら(笑)、
どうぞ試してみてください+(*´∀`)b°+°

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【ピングー追加】



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

マメオレポート その3

こんばんは、マメオだっち♪(・∈・)ノ

この前、リラオと一緒にスキー場に行っただっち!

そのレポートを今日しようと思ってたけど、
リラオに先を越されてしまっただっちΣ(・∈・lll )

ちょっとショックなので、
やけ食いしてやるだっち!!!ヽ(・∈・)ノ

ちょうど良いところに、
リラオの作ったお好み焼きがあっただっち!

手のりたまが見張ってたけど、
そんなの関係ないだっち!!

バクバク!!モグモグ!!・・・・・

続きを読む "マメオレポート その3"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

スキー場&電王

こんばんは♪(´▽`)

昨日は、近くのスキー場へ行ってきました♪
かれこれ7,8年ぶりくらいかも知れません^-^;

行った目的は、子供を雪に慣れされるため。
小学校へあがったら、スキー学習があるので、
今のうちから鍛えておこうという魂胆です(笑

今はまだスキーは買ってないのですが、
そのうち、子供とオレ用のスキーを買って、
一緒にスキーをしようと計画中です(・∀・)

オレ自身、スキーは10年以上やってないので、
果たしてうまく出来るかどうかは不安ですけどね。
ボードやってた時期はあるので、
なんとかなるだろうとは思ってるんですが^-^;

昨日はとりあえず、ソリ遊びをしました♪

子供たち用の小さめの雪山があるので、
そこで一生懸命にソリを運び山を登る我が子。

しかし、一番上まで上がるのは怖いらしく、
ゆるやかな下の方で滑るのを繰り返してました。

オレが、『もっと上まで行くぞ!』と言い、
子供をさらに上に連れて行こうとすると、
『いやだ!怖い怖い!』などと言う始末(-"-;)

ソリに乗るのにも、へっぴり腰で困ったもんです(笑
うちの子より、もっと小さい子でも、
上からガンガン滑ってるんだけどなぁ。

まぁ、最初はこんなもんなのかなぁ?^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、話は変わり、久々に特撮系の記事を!

昨日最終回を迎えた、『仮面ライダー電王』!

電車を操り巨大な敵と戦ったり、
豪華声優陣による、個性豊かな仲間達など、
今までにない魅力が盛りだくさんで、
老若男女を問わず大人気でしたねぇ♪

もちろん我が家も親子3人で大ハマリ!
関連グッズも山のように買いました(笑

子供用玩具の、変身ベルトや武器や電車など、
ほぼ揃ってると言っても過言ではないでしょう♪

いつも家では、オレが敵役になり、
子供が演じる仮面ライダーと対決しています(´▽`)

しかし、玩具の武器とはいえ、
本気で叩かれると、かーなーり!痛いです!(笑
そんな時オレは、大人気なく本気を出し、
敵キャラが勝っちゃうストーリーで締めます!(ォィw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

一昨年のプライズが!

こんばんは♪(´▽`)

以前に、ゲーセンでこんな乗り物を発見!

リラックマのメリーゴーランドみたいなやつです♪

うちの子がかなり喜んでて、
リラとコリラを交互に乗っていました(´▽`)

サイズが小さめな感じなので、
大人が乗るには厳しいかも知れませんが、
リラファンで勇気ある大人の方は、
是非コレに乗った姿を写真を撮ってもらいましょう(笑

え?オレ?
・・・・もちろん乗れるわけがありません^-^;

さて、また別のゲーセンでは、
リラックマとたまごっちの2大キャラが占領する、
そんなUFOキャッチャーがありました♪
オレにとっては最強の組み合わせ!(笑

・・・・が、入ってるプライズはというと・・・

はい!ご覧の通り、かなり以前のものです♪

リラ系は、だらだらガーデニングと、
やんちゃな毎日のプライズがメインかなぁ?
XL羊トリさんは、もちろん取るのは無理です(-"-;)

そしてたまごっちの方は・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ
一昨年の夏のプライズがあるっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

浮き輪を持ったくちぱっちが、そうです。
以前にブログで紹介したこともありました。

ちなみに、このゲーセンへ行く度、
落とし口の近くに居るくちぱっちを見つけては、
ひっそりとGETしています( ´艸`)ムププ

一体、いつまでこの状態が続くのかわかりませんが、
出来るだけ救出してやりたいもんです(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

マメオ’s 11

こんばんは♪(´▽`)

先日、たまごっちぬいウインターverをGETしたとき、
こちらもついでにGETしてきてました♪

『たまごっち星の仲間たちぬいぐるみ』

手に星を持ってるのがポイントです。

くちぱっちの隣にいるのは、
たまたま落ちてきた(笑)くろまめっちです。

これまで、くろまめっちって、
このいかつい風貌(?)から察するに、
たまごっちの悪役キャラ?と思ってましたが、
映画を見る限りでは、
口は悪いが根は優しいキャラって感じでした。

例えるなら、キャプテン翼の日向くんとか、
ドラゴンボールのピッコロさん的キャラでしょうか(笑

・・・と、話がそれました^-^;

さて、このくちぱっちですが、素材やサイズが、
我が家のマメオブラザーズに非常に近い!!

そんなことを思ってたら・・・
彼らが再びやってきましたよ~(*≧∇≦)ノ

前回の登場は半年以上前!
久々にブログに姿を見せてくれました♪

仲間は今では総勢10体!
相変わらず賑やかな彼らです♪

おっと!いきなり勧誘が始まりました^-^;
ブラザーズの一員に加えようという魂胆ですね。

( ゚∀゚)・∵. ガハ
どうやら勧誘失敗のようです。

星を持ってるから自分は違うぞと、
思いっきりアピールしてますね~♪

でも、オレの中では、どうみても、
こりゃマメオブラザーズの一員だろうと、
勝手に思っちゃってるんですけどね( ´艸`)ムププ

総勢11体になったので、
『マメオ’s 11(イレブン)』と、
名づけようか思案中です(笑

それでは、また~♪(・∈・)ノシ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

夢の合体!?

こんばんは♪(´▽`)

先日、しまむらへ行った時、
スゴイものを発見しました!!

それがこれ!!

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

顔がリラックマで、体がフモフモさん!?

マフラーまで巻いちゃって・・・| ̄□ ̄A;

クマキャラにしては耳は長いし、
一体何をモデルにしてるのやら(笑

ちなみに、別のしまむらでは・・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

仲間が沢山いるっ!?

みんな、腕組みしてて、なかなか偉そうです(笑

皆さんもしまむらに行った際には、
是非チェックしてみてください♪

思い切って購入しちゃうのもありかと(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

メロディれいぞうこ

おはようございます♪(´▽`)

昨日、しまむらでこちらを発見♪

『ピカピカ メロディれいぞうこ』

あまりの可愛さに釘付けになったオレは、
思わず購入してしまいました(ノ∀`*)

対象年齢3歳以上という、ある意味厳しい条件は、
子供と一緒にいることでクリアできました(笑

冷蔵庫の中の食材は、ホットケーキやだんごなど、
リラの大好物が大いに含まれています♪

中に入れるとこんな感じ♪

箱の裏面には説明が書いてありまして・・・

商品名のとおり、ピカピカ光り、メロディが流れます。

普通のメロディ2種と、リラックマえかき歌、
リラのFLASHアニメの挿入曲が収録されています。

あと、おやつルーレットなるものがありまして、
ホットケーキ、だんご、アイスクリーム、プリンの、
どの枠に光が止まるかを楽しむゲームもついてます。

・・・・と説明してるだけじゃよくわからないので、
実際に動画を撮ってみましたので、
各種メロディを聞いてみてください♪

最後に、ちょっとしたミニストーリー付きです(笑

時間は約2分20秒。
動画中のBGMは、
Free音素材「音楽室」様より、お借りしました。

オレ的には、FLASHの挿入曲が大好きですねぇ♪
リラファンなら、皆、この曲を聴いただけで、
FLASHの場面が頭に浮かんでくることでしょう(´▽`)
なんとも癒される一曲だと思います♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

一期一会

こんばんは♪(´▽`)

先日、こちらをGETしましたー♪

『たまごっちぬいぐるみ~ウインターver.~』

もちろんオレの大好きなくちぱっちをGET!

冬をテーマにしてるとはいえ、
ただコートやマフラーをつけてるのではなく、
中華風の洋服で、両手に肉まんを持ってるのが、
いかにも、食いしん坊なくちぱっちって感じです♪

ぬいぐるみの出来も良い感じで、
今までのプライズの中では、
かなり本物(?)に近いのではと思います。

これをGETしたときは、かなり苦労しましたよ~
UFOキャッチャーのアームが非常に弱い上に、
くちぱっちが少し埋もれてたんですから(;´Д`)ノ

普通はスルーするのが常套手段ですが、
ここで引き下がるわけにはいきませんでした。

・・・というのも、数ヶ月前から、
たまごっちのプライズをほとんど見かけないんです。

もちろんリラに比べたら、
プライズの絶対数は格段に少ないのですが、
明らかに入荷してないってところが多いんです。

今まで確実に毎回入荷してたゲーセンでさえ、
最近は、まったく音沙汰無しの状態・・・・(-"-;)

映画が公開された今こそ、ガンガン新作を出し、
アピールしたらいいんじゃないかと思うんですが。

やっぱ人気が無いんですかねぇ?^-^;
市販品はそこそこ発売されてるんだけどなぁ。

さて、話を戻しまして、
上記のようなGETしづらい状況の場合、
もし
リラだったら、他のゲーセンに足を運び、
取りやすい場所でGETしようと思うのですが、
くちぱっちに関しては、もはや一期一会!

二度と手に入らないかもと思うと、
どんな困難な状況でも立ち向かってしまいます!
(↑新年の節約の目標はどうなった?w)

今回は、ラッキーなことに、
ヒモ引っ掛けでGETできたので、
状況のわりには、投資額は少なくて済みました。

毎回こんな感じで楽にGETしたいもんです(笑

それでは、また~♪(・∈・)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

お好み焼き

こんばんは♪(´▽`)

先日、嫁さんのお母さんから教えてもらった、
フライパン一杯に作る、
巨大なお好み焼きにチャレンジしました♪

フライパン全体に生地を流し込むので、
かなりの大きさ&厚さのものができました(´▽`)


↑大きすぎたので、電子レンジの皿に乗せました(笑

味の方はまぁまぁでしたが、
かなーり、もちもちした食感になってしまったので、
あれぇ?何でだろう?と思っていたら・・・・・
卵を入れ忘れてました| ̄□ ̄A;(ォィ

まぁ、失敗は成功の素ってことで♪(開き直りw

次回は、満足のいく仕上がりにしたいです♪

さて、そんなお好み焼きを狙って、
我が家の食いしん坊リラトリオが現れました!

低姿勢で獲物を狙うハンター!ねそべりくん!(左)
てぬぐいを頭に巻き、気合十分の、試食係!(中)
皿を持参し準備万端の、サラオ!(右)

数分後、トリさんとコリラがやってきたときは、
すでに時遅し!

こっそり逃げようとする3人をつかまえて尋問です。

トリ 『オマエタチ!ゼンブタベタダロ?』

あらら、口のまわりが大変なことになってますね~笑

この後、トリさんに大目玉をくらったのは、
言うまでもありません(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

マメオレポート その2

こんばんは!マメオだっち!(・∈・)ノ

正月にリラオの実家に遊びに行っただっち。

雪がたくさん積もっててビックリしただっち!

この、赤と白のポールは何だかわかるだっち?

雪がたくさん積もっても、
道路の幅がわかるように立てられてるだっち!

リラオが子供の頃は、
今よりもっとたくさんの雪が積もっていたので、
このポールが大活躍してたらしいだっち。

雪が降らない時期は、
赤白の部分を下に引っこめておく仕組みだっち。

みんなの住んでるところにはあるだっち?

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

市販品多し

こんばんは♪(´▽`)

今年最初のリラネタいきまーす!

・・・とはいえ、
グッズをGETしたのは去年の大晦日ですけどねw
今年はまだ何もGETしておりません~

では、ガンガン写真載せていきますよ~♪

まずは、TOP画像にすでに登場してますが、

『ぬいぐるみ お正月』


↑あとから気づいたんですが、
  この2種って違うプライズだったんですね^-^;
  リラの方は『ごゆるりお正月ぬいぐるみ』でした。

トリさんの鏡餅が今にも溶けそうです(笑
ここはしっかり作って欲しかったなぁ。

コリラもGETしようか迷ったんですが、
耳のトンガリ具合にビックリ!(笑
これはちょっと・・・と思いスルーしちゃいました^-^;

『プチ正座椅子』

片手アームでリングを引っ掛けるという、
最近流行りの極悪システムだったのですが、
なんと!200円、1発GET!(*゜ロ゜)
市販だと2000円近くしてたので、
こりゃラッキーと思いました♪
そのとき、まわりにいたギャラリーの、
「おぉ!すげぇ!」という視線も堪能できました(笑

『ランドリーBOX』

これは、いつもは行かないゲーセンに行ったら、
たまたま発見しました!
調べてみると、どうやら市販品なんですね。
他のゲーセンでは全然置いてないし、
雑貨店で見かけたこともなかったので、
ちょっと嬉しかったです(・∀・)

実際に使用する場合はこんな感じになります♪

サイズも大きく、なかなかに実用的です(´▽`)
うちは、パジャマ入れとして活用してますよ♪

その他、ぬいぐるみ入れとしても使えそうですね♪

さて、ここからはクッション3連発!!

『レザークッション』

これより大きなサイズのものが、
雑貨店で売られてるのを見たので、
これも市販品なのかなぁ?

『ドーナツ型クッション』

これは、見た瞬間、うちの子が気に入り、
雑貨店で購入することになりました♪

これはもう、相当にカワイイです!(ノ∀`*)
そこそこのお値段しますが、
それ相応の価値はあると思いますよ~♪
お店で実物を見たら、絶対欲しくなると思います(笑

『ロールクッション(S)』

これも市販品ですが、ゲーセンでGETしました♪

こちらも実物はかなり可愛く、肌触りもいいので、
ついついなでなでしちゃいますね(´▽`)

ちなみに、このクッションを見てると、どうしても、
太鼓の達人のキャラを思い出しちゃいます(笑

さてさて、こうしてみると、
ゲーセンでの市販品の多さが目立ちますね~♪
オレがいつも行くゲーセンでは、
プライズよりも多く置いてあるかも知れません^-^;

最近は、全国的にそんな流れなのかなぁ?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

福袋

正月といえば福袋!(*≧∇≦)ノ

今年はドラッグストアーズの福袋を、
大人用2個、子供用2個の計4個買いました♪

あ、正確には嫁さんが買いました。
オレはあまり福袋には興味がないのでね^-^;

だって、福袋ってどうしても、
売れ残りの寄せ集め的なイメージで、
欲しくも無い商品しか入ってないと思うので(笑

でも、今回買った福袋は、
意外に良い物が入っててビックリしました♪

大人用は1万円、子供用は5千円で、
中身はそれぞれ、
定価で約4万&2万の商品が入ってたのですが、
その中には、最近出たばかりの新作も!

もちろん売れ残り的なものもありましたが(笑)、
現在、店頭に普通に並んでる商品も入ってました。

そのうちのひとつがこちら♪

定価約2万円のジャケット?です。
オレが店頭で見て欲しいなぁと思ってたら、
福袋に入っててビックリ!(*゜ロ゜)

嫁さんは着ないみたいなので、
オレが貰い受けました☆^∇゜) ニパッ!!

うーん、かなり得した気分です♪
今年の福袋は当たりを引いたのかなぁ?(笑

皆さんは福袋買ったりしましたか?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008元旦

あけましておめでとうございます!(*≧∇≦)ノ 


↑年賀状を作ってみました。

今日の0時すぎ、近くの神社に、
早速初詣に行ってきました♪

こちらは雪がガンガン降りまくってますが、
皆さんの地域はどうでしょうか?

さて、今年のオレの目標は・・・・
ズバリ!節約!(* ̄∀ ̄)b

これまでゲーセンで散財することが多かったですが、
これからは財布の紐を締めていこうかなと(笑

今年から、うちの子は小学校に行くこともあり、
いろいろお金もかかりそうですし(・∀・)

果たして実戦できるのか不安ですけどね^-^;
・・て、そんなこと言ってちゃダメか(笑

ちなみに、大晦日は散財してきましたけどねw(ォィ

そんなこんなで、
今年もヨロシクお願いしますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »