« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月29日 (土)

良いお年を~♪

こんばんは♪(´▽`)

今年も残すところあとわずか。
今日が今年最後の更新になります♪

今年一年もいろいろありましたねぇ。
ちょっと足早に振り返ってみましょうか。

まずは新キャラとの出会い!
エリザベス、ポッチャマ、なまけものくん、
かもの橋さん、
これらがオレのツボにハマりました(ノ∀`*)

フモフモさんは5周年を迎え、
たまごっちは映画化!

オオトリさまは特に何もなしですが(笑

リラ関連は相変わらず話題が豊富で、
ウサコリ、ハナマル、カフェシリーズと大暴れ♪

ローソン、しまむら、伊藤園には、
かなりお世話になりました(笑

あと、ヴィッツのCMに出演したとか、
例の規制でイラスト禁止とか、
その他いろいろありましたね(´▽`)

来年は一体どんな展開が待っているのか、
今からワクワクしちゃいますね~♪

さて、オレは今日で仕事納めでした。

でものんびり休んでいるヒマはありません。
年賀状印刷、タイヤ交換、大掃除、などなど、
やることが盛りだくさん(笑

ちなみに年賀状の画像自体は出来てます。
リラとくちぱっちの2大スター競演にしました(笑
本当は画像をアップしたかったのですが、
例の規制があるのでやめときます^-^;

あと、明日から雪が降りまくるらしいので、
タイヤ交換は今から取り掛かります♪

なにはともあれ、
早く終わらせてゆっくりしたいもんです♪(´▽`)

それでは、皆さん、よいお年を~♪
また来年会いましょう♪
( ・Θ・)ゞピヨッ!!


↑早くもモチを食べてる方が約一名・・・・笑

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

マメオレポート

こんばんは、マメオだっち!(・∈・)ノ
本当の名前は、くちぱっちだっち!

今日は、たまごっちの映画を見に行ったときの、
写真を紹介するだっち!

僕はリラオの服のポケットから顔を出していただっち。
そしたら、リラオは恥ずかしいと言って、
すぐに僕をポケットに押し込むだっち。(・∈・;)

でも僕も負けずに、すぐ顔を出してやっただっち!

急いで映画館に駆け込んだけど、
まだ映画がはじまる前だったっち。(・∈・〃)ゞ

画面がとっても大きかっただっち!

映画の割引の情報もGETしただっち!

僕にピッタリの指定席を発見しただっち!(・∈・)b

リラオはジュースをココに入れようとしてたけど、
そんなものはポケットに入れておけと、
言ってやっただっち!

ここに座って、
たまごっちの映画を最後まで見ただっち♪

みんなはもう見ただっち?(・∈・)?
とっても感動するので是非見て欲しいだっち!

DVDが出るのを待つのもありだっち。

それじゃ、まただっち~♪(・∈・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

え~、今までアップする機会がないままだった、
たまごっちの映画を見にいったときの写真を、
くちぱっちのレポート風に記事にしました。

くちぱっちのモグモグブログのパクリですけどね(笑
あと、タイトルは、トドンナさんのこぐまレポートが、
非常に参考になりました♪
・・というか、そのまんまですけど(笑

たまにはこんな記事も面白いなぁと思いまして♪
もしかしたら、今後、
フモレポートや、オオトリレポートもあるかも(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

カードつくるっち!

こんばんは♪(´▽`)

今年のネタは今年のうちにと思い、
ガンガン更新中のオレです(笑

先日、こちらをコンビニで発見して買いました♪

『たまごっち no カードつくるっち!』

全4種で、キャラの種類は、
まめっち、めめっち、くちぱっち、ふらわっちですが、
なんと!!一箱10個入りのうち・・・・
くちぱっちは一個だけ!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
他のキャラは3個づつ入ってるのに。。。。

以前の『たまごっち no ぶんぐっち』と同様ですね。
今回もくちぱっちファンにとってはショックです(-"-;)
今後出る商品も同じような配分なのかなぁ?

さて、中身は何が入ってるかと言うと、
・ポストカード3枚
・シール2枚
・テンプレート1枚(くちぱっちを描くためのモノ)
・色えんぴつ2本
・スタンプ1個

これらを駆使して、商品名の通り、
オリジナルカードを作っちゃおうというものです。

↓ちなみに完成見本はこんな感じです。

オレも早速作ろうと思ったのですが、
ポストカードの出来がかなりいい!!!
ファンにはたまらない仕上がりですよ♪
なので使うのが勿体無い!!(笑
・・てことで、子供の落書き帳に、
試しにくちぱっちを描いてみました♪

似てないかも知れませんが、
まぁ、大抵こんなもんでしょう(・∀・)

線を太くキレイに描くのが、かなり難しくてね^-^;

うちの子は楽しそうに遊んでたので、
子供用としては出来はいい商品かなぁと思います。

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

プレゼント

こんばんはー♪(´▽`)

今日、manaさんよりプレゼントが届きましたー♪

それがこちら!

『リラックマ 携帯クリーナー(伊藤園のオマケ)』

トリ好きなオレのために、
わざわざ買ってきていただきありがとうございました♪

こちらでは全く見かけなかったので、
オレにとっては非常に貴重な一品です♪

『東京限定~クレープでだららん~』

最近出たばかり(?)の新作ご当地です♪

こんなに早くGETできるなんて嬉しい限りです♪
東京って、クレープが有名なんですねぇ♪
何気に初めて知りました^-^;(笑

さらに、こちら!

『たまごっち ふきふきますこっと』

もちろんオレの大好きなくちぱっちです!

こちらの商品は、オレ自身初めて見たので、
見た瞬間ビックリしちゃいました(ノ∀`*)

裏面がクリーナーになっていて、
文字通り、「ふきふき」できちゃいます♪

クリーナーとしては、そこそこ大きめで、
本体に指3本くらい入れることができます♪

最後はコレ!

『かものはしかも。マスコットホルダー』

注目の新キャラ、かものはしかも。です!

どことなくキイロイトリに似てるということで、
オレもずいぶん前から気になってましたが、
グッズはまだ持ってませんでした。

こうしてみると、やっぱカワイイですねぇ♪
これを機会にハマっちゃうかも(笑

manaさん、本当にどうもありがとうございました♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ついでに紹介♪

先日、嫁さんにあげたクリスマスプレゼント。

『ぬいぐるみミニトート』

オレ以上にトリ好きな嫁さんなので、
非常に喜んでくれましたとさ♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

クリスマスが終わったので、TOP変えました♪
正月までのちょっとの間だけだけどw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

「5」の意味

メリークリスマス♪(*≧∇≦)ノ

今日は、友達夫婦の家で、
ちょっとしたクリスマスパーティの予定です♪

・・が!前回記事に書いた、嫁さんの風邪が、
さらに子供にまでうつっちゃいまして・・・| ̄□ ̄A;

二人とも熱を出して寝込んでる状態。。。

こりゃ今年は参加するのは無理だなぁ・・・

オレにも風邪がうつって、
体調がいつ崩れるかわからないし^-^;

とりあえず、子供の枕元にプレゼントを
置いておくのだけは忘れないようにしないと(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、リラルームのクリスマスは、
一体どんな感じなのかというと・・・

ん?けろーにょがクリスマスケーキを作ってきた様子。

リラルームの面々も早く食べたそうにしています。

お、さすがは冷静なトリさん!
ケーキに書いてある数字が気になってるようです。
他の食いしん坊軍団とは違いますね~笑

リラ 『われわれ5人で食べるから「5」ですよね?』

オオトリさま 『うんうん!そうに違いない!』

くちぱっち 『早く食べるだっち!待てないだっち!』

キイロイトリ 『ウーン・・・・ナンダロウ?』

けろーにょ 『フモッ!この「5」という数字は・・・・』

そうなんです!今年でフモフモさんは5周年!

リラよりもちょっと先輩だったりします(笑

フモフモ一同 『これからもヨロシクフモ!』

リラ 『お互い末永くがんばりましょう。』

オオトリさま 『千と千尋は6周年だよ~♪』

くちぱっち 『たまごっちは11周年だっち!!』

キイロイトリ 『グッズノオオサデハ、マケナイゾ!』

・・・みんな負けず嫌いですね^-^;(笑

そんなこんなで・・・
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【補足説明】

このフモフモさんのケーキ付きぬいぐるみは、
『フモフモさん 5Years限定版
        マシュマロケーキをあなたに

というタイトルのぬいぐるみです。

かなり前に発売はしてたんですが、
つい最近買った代物です(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

ケロ♪

こんにちは♪(´▽`)

先日、haruさんより、
クリスマスプレゼントを頂いちゃいました~♪

『卓上次の日ケロリ』

一見単なるぬいぐるみかと思いきや、
トチュウの裏面がクリーナーになってます♪

トチュウは、ケロリにくっついていたので、
このまま使えばいいのかなぁと思ってたら、
普通に仮止めしてあるだけでした^-^;

外してしまえば、もう自由自在です♪

また、ケロリの腕の部分に隙間があるので、
USBメモリを入れたり、ペンを入れたりもできます♪

なので、PC周りに置いておくには最適かも♪

あ、トチュウの居る場所がなくなっちゃうかな?

haruさんどうもありがとうございました~♪(´▽`)
早速使わせてもらってます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1週間前から嫁さんが風邪ひいて寝込んでます。
熱が全然下がらないので、
インフルエンザ?とも思いましたが、
そんな高熱ってわけでもないんですよねぇ^-^;

今はオレが家事などをしてますが、
やっぱ不慣れなことが多く大変です| ̄□ ̄A;

風邪がうつらないことを祈るばかりです(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ジーンズ&ベルト

こんばんは♪(´▽`)

先日、たまごっちの映画を見た後、
もちろんドラッグストアーズに行ってきましたよ~♪

以前紹介した、50%OFFのVIPカードを持って♪

そこで買ってきたのがコレ!

ジーンズとベルトです♪

背面にはトレードマークのブタさんが居て、
とっても可愛くオシャレな一品です♪

ベルトも可愛く派手なものを選びました♪

メンズブランドのジーンズも売ってましたが、
やはり、シンプルでクールなデザインが多かったです。

家にあるジーンズがシンプル系ばかりなので、
たまには可愛らしいジーンズもいいかなぁと思い、
こちらを選びました♪

履き心地もかなり良かったです(´▽`)
ドラッグストアーズのジーンズは、
ゴワゴワ感がなく、肌に優しくフィットする感じなので、
夫婦共々かなり気に入ってますねぇ♪

ジーンズが13000円、ベルトが4000円。

計17000円が半額で8500円!(*≧∇≦)ノ

う~ん、VIPカード様様です(ノ∀`*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

話は変わりますが、
先日、うちの子が保育園の習字の時間に書き、
家に持ち帰ってきたのがこちら♪

くまくまくまくまくま!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

そ、そこまでクマが好きなのか! 君は!

・・・というわけではなく、
たまたまこのお題に決まっただけでしょうけどねw

そのうち、『とりとりとり!』とか、
『フモフモフモ!』とか書いてきたらどうしよう(笑

あ、さすがに「フモ」は無いか^-^;

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

トリトリオ

こんばんは♪(´▽`)

最近リラネタが無くてすいません^-^;

ゲーセンは行ってはいるのですが、
最近は、どこも大きなサイズのリラばかりで、
しかも、片手アームでリングを通すタイプが多く、
怖くて手が出せません・・・(-"-;)

小さいサイズも入荷して欲しいんだけどなぁ・・・

そんなわけで、今日は以前にGETしたこちらを紹介♪

『ど~んとでっかいポッチャマぬいぐるみ
                ~クリスマスver.~』

その名の通り、ど~んとでっかいです(笑

ゲーセンのプライズとしては、
今までオレがGETしたうち最大級かも知れません。

サンタトリさんXLと比べてもご覧の通り♪

もうこれ以上大きなプライズは家に無いだろうなぁ♪

・・・と思ってたら、誰かが来ました!

ま、まさか・・・この後姿は・・・・

『皆さんどうも♪ 僕は・・・・ 
特大オオトリさまクリスマスぬいぐるみです♪』

( ゚∀゚)・∵. ガハ そんな商品は無いって!
しかも、勝手にトリトリオ結成してるし!

サンタの帽子まで持ってきちゃって・・・
一体どこで手に入れたのやら・・・| ̄□ ̄A;

あ、なるほど( ´艸`)ムププ
本物のサンタさんに借りたんだね♪

それにしても、サンタの帽子、
意外に似合ってるなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

マメオだー!!

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今日は、たまごっちの映画を見るため、
予定通りイオンに行ってきましたー♪

混雑を避けるため、
4時から始まる最終の上映時間を選択し、
意気揚々と映画館に乗り込むと・・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ 全然人が居ないっ!?

200名ほど収容できる館内に、
わずか20名の観客!Σ( ̄ロ ̄lll)

いくら上映時間が遅いからといって、
初日からこんな状態で大丈夫なんだろうか?(-"-;)

たまごっちって・・・あまり人気ないのかなぁ・・・・

・・・と、少々不安になったオレ| ̄□ ̄A;

しかし、映画が始まると、そんなことは忘れ、
一気にたまごっちの世界に引き込まれました♪

まず、たまごっちキャラが、
動いたりしゃべったりする姿に感動!!
ファンにはたまらないものがあります♪

オレの大好きなくちぱっちも想像以上の大活躍!!
食いしん坊なところや、のんびり屋な性格が、
見事に表現されてて嬉しかったです♪

ストーリーは、基本ほのぼの系ですが、
後半は結構ハラハラドキドキの展開です。
親子、兄妹の絆、そして友情、
それらの偉大さや大切さがひしひしと伝わって、
オレ的には、かなり泣ける内容でした(T△T)

・・・と、まだまだ語りたいことは山ほどありますが、
言いだすと止まらなくなっちゃうと思うので(笑)、
ここら辺でやめておこうと思います^-^;

さてさて、この映画、
うちの子も非常に楽しく見れたみたいで、
上映中は、思わず声を出す場面も多々ありました。

その子供が発した言葉の中で、
非常にオレが焦った一言があります。


最初、くちぱっちが画面に登場したとき・・・・

『あー!!!!マメオだー!!!』

・・・て、大声で叫ぶんですよ(;´Д`)ノ (笑

これにはオレもビックリしたので、
すかさず耳元で、

『しーっ!!本当はくちぱっちって言うんだよ。
  マメオはパパが勝手につけたあだ名なんだよ。
   だから人前で言っちゃダメだよ♪』

・・・と言い聞かせましたとさw

ではでは、今日はこの辺で♪
買ってきたグッズなどは、後日また紹介しま~す♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

・・・と言いましたが、ヒマだったので、
追加で書いちゃいました(笑

まずはGETしてきた映画館限定グッズから♪

『たまごっちおりがみセット』


↑説明書どおりに折ると、各キャラが出来上がります。

これは、うちの子が欲しいと言ったので買いました。
意外にも、うちの子は折り紙好きでして、
コノ手の商品には目がないのです(笑

『ダブルファイル』


↑とにかく賑やかな外側♪

要はクリアファイルですね♪


↑メインキャラが大きく描かれた内側♪

外側も内側も非常にカワイイ仕上がりです(´▽`)

このほか、数多くのグッズが販売されてましたが、
くちぱっち単体の商品が無かったのが残念^-^;
主役級のまめっち、ちゃまめっちは、
関連グッズが沢山あったんですけどね。

さて、映画館を後にして、
イオン内のサンリオショップに寄ってみたところ、
なんと!たまごっちグッズを発見!!

どうやらサンリオでも、
独自のたまごっち商品を扱ってるみたいです。
今日、オレは初めて知りましたよ^-^;

そこで思わず買ってしまったのがコレ!

『おかしセット』

くちぱっちの巾着の中に、
ミニビスケットとラムネが入ってます。

それで、お値段525円なり!(・∀・)
まぁ、ほとんどが巾着代ですよね(笑

その他、くちぱっち単体の、
大きなダイカットクッションも置いてあり、
買おうかどうか迷ったのですが、
結局触るだけ触ってやめました(笑

あとは、キャラが多数描かれてる、
ポーチ系も置いてあったような気がします。

今後、サンリオでもたまごっちグッズを扱うとなれば、
チェックしないわけにはいきませんねぇ(笑

そんなわけで、今日はたまごっちづくしの、
非常に楽しい一日を過ごすことができました♪

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

VIP

こんばんはー♪(´▽`)

先日、ドラッグストアーズから、
一通の封筒が届きましたー♪

「ありがとう10周年」と書かれた封筒をあけると、
『VIP』と大きく書かれたカードが!

詳しく中身を読んでみると・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10周年記念クリスマス特別優待

期間:12月10日~12月25日

期間中、同封の白いVIPカードをご提示にて

店内全品50%OFF

*除外品なし、期間中何度でもご利用可。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

何ィー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
50%OFFになる上に、除外品なしだってぇ!?

これは行くしかないでしょう!(*≧∇≦)ノ

今週末、たまごっちの映画を見るため、
イオンに行こうと計画中のオレですが、
丁度、そのイオンにお店があるんですよね~♪

嫁さんに相談してみたら、
『映画見てる間、
    私はドラッグストアーズで買い物するよ』
・・・とのこと♪ 

よしっ!決まりっ!

あ、もちろんオレも映画見終わった後、
洋服を吟味しようと思ってますけどね♪

↑同封のチラシはこんな感じで、
服以外の、バッグや小物類も多数紹介されてました。

なんかモノクロブーみたいなバッグもありますね(笑

そんなわけで、
今から何を買おうかワクワクしてるオレです♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

家族がテーマ

こんばんは♪(´▽`)

先月、たまごっちの新商品である、
『ふぁみたま』が発売されました♪

今回のたまごっちは家族がテーマということで、
様々なファミリーが登場!
その中にはもちろん、
オレの大好きなくちぱっちファミリーも登場します♪

・・で、ふぁみたま自体は買ってないオレですが(笑)、
同時期に発売されたこちらを、先日ついに発見!!

『なかよしかぞくマスコット』

くちぱっちファミリー3人のマスコットです♪

他のファミリーのマスコットもありますが、
くちぱっちが一番出来栄えがいい感じに見えました♪
家族3人の顔のスタイルが一緒で、
統一感があるので、そう見えるのかも♪

売れ行きも好調で、
他のマスコットはガンガン残ってましたが、
くちぱっちは残り1個でしたよ(´▽`)
(以前の食玩のように、
   入荷数が少ないだけでないことを祈ります(笑))

さて、たまごっちと言えば、
今週末、ついに映画が公開されます!

その名も・・・

『えいがでとーじょー!たまごっち
ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』

公式サイトはこちら↓

ちなみにこちらも、ふぁみたまと同様、
家族の絆がメインで描かれてるらしく(?)、
心温まる内容の映画だと思います♪

くちぱっちも大活躍(?)するとなれば、
見にいかないわけにはいきません(*≧∇≦)ノ

・・・とはいえ、大人が一人で見にいったら、
まわりからかなりの注目を浴びそうなので(笑)、
うちの子に一緒に見にいってくれるように、
現在、巧妙な話術で説得中です(・∀・)

嫁さんにも一応声をかけてはみたのですが、
速攻で却下されました.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

果たしてどうなることやら♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

『くちぱっちのモグモグブログだっち』の存在を、
つい先日知りました^-^;(遅w
名前のとおり、くちぱっちが書いてるブログです。
くちぱっちファンにはたまらないですねぇ(ノ∀`*)

モグモグとありますが、
何かを食べまくる内容ではありません(笑

きっと、このブログの効果で、
くちぱっちファンも増えるに違いない!?

それでは、また~♪(・∀・)ノシ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

前向きにいくぞ

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

先日は、リラの規制について、
沢山のコメントありがとうございました。

もう、こうなったものは仕方ないので、
今後は問題ない程度に、
ガンガン活動していきたいと思います♪

さて、お気づきのように、
リラ関連のイラスト及びFLASHは削除し、
ブログのデザインも少し変更いたしました。

細かいところでは、
カウンターアイコンや、フォトアルバムのバナーも、
リラ絵が含まれていたので削除しました。
またこれから徐々に作り直していきたいと思います。

ちなみに、カエルの着ぐるみを着てる、
←このアイコンは、CG職人である、
お友達の封面(ふーつら)さんに作ってもらいました♪
かなり以前に、
『カエル好きなので、何か作ってよー!』って、
無理矢理お願いして作ってもらった一品です(笑
どうもありがとうございます(´▽`)

TOP絵も思い切って変えちゃいました。
一応商品写真(?)なので大丈夫でしょう。
右下のBBSのバナーも、同じように、
リラのぬいぐるみ写真を加工して作りました。


↑一応クリスマス関連のぬいぐるみを♪

でも、これもダメだったらどうしよう^-^;
『加工しちゃダメだよ!』とか言われるかも・・・w
ま、そのときはそのときで考えます(笑

今回の規制で意気消沈していた(?)、
リラルームの他のメンバーも、
元気を取り戻したってことで、
こんなイラストを描きました~♪

そんなこんなで、
今後も前向きに頑張りたいと思います♪

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

悩み中

こんばんは♪(´▽`)

数多くのリラックマに関する情報、
そして個性的で可愛いイラストの数々が有名な、
リラ系サイトのひとつ、リラックマ&りらっくま様を、
先日、ふと覗いてみてビックリ!Σ( ̄ロ ̄lll)

版権元のSAN-X様から、
画像及びイラストの削除の要請がきたみたいです。
(リラックマの商品の写真はOKらしい)
そのため、現在はサイトの大幅変更中とか。

また他のリラ系ファンサイトのいくつかも、同様に、
素材などの削除要請のため閉鎖されてたりします。

・・・で、当サイトも見ての通り、
イラストはもちろん、FLASHまで作る始末なので(笑
これは大いに問題ありなのではと悩んでる次第です。

でもそんなの関係ねぇ! (←冗談ですw

このままのスタイルでブログを続けていれば、
いずれ同様の要請が来そうですし、
来るまで続けるというのもどうかなぁと思いますし。

それにしても、素材の配布等はともかく、
イラストを描くのもダメなんですか・・・(-"-;)

でも、前はこんな厳しくなかったような気がします。
以前、他のサイトで、
『SAN-Xに問い合わせたところ、
自作イラストは載せてもOKだと言われた』
・・・と書いてあるのを見たこともありますし。

そもそも、既存のキャラクターの絵を描いて、
それをサイトに載せるというのは、
法律的に厳密に言えばもちろんNGですが、
メーカー側は、キャラの宣伝にもなるので、
容認してることがほとんどだと思います。

たまごっちやフモフモさんなど、
他のキャラに関しては、このような削除要請は、
あまり聞いたことがないような気がします。

本来のイメージを大きく損なったり、営利目的など、
明らかに悪意のある場合は大問題でしょうけど。

まぁ、リラックマもこれだけ有名になったから、
ディ○ニーのように規制を超厳しくしたんですかね。

ファンとしては非常に残念です(〃´△`)-3ハゥー

絵を描いたり素材を作ったりしてる人のほとんどは、
営利目的でも悪意があるわけでもないのになぁ。

ただそのキャラが好きなだけなのに。

・・とまぁ、グダグダと語ってしまいましたが、
当サイトも、今のままではいけないと思うので、
アイコン、バナー、そしてイラスト、FLASHについて、
あまり問題が無い程度(?)に、
徐々に変更及び削除していこうかと思っております。
クリスマスのTOP絵は、
せっかくなので、25日まで残しておこうかな)


そして今後、リラに関する
イラストやFLASHアニメも、
作るのはやめといた方が無難かなとも思ってます。
(商品写真を使ったFLASHなら大丈夫かな?)

リラ以外のキャラに関してはあまり気にしてませんが、
リラ達が居ないと寂しい感じもしますねぇ。。。

・・と、なんだか暗くなってまいりましたが(笑)、
ブログの方は今まで通り、
のんびりと更新していきたいと思います♪

今後、サイトのデザインや記事のスタイル等、
今までと変わる部分が多くなるかも知れませんが、
またヨロシクお願いいたしますm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2007年12月 1日 (土)

クリスマスパーティ

こんばんは♪(´▽`)

ついに12月になりましたー♪
今回のTOP絵のテーマは、もちろんクリスマス!

沢山のキャラクターが集まって、
パーティの真っ最中って感じにしてみました♪

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑キャラが多いっ!w

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑個人的にはかなり気に入ってるTOPでした♪

キャラを詰め込みすぎて、ごちゃごちゃしてますが、
そこは大目にみてください(笑
たまにはこんなのもいいかなぁって感じでw

さて、今日は会社の忘年会があります。
思う存分飲んで騒いで、楽しんできたいと思います♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »