« ふりかけ戦隊 | トップページ | お歳暮 »

2007年11月27日 (火)

名刺入れ

こんばんは♪(´▽`)

先日、トイザラスでこちらを買いました♪

『エンたま めいしのすとらっぷ』


↑ストラップ付きで、首からぶら下げることができます。

そのお値段、なんと100円!(*≧∇≦)ノ

そうです、叩き売りされてたのです(笑

同じ商品でも、
まめっちやめめっちの柄のものは少なかったのに、
このくちぱっちだけが大量に残ってまして、
20個くらいはあったような気がします^-^;

くちぱっちの人気のなさにショックを受けたので、
「こうなったら全部買い占めてやるっ!」
・・・と、一瞬思いましたが、
そこまでする勇気はありませんでした(笑

裏面はこんな感じになってまして、
可愛いたまごっち柄の名刺が入ってます♪

そういや、名刺入れと言えば、
リラックマグッズでもありますよ~♪

オレが愛用してるのがこちら(* ̄∀ ̄)b
素材は本革製で、シンプルなデザインなので、
老若男女年齢問わず使える一品かと思います♪

もちろんオレも、仕事で思う存分使っております♪

・・・で、ふと考えたのですが、

もし、このリラの名刺入れの代わりに、
くちぱっちの名刺入れを使ったとしたら・・・


↑波平はオプションですw(意味不明

きっと、こんな感じで、
冷ややかな視線を浴びせられるに違いありませんw

やはり仕事では使えませんね(笑
どこかに飾っておこうと思います♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ふりかけ戦隊 | トップページ | お歳暮 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
いやいや、リラオさんならこの名刺入れ使うかも知れませんね~絶対相手に覚えて貰えますよ!
違う意味でね(^ー^* )フフ♪
仲にはくちぱっち好きの人がいるかもしれませんよ~

私が使ってるのは100円均一で買ったステンレスせいのやつです!

投稿: ゼータ | 2007年11月27日 (火) 23時58分

>同じ商品でも、
>まめっちやめめっちの柄のものは少なかったのに、
>このくちぱっちだけが大量に残ってまして、
>20個くらいはあったような気がします^-^;
この商品も他商品も同様の光景(くちぱっち大量売れ残り)を目撃しました(>_<)。くちぱっちの不人気ぶりが分かってファンとしてガッカリしちゃいました。エンたまめいしのすとらっぷを買ったけど、名刺入れ部分がメッシュで雨天だと使い勝手が悪そうなので、使わずコレクションアイテムとして壁際に吊してあります。

データカードダスたまごっちコンテスト(データカードダスというカードゲーム機で、ゲーセンや大型スーパー玩具コーナーなどに設置)で遊ぶ時、エンたまめいしのすとらっぷ(めめっち)にカードを入れてる小学生を見かけて、「こういう使い方をするのか」と知りました。でも、データカードダスで遊ばないので使い方が分かっても役に立たなかった気がします。

先日BBSに書いた、たまごっちグッズ(なかよしかぞくマスコットくちぱっちファミリーなど)ですが、友人にも知らせたところ「月曜日に見かけた(三連休中は売ってなかった)」「日曜日に見かけた」「23日に見かけた」など、様々な答えが返ってきました。私の行った雑貨店(いつもは新商品の発売が遅い)が、たまたま23日発売だったので全国どこでも既に発売してると勘違いしてました。リラオさんにも迷惑かけたみたいですみません(^_^;)。

投稿: ぱっちマン | 2007年11月28日 (水) 10時45分

こんにちは(^o^)丿

こんなシックなリラちゃんの名刺入れがあるんですね。
・・・もし私の上司がもっていたら、、、
「カワイイところあんじゃん!!」って思うなぁ~(^^♪
でもリラオさんなら、くちばっちの名刺入れもありでしょ~◎
・・・わたしの中のリラオさんのイメージは、おかしな方向に行っているような、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

投稿: りえっくま | 2007年11月28日 (水) 12時49分

ぷぷぷ。ナゼに波平・・・・?(笑)海山商事でしたっけ?マスオさんの会社か?それは。(どっちでもいい)
名刺入れ、そんなに安売りしてたんですか?それはファンとしては驚き半分、ショック半分ですよね。
で、リラオさんは本革のオトナちっくな名刺入れをすでに持ってるんですね~。確かにこれって一見リラには見えないですもんね。

投稿: ぴよたろ | 2007年11月28日 (水) 18時20分

リラオさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

っていうか波平さんそっくりすぎなんですが~
「みてごらんよ~父さんがリラオさんのブログにでてるよ~」「これカツオ!」
ってな具合で(謎)

リラオさん、くちぱっちちゃんつかいましょうよ
絶対素敵です!!私は自信ありますよ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: mana | 2007年11月28日 (水) 18時45分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほど!相手に絶対覚えてもらえそうですね♪(´▽`)
なら、これからガンガン使ってみよ(ry・・て!(笑
いやいやいやいや、そんなわけにはいきません(;´Д`)ノ
くちぱっち好きな人に出会う確率もかなり低そうだし(笑

ゼータさんはステンレス製のヤツを使ってるんですか~♪
・・で、100円なら、
このくちぱっちと一緒の値段じゃないですか!w
そんなわけで、ゼータさんにも、
このくちぱっち名刺入れを使うことをオススメしますw(マテ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
ぱっちマンさんも同様の光景を見ましたか・・・
くちぱっちは、生茶のCMにも出たくらいの、
有名キャラなのになぁ(笑
一体何故不人気なんでしょうねぇ^-^;

この名刺入れは、ぱっちマンさんも買ってましたか~♪
メッシュな部分があると、たしかに使いづらいかも知れませんね。
もしメッシュじゃなかったら、雨の日もガンガン使えるのに♪
あ、仕事ではやはり使えませんが(笑

・・で、なるほど!
たまごっちコンテストのカード入れに使うのには最適かも♪
まぁ、オレもカードダスは最近まったくしてないので、
あまり意味がないんですけどねw

たまごっちグッズの発売に関しては、
地域によってばらつきがあるってことなんでしょう(´▽`)
迷惑だなんてとんでもないです~♪
いろいろ探し回る楽しみもありますし、
新商品の情報は早く聞いた方が行動しやすいですからね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このリラの名刺入れ、
シックでシンプルなデザインでいいですよね~♪
上司が持ってたら好感度アップですかね?( ´艸`)ムププ
良いことを聞きました(笑

・・で、おかしな方向って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、そんな方向に行っちゃダメですって!(笑
オレはいたって普通ですよ、普通♪(* ̄∀ ̄)b(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんとなく年配のサラリーマンをイメージしたら、
すぐに波平が思い浮かんだもので(笑
思わず描いちゃいました(´▽`)

たまごっちグッズはこれに限らず、
最近は叩き売りされてるのをよく見かけます^-^;
安く買えて嬉しいような悲しいような!?(笑

リラの名刺入れは、
よく見ないとリラだとわからないところが高ポイントですよね☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

波平は、ネットで画像を探して、
そのままマネしたのでそっくりになりました♪
何も見なかったらここまでは描けません^-^;(笑

・・で、( ゚∀゚)・∵. ガハ
磯野家の会話が繰り広げられてるっ!?
「なんじゃ?騒々しい」「げっ!父さん!」
などなど、今、オレの脳内でも会話が繰り広げられてます(笑

くちぱっち名刺入れ・・・使ったら素敵ですかね?w
いやぁ、でもさすがに仕事じゃ無理ですって(;´Д`)ノ(笑

投稿: リラオ | 2007年11月28日 (水) 20時34分

いやいや、やっぱり買い占めるべき(笑)
名刺入れがリラックマなんて素敵♪

haruの名刺入れは100均だじょ。
意外といけるからそれでよいのよね。
知り合いに配って楽しんでいます^^

かわいいのを作ったのよん。
送りましょうか?(笑)

名刺交換しましょ♪りらちゃん

投稿: haru | 2007年11月29日 (木) 00時00分

こんにちは、あーしゃです。
覚えておいでですか??お久しぶりです!
ミクシーばっかですがひさびさにのそいてみたよぉ

投稿: アーシャ☆ | 2007年11月29日 (木) 08時42分

こんにちは~☆

あらら、くちぱっちは他のキャラに比べて人気が…(^-^;
そういうトドンナも、たまごっち詳しくないので、くちぱっちが何のキャラなのか実は知りません( ̄ー ̄;
ソラマメ!?

リラの名刺入れ素敵~♪
こんなのあるの知りませんでした!!
以前、大道具さんのワイシャツのポッケに名刺入れが入ったまま洗濯してしまい、トドンナが新しいのをプレゼントしました。
缶タイプで、ふたの裏に小さな鏡が付いてるんですが、身なりを構わない大道具さんには無用のようです(-"-;

イラスト、今回もお見事ですね~(*^0^*)
波平さん、特別出演お疲れ様です(^m^プププ
リラオさんってこんな感じなのかなぁ、って思っちゃいました♪

投稿: トドンナ | 2007年11月29日 (木) 11時02分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
買い占めるべきって!(笑
(*゜ロ゜)ハッ!! 買い占めて友達に配るとか!?(笑

haruさんの名刺入れは100均ですか~♪
最近は100均もあなどれませんもんね(笑
かなりオシャレなものもありそうです( ´艸`)ムププ

名刺交換は楽しそうですね~♪
・・が、オレは普通の業務用なものしかないので、
思いっきりビジネス的です^-^;(笑
haruさんの名刺はきっと可愛く仕上がってるんだろうなぁ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>アーシャさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 かなり久しぶり~♪
もちろん覚えてますとも!!
再び会えて嬉しいです~♪
元気そうでなにより(* ̄∀ ̄)b
MSNの方は削除しちゃったんですよね?w
現在はミクシーで大活躍中かな?( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうそう!
くちぱっちは、もちろんマメをイメージして・・・
・・てことはないとは思いますが(笑
うーん、モチーフは何なのか気になりますねぇ^-^;
でも、ソラマメには似てますよね( ´艸`)ムププ

リラの名刺入れを買ったのはかなり前ですねぇ。
リラのモノクロ系グッズがガンガン出た時期がありまして、
そのときにこの名刺入れも販売されてたんです♪

名刺入れが入ったまま洗濯しちゃいましたか!Σ( ̄ロ ̄lll)
洗濯後は一体どんな感じだったのか気になります(笑
・・で、新たに鏡付きのものをプレゼントですか(´▽`)
名刺入れに鏡なんてオシャレですね~♪
まぁ、オレもあまり鏡を見ることがないので、
大道具さんと一緒かも知れませんが(笑

実際のオレはここまで髪の毛はつんつんしてませんが、
笑顔な点は似てるかも知れませんね~笑

投稿: リラオ | 2007年11月29日 (木) 21時00分

こんばんわー♪
名刺入れですかぁww
私はかなり前から、見かけてましたが、
買いませんでした^^;
買おうかなぁ・・・・・・・・・・・・・。

やっぱり仕事には持って行けませんねww
リラの方が、私的には、いいかと・・・(笑)

投稿: コリラックマ | 2007年11月30日 (金) 18時04分

>コリラックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あ、この名刺入れ、見かけてましたかぁ♪
オレもどこのおもちゃ屋へ行っても常に目にしてましたよ(笑
買おう買おうと思いつつスルーしてたら、
結局100円でGETできました(*≧∇≦)ノ
コリラックマさんも安売り狙いでGO!(笑

やっぱ仕事だとシンプルなリラの方がいいかも知れませんね♪
あまり派手にすると、周りの目が怖いので(笑

投稿: リラオ | 2007年11月30日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/9142386

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺入れ:

« ふりかけ戦隊 | トップページ | お歳暮 »