« ドーナツ気分 | トップページ | トミカコレクション »

2007年11月21日 (水)

継続すべきか否か

こんばんは♪(´▽`)

今日の夜、新聞屋さんが家にやってきました。

今月で契約期間が終了になるので、
是非今後も購読して欲しいとのこと。

でも、うちは今月でやめようと思ってたんですよね^-^;
ネットしてれば、主要なニュースは大体わかるので、
あまり新聞読んでなかったし。

その旨を新聞屋さんに伝えると、
常套手段の粗品攻撃が始まりました(笑

今回のメインはタオルのようで、
次から次へとタオルを繰り出してきます。

・・・で、その中にはこんなタオルも!

もちろん貰いましたとも!(*≧∇≦)ノ
今後も継続するとは言いませんでしたが(笑

結構大きめなので、バスタオルって感じですね♪
市販品であるのかどうかはわかりませんが、
普通のタオルよりはちょっと得した気分♪

まぁ、このタオルのほかに、
普通のタオルも2個貰いましたけどねw(ォィ

「今後も是非購読を!検討お願いします!」と、
帰り際に言い残して去った新聞屋さん。

うーん、リラタオル貰っちゃったしなぁ・・・
「仕方ない、もうちょっと継続しようか。」となるか、
それとも・・・
「ははは!タオルを貰えばこっちのもんだ!」と、
心を鬼にするのか!?(笑

さて、どうしよう?(・∀・)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ドーナツ気分 | トップページ | トミカコレクション »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
(*-゛-)ウーン・・難しい所ですね~普通のタオルなら断るんだけど、リラタオル貰っちゃね~~~
もう少し続けてみますか?

私は新聞取ってませんよ~
だってどうせ、テレビ欄しか見ないし~
チラシも興味ないし~
毎週テレビジョンを買ってます!
無くても困らないけど有ったら便利ですよね~

投稿: ゼータ | 2007年11月22日 (木) 07時11分

あ~、ビックリした(;´∀`A
継続すべきか、ってブログのことかと思っちゃいました(^^ゞ

新聞、うちも要らないなぁ、と思って大道具さんに聞いたら、欲しいんだそうです…。
毎日必ず見ているわけではないんですが、欲しいならしょうがないですねぇ…。

さぁて、リラオさんはどうされるんでしょうね~!?(^m^フフフ
継続しないって言っても、あげた物返して、とは言われないんでしょうか???

投稿: トドンナ | 2007年11月22日 (木) 08時12分

今後も継続をお願いされたら、その都度「リラックマ(または他のお気に入りキャラ)の粗品がもらえるなら検討します」と答えるのはどうでしょう?キティちゃん好きの友人が過去に使った手段です。この手で持ってないタオル・バスタオル・ミニマスコットなどをゲットできたそうです。「契約や購入などを迷っている時に目当ての品物をもらえると前向きに考える」と友人が言ってました。機会があれば真似しようと思います(^o^)。

新聞、あまり読まないけど折り込みチラシが欲しくて取ってます。「お金払うからチラシだけ配達してください。配達無理なら受取に行きます」と頼んだことがありますが、ダメでした。新聞代が少々高いのと、捨てるまえにヒモで縛るのが面倒くさいのが悩みのタネです。

先日、外出の帰りに見つけたゲーセンでのほほう横丁のプライズを見たのでアタックしました。いつものように、キャッチャー下手で設定厳しい状況だったので散財しましたー(>_<)。かもの橋さん、結構大きくてスリムで細長くてゲットに苦労しました。他キャラも欲しかったけど、これ以上散財できないのであきらめました。
以前リラオさんがのほほうを紹介してくれたおかげで、「こんなかわいいキャラクターがいるんだー」と認識して、見かけたらゲットを心掛けてました。見落とさなかったのはリラオさんのおかげです、ありがとうございます。

投稿: ぱっちマン | 2007年11月22日 (木) 11時06分

(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)

∑q|゚Д゚|pワオォ !!
リラタオルじゃないですかっ!!!
いいな、いいな(一_一)

そういえば、私、新聞なんてしばらくとってないなぁ。
・・・その交渉が懐かしい。。。
でも確かに新聞って、最近は影が薄いですよね。
ネットの方が早いし。。。

投稿: りえっくま | 2007年11月22日 (木) 12時41分

ええ~!!!
新聞屋さんの粗品にはそんな良い物があるんですか~!!?
実はうちも夏過ぎから新聞とるの止めてたら、来たんですよ、勧誘の人が先日。
で、ネットあるからいらないなぁ・・・と言っても中々帰らなかったんですが、最後に「本当にいらないですから!!(怒)」という私のひとことで、粗品攻撃もなく帰っちゃいました。
そんなことなら粗品攻撃されるまで、ガマンして話聞いてればよかったかなぁ・。・・(笑)

投稿: ぴよたろ | 2007年11月22日 (木) 17時19分

キャーーー!!可愛ぃーーー!!o(´>∀<)o
と言ったのも、つかの間。
25日はピアノの発表会!!Σ(・Å・´)
最低・・・(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)(=_=)


こっちの日記も最新しますので、ご覧ください(*^_^*)♪

4日ぐらい(つーか)ほとんど毎日ピアノだったので、
来れませんでしたぁ・・・・!!!
すんませ―――――――ん!!!!(>Д<´;)

投稿: コリラックマ | 2007年11月22日 (木) 18時17分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

難しいですよね~(;´Д`)ノ
普通のタオルだったら、いらないと言って、
すぐ断るかも知れませんが、
なんと言ってもリラですからねぇ(笑

ゼータさんは新聞とって無いんですね(´▽`)
オレも同じくテレビ欄がメインになってます(* ̄∀ ̄)b
プロ野球の時期だと、
スポーツ欄も欠かさずチェックはしますけどね(笑
・・てことは、やはり新聞は必要ないのかなぁ?
もし新聞やめたらテレビジョンをオレも買うことにします(・∀・)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あははw ブログのことだと思っちゃいました?(笑
他の方のブログでもそんな話題が出てたので、
そう思っちゃうのも仕方ないですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新聞は、大道具さんが欲しがってるんですかぁ♪
一体何を見たいのか気になりますねぇ( ´艸`)ムププ
もしや、テレビ欄・・てことはないですよね?(笑

新聞購読の継続を断っても、
品物を返してとは言わないとは思ってますけどねぇ^-^;
それにもう袋あけちゃったし(笑
また嫁さんと相談してみることにします♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 なかなかそれは名案かも!?
「他のリラグッズももらえるなら続けようかな~?」
と、さりげなく言ってみましょうかねぇ( ´艸`)ムププ
友人の方もなかなか知能犯ですね(笑
さすがにぬいぐるみは新聞屋にはなさそうですけど、
マスコットくらいならあるもんなんですね♪

そういや新聞だけでなく、チラシも重要かも知れませんね♪
いろんな安売りの情報が手に入りますからね。
新聞を買わなくなったら、それらを知るすべがないので、
もしかしたら、一ヶ月の新聞代くらいの額を、
買い物で損しちゃったりして!?(笑

・・で、チラシだけ貰うのはダメなんですかぁ(-"-;)
もしそれがOKならオレも実行したかったのに(笑
新聞を縛るのはたしかに面倒ですよね^-^;
オレはいつも山積みになるまで放っておくことが多いです(笑

のほほう横丁のかもの橋さんをGETしましたかー♪
かなり苦戦したみたいですが、
なんとかGETできで良かったですねぇ(´▽`)
オレのおかげだなんて、いえいえ♪
お役に立てて良かったです~♪
オレもぱっちマンさんのたまごっち情報には、
かなり助けられてますし、感謝してますよ~♪
以前の年賀状の本も、教えてもらわなかったら、
気づかなかったかも知れませんし♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

りえっくまさんも新聞とってないんですかぁ♪
最近はネットが普及しまくってるので、
あまり読む機会もなくなっちゃいますよねぇ^-^;
恐るべし!ネット生活!(笑

とりあえず新聞屋に冷やかしにだけ行って、
リラタオルを貰ってくるってのはどうでしょう?(´▽`)
・・て、
もはや血も涙もない感じですが(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぴよたろさんも夏くらいから新聞をやめたんですかぁ♪
やはりそんな時代なんですかねぇw
それにしても、新聞屋さんを一言で追い返すとは!
さすがぴよたろさんです!(* ̄∀ ̄)b
かなりドスのきいた声だったんでしょうねぇ(笑
次回新聞屋さんがきたら、その声で、
「リラグッズあるなら出しなさいよ!話はそれからだ!」
・・・と言ってみるのはどうでしょう?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>コリラックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ピアノの発表会頑張ってくださいね~♪
・・で、最低って!(笑
いやいや、晴れ舞台じゃないですかぁ♪(* ̄∀ ̄)b
思う存分弾きまくって、観客を釘付けにしてください(笑

毎日ピアノとはかなり頑張ってますね~♪
ブログの方はヒマなときに遊びにくるのが普通ですって♪
全然気にする必要は無いですよ~♪
またコリラックマさんの日記もチェックしますね(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年11月22日 (木) 22時47分

どもどもリラさんこんばんわぁ (*≧∇≦)ノ
新聞屋さんも大変なんですねぇ (*≧Д≦)ヾ
オレもあまりに勧誘がしつこかったとき
キレて追い返したりしたっけ ^^;
なんかくれれば考えたんだけどなぁ♪笑
もらうだけもらって断る手もあるのか w
そしたらリラさんは鬼かも? ((( ;゚ Д ゚ )))
かけひきが面白そうな感じですネ ( * ´ 艸`)

投稿: 小次郎 | 2007年11月23日 (金) 00時37分

リラオさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

かわいいタオルですね~♪
新聞は私はほとんどみないんですけど某俳優さんが
でてたりぃ~。リラちゃんが広告ででたりぃ~とうれしいこともあります
電気屋さんで2000円以上買うとめっちゃかわいいまきまきブランケットがあたるんです限定で・・・
もう終わっちゃったのかな~(沈)

投稿: mana | 2007年11月23日 (金) 18時59分

>小次郎さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
 
小次郎さんも新聞屋さんを追い返した経験がありますか♪
まぁ、たしかにしつこいですからねぇ^-^;
いろいろ品物をくれても、普通のタオルとかティッシュだと、
なんとも思わないのですが(笑)、
まさかリラグッズを出してくるとはビックリでしたよ♪

このまま貰いっぱなしで断ったらダメですかねぇ?(笑
新聞屋さんも沢山の家をまわって品を置いてきてるはずなので、
きっと覚えてないですってw(ォィ
でも冷徹に断るのもなんだしなぁ・・・w
まぁゆっくり考えますよ~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさんも新聞はほとんど見ない派ですかぁ♪
あ、でも某俳優さんがドーンと載ってたりもしますからね♪
その新聞は、もちろん永久保存版ですよね?(* ̄∀ ̄)b(笑
チラシにリラが載ってることも多いし、
新聞とってるといい点も多々ありますよね♪

ブランケットの方は、もちろんチェックしてますよ~♪
今日の記事を見てもらえばわかりますが、
速攻でGETしてきました☆^∇゜) ニパッ!!
期間はまだまだあるのでmanaさんもレッツゴーです!

投稿: リラオ | 2007年11月23日 (金) 22時25分

師匠!遅ればせながら
コメントさせてもらいますO(≧∇≦)O
確かにネットでの情報の方が
新聞より早いので
迷いますよね~(・∀・;)

タダックマん家にもタオル持って来ないかなぁ~
契約やめるって電話してみようと思います(笑)

投稿: タダックマ | 2007年11月23日 (金) 22時49分

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ですよね~♪
新聞見るよりもネットの方がはるかに早かったりしますからね♪
まぁ、新聞には新聞の良い点も多々あるとは思いますがw

契約やめるって電話すれば、
そりゃ大急ぎでとんできますよ!きっと!(笑
そして粗品攻撃が始まると思うので、
そこで一言!
『リラックマグッズとかあったら継続するのになぁ♪』
これで完璧です(* ̄∀ ̄)b(笑
ちなみにうちは北○本新聞です。

投稿: リラオ | 2007年11月24日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/9049231

この記事へのトラックバック一覧です: 継続すべきか否か:

« ドーナツ気分 | トップページ | トミカコレクション »