« カップケーキ軍団 | トップページ | ♡エンボス♡ »

2007年11月 3日 (土)

エヴァンゲリオン初号機

こんばんは♪(´▽`)

今日の昼間は家で部屋の片付けをしてました。

来年からうちの子が小学校にあがるので、
子供部屋を確保しようと、
現在散らかりまくってる部屋を掃除してたんです。

あとはDVDを見たり、プラモデルを作ったりと、
のんびりとした一日を過ごしました♪

うーん、ブログのネタにするようなことも無いなぁ^-^;

あ、せっかくだから、作ったプラモデルを公開しよう♪

・・というわけで、オレが今日作ったのはこちら!

『汎用人型決戦兵器 
      人造人間エヴァンゲリオン初号機』

かの有名なエヴァってヤツです。
今年は映画も公開されて盛り上がってますねぇ。

ちなみにこのプラモデル、
ゲーセンでGETしてきたものだったりします(笑
市販で3000円近くするみたいですが、
わずか200円でGETできたのでラッキーでした☆


↑完成!


↑関節部分も自由に動き、いろんなポーズが可能!


↑カッコイイ!


↑これは、簡単に説明すると、
 敵のバリアみたいなものをこじ開けているシーンの再現。

・・・あ!そっちは開けちゃダメだって!(笑

リラックマピーンチ!!(*゜ロ゜)

一体、何故エヴァがこんなことを!?

・・・・・・そういうことだったのかっ!( ̄□ ̄;)

エヴァすらも操ってしまうとは・・・
恐るべし!コリラのコントローラー!(笑

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

|

« カップケーキ軍団 | トップページ | ♡エンボス♡ »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんにちは~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
エバァーがリラちゃんのチャック開けてるよ~
しかもコリちゃんに操作されてるし~
思わずふきだしちゃいましたよ~

エバァーは最初の数回みました~
内容が分からなくてその後見てませんけど
このバリアーをこじ開けるシーンは第1話の内容ですね!

最近のプラモは最初から色付いてるからいいですよね~私が作っていた頃(学生時代)は自分で色塗ってましたし、色の濃度やくすみ加減を出すの一苦労でした、混ぜて専用の色作ってたりと色々ね!

投稿: ゼータ | 2007年11月 4日 (日) 10時30分

こんにちは~ww
また見に来てしまいましたw(^▽^o)
カップケーキのコメント見ました。
いいですよ~どうぞご自由にコメントください!!
~本題~
なんとッ!!工エエェェ(´д`|∀・)っ|)ェェエエ工
コリラが操作していたとわ!吃驚ですw
さすが!!(ぇ
しかし今回トリさんの出番が少なかったような・・
嫁さん怒ってません?w(藁
まぁ無いと思います。夫婦でトリさん好きなんて
凄いコトですからね!内なんてリラ好きは私と
父だけなんです(●`ε´●)
友達は父以外好きらしいなのに・・・・!!(ぉぃ
納得いきません!!
でも今日は嬉しいコトが起こったので、よしと
します♪詳しくはあれを見てくださいねww

投稿: コリラックマ | 2007年11月 4日 (日) 17時08分

リラオさんこんばんわ。゚+.(・∀・)゚+.゚

エヴァンゲリオン…友達が好きだったのですが
私全然わからないんです。(´Д`)

でも、プラモデルとか細かい作業
楽しそうですよね。゚+.(・∀・)゚+.゚

コリラが可愛くて仕方ありません( *´艸`)
リラックマに悪戯するの楽しそうですよね♪


投稿: ちーろ | 2007年11月 4日 (日) 19時52分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あははw ウケていただいてありがとうございます♪
エヴァすら操作してしまうとは恐るべしですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そのうちエヴァが暴走しないかが心配です(笑

バリアーをこじ開けるシーンもわかっていただけましたかぁ♪
最初の話ですぐ出てきますから、印象深いですよね。
アニメの内容については、たしかに難しいですよねぇ^-^;
なので、オレも何回も見てようやく理解するって感じでしたよ。

・・で、最近のプラモに色がついてるのはオレも大助かりです(笑
昔は、赤や青などオール単色でしたからねww
オレは色を塗ったりはしてなかったので、
ゼータさんの色を混ぜたりというのはスゴイ!!
相当ハマってたようですねぇ♪
また久々にプラモを作って見ては?( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>コリラックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!自由にカキコしちゃっていいんですね♪
ならば、これからちょくちょく遊びに行こうかな( ´艸`)ムププ
嬉しいことってのも気になりますし♪

今回トリさんの出番が少なかったですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、毎回トリさんメインにしたら、
他のキャラが暴動を起こすので・・・笑

お父さんがリラ好きとはビックリ!!
オレと気が合うかも(笑
友達のお父さんは興味ないみたいですが、
それが普通なのかもなぁ・・・笑
でもまぁ、お父さんとリラについて語り合えるなんて、
いいことじゃないですかぁ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ちーろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

友達がエヴァ好きなんですねぇ♪
ならば今度、是非教えてもらいましょう!(笑
そしてちーろさんもエヴァにハマってくださいw(マテ

プラモデルは、ホント細かい作業ですねぇ^-^;
これも出来上がるまで数時間はかかりましたからw
でも、コツコツと出来上がっていく様子を見るのが、
これまた楽しいんですけどね♪

コリラのいたずらは、かなり楽しそうですよね~♪
リラも迷惑そうにしながらも、密かに楽しんでるのかも(笑

投稿: リラオ | 2007年11月 4日 (日) 20時29分

おお♪
エバンゲリオン。。。て言っても名前しか知らない。。
《 若いから ぶっ(笑) 》

それよりも丸美屋のたまひよ。あれ?
ひよたま?
欲しい~っ
かわいいふりかけがあるんですね~

よっしゃ♪明日、たまひよ探しの旅に出るとしよう(笑)

投稿: haru | 2007年11月 4日 (日) 23時35分

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

エヴァさんダメです!!
コリちゃんのチャックを開けちゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コリちゃん、エヴァさんを上手く操縦できたのでしょうか????


このブログ見たら、午後からも仕事がんばれちゃいそうです(^o^)丿

投稿: りえっくま | 2007年11月 5日 (月) 12時41分

リラオさん、完成図3枚目までの写真はとってもカッコよくて、「おおお!!」と思ってましたが、ラスト2枚!!(笑)
さすがです。期待を裏切らないですよね♪

それにしてもコリラってば、あのシンプルなコントローラーで何でも動かしてしまうとは!!
トリさん、早く逃げて逃げて!!(笑)

投稿: ぴよたろ | 2007年11月 5日 (月) 18時06分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! たしかに!
年齢が若すぎると、エヴァは知らないですよね~♪
・・・て!一体いくつですかっ!(笑

丸美屋のふりかけは、『手のりたま』ですよ~♪
たまひよって、雑誌じゃないですかっ!(笑
まぁ、名前はどうであれ、これは可愛いです(ノ∀`*)
是非、スーパーなどで見かけたら買っちゃってください♪
コンビニにもあることがあるので要チェックです!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

エヴァさんって!(笑
さんづけで呼んでみると、なかなか新鮮かも( ´艸`)ムププ
オレは常にエヴァと呼び捨てでしたからねぇww

ちなみに、コリラックマはエヴァすらも自由自在に操ります!
あのコントローラーは最強ですから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

午後からも仕事d(@^∇゚)/ファイトッ♪
・・・て、今はもう夜ですね^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あはははw 期待を裏切らないとはww
最初はプラモの紹介だけにしようかとも思いましたが、
やっぱリラを絡めて面白い写真を撮らなきゃ!と思いまして・・笑

まずはリラがいたずらのターゲットになってますが、
次はもちろんトリさんの番ですよね( ´艸`)ムププ
早く逃げろというぴよたろさんの考えは大正解!(笑

投稿: リラオ | 2007年11月 5日 (月) 20時10分

超うけたwwwwwww

フィールド全開っすねww

投稿: ぼぎー | 2007年11月 5日 (月) 20時23分

リラオさん こんばんは☆

エヴァンゲリオンはまったくわかりませんが
コリラちゃんが操作してリラの禁断の扉(?)を
開けようとしてるあたりが笑えました(^m^)
その後中身見れたのかな~?

投稿: ブーブ | 2007年11月 5日 (月) 21時55分

>ぼぎー

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ウケてくれてありがとうww
使徒(リラックマ)のATフィールドを中和しながら、
徐々にこじ開けていくのがエヴァの真骨頂!!
こじ開けたあとは、ナイフを使って・・・
・・って!Σ( ̄ロ ̄lll)  
いやいや、リラックマにそんなことしちゃいけません!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 禁断の扉という表現にウケましたwww
いやぁ、たしかにリラックマの背中のチャックの中は、
誰も知らない未知の世界ですからねぇ♪

この後は、あと一歩というところでリラに逃げられたので、
今度はトリさんがエヴァに追い回されるという、
お決まりの展開が待ってるような気がします(笑

投稿: リラオ | 2007年11月 5日 (月) 22時29分

こんばんは~☆

エヴァンゲリオンですかぁ~、一世を風靡しましたね~(^0^)
こういうプラモデルって、すごい細かい部品がたくさんあるんですね!!
途中でくしゃみしたら飛んじゃいそうでヒヤヒヤしそうです( ̄∀ ̄;

コリちゃんのリモコン、想像以上に万能ですね(;^0^A
淡々とした表情で操作するコリちゃん、目を離すと何をしでかすか分からず怖いですね…(^-^;

投稿: トドンナ | 2007年11月 5日 (月) 23時28分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~♪
小さめのプラモだったら、あまり細かい部品がなく、
作るのも簡単なんですが、
今回のエヴァのように、ある程度大きなプラモになると、
かなり細かい部分まで再現してあるので、
部品の数も多いんですよねぇ♪
特に小さなシールには苦労させられました^-^;
トドンナさんの言うように、
くしゃみしただけですぐ飛んでいきそうになりますよww

淡々としたコリラの表情はなかなか気に入ってるオレです♪
無表情でコントローラーを握り締める感じが、
ホラー映画級の怖さを醸し出していますよねぇ( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年11月 5日 (月) 23時42分

リラオさん(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
エヴァかっこいいですね~♪
ウチにはガンダムやザク、ドム、グフたちがいますよぉ~
男の子はハマリますよね~♪
私はグフカスタムが好きなんです!!
エヴァはあんまりみないのですがキャラではレイちゃんが好きかな

投稿: mana | 2007年11月 6日 (火) 18時33分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

manaさんちにはガンダム系が沢山居るんですね♪
オレも昔は、ガンダムプラモばっかり作ってたので、
家の中に山ほどありましたねぇ^-^;(笑

・・で、グフカスタムとは!(*゜ロ゜)
何気にオレは知らなかったりします・・笑
manaさん、なかなかのマニアですね?(゜ー゜)ニヤリ
オレは、うーん、定番ですが、νガンダムが好きかなぁ♪
あとは、ギャンあたりでしょうか♪

エヴァはあまり見なくとも、レイは知ってましたかぁ♪
普段は無表情ですが、時折見せる笑顔がカワイイですよね♪
まぁ、オレはどちらかと言えば、アスカ派なんですけどね(笑

投稿: リラオ | 2007年11月 6日 (火) 19時17分

いやー 笑ったw
リラクマをこじ開けてるのが作中のシーンとだぶった途端にもう…

大流行しましたよねぇ
見てないと学校で話題についていけなかったのを思い出しました
んで最終回あとの空気の微妙さったら無かった(苦笑
今年はまたもりあがってるようですな
映画とかは見にいったんでしょうか?
あと是非リボルテックなるエヴァを買って欲しい!
隣の席の人が購入して興奮してたので是非w(ぉぃ

投稿: ユウ | 2007年11月 8日 (木) 00時08分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

笑っていただいたようでなにより♪
こじ開けてるシーンを劇中とだぶらせるとは、
なかなかの高等テクニックを使いましたなぁw(何

テレビの最終回の後の空気の微妙さって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たしかにアレはちょっとねぇ・・・笑
んで、劇場版が出たので超期待してたら、
こちらも最後は、何が何だか・・・笑

そしてついに、今年、装いも新たに劇場版が公開!
・・とはいえ、今までの総集編みたいな感じなので、
オレは見て無いんだけどねw(ぁ
次回からは、新しいシーンも盛りだくさん、
新キャラも登場するってウワサも聞いたので、
今後は目が離せませんなぁ( ´艸`)ムププ

リボルテックが何気に初耳だったので、
ちょいと調べてみたら・・・
ぉお(゚ロ゚屮)屮 これかっ!
たしかおもちゃ屋さんで見た記憶があるなぁ♪
関節が可動しまくりってのがΣd(・∀・)イイ!!
お値段もお手ごろ価格だし、欲しくなってきたよw
ユウにも是非買ってもらって感想を聞かせて欲しいところですな♪

投稿: リラオ | 2007年11月 8日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8744257

この記事へのトラックバック一覧です: エヴァンゲリオン初号機:

« カップケーキ軍団 | トップページ | ♡エンボス♡ »