« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

お歳暮

こんばんは♪(・∀・)

今日は一発ネタ的FLASHを作りました♪

題して、『お歳暮』(*≧∇≦)ノ

時間は約15秒。
BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

【FLASHの公開は終了致しました。】
↓代わりに画像を載せておきます(笑

こんなお歳暮が届いたらビックリしますよね(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

名刺入れ

こんばんは♪(´▽`)

先日、トイザラスでこちらを買いました♪

『エンたま めいしのすとらっぷ』


↑ストラップ付きで、首からぶら下げることができます。

そのお値段、なんと100円!(*≧∇≦)ノ

そうです、叩き売りされてたのです(笑

同じ商品でも、
まめっちやめめっちの柄のものは少なかったのに、
このくちぱっちだけが大量に残ってまして、
20個くらいはあったような気がします^-^;

くちぱっちの人気のなさにショックを受けたので、
「こうなったら全部買い占めてやるっ!」
・・・と、一瞬思いましたが、
そこまでする勇気はありませんでした(笑

裏面はこんな感じになってまして、
可愛いたまごっち柄の名刺が入ってます♪

そういや、名刺入れと言えば、
リラックマグッズでもありますよ~♪

オレが愛用してるのがこちら(* ̄∀ ̄)b
素材は本革製で、シンプルなデザインなので、
老若男女年齢問わず使える一品かと思います♪

もちろんオレも、仕事で思う存分使っております♪

・・・で、ふと考えたのですが、

もし、このリラの名刺入れの代わりに、
くちぱっちの名刺入れを使ったとしたら・・・


↑波平はオプションですw(意味不明

きっと、こんな感じで、
冷ややかな視線を浴びせられるに違いありませんw

やはり仕事では使えませんね(笑
どこかに飾っておこうと思います♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

ふりかけ戦隊

こんばんは♪(´▽`)

以前に紹介した手のりたまですが、
ご覧のように全5種が集まりましたー♪(*≧∇≦)ノ

5体が並ぶ姿は、まるでスーパー戦隊のようです(笑

オレの中では・・・

ノーマルな表情がリーダーのレッド!
クールな糸目がブルー!
愛嬌たっぷりのそばかすがイエロー!
絆創膏を付けてるのがグリーン!
紅一点のピンク!

・・・となっております♪

思わず絵まで描いちゃいました(*≧∇≦)ノ

こんな感じで売り出しませんか?丸美屋さん(笑

そして今日、新メンバーが加入しました!

夜にふと立ち寄ったコンビニで発見♪

サンタ&ダルマバージョン!

こんな着ぐるみまで発売されちゃうってことは、
きっと、ものすごい人気なんでしょうねぇ( ´艸`)ムププ

今後、さらに違うバージョンが出ちゃうかも!?

ちなみに、この着ぐるみですが、
小さめのトリさんなら着ることができます!(・∀・)

なかなかに似合ってますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

トミカコレクション

こんばんは♪(´▽`)

今日はジョーシンに行ってきました♪

お目当てはこちら♪

『リラックマ くるるんブランケット』

今日から12月16日までの間、
会員限定の特別企画で、
2000円以上お買い上げでもれなく当たります♪
(全店先着40万名様)

ブランケットの全体写真はこんな感じ。


↑大きさ比較のため、タバコを置いてみました。

くるくる丸めるとリラックマが出来上がります♪


↑耳と手足も付いてるので可愛いですよ♪

ちなみに、2000円以上の買い物として、
子供が最近ハマってるトミカを数個買いました。

そのうちの2個がこちら♪

オレが選んだ、『ポッチャマカー』
そして、嫁さんが選んだ、
『リトルグリーンメン仕様のRX-7』

最近はキャラモノのトミカも増えてきて、
コレクションするのも楽しいです♪

ついでにうちにあるトミカを集結させてみました。


↑全部で50種類くらいあるかなぁ?


↑うちの子は特に消防車系を集めてます。

大人から子供まで楽しめるトミカ。
ずっと大事にとっておきたいですね♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

継続すべきか否か

こんばんは♪(´▽`)

今日の夜、新聞屋さんが家にやってきました。

今月で契約期間が終了になるので、
是非今後も購読して欲しいとのこと。

でも、うちは今月でやめようと思ってたんですよね^-^;
ネットしてれば、主要なニュースは大体わかるので、
あまり新聞読んでなかったし。

その旨を新聞屋さんに伝えると、
常套手段の粗品攻撃が始まりました(笑

今回のメインはタオルのようで、
次から次へとタオルを繰り出してきます。

・・・で、その中にはこんなタオルも!

もちろん貰いましたとも!(*≧∇≦)ノ
今後も継続するとは言いませんでしたが(笑

結構大きめなので、バスタオルって感じですね♪
市販品であるのかどうかはわかりませんが、
普通のタオルよりはちょっと得した気分♪

まぁ、このタオルのほかに、
普通のタオルも2個貰いましたけどねw(ォィ

「今後も是非購読を!検討お願いします!」と、
帰り際に言い残して去った新聞屋さん。

うーん、リラタオル貰っちゃったしなぁ・・・
「仕方ない、もうちょっと継続しようか。」となるか、
それとも・・・
「ははは!タオルを貰えばこっちのもんだ!」と、
心を鬼にするのか!?(笑

さて、どうしよう?(・∀・)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

ドーナツ気分

こんばんは♪(´▽`)

先日の日曜は、リラックマがやってくるということで、
ゲーセンに行ってきました~♪

もちろん、一緒に写真撮影も出来るのですが、
そのためには店内のリラ商品を、
GETしなければならないというルールがあります。

いつもは楽にGETできるのですが、
今回はかなり苦戦しました(-"-;)

というのも、小さめのぬいぐるみが全く無く、
大きなものばかりだったうえに、
下の写真のように、ワッカを引っ掛けて取る、
システムのものばかりだったからです。

アームは片側のみで、力も弱めだったので、
相当に苦労しましたねぇ| ̄□ ̄A;
当然のごとく、一回200円だし(笑

しかし、写真撮影のために頑張らねば!と思い、
以下の商品をGETしてまいりました♪

『コリラックマのトコトコX’masぬいぐるみ』

『トナカイぬいぐるみXL コリラックマ』

先日紹介した、トナカイトリさんXLも、
実はここでGETしてきたんです。

おかげさまで散財しまくりな一日になってしまい、
しばらくは節約生活が続きそうです^-^;

そんなこんなで、かなりの極悪設定だったため、
景品をGETできた人は非常に少なく、
写真撮影の時間も、
あっという間に終わっちゃいました。

せっかく来たリラックマもすぐ帰っちゃいましたよ^-^;

せめてイベントのときくらい、
沢山の人が写真撮影を出来るように、
そこそこ簡単な設定にしてくれないもんですかねぇ。

さて、もうひとつここでGETしてきたのがこちら♪

『ぶるぶるネックピロー』


↑便座ではありません(笑

全3種で、その他、リラとコリラもありました。

電池を入れてスイッチを押すと、
ぶるぶると震えますよ~( ´艸`)ムププ

これとリラックマのぬいぐるみを組み合わせれば、
ドーナツリラの誕生です!(* ̄∀ ̄)b

カフェシリーズのドーナツリラを買わなかった人も、
これでドーナツ気分を満喫することができます(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

トリトリトリ

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

先日、雑貨店に行ってようやく手に入れましたよ♪

『あつめてスペシャルぬいぐるみ キイロイトリ』

発売からかなり後に行ったせいか、
ほとんど売り切れてまして、
残ってたのは、リラ×1 トリさん×2
そして、ぶらさげぬいの方は、トリさん×3 だけ^-^;

トリさんばかりが残ってて、ちょっとショックでした(笑

まぁ、そのおかげで買うことが出来たんですけどね。

ぶらさげと、両方1個ずつ買おうかと思いましたが、
うちの嫁さんが、
あつめてぬいのトリさんを一体だけ残すのは、
可哀想だと言い出しまして・・・笑

財布と相談した結果、写真を見ての通り、
あつめてぬいを2体買うことになりましたとさ(´▽`)

続いて、ゲーセンでGETしてきたトリさんも紹介♪

『クリスマスぬいぐるみBIG Part3』

『トナカイぬいぐるみXL』

XLの方は毎度のごとく、非常に苦労しまして、
GETするまでかなりコストがかかりました(-"-;)

最近は、トリさんXLがガンガン出てくるので、
非常に嬉しいのですが、
その反面、お金もかかっちゃうのが難点です(笑

そういや、クリスマスツリーの帽子をかぶった、
XLのトリさんもいるみたいですが、
まだ見かけてはいませんねぇ・・・(・∀・)
やはりA限定なのかなぁ?
こちらには店舗が無いので残念。
でもかえって諦めがつくので、
家計にはやさしくていいのかも♪(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

新入り

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

先日こちらを買いました♪

『リラックマウッドコレクション』

全10種類ですが、
中身が選べるのが良いですよね♪

オレが見つけたスーパーでは、
かなりの数が置いてあり、選び放題でした(笑

全部欲しくてたまらなかったのですが、
そこは我慢我慢・・・(-"-;)
水色のストライプ模様のトリさんが可愛かったので、
そちらを購入してきましたとさ♪


↑メッセージカードが2枚付属してます。

商品名の通り、木で出来ていて、
中にはマグネットが埋め込まれています。

さて、マグネットをつける場所と言えば、
やはり冷蔵庫!(*≧∇≦)ノ 

うちの冷蔵庫には、戦隊モノやアンパンマンなど、
数多くのマグネットがつけられてます♪

もちろんリラックマ系も、いくつかついてるので、
今回のトリさんもそこに仲間入り♪

オオトリさまは、同じヒヨコキャラとして、
かなり対抗心を燃やしてる様子?(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ねんがっち

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

先日こちらを発見しました~♪

『たまごっちでねんがっち』

見ての通り、たまごっちキャラをふんだんに使った、
年賀状素材が多数収録されてる本です♪

以前に買ったリラックマの本との違いとしては、
収録されてる素材のすべてが、
たまごっちキャラの素材であるということ!

そして年賀状以外にも、
クリスマスや暑中見舞い、卒業入学祝いなど、
バリエーションに富んだ内容なのもいい感じ♪

また、同じイラストの素材でも、
「あけましておめでとう」などの文字有りの他に、
文字無しバージョンも収録されてたりするので、
自分でいろいろアレンジできるのも嬉しいです♪

オレが大好きなくちぱっちも数多く登場してますが、
その中でも気に入ったのが、
ファミリー全員で喜んでる様子のイラスト(´▽`)
(画像左上)

「新しい家族が増えました」という、
そんな文字が入ってるバージョンがありまして、
ホント、ピッタリのイラストだなぁと思いました。
うちは今のところ全く予定がないので、
使えそうにはありませんが(笑

さて、そんなわけで、来年の年賀状は、
リラックマかくちぱっちか悩んでる今日この頃^-^;
でも、本も買ったことだし、思い切って、
両方登場させようかとも考えています♪


果たしてどうなることやらw

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

そんなの関係ねぇ!

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

週末にふと思い立って、リラックマ主役の、
こんなFLASHを作ってみました♪

題して・・・『そんなの関係ねぇ!』(* ̄∀ ̄)b

そうです、最近大ブームの、
某お笑い芸人のネタをモチーフにしてます♪

あ、でも、
変な顔や仕草を連発するってわけじゃないですよw

そこはリラらしく、可愛く仕上げたつもりです♪

時間は約40秒。
BGMはフリー音素材「音楽室」様よりお借りしました。

【FLASHの公開は終了致しました。】

どうでした?楽しんでいただけました?(´▽`)

BGMは元ネタと一緒のものを使いたかったのですが、
さすがに勝手に使うわけにはいかないので、
リラの雰囲気にあったコミカルなものを探しました。
BGMが違うと、受ける印象もまた違うもんですねぇ♪

あと、リラックマは手足が短いので、
いろいろな動きを表現するのには苦労しました^-^;
まぁでも、その短い手足でちょこまか動いてる姿が、
また可愛かったりするんですけどね( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

色鉛筆

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

今日、ようやくGETしてきました♪

伊藤園のお茶のオマケの色鉛筆!

近所のポプラで発見しました。

まだまだ在庫は沢山あるみたいでしたが、
色鉛筆とペンケースをそれぞれ1種づつ選びました。

ペンケースは、男らしく(?)水色を選択♪

色鉛筆は、箱の柄が違っても、
中身は一緒なのかなぁ?

今はまだ、色鉛筆は箱に入れたまま、
ペンケースの中にしまってあります(´▽`)

箱を捨てるのがもったいなくて・・・笑

子供に見つかると、即、使いまくられそうなので、
今は見せずに隠してあります( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

♡エンボス♡

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今日は久々にくちぱっちネタでいきます!

調べてみたら、前回のくちぱっちの記事は、
なんと!8月!(笑
そんな前になるのかぁとビックリしました。

くちぱっちネタを書きたいのは山々なんですが、
最近たまごっちブームが下降気味になってきたのか、
あまりグッズを見かけないんですよねぇ^-^;

・・が、先日スーパーでこちらを発見しました!

『たまごっち no ぶんぐっち』

くちぱっちから遠ざかっていたせいか、
これを発見した瞬間、かなり興奮しちゃいました(笑

全4種ありまして、くちぱっち以外は、
まめっち、めめっち、ふらわっちのラインナップです。

名前の通り、ミニ文具つきのフィギュアで、
上記3種のキャラには、
えんぴつ、スタンプ、シールがついてたりします。

では、このくちぱっちはどんな文具かと言うと・・・
エンボスパンチ!!(*≧∇≦)ノ

紙などを挟んでくちぱっちの頭を押すと、
エンボス加工でくちぱっちの顔が写ります♪

これがまた可愛いんですよねぇ( ´艸`)ムププ
でも、使い道は・・・・うーん(-"-;) (笑

ちなみにオレがこの商品を買うときに、
一番ツボだったのが、
パッケージの裏に書いてある、この画像♪

『♡エンボス♡』と、
ハートマーク付きで書いてあるのに大ウケw

なんとも面白カワイイ感じがしました♪

思わず、♡撥水♡とか、♡つや消し♡など、
他の語句の場合を想像しちゃいましたw(ォィ

えぇ、オレだけですね、こんなこと考えるのは(笑

あ、そうそう!このくちぱっちですが、
オレが行ったスーパーでは、残り1個でした!
他のキャラは山ほど残ってたんですけどね。
いつもは、まめっちなど他のキャラが先に売れ、
くちぱっちは売れ残るイメージが強かったんですが、
今回は逆に売れまくり!!

【追記】
・・・と思ってたんですが、
ぱっちマンさんの情報によると、
どうやら、この食玩、1箱10個入りのうち、
最初からくちぱっちが1個しか入ってないみたいです。
まさか、ここまでくちぱっちの人気が無いとは・・・^-^;
でも、何もそこまで少なくすることないのになぁ・・・
せめて2個にしましょうよ!2個に!(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

エヴァンゲリオン初号機

こんばんは♪(´▽`)

今日の昼間は家で部屋の片付けをしてました。

来年からうちの子が小学校にあがるので、
子供部屋を確保しようと、
現在散らかりまくってる部屋を掃除してたんです。

あとはDVDを見たり、プラモデルを作ったりと、
のんびりとした一日を過ごしました♪

うーん、ブログのネタにするようなことも無いなぁ^-^;

あ、せっかくだから、作ったプラモデルを公開しよう♪

・・というわけで、オレが今日作ったのはこちら!

『汎用人型決戦兵器 
      人造人間エヴァンゲリオン初号機』

かの有名なエヴァってヤツです。
今年は映画も公開されて盛り上がってますねぇ。

ちなみにこのプラモデル、
ゲーセンでGETしてきたものだったりします(笑
市販で3000円近くするみたいですが、
わずか200円でGETできたのでラッキーでした☆


↑完成!


↑関節部分も自由に動き、いろんなポーズが可能!


↑カッコイイ!


↑これは、簡単に説明すると、
 敵のバリアみたいなものをこじ開けているシーンの再現。

・・・あ!そっちは開けちゃダメだって!(笑

リラックマピーンチ!!(*゜ロ゜)

一体、何故エヴァがこんなことを!?

・・・・・・そういうことだったのかっ!( ̄□ ̄;)

エヴァすらも操ってしまうとは・・・
恐るべし!コリラのコントローラー!(笑

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

カップケーキ軍団

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

11月がついに始まりましたねぇ♪

今月のTOPバナーは、見ての通り、
カフェシリーズのイラストをモチーフに、
カップケーキ軍団結成って感じにしました(笑

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑やっぱ、カフェシリーズは可愛さ抜群です♪

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑ハロウィンさようなら~♪

ホントは、なまけものくんやポッチャマなどの、
他のキャラもカップケーキにしようかと思いましたが、
描いてる時間がなかったため、
キリがよく(?)5人で手を打ちました(笑

体の丸いクチバシキャラばかりですが、
エリザベスが特に似合ってるというか、
不思議な感じがして気に入ってます( ´艸`)ムププ

そして、虎視眈々とレギュラーの座を狙う、
のほほう横丁の、かもの橋さんもちゃっかり登場♪

・・・で、これ描いてから思いましたが、
フモフモさんをすっかり忘れてました^-^; (ォィ

まぁ、それはまた次回ってことで(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »