« 新たな刺客 | トップページ | のりたま »

2007年10月23日 (火)

ペンの色

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

昨日、haruさんより、お土産頂いちゃいました♪

『香川限定~讃岐うどんでだららん~』

ご当地のシャーペンは、
実はこれが初GETだったりします♪
(ボールペンは持ってますけどね)

・・・というのも、オレがご当地リラックマを買うときは、
キイロイトリが付いてるということもあって、
ストラップやキーホルダーを優先しちゃうので、

どうしても、ペン関連はスルーしがちで・・・・笑

なのであまりチェックしてなかったのですが、
このペンの色って、各地で違うものなんですねぇ♪

我が家には、これまたお土産でもらった、
ポートタワーと新撰組のボールペンがありますが、
どちらも水色です(* ̄∀ ̄)b

なので、ペン=水色というイメージが頭にあって、
この黄色のペンを見たときはなかなか新鮮でした♪

ネットで検索してみたら、緑色(?)もあるみたい?

そういや、今思ったんですが、
ご当地リラのライターバージョンってよく見ます?
オレは以前、飛騨で見て以来、
まったく見てないような気がします・・・| ̄□ ̄A;

あまり売れないから置かないことが多いのかな?
タバコ吸わない人にとっては、
日常生活で使うことなんてまず無いですし(笑

でもまぁ、ライターにしろペンにしろ、
マスコットがボールチェーンで付いてるので、
使い切った後、ちゃんと外せるのがいいですよね♪

・・・と、話が脱線気味になってきましたが(笑)、
haruさん、どうもありがとうございました~♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 新たな刺客 | トップページ | のりたま »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、シャーペンだけを送るなよ
って、どうぞ突っ込んでやってください (笑)

ライターも確かあったし緑色のもありましたよ。
黄色は、多分haruが好きだからかも。
うどんと瓦せんべいも一緒に送ればよかったね^^
ごめんね。
今度、行ったときには是非是非♪

って、近いのになかなかいけない瀬戸大橋~(笑)

あ、きれいな施設ができたのでそれをアップしておきました。
また、みてねん^^
サリーのブログへのコメント、どうもありがと~
あっと言う間に11月がきそうですね。
風邪、ひかないようにね^^

ではでは^^

  Blue Windy harusion~haru~

投稿: haru | 2007年10月24日 (水) 01時05分

リラオさん おはようございま~す(⌒∇⌒)
ご当地ライターも有るんですか?知らなかった~
“〆'(ェ)'*) サササッ
以前コンビニでリラックマライターが2回ほど出てたのは知ってますよ~
最近ライターには縁が無くなったので見逃してました~
Σ(・o・;) アッ 縁が無くなったというのは、煙草を止めて1年以上過ぎたからなんですよ~
けして、放火魔ではありませんよ~
ペンの頭に付いているとなんだか使いづらそうなイメージが私には有りますが、使ってみてどうですか?

投稿: ゼータ | 2007年10月24日 (水) 07時24分

(人´・ω・)こんにちわぁ♪

ほんとだっ!!
ご当地ボールペンって色が違うんですね。
・・・ちなみに私のボールペンは高知よさこいバージョンなのですが、
黄色??クリーム色??
香川のみたいに透明じゃないです。
・・・あれ??
四国って黄色なのかしら??

投稿: りえっくま | 2007年10月24日 (水) 12時48分

これでまた、リラオさんの御当地コレクションが増えましたね?(笑)
確かにペンの色は気にしませんでした。ってか、マスコット以外買ったことないしな~・・・・。
そこの土地によって、ペンの色が違うってことは、商戦なんでしょうかね?・・・・・って、何のために?(笑)あぁ、謎だらけ。

投稿: ぴよたろ | 2007年10月24日 (水) 17時45分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いやいや、何をおっしゃる!w
送ってもらえて感激してますって♪(ノ∀`*)
シャーペンだけで十分嬉しいです♪

ライターや緑色もあったとは、
なかなかにバリエーション豊富ですねぇ( ゚∀゚)
黄色は、オレの大好きな色のひとつなので、
全然大丈夫です(*≧∇≦)ノ
ほら、キイロイトリカラーですから(笑

うどんと瓦せんべいって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、気を使わなくとも大丈夫ですよ~♪
またそのうち機会があればってことでw

もうすぐ11月になっちゃいますねぇ。
こちらは、今日は朝の気温が10℃以下だったので、
かなーり寒かったですよ| ̄□ ̄A;
haruさんも体調に気をつけて下さいね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ライターの存在を知らなかったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、愛煙家なら押さえておかねば!w
・・・え?やめちゃったって?(*゜ロ゜)
それはスゴイ!
オレは意思が弱いので、なかなかやめられなくて・・・^-^;
今度、簡単にやめる方法を教えてください(笑

・・で、放火魔って!(笑
誰もそんなこと考えてませんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペンの頭にマスコットがついてるのは、
オレが使ってるボールペンも一緒なんですが、
やはり最初は少し違和感がありましたねぇ。
・・・が、慣れてくるとまったく問題ないですよ♪
むしろマスコットが無いと落ちつかないくらいです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~♪
ペンの色って何種類かあるらしいんですよ~♪
りえっくまさんの持ってるよさこいは、
クリーム色っぽいんですね(* ̄∀ ̄)b
それで思い出したんですが、
オレの持ってるポートタワーと新撰組も、
透明じゃない水色って感じなんです(・∀・)
・・てことは、同じ色でも、
透明なものとそうでないものがあるってことですね。
うーん、奥が深いぞ!ご当地リラックマ!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱペンの色ってあまり気にしてないですよねぇ(笑
オレもストラップやキーホルダーばかりを気にしてたので、
まったくノーマークだったんですよ( ̄□ ̄;)

土地によって色が違うのは、
やっぱ綿密に計算された商売テクニックなんでしょうw(何
そういや、ストラップの色も地域によって違うなぁ。
なんて商売上手なんでしょうね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2007年10月24日 (水) 20時53分

こんばんは~☆

うちもご当地の筆記具はほとんど無いですねぇ…。
ざっと見てみたところ、山口のふぐが青で、名古屋の天むすが薄い黄色でした。
もったいなくて使ってないけれど、シャーペンはともかく、ボールペンは使わないとインクがダメになっちゃいそうで、そうなったらかえってもったいないですね(^^ゞ

そう言えば、ライターもありますね~☆
たまにしか見かけないけど…。
大道具さんはタバコ吸いますが、かわいいキャラのを使い捨てにするのは忍びないようで買おうとしませんね(^-^;

投稿: トドンナ | 2007年10月25日 (木) 19時56分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あ、やっぱりペン関連はあまり持ってないですよね?(笑
山口が青で、名古屋が黄色・・なるほどw
オレももったいないなんて思っちゃって、
ペン類はほとんど使ってないのですが、
そうかっ!ボールペンって、しばらく放置してたら、
インクがダメになっちゃいますもんねぇ| ̄□ ̄A;
こりゃ大変! 早速明日から使い始めます!(笑

ライターのご当地って、あまり注目されてませんよね~笑
ペン以上に影が薄い存在なのかも・・w
かわいいキャラを使い捨てってのは、
オレもなんとなくやりにくい感じはあります^-^;
今までに買ったリラライターも、
ガスがなくなっても捨てられず、しまってありますし(笑

投稿: リラオ | 2007年10月25日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8582740

この記事へのトラックバック一覧です: ペンの色:

« 新たな刺客 | トップページ | のりたま »