« まとめて紹介 | トップページ | ペンの色 »

2007年10月22日 (月)

新たな刺客

こんばんは♪(´▽`)

先日、とあるゲーセンで発見したのがこれ!

これは最近人気(?)の【のほほう横丁】なる、
キャラクターのうちの一体です。

のほほう横丁というキャラについては、以前、
ゼータ&くまこさんのブログ記事で初めて知りまして、
最初は、カピバラさんのパクリ?(笑)と思いつつも、
この中にいる緑のキャラが気になってたんです。

そしてついに出会っちゃいました(ノ∀`*) 

店内に入ると同時に目に飛び込んでくる緑の物体!

よく見ると、クチバシらしきものが付いている!?

・・・はい。瞬時にツボりました(笑

サイズは、リラのXLと同じくらいの大きさで、
アームの弱さに悩まされながらもなんとかGET!

ワクワクしながら、手に取ってみると、
その滑らかな感触にビックリ!(*゜ロ゜)
とにかくスベスベしてて、肌触りが最高!

この肌触りの良さは、我が家では、
3周年記念DVDセットリラと、
超巨大150cmのフモ王に次いで第3位!

のほほう横丁、あなどれん!(笑

このキャラを最初見たとき、
一瞬カッパかと思ったオレですが、
どうやらカモノハシのようです。

その名も・・・『かもの橋さん』!

公式サイトを見てもらえばわかると思いますが、
各キャラの名前は、『はむ須田さん』『ぶ太さん』など、
なぜか漢字が使われてるのが特徴です。

中には『ひ横さん』『ぺん銀さん』と、
オレの好きそうなクチバシキャラもいました。

最近は、くちぱっち、フモフモさん、エリザベス、
これらのプライズをゲーセンで見なくなったので、
財布にやさしくなってきたかなぁと思ってたのに、
新たな刺客の登場ですか・・・| ̄□ ̄A;

タグのイラストも・・・・

か、かわいいっ!( ̄□ ̄;)

「超マイペース空間」というフレーズもいい!(笑

さて、今後の展開やいかに!?

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« まとめて紹介 | トップページ | ペンの色 »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん(´ー`)ノ こんばんは

かもの橋さんですかぁ。
くちばし好きのリラオさんにはたまりませんね。
触り心地はすべすべですか~。
光沢があって触ると気持ちよさそうです。
XLと同じくらいというとかなり大きい子ですねぇ。

公式サイトにはカピバラさん似のキャラクターもいました~。

ピーマン好きのかもの橋さん、栽培もするんですね。
これから気になる存在です。実物を早く見てみたいなぁ。(((。^(ェ)^。)))

投稿: トコトコ | 2007年10月22日 (月) 21時01分

リラオさん こんばんは~(⌒∇⌒)
才才-!!w(゜o゜*)w
ついに見つけたんですね~しかもビッグサイズじゃないですか~
写真で見ても触り心地よさそうですね~
私が見たのは手のひらサイズでしたからね~
それにしても、ネーミングがすごい、「かもの橋さん」他の種類も良く考えますよね~
プライズ業界恐るべし!

フモフモさんも(ノ゜⊿゜)ノデカッ!
最近フモフモさん見ないですよね~
また出ないかな~

投稿: ゼータ | 2007年10月22日 (月) 21時33分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

このキャラ、かなりオレ好みな感じでしょう?(笑
ゲーセンに入った瞬間、この緑の大きな物体が目に入ってきまして、
すぐダッシュで駆け寄りチェックしましたよ~♪
他にも狙ってるお客さんが居たので、
負けないように頑張りました(笑

スベスベな感触はかなり気持ちいいので、
近くにいると、ついつい抱っこしちゃう毎日です(笑

公式サイト見ましたか~♪
カピバラさん似のキャラ、居ますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、オレはクチバシ狙いなので、
そちらは興味ないんですけどね(笑

かもの橋さんのプロフィールを見ると、
ピーマン栽培とか書いてありますよね~♪
何故にピーマンなのか気になるところです。
緑色つながりなんでしょうかねぇ?w

今後、トコトコさんもゲーセンで発見することがあるかも!
そのときは是非捕獲してやってください(笑
そしてトコトコさんも一緒にのほほう横丁にハマりましょう!(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

ゼータさんのところでのほほう横丁を見てから、
かなり日数も経ってたので、
その存在を先日まですっかり忘れてたんですが、
ゲーセンで発見した瞬間、
「あ、これは前にゼータさんのところで見たヤツだ!」
・・と瞬時に記憶がよみがえりましたよ~♪

オレは手のひらサイズは結局見かけませんでしたねぇ^-^;
もしくはリラに夢中で見落としてたのかなぁ?w
今後、新たなプライズが出るかも知れないので、
ゲーセンでの要チェックリストに入れたオレです(笑

ネーミングにはオレも驚きました| ̄□ ̄A;
まさか漢字を絡めてくるとは!(笑
なかなかに独創性があって良いかもw
カピバラさんのパクリぽいキャラはいますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

フモフモさん最近見ないですよねぇ・・^-^;
雑貨店には居るのですが、やっぱゲーセンでGETするのが楽しいし♪
新作を是非出して欲しいところです(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年10月22日 (月) 22時57分

かもの橋さんかわいいですねぇ。゚+.(・∀・)゚+.゚
わが家は最近カピパラさんの物が
徐々に増えつつありますが…。w

最近可愛いキャラクター
ばっかりで困っちゃいますね( *´艸`)

投稿: ちーろ | 2007年10月22日 (月) 23時59分

こんばんわぁ♪(●´▽`●)ノ))

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
コレは素敵☆☆
しかも肌さわりが素敵とは!!
笑っちゃいけないけど、他の子たちの名前も素敵すぎる☆
ウヒョヒョヒョヒョ━;:゙;`(゚∀゚)`;:゙━アヒャヒャヒャ

・・・多分・・・私も見かけたら狙います
インデェネェヘ(´д`ヘ)インデェネェ(ノ´д`)ノ 超インデネェ!!!

投稿: りえっくま | 2007年10月23日 (火) 00時27分

こんばんは~☆

ゼータさん家で見覚えあります~♪
リラオさん家にもやってきたんですね~(*^0^*)
しかも、いきなりかなりの大物ですね(^0^;

うちの超くまくんいつの間にリラオさん家にお邪魔してたの!?っと思いきや、リラオさん家の3周年記念リラちゃんでしたか(^^ゞ
この子はホント滑らかなさわり心地で癒されますよね~(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2007年10月23日 (火) 19時21分

>ちーろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

かもの橋さん、カワイイですよねぇ( ´艸`)ムププ
共感してもらえて何よりです(笑

カピバラさんが最近増えてきたとは!
さすがちーろさん!
流行りモノはちゃんとチェックしてますねぇw
うちにも少々カピバラさんは居ますが、
ブログにはまだ載せてないなぁ・・笑

最近、ツボにハマるキャラがどんどん出てきて、
嬉しい悲鳴をあげてるオレでした(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

肌触り、いいですよー☆^∇゜) ニパッ!!
是非りえっくまさんにも実物を触ってもらって、
確かめて欲しいところです( ´艸`)ムププ
なので、ゲーセンで発見したあかつきには、
すぐさまチャレンジ!そしてGETしましょう!(笑

他のキャラのネーミングも今までに無い感じで面白いですよね☆
・・て!りえっくまさん、ウケまくりじゃないですかwww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに我が家にものほほう横丁の魔の手が!(笑
しかも最初に発見したのが、
この大きなサイズでしたからビックリ!!
おかげさまでコストもそれなりにかかりましたよ^-^;

3周年リラは、ホント滑らかな触り心地ですよね~♪
近くにあると、ついついなでなでしちゃいます(´▽`)
のほほう横丁も、同じくらいとまではいきませんが、
かなり感触が良いので、是非お試しを♪(笑

投稿: リラオ | 2007年10月23日 (火) 20時55分

リラオさん、これはヤバイですよ!!
このまったり加減はリラに通ずる物がありますね。
「のほほん」ではなくて「のほほう」・・・・・・ぷぷぷ!!他のキャラも可愛い限りですね。
今度ゲーセンで見かけたらTRYだな!!

で、でっかいですね~!!!!!
コレをGETだなんて、リラオさんめっちゃキャッチャー上手いじゃないですか~!!!
肌触りがすべすべってことは、アームも滑りそう・・・・?

投稿: ぴよたろ | 2007年10月24日 (水) 17時42分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ふふふふw これヤバイですよね?
「のほほう」なる言葉は、
リラの「だらだら」と同レベルな感じがしますし( ´艸`)ムププ
是非ゲーセンで見かけたらチャレンジしてみてください♪
GET報告楽しみに待ってます(笑

このぬいぐるみ、サイズはかなりのもんですよ~♪
GETするのには、かなりお金を使いましたし、
嫁さんにも手伝ってもらったので、
上手く取ったって感じじゃないんですよねぇ^-^;
アームがすべるってのはその通りでしたw
まぁ、スベスベな感触のせいというよりは・・・
キャッチャーの設定が悪かっただけなのかも知れませんが(笑

投稿: リラオ | 2007年10月24日 (水) 20時58分


私も彼氏に去年、ゲーセンで取ってもらいました!!

今では私の愛用抱き枕になってます♪♪

そして・・・

若干ごわごわになっていますが・・

洗濯なんてしてしまったら余計にごわごわになってしまうんぢゃないかと怖くて洗えません・・((そっちが怖いわ!


通りすがり、失礼しました・・

投稿: しゅび | 2009年5月11日 (月) 15時50分

>しゅびさん

はじめまして、こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
コメントありがとうございます!

この、かもの橋さんをお持ちなのですね!
このスベスベ感&ほどよいサイズ!
どちらも抱き枕として最適ですよね( ´艸`)ムププ

・・・が、さすがに長い間使用してると、
若干ゴワゴワになっちゃいますか(笑

洗濯しちゃうのは、たしかに怖いですよねo(´∀`;)o
オレも、愛用してる抱き枕のフモフモさんを、
洗濯しようかどうか迷ったことが何度もありますが、
結局洗うことが出来ないまま現在に至ります^-^;
でも、天気の良い日には、
布団と一緒に必ず外で干すようにしてるので、
十分殺菌はされてると信じています(笑
ま、日光にガンガン当たる分、
徐々に色あせてきてるんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ではでは、また機会があったら気軽にコメントしてくださいね~♪

投稿: リラオ | 2009年5月11日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8549864

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな刺客:

« まとめて紹介 | トップページ | ペンの色 »