« 旅レポ 初日 | トップページ | ネズリラ登場 »

2007年10月12日 (金)

旅行レポ 2、3日目

こんばんは♪(´▽`)

今日も、引き続き旅レポです♪

2日目は、朝から和歌山を目指しました。
三重から和歌山へは高速道路がないので、
ひたすら山道を突き進みました。

途中立ち寄ったのが、鬼ヶ城。

名前の由来とかはよくわかりませんが、
ちょっとした観光地ぽい感じでした。

海岸をトコトコ歩いていけるんですが、
とにかく岩肌がスゴイ!

岩萌えの方は必見です(笑

さて、昼くらいになって、ようやく和歌山に到着。

まず最初に立ち寄ったのが、那智の滝!

この滝は、垂直に落下する直下型の滝として、
133Mの高さは日本一だそうです。

続いて那智大社。

467段の石段を登った頂上にあるので、
登るのが結構辛かったです^-^;
足をガクガクさせながら到着しましたよ(笑

そして、この頂上のお土産屋さんで発見!

『和歌山限定~クジラでだららん~』

下にあるお土産屋さんでは売ってなかったので、
登ったかいがあったってもんです(*≧∇≦)ノ

まぁ、この日泊まったホテル内のお店に、
山のように置いてあったんですけどね(笑

そんなこんなで、早くも2日目の日程が終了し、
ホテルに向かうことになりました。

・・で、このホテルがかなり凄かった!

まず、ホテル自体が島の上に建ってる感じなので、
港から船に乗って入り口へ向かいました。

写真を見てわかるように、
本館の他に、山の上に別館があるんです。
行き来するのはエレベーターもしくは、
長~いエスカレーターの乗り継ぎ。


↑長いエスカレーターの写真。

そして、とにかくホテル内が広い広い!
温泉が何箇所もあり、
スタンプラリーが開催されてるくらいです。

温泉も、洞窟あり露天風呂ありと、
かなり楽しませてもらいました♪

さてさて、続いて3日目。

この日は高野山へ行っただけですが、
これまた道のりが長い長い(-"-;)
朝から4,5時間かけてようやく到着しました。

高野山は、とにかく無数のお墓があるところで、
写真を撮るのがちょっと怖かったので(笑)、
入り口の写真のみ撮ってきました♪

中は、織田信長や豊臣秀吉など、
有名な戦国武将のお墓が沢山ありました。

そして奥の院は、弘法大師様がいる場所で、
かなり霊験あらたかな感じで、
言葉では言い表せないような雰囲気でした。

これにて、今回の旅行の日程終了。

帰り道、滋賀のSAで、
行きは発見できなかったご当地をGET!

『滋賀限定~大ナマズでだららん~』

バスの移動が多く、かなり疲れたけど、
なかなか楽しい旅行でしたとさw


旅レポ、長々とお付き合いどうもでした~♪
( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 旅レポ 初日 | トップページ | ネズリラ登場 »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

待ってたぜ、ベイベー♪

イイヨ、イイヨー♪
二枚目の写真にぉお( ̄ロ ̄屮)屮&萌え萌えしてたら
「岩萌えの方は必見です(笑」に吹いたw

っていうか、スゴイなー。
でかいなー。高いなー。行って見たいなー。

Σ( ̄ロ ̄lll)
どこの回し者だ?正直に・・ry

いやいいw
チェックインするのに船に乗るってのも
非現実的で羨ましい・・・

ウットリしてたら・・・
何ぃー?温泉のスタンプラリー?
洞窟ー?

あぁ。もう!もう!
羨ましすぎる~~o(>< )o o( ><)o ジタバタ

きっとメヒには一生縁のない高級ホテルなんだろうなぁ。
エリートにゃーかなわないぜ ←まだ言うw

で。だいぶ写真を撮りまくったようだが
2泊3日で何枚ぐらい撮ったんだい?
そ~っと教えてみ?w

投稿: メヒ | 2007年10月12日 (金) 21時13分

>メピタ

毎度~♪(*≧∇≦)ノ

うはw さすがは岩萌えの達人メピタ!w(何
この岩はホント凄かったので、
きっとメピタが見たら喜ぶんだろうなぁって思ってたよ♪
今にも崩れてきそうなスリルを満喫できますぜw
是非行ってみてはどうかな?
かなーり遠いかも知れんけど(笑

チェックインするのに船に乗るってのはオレもビックリだったw
え?陸続いてるじゃん?と最初思ったのだが、
どうやら詳しく聞いてみると、
かなり細い山道を遠回りしなくちゃならないんだそうなw

温泉スタンプラリーは、
全部まわると粗品がもらえるとか書いてあったなぁ・・・
オレは2箇所くらいしか行かなかったけどw(ぁ
洞窟風呂は、海岸に面していて、
波しぶきが今にもかかりそうなそんな洞窟なので、
きっと、岩萌えとのダブルパンチにやられると思いますw(何

写真の数だが・・・数えてみたら・・・
100枚ちょいありました♪
まぁ、同じ風景を別アングルってが多かったので、
それほどでもないかなぁ?w

投稿: リラオ | 2007年10月12日 (金) 22時54分

和歌山ゎおじいちゃんの家なんだw
そういやぁおかげ横丁にある赤福餅さぁ、賞味期限切れで店閉めてたね><
リラちゃゎたべっちゃった??
ちょっとショックだったよ・・・
がけのホテルすごいねぇ!!!エレベーターでいききなんてw(・∀・)!!
いいなぁ社員旅行wお疲れ様w

投稿: むー | 2007年10月12日 (金) 23時15分

>むーちゃん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

なんと!和歌山におじいちゃんの家があるのかぁ♪
それじゃ、正月やお盆に行ったりしちゃうのかな?
・・で、行く途中にこの鬼ヶ城に立ち寄ったりとか?(笑

いや、そんなことより・・・笑

そうそう!赤福!!
今日ニュース見てビックリしちゃったよ!(*゜ロ゜)
おかげ横丁で、思いっきり赤福食べちゃったよパトラッシュw(何
まぁ、おなか壊してないから大丈夫だったんだろうけど(笑

このホテルは、ホント凄かったので、
むーちゃんにも是非行って欲しいなぁ♪(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年10月12日 (金) 23時24分

うおっ
ホテルがスゲェww
ホテルがスゲェww(2度
じゃらんで宿賃を調べようかと思ったが、どうせ俺みたいなモンには泊まる事はできないのでやまめした(ぁ
このエリートめっw←

和歌山は未踏の地なんだが、ウワサによるとかなーりいいトコロらしいのでいつかは行ってみたいなw

ところで鬼が島には海女さんはいないんですか?w(ぇ

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2007年10月12日 (金) 23時45分

>磯

毎度♪(*≧∇≦)ノ

このホテル、なかなかスゴイでしょ?w
・・が、お値段はそんな高すぎるってことはないぞw
某所にURL載せたので確認してみてはいかがかな?(゜ー゜)ニヤリ
ちなみに・・・・「磯の湯」という名の温泉もあったので、
もうこれは行くしかないでしょう!(* ̄∀ ̄)b

ウワサでいいところだと聞いた和歌山、
磯も早く体験することを願っています♪
えっと・・・・とりあえず新婚旅行で行くってのは?(笑

・・で、鬼が島に海女さんって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや、もう何から何まで間違えてる磯に脱帽ですw(何
鬼が島じゃなくて、鬼ヶ城だ(*σ´Д)σYO!!!!! 笑

投稿: リラオ | 2007年10月13日 (土) 00時04分

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

すごい和歌山県!!
岩萌しちゃいました・・・(笑)(/□\*)
なんだか、火曜サスペンス劇場ができそう・・・。

泊まられたホテルもかなり気になります。
船でホテルまで行くって事は・・・悪天候のときはどうなってしまうのだろう・・・なんて考えちゃいました。

投稿: りえっくま | 2007年10月13日 (土) 11時21分

おおおおおお!!
この滝はすごいですね☆これだけどどどっと落ちてると、マイナスイオンもさぞかし凄かったでしょうね♪
そして御当地リラもちゃんとGET☆
なまずで~なんてのもあるんですね~!!
もうここまできたら何でもアリで笑っちゃいますね。

投稿: ぴよたろ | 2007年10月13日 (土) 17時30分

リラオさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

和歌山にも鬼ヶ城があるんですね。
岩萌えの人もいるんですか~。石は良く聞きますが岩は初耳でした。
鬼が住んでいそうなごつごつ岩です。

那智大社、熊野古道は行ってみたい場所です。
ガイドブックを買ってよく見ていましたが
それを持って母が遊びに行ってました。( ▽|||)ナンデ

467段を上がらないとクジラは買えないんですね。...φ(.. )メモメモ
それは大変。
ホテルに大量にあったとは… ・⌒ ヾ(*´ー`) メモポイ

本館と別館のエスカレーター凄い長いですっ!
山の上までだから相当ですねぇ。
いっぺんでいいから行ってみたいです。

投稿: トコトコ | 2007年10月13日 (土) 19時17分

りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!岩萌えしちゃいましたかww
たとえ岩好きじゃなくとも、
この場所を見たらビックリしちゃうこと間違いなしです♪
・・で、そう!火曜サスペンス!(笑
この風景を見たとき、友達と話してたんですよ~♪
俳優さんが、崖の上に立ってそうだなぁって( ´艸`)ムププ

悪天候のときどうするか・・・(*゜ロ゜)ハッ!!たしかに!
なかなか鋭い指摘ですねぇ♪
そういや、船が出られないときはどうするんでしょうねぇ?^-^;
ホテルに缶詰!?・・そして事件発生!?Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・て、完全にサスペンスの世界を妄想しちゃうオレです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この滝、写真じゃあまり凄さが伝わらないかもですが、
実際に目の当たりにすると、なかなか感動しますよ~♪
もちろんマイナスイオンも浴びまくりです(* ̄∀ ̄)b(笑

ご当地リラは、そりゃもう確実にGETしたいところですから☆
今後、ここに旅行に行くかどうかもわかりませんしw
もはやなんでもありのご当地リラックマ!
そのうち・・・「エレベーターでだららん」や、「アスファルトでだららん」
さらには、「赤外線でだららん」などなど、
奇想天外なご当地が出るかも知れないので要注意です(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この鬼ヶ城、密かに和歌山なのか三重なのかわからないオレです^-^;
和歌山に行く途中だったから、三重なのかなぁ?

岩萌えの人は、きっと居ると思いますよ~( ´艸`)ムププ
石は、鑑定団で高値がついたりするものもあるくらいですから、
きっと岩にも似たような感じの代物があるかも!?
まぁ、大きすぎて運べないとは思いますが(笑

那智大社、熊野古道をガイドブックで見てたとはスゴイ!
トコトコさんも、なかなかの旅マニアですねぇ♪
・・・で、お母さんが代わりに旅行に!?Σ( ̄ロ ̄lll)
なかなか、ちゃっかりしてますねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
トコトコさんも連れて行って欲しかったって感じですよね♪

467段を登ったご褒美にご当地があったんだ~♪
・・と最初は思ってたのですが・・・・
ホテルに大量においてあったときはショックでした(笑
まぁ、人生そんなもんですw

このホテルのエスカレーターは、かなり長かったので、
途中で下を見たら怖くて怖くて・・・笑
でも、結局はエレベーターの方が楽だったので、
ほとんどそちらを使って移動してましたよ^-^;

投稿: リラオ | 2007年10月13日 (土) 22時03分

こんばんは~☆

ご当地たくさん集まったようで、良かったですね~(*^0^*)
苦労してゲットされた「クジラでだららん」は、場所が場所だけに、お守り的なご利益がないこともないような!?(^m^フフッ

ホテルがまたすごいですねーっw(゜∀゜wゥワオゥッ
ホテル内の温泉スタンプラリーって…(;^0^A
楽しそうですが、お風呂って結構体力消耗するので、癒しのはずの温泉で疲れ果てそうですね…(^-^;

前回は三重レポでしたが…「赤福」事件ショックですぅ…(T△T)
トドンナの故郷(と言っても、細長い三重なので、トドンナの生まれ育った町から伊勢はかなり遠いですが…)なので悲しいですねぇ…。

広いお布団にぽつんと寝ているトリさんがかわいかったです(*´∀`*)
トリさんは旅行満喫したのかなぁ~♪

投稿: トドンナ | 2007年10月13日 (土) 22時49分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ旅行の楽しみといえば、ご当地集めですからねぇ♪
クジラの方は、たしかに、
ご利益ありそうな場所で売られてましたからねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お守り代わりにしても良いのかも!?
そう考えると、ホテルで買うよりもお得な感じがしてきました(笑

温泉スタンプラリーは、実は温泉に入らなくとも、
入り口でスタンプを押すことができたりします(笑
でも、やっぱ温泉に入ってこそ!ですよね♪
オレも全部回ろうかと一瞬考えたのですが、
2箇所を回った時点で疲れちゃいまして・・・^-^;
こりゃムリだと思い、すぐ諦めました(笑

赤福事件はショックでしたねぇ(-"-;)
ついこの間、食べてきたばかりだったので、
オレもビックリ仰天でしたよ・・・| ̄□ ̄A;
トドンナさんの故郷ということならば・・・・
トドンナさん自身が赤福の復興を!(笑
赤福同盟(謎)を設立し、栄光を取り戻すしか!
さぁ、今こそ立ち上がるのです!(*≧∇≦)ノ(意味不明

トリさんも旅行を満喫しましたよ~♪
・・・・バッグの中でね(笑
いやぁ、取り出したいのは山々でしたが、
人目が気になって・・・・笑

投稿: リラオ | 2007年10月13日 (土) 23時45分

リラオさん こんにちは~(⌒∇⌒)
才才-!!w(゜o゜*)w凄~~い
岩が~・・・落ちてきたらたいへんですね~
岩萌え、入るんかな~
滝も凄い高いですね~
神社も階段で467段なんて、私なら途中でリタイヤかも(笑
神主さんや巫女さんは毎日昇るんでしょうか?
何処かに迂回路があって車でいけるとか(笑

ホテルも凄いですね~
本館から別館までの時間が気になります!
移動でも疲れそう
でも、楽しい旅行でよかったですね!

投稿: ゼータ | 2007年10月14日 (日) 12時00分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

この岩、落ちてきたら大変ですよねぇ(;´Д`)ノ
万が一のことを考えて、下を通るときはドキドキしてたオレです(笑
神社の467段は、結構きつかったですよ~♪
登る前は、まぁそれほどでもないだろうと思ってたのですが、
やはり年には勝てませんね~笑
もっと体力をつけなければ!w

神主さんや巫女さん・・・たしかに毎日登らなきゃだめなのかも!?
通勤にも体力つかう仕事って大変ですねぇ( ´艸`)ムププ
それとも、ゼータさんの言うように、
密かに迂回路があるんでしょうかねぇ?
非常に気になるところです。

本館と別館の移動は、時間かかりますねぇw
エレベーターのタイミングが合えば良いのですが、
満員で待ってたりすると、結構時間がかかります。
ちょいと売店に行くだけでも、体力使っちゃうかも(笑

投稿: リラオ | 2007年10月14日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8371566

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行レポ 2、3日目:

« 旅レポ 初日 | トップページ | ネズリラ登場 »