« イルカショー | トップページ | 専用梱包BOX!? »

2007年10月17日 (水)

ペンギンのお散歩

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

今日は、水族館ネタ第2弾!

ペンギンのお散歩です。

その名の通り、ペンギンが水族館内の通路を、
お客さんに囲まれながらお散歩します。

では、とりあえず動画を+(*´∀`)b°+°
時間は約1分30秒。
BGMは素材屋音きりん様よりお借りしました。

飼育係のおじさんに連れられて登場し、
キョロキョロとあたりを見回しながら、
よちよちと歩く様子が、激カワイイです!(ノ∀`*)

もう、このまま抱きかかえて、
一緒に海に飛び込んで逃亡したいくらいです!(笑

ペンギンにかなり接近しても、
驚いたり逃げたりすることはないので、
一緒に記念撮影をしたりして、大賑わいでした。

でも、触ったりすることはできませんけどね。
・・というのも、
ペンギンのくちばしってかなりの凶器で(笑)、
触ると驚いて、突付いてくるらしいんですよ^-^;


飼育係のおじさんも、しょっちゅう突付かれるらしく

傷だらけの手を見せて説明してたくらいです。

それにしても、ペンギンって、
寒いところに住んでるイメージがあるんですが、
気温が高くても大丈夫なのかなぁ?(-"-;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【オマケ】

ペンギンキャラと聞いて思いつくものと言えば、
超有名なピングー!
最近売り出し中の、ポケモンのポッチャマ!
そして、リラックマファミリーのペンギンのおもちゃ!

これら3体の関係を図に示してみましたw(何故

【イラストは諸事情により削除致しました。】

すべてオレの妄想の世界なので、
あまり気にしないでくださいね(笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« イルカショー | トップページ | 専用梱包BOX!? »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして( ・∀・)ノ
タダックマと申します

ブログを拝見させていただき
すごく素敵なデザインだなと思い
コメントさせてもらいました

これからも遊びに来させてください
よろしくお願いしますドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモ

投稿: タダックマ | 2007年10月18日 (木) 07時53分

コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

いや~わたしペンギン大好きです(♡∀♡))ヾ☆*。
あの歩き方タマラナイですよね。
・・・ぺんぎん三角関係 ( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ
この絵で思いました!!
わたしリラックマのペンギンおもちゃ・・好きかも(*ノωノ)

投稿: りえっくま | 2007年10月18日 (木) 12時35分

こんにちは~☆

鼻をズルズル言わせながら、拝見していたらなんとピングーが居るではありませんかっ!!
トドンナの風邪見舞いのためにピングーを描いてくださるなんて、なんてお優しい~(*´∀`*)
えっ!? トドンナのためではない???
またぁ、そんな謙遜なさらなくてもぉ(^ー^)
…と、熱のせいか、頭の中のリラオさんと勝手に会話しているトドンナです( ̄∀ ̄;

本物のペンギンのお散歩もかわいいですね~☆
子供たちが触ろうとすると、飼育員さんが制止しているようなので、なぜかな?と思ったらそんな理由なんですねぇ。
歩き方はヨチヨチかわいらしいけど、性格はかわいいばかりではないようなことを聞いたことがあります。
BGMがイメージにピッタリでかわいかったです~(*^-^*)

投稿: トドンナ | 2007年10月18日 (木) 13時30分

リラオさん こんにちは~
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
ペンギンのお散歩にゃりね(^ー^* )フフ♪
ヨチヨチ可愛いですね~一家に1匹どうでしょう!
飼うと大変そうですねやっぱり、見てるほうが可愛いですしね
BGMもナイステンポでした!
ペンギンの三角関係、誰が強いのかな(笑

投稿: ゼータ | 2007年10月18日 (木) 15時21分

>タダックマさん

はじめまして♪こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

素敵なデザインだなんてありがとうございます(ノ∀`*)
是非またいつでも遊びに来てくださいね~♪

ではでは、オレもタダックマさんのサイトに遊びに行きますね~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>りえっくまさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

りえっくまさんもペンギン大好きですかぁ♪
オレももちろん大好きですよ~♪
なんといっても、くちばしがついてますから(笑
よちよち歩くのも、かなりツボですねぇ( ´艸`)ムププ

ペンギンのおもちゃも可愛いですよね☆
ゲーセンで、単品でプライズ化もされてることですし、
密かにファンは沢山いるかと思います(゜ー゜)ニヤリ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

鼻をずるずるって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、ちゃんと寝てなきゃ!(笑
風邪をひいて辛い最中にコメントありがとうございます~♪

・・で、頭の中のオレと会話って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
トドンナさん、大丈夫ですかっ!?気をたしかに!(笑
でもまぁ、ピングーを描いたのは、
トドンナさんの影響なのは間違いないんですけどね♪
以前から一度描いてみたかったですし♪(´▽`)
なので、風邪見舞いということで全然OKです♪

動画を見てオレも改めて気づきましたが、
子供が触ろうとしてる場面が何回か映ってますねぇ^-^;
それを必死に止める飼育係のおじさんも大変だろうなぁって思います。
性格がかわいいばかりではないとは、なかなか詳しいですねぇ。
さすがピングーファンだけあります(* ̄∀ ̄)b
アニメのピングーも、
誰かを突付いたりすることがあるのかなぁ?(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

一家に一匹って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやぁ、オレも家に一匹欲しいのは山々なのですが、
冬でも常にクーラー全開にしておかなきゃダメそうですし^-^;(笑
やっぱ見てるのが一番ですって♪(* ̄∀ ̄)b

ペンギンキャラの中では、やはりピングーが最強かなぁ?(笑
あ、でもポッチャマは必殺技持ってるし・・・
ペンギンのおもちゃは、仲間が沢山居るし・・・
うーん、引き分けってことで手を打ちましょう!(笑

投稿: リラオ | 2007年10月18日 (木) 18時11分

うはは~い!!
リラオさん、コレ待ってました!!!
ペンギンさんたらどうしてこんな愛らしい歩き方なんでしょうね。
そのおしりの振り方といい、ん?って首をかしげる様子といい、たまにカメラ目線になるところといい・・・・・・。
リラオさんのように、「抱きかかえて海に逃げ込みたくなる」気持ち、よ~くわかります(笑)
じゃぁ、私は右のペンギンを抱きかかえるので、リラオさんは左の子をお願いします(笑)
もう、この可愛さが手に入るなら、次の日の朝刊を飾っても悔いはないですよね(コラ)

イラストの三竦み、素敵な関係ですね♪
素直なぽっちゃまに対して、ペンギンの「チッ」的な表情、萌えそうです☆

投稿: ぴよたろ | 2007年10月18日 (木) 19時51分

こんばん♪
のとじま水族館のイルカショー。
わざと観客に水かけるのな イルカの尾でw
小憎らしい演出だったのですごく記憶に残ってる。

イルカが水中で泳いでる姿まで見れる透明な水槽が良かったなぁ~

ペンギンの歩いてる姿は微笑ましいよねw
魚津水族館はいつでも無料でペンギン見れますw
知ってると思うけど(笑)

投稿: ぼぎー | 2007年10月18日 (木) 19時56分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

うははw ハイテンションですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ポッチャマ好きなぴよたろさんですから、
このペンギンの可愛らしさを見たら、そうなるのも頷けます♪

・・・で、左の子をお願いしますって!(笑
じゃぁ、その作戦でいきましょうか(* ̄∀ ̄)b
逃亡途中でどちらかが捕まったとしても、
決して相手のことはしゃべらない約束で♪
無事逃げ切れたら、ハワイで落ち合いましょう(笑

ペンギンの「チッ」的な表情に萌えましたかww
このペンギンのおもちゃ、一見カワイイんですが、
密かに策士ですからねぇ(゜ー゜)ニヤリ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぼぎー

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ 
久々にコメントどうも~♪

ぼぎーものとじま水族館には行ったことがあるのかぁ♪
イルカが尾で水をかけてくるとは初耳だw(ぇ
今回オレが見てきたときは、
そんなシーンは無かったような気がするなぁw
あ、もしかしたら、今回は秋の大運動会ってことで、
いつもとは違ったショーだったのかも知れんw
だとしたら、通常バージョンの水をかけるやつも見てみたいなぁ♪

ペンギンについては、魚津水族館ならタダだからねぇ( ´艸`)ムププ
オレもちょくちょく見にいってますぜw
ついでに、散歩もしてくれればいいのにねぇ(笑

投稿: リラオ | 2007年10月18日 (木) 21時39分

リラオさん(´ー`)ノ こんばんは

水族館第二弾です~。
ペンギンのよちよち歩きがたまりませんね♪
周りを歩いている人の足取りもペンギンに合わせて
たどたどしく見えて微笑ましかったです。(=^_^=)

やっぱりこの中ではピングーが古いんですか?
一番有名っぽいですもんね。
クレイアニメの雰囲気も優しい感じで好きです。

下克上は相手が強敵すぎて前途多難です。。。

ポッチャマはフレンドリーなんですね。
良く知りませんでした。

投稿: トコトコ | 2007年10月19日 (金) 21時26分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ペンギンが歩くスピードにあわせて、
周りの人もゆっくり歩いてましたからねぇ♪
特にうちの子なんかは、
ペンギンのマネをして、よちよちと歩いたりして、
かなり楽しそうにしてました~♪(´▽`)

この中では、やっぱピングーが一番の古株ですね♪
25周年グッズが出てたりしますから、
かなりの先輩ですね( ´艸`)ムププ
そう考えると、下克上は非常に難しそうです(笑
ポッチャマに関しては、
フレンドリーかどうかはよくわかりません^-^;(ォィ
でも以前にコミックをちょいと読んだ感じでは、
なかなか親しみやすい性格だった覚えがありますね♪

投稿: リラオ | 2007年10月19日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8457410

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギンのお散歩:

« イルカショー | トップページ | 専用梱包BOX!? »