« ペンの色 | トップページ | のほほう横丁 »

2007年10月24日 (水)

のりたま

ついに発見しました!(*≧∇≦)ノ

『手のりたま』!!

そうです!これはふりかけなんです♪
言わずと知れた、のりたまの丸美屋が
創業80周年記念として発売したものです。

公式サイトはこちら
ブログパーツもありますよ(・∀・)

手のひらサイズで小さく、
いろんな場所に持っていける、
とってもかわいいヒヨコちゃん♪

キイロイトリ好きにはたまりません☆^∇゜) ニパッ!!

ぴよたろさんのブログ記事を見て初めて知り、
それ以来、ずーっと探してましたが、

かなりの人気商品らしく、
なかなか見つけることができませんでしたよ^-^;

・・が、先日、ふと立ち寄ったコンビニで発見!

すぐさま1個購入してきましたとさ♪

表情は全部で5種類あるらしいので、
なんとか全種類集めたいなぁって思います♪

1個なくなったら、次のを買いに行こうと思うので、
これから毎日ふりかけご飯にしなきゃなぁ(笑

でも、家にはすでにふりかけの先客が居ます。
それは・・・仮面ライダー電王ふりかけ!

子供が毎日のように使ってるのですが、
まだまだ在庫を抱えてる状態・・・| ̄□ ̄A;


↑「オレ参上!」は、電王の決めゼリフのひとつ。

果たして先になくなるのはどっちでしょう?

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ペンの色 | トップページ | のほほう横丁 »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
「手のりたま」品薄なんですか?
こちらのデパート(ダイエー)では山のように積んでありましたよ~(笑
電王ふりかけいいですね~
中身も4種類あるんですね、電王も4種類だから合わせたのかな?
ゼロノスは出ないのかな?
りゅうとは最初クールなイメージがあったけど最近お笑いのイメージがでてますよ~
結構はまってます!
電車切り~~!!

投稿: ゼータ | 2007年10月25日 (木) 07時31分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

な、なんと!山のように積み上げてあるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
それは羨ましい状況ですなぁ♪
オレもスーパーに行ったときに見てはいるのですが、
まったく置いてない店ばかりで・・・| ̄□ ̄A;
もっと大規模なスーパーに行けばあるのかなぁ?

そして電王を知ってるとは!(*゜ロ゜)
さすがはゼータさん!
密かに特撮ファンとか?(笑
オレも電王は大好きなので、ほぼ毎週見てますよ~♪
ゼロノスは残念ながらこのふりかけには出てきませんねぇ。
そして、ふりかけの種類が4種類あるにもかかわらず、
電王自身も、モモタロスのソードフォームの柄だけです(笑
サケ→赤→モモタロス タマゴ→黄色→キンタロス のように、
色に合ったキャラの絵になってれば面白かったんですけどね♪

投稿: リラオ | 2007年10月25日 (木) 19時24分

こちらもこんばんは~☆

手のりたまかわいいですね~(*^0^*)
探してみようかなぁ~♪
このリラオさん家の表情もいいですし、ノーマルの顔もいいですね☆

ピングーのふりかけもあるんですよ~(*^-^*)
2回買ったことあるんですが、なかなか減らないんですけどね(^^ゞ
味が子供向けっていうか、進んで食べたくはならないんですぅ…(; ̄∀ ̄A

投稿: トドンナ | 2007年10月25日 (木) 20時00分

リラオサンこんばんわ( ・∀・)ノ
タダックマはご飯だけでは食べれないので
ふりかけ派です(笑)

さすがにキャラふりかけは買ってませんが
ちょっと気になるデザインですなΣb( `・ω・´)グッ

投稿: タダックマ | 2007年10月25日 (木) 22時10分

>トドンナさん

こちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これ、なかなかカワイイですよね?( ´艸`)ムププ
トドンナさんも探してみてくださ~い♪
オレが買ったやつは、目が細いのがツボでした♪
ノーマルな表情のヤツも欲しかったのですが、
残念ながら未だ発見できずです・・(-"-;)

ピングーのふりかけがあるとは初耳かも!(*゜ロ゜)
トドンナさんなら絶対買っちゃいますよねぇ♪
・・が、味が子供向けとは!( ゚∀゚)・∵. ガハ
一体どんな味なのか気になりまくりです(笑
甘いのかなぁ?
うちの子が使ってる電王ふりかけは、
それなりに普通の味(?)なので、オレもよく使っちゃいます♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>タダックマさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おっ、ご飯だけでは食べれない派ですか♪
うちの嫁さんもまったく同様なんですよ~♪
「白ご飯は絶対ムリ!」とか言ってたので、
最初聞いたとき、えぇ!?なんで!?と思いましたよ(笑
・・が、オレもふりかけ派になりそうな今日この頃^-^;
ついつい手元にあると使っちゃいますからねぇ♪

このふりかけは、かなりカワイイ商品なので、
タダックマさんもスーパーなどで発見したら、
思わず買っちゃうかも知れませんよ~( ´艸`)ムププ
もし近所のコンビニで売り切れてるのを発見したら、
それはオレの仕業だと思ってください(笑

投稿: リラオ | 2007年10月25日 (木) 22時50分

リラさんこんばんわぁ (*≧∇≦)ノ
のりたま・・なつかしぃですネ
キイロイトリに確かに似てる ( * ´ 艸`)
おおとりさまもそのつながりだったりして♪

これからしばらくはふりかけ三昧っすね ^^;
電王は味が4種類だからあきないかも?w
のりたまガン食べ、応援してます (o≧▽゚)o

投稿: こじろう | 2007年10月25日 (木) 23時39分

リラオさん(´ー`)ノ こんにちは

ずいぶん前にコンビニで見かけました。
欲しいな~と手に取りましたが
コンビニでふりかけ買うのもね…とやめときました。
あれっきり見かけませんでしたが
5種類も出ているんですか?
あの時は1種類しかいなかったような。

今度探してみま~す。 (´∀`)ノ 

投稿: トコトコ | 2007年10月26日 (金) 16時00分

>こじろうさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これ、キイロイトリに似てますよねぇ( ´艸`)ムププ
オオトリさまももちろん同類なのは間違いないです(笑
こじろうさんも、これをオオトリさまだと思って、
ガンガン買ってみましょうよ!w(マテ

おかげさまでここ数日間は、ふりかけ消費しまくりですよー♪
たしかに電王は4種類あるので、
順番に食べていけば飽きなくていいかなぁと思いきや!
子供がのりたまにハマっちゃいまして・・・笑
すでにこの手のりたま、全部無くなっちゃいました^-^;
さぁて、また買いに行かなきゃ!(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トコトコさんもコンビニで見かけてたんですね♪
・・て、買うのやめちゃったんですかっ!Σ( ̄□ ̄/)/
いやいや、コンビニこそふりかけを買うための場所ですってw(マテ
それ以来見てないということは・・・・
そうです!超人気で品薄状態に間違いありません!(笑
顔が5種類になったのも人気に拍車をかけてるはず♪
是非、次回見かけたときは買い占める勢いでお願いします(笑

投稿: リラオ | 2007年10月27日 (土) 02時58分

リラオさん こんばんは☆
またまたお久しぶりになってしまいました(^^;

この手のりたまは実は私も愛用中です♪
バイト先にお弁当持っていってるので
重宝しております!!
80周年記念で作られたとは全然知らず
たまたまスーパーで見つけて購入したんですよ!!
この顔も買ったなあ~
他にもいろいろな顔があったので是非全種揃えてほしいですね♪

投稿: ブーブ | 2007年10月27日 (土) 23時59分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!この手のりたまを愛用中とは!(*゜ロ゜)
やはりキイロイトリに似てるのがツボだったんでしょう?w
さぁ、正直に言いましょう!(笑

あ、バイト先に持って行ってるってことは、
やはり持ち運びの便利さが購入のポイントかな♪
大活躍してるようでなによりです+(*´∀`)b°+°

これ以外にもいろんな顔があるので、
ブーブさんもこの際、全種類集めてみては?( ´艸`)ムププ
そしてブログにアップを!(* ̄∀ ̄)b
どちらが早く集めるか競争しましょう♪(笑

投稿: リラオ | 2007年10月28日 (日) 01時57分

リラオさん☆★;:*Goodヾ(*′▽`*)ノмoгйiйg*:;☆★
おひさしぶりでやんす~♪

手のりたま~リラオさんも買ったのですね~
私もぴよたろさんのおうちでみつけてからすっかりハマってます。職場の子にも大人気だし(笑)
みんな結構ふりかけつかいますね~
休憩時間お弁当組はデカレンジャーや電王やキティちゃん、アンパンマンなどもってきてますよぉ
あ~リラちゃんのふりかけつくってほしぃ~!!!

投稿: mana | 2007年10月28日 (日) 07時35分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉっ!manaさんも買われてたんですかっ♪
これは超カワイイので大人気ですよね~☆^∇゜) ニパッ!!

職場の方も結構ふりかけを使ってるんですねぇ♪
しかも、普通のふりかけと思いきや、
キャラクターものが多い!!(*゜ロ゜)
まぁ、子供が居る家庭だと、
どうしてもそうなっちゃいますよね(笑

うちにも、いろいろふりかけが置いてありますが、
今のところは手のりたま一筋かも( ´艸`)ムププ

そういやリラのふりかけって出てないですねぇ。
なかなか意外な感じがするかもw
でも、そのうちきっと登場すると思いますよ~♪
これだけ人気があるキャラですから、
ふりかけにならないってのも、おかしな気もしますし(笑

投稿: リラオ | 2007年10月28日 (日) 22時24分

こんばんは☆
おお!!リラオさんの家にもこの子が来たんですね?カワイイですよね~。

私は行く先々のスーパーでも結構な数の、手のり玉達見ますよ。
今のところ5種類だけですけど、チェックは怠っちゃいけませんよね(笑)
ブログパーツもしっかりもらってはっつけてますし。

数ある中からこのイトメちゃんをチョイスした辺り、さすがです!!

投稿: ぴよたろ | 2007年10月29日 (月) 20時11分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに買っちゃいましたよー!!
近所のスーパーでは全然見かけなかったので、
発見したときは思わず感動しちゃったオレです(笑
いつも結構な数の手のりたまを見てるとは、羨ましいです~♪

今のところ5種類ですが、
もちろん油断はできませんよね(-_☆)キラーン
今後さらに仲間が増えるかも知れませんし♪

オレが発見したときは3種類だけだったので、
ここは、やっぱイトメだろう!ということで、
これに決めました♪(*≧∇≦)ノ

投稿: リラオ | 2007年10月29日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8597705

この記事へのトラックバック一覧です: のりたま:

« ペンの色 | トップページ | のほほう横丁 »