« てがみだよ! | トップページ | またまたローソンへ »

2007年10月 1日 (月)

HAPPY HALLOWEEN

いよいよ10月に突入しましたー♪
(只今の時間、午前0時40分)

見ての通り、今月のTOP絵は、
ハロウィンで決まりっ!(*≧∇≦)ノ

以前から、10月はハロウィンでいこうと思ってたので、
今回は比較的早く、絵の作成に取り掛かれました。

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑リラ仕様ヴィッツさようなら~♪

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑ハロウィンパーティへようこそ!って感じで♪
 「trick or treat」は、ハロウィンの定番セリフで、
 「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ」という意味です。

完成したのが1週間前くらいかなぁ(´▽`)
10月になるのを待ちわびてましたよ(笑

そこでふと思い立ったオレ。

この絵・・・・FLASH化してみようかなぁ(゜ー゜)ニヤリ
まだ10月になるまで日があるし♪

・・というわけで、つい先ほど完成しました!

ちょっと早めのハロウィンパーティ開催です♪

時間は約1分。
BGMはoo39ドットコム様よりお借りしました。

【FLASHの公開は終了致しました。】

総勢8体と、登場キャラが多いことで、
賑やかな感じに仕上がったかなぁと思います。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« てがみだよ! | トップページ | またまたローソンへ »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん おはようございま~す(⌒∇⌒)
( ̄O ̄;) ウォッ!ハロウィンのTOP画像に動画だぁ~
今回もまた良い出来ですね~凄いっす!
くちぱっちのドッキング!戦闘メカみたい!
ふもふもさんはマジシャンてとこですかね、セロに負けるな~
コリちゃんとトリさん飛んでますね~
宅配でもしますか(笑

投稿: ゼータ | 2007年10月 1日 (月) 07時31分

リラオさん こんにちは☆

TOPもハロウィン仕様ですね(^^)
とても賑やかですね♪
FLASHの方も拝見しました!!
こんなお化けなら現れても怖くないかも!?
むしろ来て欲しいとか思っちゃいました(笑)

投稿: ブーブ | 2007年10月 1日 (月) 11時56分

今回も力作ありがとうございます!FLASH拝見しました!ハロウィン気分を味わえて楽しかったです。特にステッキを回転させてるケローニョが格好良くて気に入りました。上がり眉毛で気合い入りまくりのくちぱっちがカボチャマントをかぶる姿もかわいいです。

TOP絵もかわいいです!エリザベスの服にハロウィンイラストって合いますね(^o^)。こんなかわいいキャラ達が来てくれるなら、お菓子をたくさん用意しちゃいます!

投稿: ぱっちマン | 2007年10月 1日 (月) 12時35分

わーいハロウィンだぁ ☆ヾ(≧▽≦)o
ハロウィンのふろしきかぶっているのは
あれでしょうか?くまぱっち・・?w
くまぱっちがかわぃぃ (*ノ∇`)

トップ絵かわいいっすねぇ ( * ´ 艸`)
個人的にかなり気に入りましたぁ☆

投稿: 小次郎 | 2007年10月 1日 (月) 18時31分

TOP絵だけでなく、久しぶりの楽しいFLASH素敵ですね。オールスター勢揃いって感じで見ていてにやにや笑いは止まりませんでした。
1人ずつ順番に着替え?していくところ(あ、変身か?)ではまめっちが単純すぎて好きです~☆
Yahoo!ももう少しハロウィンっぽくカスタマイズできればな~・・・・。

投稿: ぴよたろ | 2007年10月 1日 (月) 19時09分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH視聴どうもです~♪
くちぱっちのドッキングが戦闘メカって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ドッキングという言葉も久々に聞いたような気がします(笑
懐かしきロボットアニメを思い出しますねぇ(´▽`)
フモフモさんは、その通りマジシャン的なイメージで描きました♪
コリラックマとキイロイトリの宅配便・・・・
略して、コリトリ宅急便!(* ̄∀ ̄)b
某ジブリのアニメに対抗できそうです( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回は早めに絵を描き始めたので、
これだけ大勢のキャラを登場させることができました♪
FLASH視聴どうもです♪
こんなキャラクターたちがお菓子を頂戴と言ってきたら、
そりゃもう大盤振る舞いしちゃいますよね♪
家のお菓子を根こそぎ奪われそうではありますが^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH視聴サンクスです♪
ステッキを回転させるのは、最初に思いつきました(´▽`)
その後、コリラとトリさんに魔法をかけて、
この姿に変身させるという予定でしが、
なにかと時間がかかりそうだったのでやめました(笑
くちぱっちがマントをかぶる姿も、
すぐ頭に思い浮かんだので作りやすかったなぁ♪

エリザベスのハロウィン柄の体は、
それなりに似合ってますよねぇ♪
帽子などをかぶせようかとも考えましたが、
ちょっと個性的にしようかなと思い、こんな感じになりました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ くまぱっちって!(笑
惜しい!実に惜しい!w
くちぱっちが正解です(* ̄∀ ̄)b
くちぱっちとリラックマが合体すれば、
くまぱっちというキャラになりそうな気もしますが(笑

気に入ってくれたなんて嬉しい限りです(´▽`)
来月は何にしようかなぁ?(←気が早いw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

久しぶりに自作絵のFLASHを作ってみました~♪
視聴サンクスです~+(*´∀`)b°+°
オールスター揃い踏みで、なかなか賑やかな感じになったので、
オレもかなり気に入ってますねぇ♪

・・で、まめっちって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
くちぱっちですよ!くちぱっち!(笑
まめっちは、黄色い体で耳がついてるキャラですって♪
こうなったら、名前を覚えるために、
これから毎晩3回「くちぱっち」と叫んでから寝てください(笑

投稿: リラオ | 2007年10月 1日 (月) 21時40分

おばんです(o≧▽≦)o zZZ!!

最近、巷がハロウィンハロウィンしてる中..
リラオさんのブログもハロウィン一色に染まっちゃってますね(〃▽〃)
トップ絵のリラックマに思わず(〃m〃)プッ
カボチャに囲まれ”お菓子が欲しいです”て(笑)!!
ちゃっかりカボチャ被ってるくせに(〃m〃)ププッ

フラッシュもかわゆい(b≧▽≦)グッ
トップ絵でお菓子コールをしているリラックマに、
ここぞとばかりにカボチャカボチャカボチャて(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ
リラオさん.. お主もなかなか悪よのぅ。 (誰?

マメオの合体シーン(?)を見て、ゲッター線をヒシヒシと感じてしまったのは僕だけでしょうか(笑)?

投稿: ようけん | 2007年10月 2日 (火) 01時21分

おぉ。
賑やかでいいな。汰っぺーw

メヒは最後の城等の影背景が好き。
あれはフラッシュでしか見れない限定バージョンなんだよね?w

投稿: メヒ | 2007年10月 2日 (火) 09時11分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ10月はハロウィンで決まりでしょう!
リラックマは、ぬいぐるみのタグに描かれたイラストを参考に、
・・というか、ほぼパクって描きました(笑
お菓子が欲しいのは、リラのキャラ特性ですので、
毎度のことだと思ってください( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

FLASH視聴どうもです~♪
カボチャが降り注ぐ様は、そりゃもうすぐに思いつきましたよ♪
その後、カボチャをすべて弾き飛ばして、
「お菓子が欲しいです」と叫ぶ予定でしたが、
なかなか面倒な作業になりそうだったのでやめましたw(ぁ

・・で、ゲッターて!Σ( ̄ロ ̄lll)
オレですら、そんなに詳しくないのに、
なかなかお主もマニアよのぅ(゜ー゜)ニヤリ
年齢詐称疑惑を浮上させても良いですか?(マテw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>メピタ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

賑やかな感じはいつもの通りですなぁ♪
やっぱキャラが多い方が楽しいし☆^∇゜) ニパッ!!

FLASH視聴サンクスですw
城の影背景が好きって!Σ( ̄ロ ̄lll)
相変わらずダークな感じがお気に入りのようで♪
この絵は、最初TOP絵の背景にしようかとも考えたのだが、
これだけキャラが多いと、ほとんど隠れてしまうことに気づいたので、
FLASHに登場することとなりました。
いわば、影の主役です(* ̄∀ ̄)b(違w

投稿: リラオ | 2007年10月 2日 (火) 19時12分

うわ~~~~~~~~!!!!!!!
ごめんなさいです~!!<(_ _)>
一瞬迷ったんです、「あれ?くちぱっちだったっけ?いや・・・このマメのようなボディはまさしくまめっちだよな。うん、そうだそうだ!!」と勝手に思いこんでしまってて・・・・・(-_-;)

今日から寝る前に3回ずつ唱えることにします。

投稿: ぴよたろ | 2007年10月 2日 (火) 20時10分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あっはっはw くちぱっちと迷っちゃったとは!(笑
いやいや、ちょっとこのブログの右や左を見れば、
カテゴリーやフォトアルバムの欄に、
くちぱっちと書いてあるじゃないですかっ!(笑
でもまぁ、マメのようなボディはその通りですね( ´艸`)ムププ
オレも別名マメオと読んでるくらいですしw

投稿: リラオ | 2007年10月 2日 (火) 20時19分

リラオさん(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

TOP更新おつかれさま~♪
Flashかわゆいですなぁ~
癒されました~
ローソンからすっかり遠のいてるな~(苦笑)


投稿: mana | 2007年10月 4日 (木) 17時14分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH視聴どうもです~♪
ローソンから遠のいてるなんて、
そんなことではいけません!(笑
さぁ、今までの分を取り戻すためにも、
明日から毎日ローソンへ行きましょう!+(*´∀`)b°+°
オマケのリラックマグッズを独占し、
さらには一番くじもすべて引く勢いで是非!(笑

投稿: リラオ | 2007年10月 4日 (木) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8185769

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY HALLOWEEN:

« てがみだよ! | トップページ | またまたローソンへ »