« ピヨピヨ | トップページ | PC世代交代 »

2007年9月14日 (金)

うたたね気分

こんばんは♪(´▽`)

今日は、どこのリラックマ系ブログも、
このネタで決まりでしょう!(*≧∇≦)ノ

リラックマの絵本、第5弾!
本日発売です! その名も・・・・

『うたたね気分』

早くも5冊目になるんですねぇ♪
相変わらず、楽しく癒される内容になっております♪

オレが気に入ったのは、
キイロイトリ主役の50~54ページのストーリー!
ちょいとFLASH化してみたい気もします( ´艸`)ムププ

そして、101ページのリラックマの表情でしょうかw
見た瞬間、思わず吹き出しちゃいました( ̄m ̄〃)

あと、コリラックマのおもちゃとして登場の新キャラ、
ゼンマイ仕掛けのねずみのおもちゃが、
なかなか気になる存在です。
今後レギュラー化されるかも!?

・・で、新キャラと言えば、只今予約受付中の、
今冬の商品、クリスマスツリーについてくる、
いもむし!(* ̄∀ ̄)b

こちらも人気が出そうな予感!

・・・というわけで、
リラックマのサブキャラたちの間でも、
レギュラーを巡る、熾烈な争いがっ!(笑

【イラストは諸事情により削除いたしました。】

今後の展開がますます楽しみな今日この頃です。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« ピヨピヨ | トップページ | PC世代交代 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ\(o⌒∇⌒o)/
お久しぶりです♪くまこです♪
先日はあたたかいコメントありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
私達も本日うたたね気分買ってきました!!
そして50ページを見た時
「リラオさんのパクリ?!」ってびっくりしました。すでにFLASH化されてるし♪(* ̄ー ̄)v
でも新たなトリさんのFLASH見たい気がします。
101ページもいいですよね。
新しいリラ達に会えて幸せ気分になりました。

投稿: くまこ | 2007年9月14日 (金) 22時29分

リラオさん こんばんは☆

早速本GETされたんですね(^^)
私も50ページからのストーリーにやられました(笑)
今回はいくつかサブキャラ(?)ありましたね♪
今後商品化されるのでしょうか??
この争いはすごそうですね(^^;

投稿: ブーブ | 2007年9月14日 (金) 22時52分

>くまこさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

久々にくまこさん登場ですね~♪
だいぶ元気が出てきたみたいでなによりです+(*´∀`)b°+°
あ、そうそう。いつもゼータさんにはお世話になってます(笑

くまこさんもうたたね気分買ってきたんですね♪
50ページから始まる絵については、
たしかに、羽をつけて崖から飛び立つストーリーが、
オレが作ったFLASHと一緒ですね~( ´艸`)ムププ
飛び立った後の結果は違いますが(笑
新たなトベマスFLASHは、
オレも、時間があれば是非作ってみたいとは思ってます♪
・・・て、・・・一体いつになるのやら^-^;(笑

絵本で、新しいリラたちの姿を見ると、
それだけで元気一杯になっちゃいますよね☆^∇゜) ニパッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

早速GETしてきましたよー♪
ブーブさんの言うとおり、
50ページからのストーリーが良かったです♪
あと、4人のキャラ紹介も、
それぞれの近況がわかって、かなり面白かったです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

サブキャラの商品化は、もちろんやってくれると信じています(笑
特にいもむしは、単品でぬいぐるみを販売して欲しいなぁ♪
あと、ゼンマイ仕掛けのねずみも、
そのまま動くおもちゃとして出して欲しいです♪
今後のサブキャラの争いは要注目です(* ̄∀ ̄)b(笑

投稿: リラオ | 2007年9月15日 (土) 00時19分

こんにチワワ♪ 否!!ちくわ(q ̄д ̄)q

おぉ~♪リラックマの絵本も遂に5冊目ですか♪
全く知りませんでした( ̄▽ ̄;)ナハハ

今回は、トリさんのサクセスストーリーがあるようで(〃▽〃)ワクワク
101ページのリラックマの表情も気になるトコロ(〃◇〃)ワクワク

サブキャラ対決の絵にある『ゴゴゴ』を見て、アレが頭を過ぎったのは僕だけでしょうか(笑)?

投稿: ようけん | 2007年9月15日 (土) 11時37分

リラオさん、イラスト可愛すぎて激しく萌えです!(笑)
で、もう絵本getされたんですね。いいな~・・・近所にはまだまだ入荷の兆しすらなくて月曜日に絵本探しの旅に連れてけ~o(T△T=T△T)oジタバタとオットに交渉しましたよ。で、月曜日に行ってきます(^_^)v

聞くところによると「はふっ」っていうシーンがあるんだとか?

投稿: ぴよたろ | 2007年9月15日 (土) 17時04分

>ようけんさん

こんバンワ♪否!!はなわ(´△`)(意味不明w

リラックマ絵本もついに5冊目に突入しちゃいましたよ~♪
さぁ、ようけんさんも今すぐ買いに行きましょう!

・・で、トリさんのサクセスストーリー・・・・・
いやぁ・・・それはどうかな?(゜ー゜)ニヤリ(ぇ
まぁ見てのお楽しみってことで♪
リラの表情は、ようけんさんも絶対吹き出すと思います( ̄m ̄〃)

『ゴゴゴ』については、
そう、もちろんアレですよ!アレ!(笑
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・・サブキャラ=スタンド!?(マテ
果たしてどんな特殊能力が・・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

イラスト可愛すぎだなんてありがとうございます♪
今回は皆、レギュラーの座をかけて、
かなーり真剣な表情になってるところがポイントです(笑

絵本がまだ近所には入荷してないんですかo(´∀`;)o
それはもう、いてもたってもいられないって感じですねぇ。
是非、月曜日は本探しの旅へレッツゴーです!( ̄∀ ̄)

「はふっ」のシーン、今、思わず探しちゃいましたよww
その他・・「げふ」もあります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2007年9月16日 (日) 00時24分

こんばん割り勘( ̄▽ ̄) 否!!おごったる!! (訳わかめ意味とろろ

明日は沖縄市内なので.. 時間作って絵本探してみようかな? (仕事せい!!
トリさんはサクセスしないんですか( ̄▽ ̄;)
それとも、いい塩梅にオチてるとか?
そして、僕がきっと必ず絶対に吹き出すとリラオさんが明言されてるリラックマの表情とは一体?

あぁ.. 期待がパンクしそうです..
早く購入しなければ( ̄_ ̄;)

やっぱアレっすか(笑)!!
もちろん、新キャラの特殊能力は..
ネズミ←普段よりもゼンマイがいっぱい回る。
イモムシ←体の色が入れ替わる。

リラオさん.. これは手強いかも..

投稿: ようけん | 2007年9月16日 (日) 01時09分

>ようけんさん

こんばんわんこそば!否!!月見ソバ!( ̄∀ ̄)
(個人的には山菜ソバ!(←ここ重要wマテ

明日は沖縄市内を観光しまくりの予定とは!
なんともうらやましい限りで(*≧∇≦)ノ
仕事なんか、いつでもできますって♪
さぁ、遊びまくりましょう!(誘惑w

・・で、絵本の話ですが、
『いい塩梅にオチてるとか?』!?(*゜ロ゜)
いやぁ、見事!
『オチてる』という部分が最高に正解です!(何
実際に絵本を見たら、
オレの言ってる意味がよくわかると思います( ´艸`)ムププ

リラックマの表情は、一言で言えば、
うーん・・・・ジャイアンに似てるかも!?(笑
今にも『グヒヒ』と言いそうな感じがしましたw
・・て、どんな例えなんでしょうねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、見てからのお楽しみってことで♪

・・で、特殊能力の想像に爆笑ですwww
ゼンマイが多く回って、光速の動きをするネズミ!
そして、体の色が入れ替わるってのは、
アレですね?キン肉マンに出てくるアシュラマンのごとく、
赤色だと怒り!青色は冷血とかの設定なんですよね?(古っ
・・て、ようけんさん若いからわからないかもなぁ(-"-;)(笑

投稿: リラオ | 2007年9月16日 (日) 02時04分

こんばんは~☆

さすが師匠です!
本が出てすぐにもうこんなかわいいイラストが出来てしまうとはっ!?

コリちゃんのオモチャ、どれもかわいいですが、そうだなぁ…トドンナはねずみに1票(*^0^*)

投稿: トドンナ | 2007年9月17日 (月) 17時24分

リラオさん(´ー`)ノ こんばんは

50ページからのトリさんのシーンは
リラオさんのFLASHで見たので『あれ~?』と思いました。
ヘルメットをかぶったりしてリラオさんのFLASHの方が凝ってましたね。(^^*)

トリさんのカツラのイラストが面白くて気に入ってます♪
番外編っぽい小さいイラストです。
あと88ページもいいな。

投稿: トコトコ | 2007年9月17日 (月) 20時59分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

新しい本が出たら、
すぐそれを参考に絵を描きたくなっちゃうオレです(笑
ネズミとイモムシは、結構楽に描けるので、
今後、他のイラストにも登場させるかも知れません( ´艸`)ムププ

コリラックマのおもちゃは、ガンガン増えていきますねぇw
オレは、そうだなぁ・・・イモムシが好きかも♪
顔がニコっとしてるところがツボです(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トリさんが崖から飛び立つシーン、
絵本でもついに登場しましたね~( ´艸`)ムププ
・・が、オレのFLASHのように、
はるか遠くへ飛ぶのは無理だったようですねぇ^-^;(笑
次回の絵本で続きのストーリが展開されるかも!?

トリさんのかつらは、オレも気に入ってます♪
最後の方のページですよねw
意外に似合ってる感じがして面白かったです♪

投稿: リラオ | 2007年9月17日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7942301

この記事へのトラックバック一覧です: うたたね気分:

« ピヨピヨ | トップページ | PC世代交代 »