« 走るエリザベス | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »

2007年9月28日 (金)

てがみだよ!

こんばんは♪(´▽`)

先日、家の中をゴソゴソしてたら、
こちらを見つけました。

『てがみだよ!
手わたし専用ミニレターちよがみ』

以前に買ったものなんですが、
すっかりその存在を忘れてましたよ| ̄□ ̄A;

ブログで紹介してなかったので、
この機会にアップしてみました。

オヤスミ柄があるってことは、
去年に買ったものかなぁ?

ミニレターの名の通り、
文章を書く部分が裏面にあり、
あとは、説明どおりに折っていくと・・・・

こんな感じで、
ハートやシャツなど、カワイイ形に仕上がります♪

何か贈り物などをするときに、一言書いて、
一緒に同封するのも良いかも知れませんね♪

・・が、上の写真のように完全に折ってしまうと、
一見単なる飾りにしか見えないので、
果たして手紙だと気づいてくれるかどうか(笑

あ、だから、『手わたし専用』なのかぁo(´∀`;)o

ってことは、これって、学生さんが、
授業中にまわす手紙として利用するもの!?

昔はよくありましたよねぇ?
まぁ、オレは未経験ですけど^-^;

今もこの儀式は健在なのか気になるところです。

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 走るエリザベス | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

きゃ~!!1コメ???!(^^)!!(^^)!!(^^)!!

これはお初にお目にかかるものですね~。
これだったら気軽に友人に手渡せそうでいいですね♪
私も学生の頃はよくこういう手紙を書いて折ってポンポン授業中に投げ渡してましたよ(笑)

開襟シャツ型とハートは今でも折れます!!(自慢?)

投稿: ぴよたろ | 2007年9月28日 (金) 21時17分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

1コメおめでとうございます~♪(笑
・・・て、今までに何回も1コメしてると思うけどなぁ( ´艸`)

これは初めて見ましたかぁ♪
授業中にポンポン投げてたって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、投げちゃまずいでしょう?
先生に気づかれちゃいそうだけどなぁw
え?もしかしてそれが普通!?
あまり男同士で手紙ってことはしないので、
そこら辺の世界はよくわからないオレです^-^;

シャツ型とハートが今でも折れるとはスゴイ!
・・・・というか、
この形って、もしや・・・定番の形とか!?(*゜ロ゜)
かなり昔から(?)すでに存在してたんですねぇ♪
オレは最初見たとき、
「ほほぅw こんなオシャレな折り方があるとは!」
・・・とかなり感動しちゃってたんですが(笑

投稿: リラオ | 2007年9月29日 (土) 00時10分

リラオさん こんばんは☆

これは懐かしいですね(^^)
私も羊シリーズは買いましたよ!!
これが高校時代にあったらなあ・・・
よく授業中に手紙を回していたので
絶対使ってたと思います(^m^)
その前に授業聞きなさい!と言われそうですが(笑)

投稿: ブーブ | 2007年9月29日 (土) 22時15分

リラオさん こんにちは~
あ~、昔、女の子が良くやってましたね~
貰っても明け方がわからね~て悩んでましたよ!
男子はただ折るだけで、形作るやつは居なかったな~、最近の子供は作るんでしょうか?作って友達に渡したりするのかな?
今は携帯があってメールが有るからな~
・・・( ̄  ̄;) うーん

投稿: ゼータ | 2007年9月30日 (日) 16時47分

これは学生さんじゃないと使えません。。
て、わけではないですよね(笑)

かわいいメモたちです♪

10月になる前に最後の9月のコメントを打って
Septemberにさよならしようかと^^

ずいぶん涼しくなりましたが
また来週後半からは30度越えが
続くようです。
りらちゃん、体調にはお気をつけて♪

投稿: haru | 2007年9月30日 (日) 18時30分

リラオさんこヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ぷちおひさでございます♪
わ~かわいい!!!!
すっかりリラちゃんのほう休んでて教えていただかなくては(>▽<;; アセアセ

贈り物・・今頭にうかぶのはあの人(笑)
出してみようかな~♪

投稿: mana | 2007年9月30日 (日) 19時03分

こんばんは~☆

おぉ~、これチラッと聞いたことありましたが、見るのは初めてです!
かわいいですね~(*^-^*)
でも、こういうお手紙渡す相手居ないから、使えずに終わりそうですねぇ…(^-^;

トドンナはシャツとイチゴをよく折ってましたよ♪
あれって、あまり細かく折り過ぎると、気が短い人は、広げる途中で破いちゃいそうですよね(^0^;
トドンナの場合、男子に渡した思い出は皆無で、折り方を分かってる女子にしか渡したことないので、無用な心配ですけどねぇ…フンッ(-_-;

投稿: トドンナ | 2007年9月30日 (日) 19時33分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これは、ブーブさんもたしか持ってたような気がしたので、
記事をアップする直前に、
ブーブさんのブログ記事をさかのぼってチェックしましたよ~♪
いつ頃発売した商品なのか、たしかめたくて(笑

ブーブさんは高校時代、手紙送りまくりでしたかぁ♪
その当時に、もしこの商品があったとしたら、
絶対使いまくってそうですねぇ( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

手紙を送るとき、こんなカワイイ形に折るってのは、
やはり女の子がメインって感じですよね~♪
ゼータさんも貰ったことがあるとはうらやましい!(笑
ちなみに、オレは一度も貰ったことないですよ~(;´Д`)ノ

最近は・・・そうかっ!携帯のメールがありますもんね♪
きっとそれで決まりですよ!+(*´∀`)b°+°
うーん、便利な時代になったもんです(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

はっはっはw 学生さんじゃなくとも、
haruさんならガンガン使いこなせそうですって♪
女性の方には、かわいい折り紙が似合います(´▽`)

そういや、もう10月になるんですよね。
こちらは、今日はめちゃめちゃ寒かったですよ~(;´Д`)ノ
気温が17度くらいだったかなぁ?
・・が、来週後半からまた暑くなるとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
なんとも気温の変化が激しいじゃないですかっ!
haruさんも体調には十分気をつけてくださいね~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

教えていただくって、いやいやw何をおっしゃる♪
何を教えたらいいのやらさっぱり(笑

manaさんが、贈り物と聞いて頭に浮かぶのは・・・・
もちろんあのお方ですね(-_☆)キラーン
ならば、ファンレターにこっそりこちらの手紙を忍ばせれば、
あの方のハートをがっちりキャッチ間違いなし!(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレも、買ったはいいものの、
手紙を渡す相手もいないんですよねぇ| ̄□ ̄A;
・・が、子供が最近折り紙にハマってて、
これに非常に興味を持って楽しんでくれてるので、
一応、ある程度は使えてます(笑

シャツとイチゴ!(*゜ロ゜)
やはりシャツは定番な折り方だったんですね♪
そして細かい折り方ってのは、
やっぱ女性ならでは?な感じがしますねぇ(´▽`)
もし、学生時代にオレが手紙を渡す状況になってたとしても、
きっと半分に折るだけで渡してたことでしょう(笑

投稿: リラオ | 2007年9月30日 (日) 20時05分

リラオさん(´ー`)ノ こんばんは

手紙なちよがみなんですね。
よく学生の時に折って回してました。
懐かしいです♪
今の学生さん達もしているんですかね。
携帯持っているからしないかなぁ。

ハートにシャツに星、どれも折ってました。
ルーズリーフみたいなもので作っていたような。

リラックマにコリラックマの形は手紙と気が付くかなぁ。
難しいかもしれませんね。(^^*)

投稿: トコトコ | 2007年9月30日 (日) 20時27分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トコトコさんも手紙まわしてた一人でしたかぁ♪
しかも、ハートにシャツに星!
これらすべてを折ってたとは!Σ( ̄□ ̄/)/
もしかして・・・・折り紙のプロ!?(笑

当時は、こんなにオシャレな折り紙も無かったと思う(?)ので、
やっぱルーズリーフで作っちゃいますよね。
でもそれもまたシンプルで良さそう♪(´▽`)
自分で色をつけたり絵を描いたりするのも楽しそうですし♪

今の時代はやっぱ携帯がありますもんねぇ^-^;
でもメールを授業中に打ってるのが見つかったら、
相当怒られそうですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2007年9月30日 (日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8137610

この記事へのトラックバック一覧です: てがみだよ!:

« 走るエリザベス | トップページ | HAPPY HALLOWEEN »