« リラグッズ写真大放出 | トップページ | 再びローソンへ »

2007年9月23日 (日)

運動会と水族館

こんばんは♪(´▽`)

今日は、子供が通ってる保育園の運動会でした。
うちの子は年長さんなので、
これが、保育園では最後の運動会となりました。

うちの子は1歳から保育園に通ってるので、
まだまだ幼い頃は、運動会と言っても、
ただ泣いてるだけの時もありましたし、
まともに走ることすらできなかったことを思い出します。

・・・が、いつの間にかこんなに大きくなって、
今日の運動会では、
いままで見たことのないような真剣な顔で、
一生懸命競技をこなしてました。

よくぞここまで成長してくれたなぁと、
また、これで保育園の運動会も最後だなぁと思うと、
親としては感慨深いものがありました。

さて、話は変わりますが、
昨日、近くの水族館へ行ってきました。

・・といっても、中へ入ったわけではなく、
屋外にペンギンコーナーがあるので、
そちらを見てきただけです。

タダで見れるので、
これだけ見に来るというお客さんも多いです。

ここ最近の厳しい残暑をものともせず、
元気よく泳ぎまわっていましたよ♪

ついでに、側のお土産屋さんで、最近出たばかりの、
北陸のご当地リラックマがあるかどうか
ちょいと探してきたのですが、ありませんでした。
ご当地キティやカトちゃんは置いてあるのになぁ^-^;

早くこちらの方にも入荷して欲しいところです。

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« リラグッズ写真大放出 | トップページ | 再びローソンへ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こういう記事のほうがあったかい感じがしていいな^^
もちろん、グッズもたくさん紹介して欲しいけどね
りらちゃんも素敵なぱぱさんですね。
来年からいよいよ1年生ではないですか。
かわいいですよ~♪
しばらくは慣らしで早く帰ってきますからね
ママさんも大変でしょうが
なにせ、花の1年生っ♪です。
がんばです~^^
給食もあるのですか?
知り合いの土地では小・中はすべてお弁当だった
と言ってます。
土地によっていろいろですね。

投稿: haru | 2007年9月23日 (日) 22時58分

リラオさん (◎´∀`)ノ.。.:*☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

なんか読んでるだけで涙がでてきそうです
あんなに小さくて泣いてた子が今、自分の目の前で
がんばってる。
すべてに一生懸命で
こちらが心配することなんて少しもないほどりっぱで・・・・
もう桜さいたら一年生になるのですね~
またお友達がいっぱい増えて楽しいことがいっぱいあっていろんなことを覚えて成長していきますね
子供ってほんとあっというまに成長するな~って思いますもん。
ですからお弁当作りは、なんだかやたらと力がはいったりします。
一日一日が大切な宝物ですよね☆^(o≧▽゚)oニパッ

投稿: mana | 2007年9月24日 (月) 17時00分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あははw あったかい感じがしましたか~♪
基本的にはグッズ紹介の記事が多いブログですが、
たまにはこんな記事もいいですよね☆^∇゜) ニパッ!!

そうなんです~♪
来年から一年生なんですよ~(´▽`)
親としては不安で不安で・・・・笑
果たして無事授業を受けてこれるんだろうかと^-^;

給食はもちろんありますよー( 」´0`)」
haruさんの知り合いでは、
小中と、お弁当の地域もあるんですかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
それはお母さん大変だろうなぁ・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよね~♪
もっともっと小さい頃の状況を思い出すと、
今はこんな立派になっちゃって・・・と、
なかなか感動しちゃいますよね(´▽`)

来年からは小学校なんですが、
親的には、心配なんですよねぇ^-^;
まぁ、親の心配をよそに頑張ってくれることとは思いますが。
子供は日々成長しますし( ´艸`)ムププ

manaさんのお弁当つくりは毎回気合入ってますよね♪
いろいろ工夫を凝らしたメニューや、
子供のことを考えて作ってる感じが伝わってきます♪(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2007年9月24日 (月) 17時35分

リラオさん こんにちは (⌒∇⌒)
ペンギン可愛いですよね~
特に私は、岩飛びペンギンがお気に入りです!
あの黄色いラインがカッコイイしね~
水族館かぁ~、行ったこと無いな~
家から見えて居るんだけど、行ってないです!

投稿: ゼータ | 2007年9月24日 (月) 18時18分

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ペンギンはカワイイですよね~( ´艸`)ムププ
氷の上で立ってる姿なんか最高ですよ!(笑
ペタペタと(?)歩く姿もなんともいえません(ノ∀`*)

岩とびペンギン・・・なんか聞いたことありますねぇ♪
黄色いラインがついてるのが目印なんですかぁw
ゼータさん、密かにペンギンマニアでは?(笑
オレはさすがにそこまで詳しくはないもので^-^;

・・で、家から見えてるのに水族館に行ったことないとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、行きましょうよ!そう、明日にでも!(マテ
オレも大人になってからは、頻繁に行ってるわけではないですが、
意外に楽しいですよ+(*´∀`)b°+°
巨大な魚やキレイな魚などを見てるだけでワクワクしちゃいます(笑

投稿: リラオ | 2007年9月24日 (月) 19時51分

子どもの運動会…
いいですねー。゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵です( *´艸`)
私もいつか行ってみたいなぁ。゚+.

子どものことを考えてるリラオさん…
良いパパですね。゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: ちーろ | 2007年9月24日 (月) 22時44分

こんばんは~☆
旅行から帰ってきました♪

お子さん来年は小学生なんですね~。
トドンナ夫婦には子供がいないのですが、甥っ子姪っ子を見ていて、ほんとあっという間に大きくなるなぁ、って感じます。
嬉しいような、なんだかちょっと寂しいような感じがしますねぇ…。
でも、ピカピカの一年生の姿はとっても楽しみですね(*^-^*)

あっ、ピングーだ!!
じゃなかった…本物のペンギンさんですね(^^ゞ
ペンギンさんも今年の夏の暑さはしんどかったでしょうねぇ(>_<;;
でも、元気に泳ぎ回ってたんですか?
水温がペンギンさん好みにちゃんと調整されてるんでしょうね~☆

北陸のご当地ってカニですか!?
早く見付かるといいですね~♪

投稿: トドンナ | 2007年9月25日 (火) 19時58分

>ちーろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ちーろさんもいずれ素敵なママになって、
運動会で大いに盛り上がることと思いますよ~( ´艸`)ムププ
是非、報告を楽しみに待ってますので(笑
・・て、まだまだ先の話かも知れませんけどねw

オレが良いパパだなんて、いえいえ~(;´Д`)ノ
そんなことないですよー(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

お帰りなさい~♪待ってましたよー( 」´0`)」

甥っ子姪っ子さんが居るなら、
子供の成長の早さはよくわかることでしょう。
嬉しいような寂しいようなってのは、
まさにその通りっ!(* ̄∀ ̄)b
例えるなら、自分だけが知っていたバンドが、
メジャーデビューして大人気になるような感じ!?(笑

そしてリアルピングー登場ですよ♪(*≧∇≦)ノ
一年中、暑いときも寒いときも、元気に泳ぎ回っていますよ♪
ちゃんと周りの環境がペンギン好みに調整されてるんでしょうねぇ。
きっと、水温はスゴイ低いに違いない!(笑

北陸のご当地は、その通りカニですよ~♪
早く入荷して欲しいです。
まさか・・・入荷しないってことはないよなぁ^-^;(笑

投稿: リラオ | 2007年9月25日 (火) 21時34分

りらちゃん♪
我が家のリラックマがとうとうブログでびゅー♪(笑)

ちょっと勇気いったんですが
このさい《どのさいだよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)》

ちなみにうちの学校はおいしい給食作ってましゅっ♪

投稿: haru | 2007年9月25日 (火) 21時52分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 ついにリラックマが登場ですか!
それは楽しみですね~♪
勇気がいるだなんて、何を言ってるんですかっ!(笑
普通にさらりと紹介しちゃえばいいじゃないですか~( ´艸`)ムププ

ではでは、今から早速見にいきますね~♪

投稿: リラオ | 2007年9月25日 (火) 22時37分

水族館、いいですねぇ♪
私も夏になると行きたくなります。
特にペンギンが好きで(トリだから?笑)いくら見ていても飽きません。

それにしてもお土産屋さんにはなかったんですか?
カトちゃんとキティちゃんは本当にドコ行ってもありますよね~・・・。
あとはキューピーとか、ホンジャマカの石ちゃんも御当地になってましたよ(笑)

投稿: ぴよたろ | 2007年9月28日 (金) 17時27分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

やっぱ水族館って夏のイメージが強いですよね~♪
オレも夏になるとよくペンギンを見に行きます。
トリ好きなら押さえておかねばならないでしょう!(笑
以前、テレビでよちよちと歩く赤ちゃんペンギンを見ましたが、
もう可愛くてたまらなかったのを思い出します♪

お土産屋さんを隅々まで探したのですが、
残念ながらリラックマは居ませんでしたよ( ノД`)シクシク…
・・・で、石ちゃんまでご当地化してるとはビックリ!(*゜ロ゜)
こっちじゃ見たことないかもなぁw
それとも見落としてただけかなぁ・・・
今度、チェックしてみることにします♪
もちろん買いませんけどね(笑

投稿: リラオ | 2007年9月28日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/8076113

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会と水族館:

« リラグッズ写真大放出 | トップページ | 再びローソンへ »