« うたたね気分 | トップページ | カボチャでGO! »

2007年9月16日 (日)

PC世代交代

こんばんは♪(´▽`)

昨日、ついに届きましたよ!
え?何がかって?
それは・・・・・新PC!!(*≧∇≦)ノ

春頃から欲しい欲しいと言い続け、
ようやく先週、嫁さんがしぶしぶ買ってくれました(笑

できるだけ安価に済ますため、
ソフト類が数多く入っている有名ブランドPCは避け、
オーダーメイドPCで、OSはXPを選択しました。

この日が来るのをどれだけ待ち望んだことか♪

CPUは、インテルの最新CPU 『Core2Duo』!
オレの前のPCの『Pentium4』を凌駕するスピードで、
あらゆる作業がスムーズに進み、超快適です♪
まぁ、前のPCが5年以上前のものなので、
そりゃ時代も進歩しますよね(笑

…が、今回のPC、オレにとっては初のデスクトップで、
何かと慣れるまで苦労しそうな点が多々あります^-^;

まずキーボード。 ノートに慣れたオレにとっては、
かなり大きく感じて、うまいことタイプできません。
少し文字を打つだけで、手がつりそうになります(笑

あと、画面が15→17インチと大きくなったので、
ペンタブを使う感覚が若干違和感あり。

その他、なんといっても一番苦労するのは、
多種多様なツール、ソフト類のインストール!
また、ネットやメールの設定に、ファイルの移行。

今のPCにそれらをすべて引き継ぐには、
相当な時間がかかりそうな気がします(-"-;)

というわけで、現在は、2台のPCを並べながら、
いろんな作業に追われてる最中です。

まぁ、それがまた、
楽しい時間ではあるんですけどね( ´艸`)ムププ

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

|

« うたたね気分 | トップページ | カボチャでGO! »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

PCゲットおめ♪

いろいろ四苦八苦してるようだけど
楽しそうだなぁ~♪

メヒはディスクトップしか使ったことないので
ノートのは打ちにくい・・
っていうか、他のキーボードですでにダメかも?w

んでもそのうち慣れるさ(適当w

驚いたのがPCの周りがすごく綺麗なこと
あ~んど、観葉植物?まであること。

もっとクマに埋もれてるのかとw

来週も連休あるし、新しいおもちゃとのお遊戯をゆっくり楽しんでくだちぃw

投稿: メヒ | 2007年9月16日 (日) 11時39分

>メピタ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

たしかに、苦労しながらも嬉しさをかみしめてる感じかも♪
今が一番楽しい時なのかも知れんなぁw

デスクトップに慣れると、ノートの方がだめになっちゃうのかw
ならば、是非オレと同じ苦労を味わってもらうためにも、
メピタも新しくノートPCを買うしか!(マテ

PC周りは、基本的にすっきりさせたい方なので、
あまり物はごちゃごちゃ置かないかなぁ♪
クマづくしにするのもまた楽しそうだけどねぇ( ´艸`)ムププ
この植物は、作り物のヤツで、
なんか空気をキレイにしてくれる作用があるらしいw
ホントにキレイになってるかどうかは謎だが・・・笑

しばらくは、このPCをいじってるだけで、
時間が過ぎていきそうな予感(´▽`)
連休中も、どこにも遊びに行かずに済みそうです(笑
・・・というか、高い買い物をしちゃったので、
遊びに行けないという説が正しいかも^-^;

投稿: リラオ | 2007年9月16日 (日) 12時50分

でへへ~♪ウサコリ、かわゆい仕上がりですね~かわゆい♪

おっ♪
新しい本、出ましたか。
わかりました。
早速本屋さんでgetだりら。

新しいPCいいな。
desktopはキーボードの位置が少し違いますよね。
りらちゃんならすぐになれるから大丈夫ね。
haruもデスクよりはノートのほうが使いやすいです。
なので、多分買い替えもまたノートになるだろーなー
てか、これにしか入れてないものがあるので
新しいPCには買い替えができないのです。。。(llllll´▽`llllll)

投稿: haru | 2007年9月16日 (日) 14時54分

おお!!!新PCだ!
スゴイ、何だかすご~く仕事できる人みたいですよ!!(コラ)うちもデスクトップとノート2台仕立てで机の上に置いてますが、リラオさんはペンタブも使ってるんですね?
やっぱり繊細なイラストはこれあった方がラクなんでしょうかね。
・・・って論点ずれてきたので、元に戻して(^_^;)
私も仕事してた時はもっぱらノートだったので、デスクトップはやはりそのでかさに慣れませんでしたね。つい指がノート仕様で動いちゃうんですよね。

でもリラオさん、慣れですから☆すぐにぱぱぱって使いこなせますよ。それで、更にステキなリラファミリー描いちゃってくださいね♪

投稿: ぴよたろ | 2007年9月16日 (日) 16時37分

リラオさんおひさしぶりでありんすぅ~♪
なんとか生きてました(笑)

おぉ~!!やりましたね!
さすが奥様です!!おやさしい~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

うちではデスクトップは旦那のみで
私と子供たちはノートです。

これでまたかわゆいリラたちを描いてくださいましね~。
そうそう・・本すっかり忘れてました(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

投稿: mana | 2007年9月16日 (日) 16時42分

リラオさん こんにちは(⌒∇⌒)
才才-!!w(゜o゜*)w 新型PCいいですね~
私のPCも、4年ぐらいなりますかね~
XPが出て直ぐ買っちゃいましたから~
最近動作が、鈍い!、いまだにDVDも無し!
でも新品にすると、ソフトに移動が大変ですよね~
CD、みつからないし~、何を入れていたか覚えて無いし~、でも頑張ってくださいね~
私は、中学のころからPC使ってます~そして
ディスクトップしか使った事ないので、逆にノート使うとキーボードが小さくて使いづらいです、
新型か~今度のボーナ・・・無理だな
私はオールドタイプがお似合いか!

PC周り綺麗ですね~うちは、リラ達がゴロゴロしていて、散らかってま~す!

投稿: ゼータ | 2007年9月16日 (日) 17時04分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ウサコリちゃん見ましたか~♪
早速チャレンジしてみたんですが、
なかなか写真の配置がうまくいかず苦労しましたよ^-^;(笑

絵本の新作がついにでましたー♪(´▽`)
本なら、ぬいぐるみと違ってかさばらないので、
haruさんも即買いって感じですかね( ´艸`)ムププ

haruさんもノート派でしたかぁ♪
場所をとらないのがノートの利点なので、
オレも今回ノートにしようか迷ったのですが、
まぁ、予算の関係というかなんというか・・・笑
でも、画面が大きいのはなかなか感動しちゃったかもw

今のPCにしか入れてないものとはソフト類のことかな?
オレも以前のPCだけにしか入ってないソフトは数多いので、
それの代わりになるものを探さなきゃなぁ^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あはははw 仕事できる人みたいって!(笑
それじゃオレがダメ人間みたいじゃないですかっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぴよたろさんもノートからデスクトップに移行したときは、
その大きさに慣れなかったんですかぁ。
やっぱ皆そんなもんなんですねぇ♪
これからデスクトップを頻繁に使うようになるので、
そのうち手になじむようになるまで辛抱します~w

ペンタブについては、
やっぱマウスで描くのとペンで描くのでは、
かなり違うかも知れませんねぇw
・・が、現在使ってるParaDrawだと、
変形して描くのがメインになっちゃってるので、
実はそれほど影響がなかったり・・・笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!元気にしてましたかー♪
更新がとまってたので、ちょっと気になってましたよ~♪

manaさんとお子さんはノートなんですね。
・・で、旦那さんがデスクトップ♪
かなり家に沢山PCありますねぇ( ´艸`)ムププ
やっぱノートの方が場所を取らないので好きなのですが、
デスクトップにも良い点は多々あるので、
迷うところですよねぇ^-^;

リラの絵本を忘れてたとは!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
さぁ、今すぐ買いに行かなきゃ!(笑
あ、manaさんのことだから、もう買っちゃってるかな?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ゼータさんのPCは4年くらい経つんですね~♪
オレの以前のPCとなかなか良い勝負じゃないですかw
オレもDVDを焼けないPCだったので、後付しましたよ♪

ソフト移動がこんなに大変だとはオレ自身もビックリです^-^;(笑
前のPCと今のPC双方をにらめっこしながら、
まだまだ作業は続く予定ですw

ゼータさんはデスクトップ派なんですね。
やはりデスクトップに慣れた人だと、
ノートは小さくて使いづらいもんなんですねぇw
オレも早く今のPCに慣れなきゃなぁ♪

今度のボーナスで無理だなって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、希望は捨てちゃダメですって!(笑
もしかしたらミラクルがおこるかも!?

PC周りはリラたちがごろごろですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
想像すると、なかなか楽しくにぎやかな感じがするので、
それもまたいいじゃないですか+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2007年9月16日 (日) 19時25分

こちらもこんばんは~☆

新しいPCってワクワクしますよね~(*^0^*)
といっても、トドンナは使う一方で、設定とかはさっぱり分かりません(^^ゞ
実際買い換えることを想像すると「…面倒くさ」っていうのが本音です( ̄ー ̄;

ふむふむ、オーダーメイドなる方法があるんですなぁ…。
確かに、余計な物が多いですからねぇ。
大道具さんとPCの取り合いになることが多いので、自分用のが欲しいと思う今日この頃…。
全然資金がないのでいつになるか分かりませんが(^-^;

投稿: トドンナ | 2007年9月17日 (月) 17時31分

おーこれが例のブツですかw
でも最初に思ったのは
「なんかデスク周りが綺麗だ!」
でした(ぇ

んで肝心のPC
スリムタワーって感じですかね
前は扉を開けるとUSBやらメディアのスロットやらになっているんでしょうか?
前面にそれがないと非常に不便ですから ^^;
自分もこないだスピーカーを追加
続いてメモリーの増強を企んでおりますw
んでは新PCでの作品一発目期待してます(ぉぃ

投稿: ユウ | 2007年9月17日 (月) 18時08分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついさっきまで新PCと格闘してたオレです(笑
あるソフトを入れたら、ちょいと不具合が出たので、
一生懸命修正してたんですよ| ̄□ ̄A;
これがまた面倒くさい作業でして・・・笑
まぁ、なんとか正常に戻ってくれて良かったです。

トドンナさんは、大道具さんとPCの取り合いですかぁ( ´艸`)ムププ
それなら、やっぱ自分用のPCが欲しくなっちゃいますよねぇ。
オレが今回買ったPCのようなオーダーメイド系のPCなら、
ネットで5~6万で買えちゃいますから、
また機会があったら検討してみてはいかがでしょう?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ユウ

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

デスク周りがキレイって!(笑
いやぁ、あまり物は置かない主義なので♪
・・・というか、机が小さいので、
物が置けないという説もありますが(笑

このPCはそうそう、スリムタワーの一種ですなw
お察しのとおり、前面をあけると、
USBやらカードリーダーやらが顔を出しますぜw
やっぱ前面にないと、いろいろ不便だからねぇ(´▽`)

ユウはメモリの増設かぁ・・・・いいなぁ1G♪(笑
増設前後の違いをどれだけ感じられるか気になるところw
レポ楽しみにしてますので(゜ー゜)ニヤリ

新PCでの作品は、まだまだ先になるかもなぁ・・・w
まぁ、気長に待ってて下さい+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2007年9月17日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7960349

この記事へのトラックバック一覧です: PC世代交代:

« うたたね気分 | トップページ | カボチャでGO! »