« カエル&カエル | トップページ | かんたん!かんたん! »

2007年8月11日 (土)

逆転裁判4

先日、友達から、DSのゲーム、
『逆転裁判4』を借りましたー♪(*≧∇≦)ノ

発売当初からやりたくて仕方なかったのですが、
ゲームにまわすお金も無く(笑)、
我慢し続けて、早4ヶ月!!

ついに念願のプレイ開始ですヽ(´▽`)/~♪

いやぁ、やっぱこのシリーズは面白いです♪
魅力的なキャラクターや、深いストーリー、
幾重にも張り巡らされた伏線。

ゲーム内容としては、
推理サスペンス系の2時間ドラマのような世界で、
自分が主人公になり謎を解いていく感じ?(笑

一度やり始めると、次の展開が気になって気になって、
ついつい時間を忘れて夢中になっちゃいますねぇ。

操作も、DSならではのタッチペンで楽々だし、
普段ゲームをやらない人でも、
思う存分ストーリーを楽しめると思います。

・・・というわけで、
ココ最近のオレは、ゲームの世界に居ます(笑

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

|

« カエル&カエル | トップページ | かんたん!かんたん! »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

仕事の日以外はゲーム(逆転裁判4)で休日を満喫ですね(^o^)。猛暑だから無理して外出せずゲーム三昧も楽しいですよね。涼しい部屋でのんびり過ごすのも贅沢だと思います(こんなこと思うのは私ぐらいかもしれませんが(^_^;)、エアコンかけてダラックマするの大好きなので)。で、夕方ぐらいからゲーセン行くのも楽しいですよね。

最近ゲーセンでDr.スランプアラレちゃんのキャラクター(ニコチャン大王、ウンチ)の大きいぬいぐるみを見かけます。欲しいけど散財しそうな設定なのでゲットできません(>_<)。夏休みだからサービスしてくれるといいのにと思いました。リラにアタックしてた人を見ましたが、そちらも設定が厳しそうでした。

投稿: ぱっちマン | 2007年8月12日 (日) 10時47分

リラオさん こんにちは☆

このゲームは以前TVで紹介されてるのを見ましたが
ちょっと難しそう?に見えました(^^;
旦那もこのようなストーリーがあるゲームが好きなようで
やってますが私は…
どうも興味がもてないようです(^^;
最近DSのリラの世話もしてないなあ~

投稿: ブーブ | 2007年8月12日 (日) 11時23分

リラオさん こんにちは(⌒∇⌒)
DS持ってるんですね~私は持ってないです!
やってみたいゲームはあるんですが、購入に踏み切れません、(お金が無いのが原因)
家庭用ゲームも最近してません、誇り被ってます!
ゲーセンで、UFOキャッチャーか三国志大戦ゲームしてます(つぎ込みすぎだぁ~)

投稿: ゼータ | 2007年8月12日 (日) 14時14分

リラオさん(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

おぉ~お友達に借りたのですね
おもしろそう~♪
私もゲーム大好きなんですが最近してないなぁ
以前、バイオのコードベロニカでセーブなしでクリアするとロケランをもつことができるってことで
必死にがんばりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

コナンやゼル伝も大好きです

投稿: mana | 2007年8月12日 (日) 17時03分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

そうそう!
暑い中外出するのはちょっと・・・て感じの日は、
家でクーラーつけまくりでダラダラ過ごすに限ります!(笑
寝転がってゲームするのが何より幸せかも( ´艸`)ムププ
そして、ある程度気温の下がった夕方から出かけるってのも、
最近のオレの行動パターンそのまんまかも(笑

ゲーセンにアラレちゃんのキャラが居るとは初耳ですΣ(゜□゜;)
最近また人気が出てきたのかなぁ?
そういえば、キン肉マンも最近よく見るような・・w
夏休みは人が昼間から大勢くることが多いので、
ゲーセンも厳しい設定になっちゃってるのかなぁ?
ん?・・・・これって・・・パチンコ店みたいな感じ!?(笑
お盆と正月はパチンコはするなという名言もありますし、
ゲーセンも同様だったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ブーブさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

そうそうw
以前ブーブさんがテレビで見たって言ってましたよね~♪
ようやくオレも友達から借りて、遊ぶことができましたー♪
ストーリーのあるRPGなどのゲームは、
女性の方はする人は少ないですよね。
うちの嫁さんもまったくその手のゲームはしないので。
・・・が、この逆転裁判4をやらせてみたら・・・
これがハマって大変!(笑
オレ以上に今やってるので、オレが全然できなかったり^-^;
なので、ブーブさんも、一度やったらハマっちゃうかも?(笑
旦那さんはよくゲームするみたいですねぇ♪
やっぱ男性の方がゲームにはハマりやすいのは確かかもw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ゼータさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

ゼータさんはDS持ってないんですかぁ。
オレもやりたいゲームは前々からあったけど、
金銭的に都合がつかず、
発売から、かなーり時間がたってから、
友達に譲ってもらったって感じです♪

UFOキャッチャーなど、ゲーセンのゲームに関しては、
オレも結構な金額使ってるなぁ・・| ̄□ ̄A;
それを我慢すれば、他の家庭用ゲームも買えるとは思いますが、
やっぱゲーセンはやめられませんよね~♪(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

最近ゲームしてないんですかぁ。
オレもRPGなどの長いゲームはさっぱりだったので、
このゲームは久々に長いストーリーのゲームかもw

・・・で、
コードベロニカでノーセーブクリアとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
それって・・ものすごいやりこみようじゃないですかっ!
オレには絶対無理だナァ(-"-;)
コードベロニカは途中で挫折しましたし(笑
manaさんって、かなりのゲーマーですよね?(-_☆)キラーン

ちなみにコナン系のゲームはまったくしたことないオレです^-^;
ゼルダは・・・えっと・・・
スーファミ版の途中で挫折しました(笑

投稿: リラオ | 2007年8月12日 (日) 18時40分

こちらもこんばんは~☆

このゲーム、4まで出てるとは知りませんでした!
DSは持ってますが、以前お話した動物消すのばっかりやってるんで、何か新しいソフト欲しいとは思ってるんです。
もともとはゲーム詳しくないんで、どれがいいのかさっぱり分かりません( ̄ー ̄;
これはシリーズ全部おもしろいんですよねぇ?
1からやってみようかなぁ~♪
「私のリラックマ」は、かわいいけれどおもしろくはなくて、最近全然やってません…(;^-^A

投稿: トドンナ | 2007年8月12日 (日) 20時44分

おひさしぶりです。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も逆転裁判昔友達から貸してもらって
やってたのですが
大好きです。゚+.(・∀・)゚+.゚

良いですよねー。゚+.
楽しいですよねー。゚+.
次気になって寝れないんですよねー( *´艸`)
推理が一回であってるときとか
決定的なヒントとか見つけたときは
もう本当に嬉しくなっちゃいますよね( *´艸`)

ぁー。ひさびさにやりたくなってきました。w

でも、DSないので我慢です。w

投稿: ちーろ | 2007年8月12日 (日) 21時59分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いつの間にやら4まで出ちゃってるんですよ~♪
それだけ人気があるゲームってことですね☆

・・で、そろそろDSで新しいソフトをお探しなんですね♪
ならば、やっぱり逆転裁判でしょう!(笑
シリーズどれをとっても間違いなく面白いです!
やるなら1からやると楽しさも倍増ですよ♪
アドバンス版のをオレはやりましたが、
DS版はさらに追加のストーリーが加わってますし、
オレももう一度やってみたいんですよねぇw
問題点としては・・・
あまりにハマりすぎて、
時間を忘れちゃうことが多いので要注意!(笑

「私のリラックマ」は、見てる分には可愛いと思うんですけどね♪
ゲームシステムは、ちょっと・・て感じですかね^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ちーろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ 

ちーろさんも逆転裁判やったことがあるんですかぁ♪
それなら話が早い!(笑
ホント面白くて最高ですよねー♪+(*´∀`)b°+°
次の展開が気になって寝れないってのは、激しく同意です!(笑
そして、自分の推理が正しかったときは、
思わずガッツポーズしたくなるくらい気持ちいいですもんね♪

オレも1~3をまたやりたくなってきましたよ~w
まぁ今は4をクリアするのが先ですけどね♪
ちーろさんも、そのうちDS買っちゃいましょうよ♪(笑

投稿: リラオ | 2007年8月12日 (日) 22時13分

どもー
異議は無いけど遊びにきましたw

DSはもってるけどこのシリーズはまったくやったことないんだよね^^;
ちなみに今自分は弟からぷよぷよかりて遊んでますw
通信対戦が売りのようですがレベルが高すぎで一度も勝てない…

今度は是非、俺が勧めるマイナーなのを試してみてくださいw(ぉぃ

投稿: ユウ | 2007年8月12日 (日) 23時03分

>ユウ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

『異議は無いけど遊びにきましたw』
↑これは、もう完璧なるユウ節ですなw
小技が利いててニクイね♪コノヤロウ!(笑

・・で、何ぃー!?Σ( ̄ロ ̄lll)
逆転裁判をやったことがないだってぇ!?
いやいや、ユウにこそピッタリの、
知能的ゲームだと思うんだけどナァ♪
是非今度時間のあるときにお試しアレ!

ぷよぷよは通信対戦が出来るとはスゴイなぁ| ̄□ ̄A;
レベルが高すぎってのは、対戦相手が強いってことかな?
よほどの強敵ばかりと対戦してるんじゃ・・・w

ユウがすすめるマイナーゲーム・・・
以前に言ってた、世界樹のなんとかってヤツかw
中古で安くなってくれればいいんだがなぁ(笑

投稿: リラオ | 2007年8月13日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7504118

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4:

« カエル&カエル | トップページ | かんたん!かんたん! »