« カドケシ | トップページ | ご当地ボード »

2007年8月24日 (金)

ご当地続々♪

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

先日、ようけんさんより贈り物を頂いちゃいました♪

例によって・・・ご当地詰め合わせセット!!

『福岡限定~あまおういちごでだららん~』

『高知限定~よさこいでだららん~』

『山口限定~トラフグでだららん~』

『明石限定~タコでだららん~』

『愛媛限定~たるとでだららん~』

『香川限定~讃岐うどんでだららん~』

『宮崎限定~日向夏でだららん~』

『淡路島限定~たまねぎでだららん~』

以上のように、九州四国が中心なラインナップ♪
我が県からは、かなり遠い地域ばかりなので、
オレにとっては貴重なご当地たちです(・∀・)

今後、これらの地域に旅行に行く機会が、
果たしてあるかどうかもわかりませんし、
そういう意味では非常に嬉しい今回のプレゼント♪
ようけんさん、どうもありがとうございました(´▽`)

四国方面は、
ようけんさんの妹さんが旅行に行かれたようで、
オレの分までわざわざありがとうございましたm(._.)m

さて、それにしても、ご当地リラックマを見ると、
毎回、各地の名物に驚かされるオレです。

今回は、讃岐うどんは有名なので知ってましたが、
その他は初めて知るものばかり| ̄□ ̄A;

愛媛の『たると』を、最初オレは勘違いしていて、
『なると』と読んでたくらいですし(-"-;) (ォィ

いや、だって、トリさんが乗ってるこの物体!
ラーメン等に入れる『なると』に見えませんか?
え?オレだけですか?そうですか(笑

そんなこんなで、これら各地の名産を、
すぐさまネットで検索しちゃいましたよ。
どの食べ物も美味しそうなものばかり♪

ご当地以外に、サイコロキューブマスコットも、
頂いちゃいましたヽ(´▽`)/~♪

ようけんさんには、毎回もらってばかりなので、
そのうちオレも反撃しますね( ´艸`)ムププ
旅行に行く機会が巡ってくるまで、
気長に待っててください(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« カドケシ | トップページ | ご当地ボード »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは☆

ご当地頂いたんですね♪良かったですね!!
これに関しては周りの協力なしでは
集めるのは難しいですね・・・
愛媛は一六タルト(だったかな?)が
有名らしいですね(^0^)
私もいとこが愛媛に嫁いで知りました!
ご当地ものは勉強になりますね♪

投稿: ブーブ | 2007年8月25日 (土) 01時21分

リラオさん( ゚▽゚)/コンバンハなような~おはようのような~

おぉ~ようけんさん太っ腹~♪
ご当地がいっぱ~い!!!すご~い!!
かわいい!!
あっリラオさん私もなるとだと思ってたので(笑)

日向夏で思い出しましたが今ファミリーマートでフェアーをやっててジュースのんでみたんですが
すっごくおいしかったです。

サイコロキューブもよいですね~♪

投稿: mana | 2007年8月25日 (土) 03時46分

>ブーブさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地は自分一人で集めるのには限界がありますよねぇ^-^;
これまでいろんな方の協力のおかげで、
ここまで集めることが出来ました~♪

一六タルトはオレもネットで検索してみたんですが、
ホント、ご当地リラが持ってるタルトそのまんまの形状ですね♪
ブーブさんのいとこの方が愛媛に嫁いで知ったんですかぁ♪
やっぱ全国各地に親戚などが居るとラッキーですよね☆
各地の特産物を送ってもらえそうですし(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

・・おぉ!スゴイ時間帯にコメントがっ!(笑
いつもmanaさんは早起きだけど、
さすがに今回は夜更かしなのかな?( ´艸`)ムププ

ご当地セットいただいちゃいました~♪
太っ腹なようけんさんに感謝感謝です(ノ∀`*)
・・・で、manaさんもなるとだと思ってたとは!(笑
いやぁ、仲間が居て良かった良かった(*≧∇≦)ノ

ファミリーマートで日向夏ジュースを飲めるんですかっ!
それは是非オレも飲んでみたいです~(・∀・)
今度、行ってこようっと( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年8月25日 (土) 13時59分

うわあ~!!!これは一気に勢揃いしちゃいましたね。羨ましい限りです。
やっぱり北日本に住んでる者にとっては、九州辺りのご当地は手に入りにくいもんなぁ。
このシリーズほとんどトリさんも一緒にくっついてて、私的にもかなりラブリーです♪
今度リラオさんのコレクションボード公開キボンヌ☆

投稿: ぴよたろ | 2007年8月25日 (土) 17時35分

リラオさん(。・∀・)ノ゛こんばんは

ご当地たくさんの贈り物、良かったですね。
一六タルトは知り合いによく貰っていましたが
甘過ぎてちょっと苦手でした。
お茶と一緒でないときつかったです。

ご当地どれくらい集まりましたか?

投稿: トコトコ | 2007年8月25日 (土) 19時34分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おかげさまで、ザクザクご当地が増えております♪
やっぱ自分の住んでる地域から遠い場所のものは、
集めようと思ってもなかなか難しいですよねぇ・・
特にぴよたろさんにとっては、
九州方面に行くのはかなりの長旅になっちゃいますよねぇ^-^;

トリさんがくっついている件について、
なかなか重要な情報を耳にしましたよ~♪
どうやら、今までトリさんが付いてなかった、
根つけなどにもトリさんが付属し始めたとかなんとか。
ただ、値段は少々高くなってるみたいですけどねw

ご当地もだいぶ集まってきたので、
コレクションボードを久々にアップしてみようかなぁ( ´艸`)ムププ
しばしお待ちを♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉ!一六タルトはやはり有名なんですね♪
知り合いによく貰っていたとは羨ましい♪
オレも一度食べてみたいなぁって思います(´▽`)
・・・が、甘すぎてお茶が必要なんですかぁ・・^-^;
甘いものをあまり食べないオレにはかなりの強敵かな?(笑

ご当地はおかげさまで、だいぶ集まりました~♪
全部で何種類くらいになったかなぁ?
今度、数えて記事にアップしたいと思います~♪

投稿: リラオ | 2007年8月25日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7658877

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地続々♪:

« カドケシ | トップページ | ご当地ボード »