« 犬福 | トップページ | 逆転裁判4 »

2007年8月10日 (金)

カエル&カエル

こんばんは♪(´▽`)

今日も暑かったですねぇ^-^;
我が県では8月に入って10日連続真夏日かな?
ビールが美味しい季節になってきました♪ 

さて、もうすぐお盆ということで、
明日から連休に入る人も多いことでしょう。

ちなみにオレは明日も仕事、13日も仕事。
その後6連休を迎えます♪

連休中は、特に旅行に行くわけでもなく、
実家や親戚まわりがメインになるかなぁ?
あとは、友達とバーベキューの予定が入ってるくらい。

皆さんは何か予定してることはありますかー?

話題は変わって、先日カエルを見ました♪
もちろん本物のカエルです+(*´∀`)b°+°

オレはカエルキャラが好きということもあり、
本物のカエルも大好き!(*≧∇≦)ノ
素手でつかむのも抵抗ありませんよ~♪
アマガエル限定ですけどね(笑

友達の家で見つけたのですが、
なんと!2匹同時に発見!!
興奮して(笑)思わず写真を撮っちゃいました。

↓どうやら追いかけっこをしてる様子?

↓先頭の1匹が、外灯の上に登っちゃいました。

・・・とまぁ、オチも何もないんですが^-^; (笑

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

|

« 犬福 | トップページ | 逆転裁判4 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

あ~かえるさん。
haru、大好きですよ^^
かえるさんがどうやらうちの職場でも
赤ちゃんをたくさんつくったみたいで
小さいかえるさんがうじょうじょ♪

皆は、きゃ~気持ち悪い~
とかいってるんですが
いやいや、かわいいだろー
しかも、ミニミニじゃん♪

って、ともすれば潰そうとするので
助けの言葉をかけておきました^^

暑い中頑張っておられるようですね。
お盆休みのバーベキューいいなぁ
参加したいですwwwwwwww^^

投稿: haru | 2007年8月11日 (土) 01時12分

すごい~かえるだかえるだぁ~ ☆ヾ(≧▽≦)o
人形じゃなくてホンモノのカエルだぁ (*♡Д♡*)
やっぱりホンモノは人形と違っておいしそう…♪
って本性をだしちゃうところでした ww

二匹は友達だったのかなぁ~♪
小さいからなんかイタズラしたかったのかも!?

東京じゃかえるはあまり見れないですヨ (*≧∇≦)ノ
ヘビはたまに見るけど、かなりびっくりする w

かえるもこの暑さでひっくりかえる…!? (* ´ 艸`)

投稿: 小次郎 | 2007年8月11日 (土) 01時30分

リラオさん♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

お仕事おつかれさまです!
お友達とバーベキュー楽しそうだな~♪
私は子供たちのお守り・・ではなく
反対に遊んでもらう予定(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

わ~かわいい!!アマガエル♪
私もカエル大好きですよ!!
もちろんつかめます。アマガエル限定!で(笑)
目が大きくって手足もかわいいから好きです
両生類、爬虫類は好きですね~

一番のりケロ♪がすっごくかわいい(>▽<)きゃー♪

投稿: mana | 2007年8月11日 (土) 06時13分

>haruさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

haruさんもカエル大好きなんですね♪
・・で、職場で小さいカエルさんが沢山居るとは!
まさにカエル好きにとってはパラダイスじゃないですかっ!(笑
オレもそんな現場に出くわしたいですなぁ( ´艸`)ムププ

・・が、皆気持ち悪がってるって!?ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
小さいカエルさん可愛いのになぁ♪
潰されちゃうのは非常に可哀相なので、
是非haruさんが守ってやってください~♪+(*´∀`)b°+°

お盆休みのバーベキューは、
ここ数年は、毎年恒例になってますねぇ♪
haruさんも仲間を集めて開催してみては?w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

おぉっ!小次郎さん大興奮してますねぇw
・・て、美味しそうって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
しかも本性って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
小次郎さん恐るべし!ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル(笑

この2匹は友達なんですかねぇ( ´艸`)ムププ
お互い先を争うように上へ上へと登っていきましたよ。

東京だとあまりカエルは見ないんですかぁ^-^;
・・が、ヘビをたまに見かけるとはスゴイ!
オレも以前にヘビ見かけて超ビックリしました!
ウネウネっと動く様子に圧倒されて、
ただ見てるしかありませんよね| ̄□ ̄A;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

お盆休み、manaさんは子供たちと一緒にお出かけって感じかな?
・・で、子供に遊んでもらうって!(笑
子供たちの若いパワーについていくmanaさん、
相変わらず元気一杯ですね~+(*´∀`)b°+°

そしてmanaさんもカエル大好きですかぁ♪
手でつかむのは、さすがに巨大カエルになると抵抗ありますが、
アマガエルなら小さくて可愛いので全然OKですよね(´▽`)
目が大きいのも良いですし、手足のヒレ(?)も可愛くてイイ!!
ちょこんと座ってる様子がたまりません(ノ∀`*)

『一番乗りケロ』の写真は、唯一正面から撮れた写真なので、
オレも気に入ってますねぇ♪
正面から撮ろうとすると、すぐ逃げられちゃってたので(笑

投稿: リラオ | 2007年8月11日 (土) 13時53分

リラオさん。・∀・)ノ゛ こんにちは

アマガエルですね。
私も見つけると写真を撮りたくなってしまいます。
小さな穴から顔を出しているのを見つけたときには
あまりの可愛さに小躍りしそうでした。(o≧∇≦)o
カメラを撮りに行っている間に顔を引っ込めました…

探偵ナ●トスクープでアマガエルが勝手にトイレに住み着いているお宅が出ていました。
網戸の隙間から出入りしてまた住処に戻っていました。
こんな風に壁をよじ登っていました。
家の人も温かく見守っていてほんわかしましたよ。
お友達の家にも住み着いているのかな。

子供頃にカエルの催眠術といってお腹の空気をゆっくり押し出して動かなくしてました。
口元に息を吹きかけると動き出します。
今は触れませんけどね。(=^_^=)

投稿: トコトコ | 2007年8月11日 (土) 18時19分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トコトコさんも写真を撮りたくなっちゃうんですねw
まさしくオレと一緒じゃないですか( ´艸`)ムププ
・・で、小さな穴から顔を出してる姿・・・・
想像しただけでワクワクしちゃいますね(〃∀〃;)
是非、その写真を見たかった!(笑
カメラを持ってくるまでじっとしてて欲しかったかもw
まぁ、カエルにはカエルの都合があるんでしょうけどww

アマガエルがトイレに住み着いたエピソードは初耳です。
壁をよじ登って、またトイレに戻ってくるなんて、
なんと利口なカエルさんなんでしょう(ノ∀`*)
うちにも住み着かないかなぁ♪
オレもたまーにその番組見ますけど、
なかなか笑えるものが多くて楽しいですよね♪

カエルの催眠術も初めて知りましたよΣ(゜□゜;)
そんな技があったとはビックリ!
おなかを押すと驚いて、
身動きしなくなっちゃうんでしょうかねぇ?^-^;

今はカエルに触れないとは意外!?
あの、ぬめっとした感覚が苦手な人は多いですよね。
オレは大歓迎ですが(笑

投稿: リラオ | 2007年8月12日 (日) 01時05分

リラオさん こんにちは(⌒∇⌒)
本物のかえるですね~
私も昔は平気で触れたんですがね~
今は駄目です!
アマガエルは小さいからまだいいかな!
私学生のとき、新聞配達のバイトしていて、暗がりでよく見えず、牛カエルを自転車で引いて転んで怪我したことがあります!それ以来、チョット苦手に!

投稿: ゼータ | 2007年8月12日 (日) 14時09分

>ゼータさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 
ゼータさんは今はカエルに触るの無理なんですかっ!?
あ、アマガエルならOKなのかぁ♪

・・・で、ウシガエルを自転車でひいて・・・
ゼータさんが転んでケガとは!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
相当な大きさのカエルだったんですねぇ・・・w
たしかにそんなことがあれば、
ちょっとしたトラウマになっちゃうかも知れませんねぇ^-^;
恐るべし!ウシガエル!(笑

投稿: リラオ | 2007年8月12日 (日) 18時44分

こんばんは~♪

おぉ~、今ちまたで大流行のカエルネタですね~(^m^プププ♪
写真、お上手です!!
トドンナのカエル写真は見づらいのばっかり…(´Д`;

そっか、この種類をアマガエルっていうんですね♪
触ってみたいですが、まだちょっと勇気が出ません(^-^;
突然ビヨ~ンと飛ぶのでビックリしちゃいます(>_<;

投稿: トドンナ | 2007年8月12日 (日) 20時36分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんも以前にカエルネタをアップしてたので、
そんな感じでオレもやってみようと思いました~♪
やっぱ夏はカエルに限ります!(笑

トドンナさんのカエル写真も十分キレイに撮れてますよ~♪
あとはカエルを触る勇気さえ出せば、
ありとあらゆる角度から写真を撮り放題!(笑
カエルがビヨーンと飛ぶまえに、
手のひらを上からかぶせちゃいましょう!
その後、カエル本体を意識してつかまないで、
手で、広めの空間を作って運ぶって感じですかねぇ♪
時折、手のひらに、ぬめっとした感覚が伝わりますが(笑)、
そこは気にせず頑張りましょう+(*´∀`)b°+°

投稿: リラオ | 2007年8月12日 (日) 22時01分

カワイイなぁ。この2匹のカエルちゃん。
ホントにおいかけっこしてるみたいですね。
このサイズなら私も平気だな~。
最近はあんまり実物を見なくなったけど、夜になるとけろけろ鳴き声だけは聞こえるんで、きっとどこかにいるんでしょうね。
たまにものすごいデッカイヤツを見るけど、あれはご勘弁です~(^_^;)

投稿: ぴよたろ | 2007年8月24日 (金) 14時56分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

さすが!カエルマニアのぴよたろさん!
これくらい小さなカエルなら、
いくらでも来い!って感じですよね( ´艸`)ムププ
夜になって鳴き声が聞こえるってことは、
すぐ近くの田んぼなどに潜んでいるのでしょう。
さぁ、今夜あたり捕獲にチャレンジです♪(笑

ものすごい大きなヤツは、オレもたまに見ますねぇw
さすがのオレも、思わず後ずさりしちゃいます^-^;
やっぱ小さいのが一番ですよね☆

投稿: リラオ | 2007年8月24日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7488864

この記事へのトラックバック一覧です: カエル&カエル:

« 犬福 | トップページ | 逆転裁判4 »