« サッカーボールなど | トップページ | カエル&カエル »

2007年8月 8日 (水)

犬福

こんばんは♪(´▽`)

昨日から、ついに我が家もクーラー解禁!(*≧∇≦)ノ

冬からつけっぱなしだった、室外機のカバーを外し、
クーラー本体もキレイに掃除しました♪

ついでに、散らかってた家の中を、
ちょいちょいと掃除していると・・・・

とっても懐かしいぬいぐるみを発見!

それがこちら♪

『犬福』というキャラクターなんですが、
知ってる人います?

かれこれ9年前くらいのアーケードゲーム、
『すくすく犬福』というクイズゲームの主人公(?)で、
クイズに答えていくと、どんどん姿を変えて、
成長していくのが面白かった記憶があります。

犬福の詳細はこちら♪


↑タグ表面。うちにあるのは、ちび福(?)、天使福、龍福。

このぬいぐるみのタグの中には、
『すくすく犬福育てるにょヌイグルミ』と書かれてて、
平成11年という文字もあったので、
今から8年前のプライズってことになりますね。

うちの中では一番古いぬいぐるみかも知れません。

当時、オレは別に興味なかったんですが、
うちの嫁さん(ちなみに結婚前)が、
非常に犬福にハマってた記憶があります^-^;

・・で、今も犬福のゲームってあるのかな?と思い、
早速ネットで検索してみたら・・・
なんと!今年の3月に、
約9年ぶりに犬福のゲームが登場したらしいです。

もしかして、密かにファンが沢山いるのかなぁ?

オレも、今度ゲーセンに行ったら、
久しぶりに犬福と再会してみようっと♪

それでは、また~♪( ^~^)ノシ

|

« サッカーボールなど | トップページ | カエル&カエル »

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

クーラー解禁おめでとうございます
涼しくて快適ですね!!
なんせ今年はつらいほど暑い!!!!
今日も38度ですもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

『犬福』しらないです
でもなんかかわいいこですね~
へいたい福や忍び福がかわいいですよね
龍福も!!

私もゲーセンであってみたいな~

投稿: mana | 2007年8月 8日 (水) 21時05分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに暑さに負けてクーラーをつけちゃいました(笑
今日、38℃だったとは!=( ̄□ ̄;)⇒
こちらはそれほどでもなかったかなぁ?
それでも暑いのは間違いないですけどねw

犬福はやはり知りませんでしたかぁ^-^;
オレは昔はUFOキャッチャーというより、
普通のビデオゲームをメインでやってましたから、
それでゲームキャラを覚えちゃうことが多かったのかも♪

サイト見ましたか~♪
へいたい福&忍び福はなかなか可愛いですよね♪
もしこれらのプライズが今ゲーセンで出たとしたら、
懐かしさもあり、思わずGETしちゃうかも知れないオレです(笑
manaさんも、もしゲーセンで見かけることがあったら、
「あ、これが犬福かぁ♪」とじっくり見てみてください(笑

投稿: リラオ | 2007年8月 8日 (水) 22時25分

リラオさん こんにちは(⌒∇⌒)
クーラー解禁ですか!うちは7月から使ってま~す!
犬福ですか!こんなキャラクターも有ったんですね~
私の実家に置いてあるプライズ品の中で古いのは、セガのキャラクターのソニック君や馬のキャラクターで、オグリキャップなどのプライズ品が在りますね~14~15年前のですが、あははo(*^▽^*)o
ゲーセン暦なが~い私です!

投稿: ゼータ | 2007年8月 9日 (木) 10時57分

リラオさん(。・ω・)ノ゙ コンニチハ

ずいぶん前に犬福に似たプライズに挑戦したことがあります。
もっとカラフルな種類もあったような。
体型が掴みにくくて取れませんでした。(´Д⊂グスン
すぐにコロッと転んだ記憶があります。
クイズゲームのキャラクターだったんですね。
知らなかった。

コレに似た置物を持っていましたが名前が思い出せません。(´-ω-`)ウーン
雑貨屋さんで購入したんですけど。
すっきりしませんねぇ。

投稿: トコトコ | 2007年8月 9日 (木) 11時22分

こちらもこんにちは~☆

犬福、全然知りませんでした…(^-^;
写真が目に入った一瞬、「すしあざらし」かと思いました(;^0^Aナツカシ~

ゲームは大道具さんの影響を受けるまで、ほとんどやったこと無かったので、ゲームのキャラクターも超有名な物くらいしか知りませんでした。
今、クマ狩りにゲーセンに足繁く通うようになるとは、以前の自分からは想像できませんでしたね~(^0^;

投稿: トドンナ | 2007年8月 9日 (木) 15時50分

>ゼータさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

( ゚∀゚)・∵. ガハ 7月からクーラー使ってましたかw
あ、でもゼータさんの地域は南国系(?)ですから、
それが当たり前って感じなのかな?

犬福は初めて見たって感じなんですねぇ・・・
でもそのワリには・・・ソニック!そして馬!
いやぁ、懐かしすぎですって♪
オレもソニックはGETしてましたよ~♪
密かにオレはセガファンなので( ´艸`)ムププ
バーチャファイターのぬいぐるみも持ってた記憶があります。
今は実家にも置いてないだろうと思いますが・・^-^;
それにしても、ゼータさん、ゲーセン暦長いですねぇw
プライズ狙いなのか、
ビデオゲームメインなのか気になるところですw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

おぉ!犬福らしきプライズを見たことがあるんですね♪
しかしGETできなかったとは残念^-^;
もしGETしてれば、犬福仲間になれたのに!(笑
体型が丸いので、やっぱ難しいですよねぇ。
モノクロブーの底面をさらに丸くした感じでしょうかw

そして、犬福に似た置物を雑貨店で購入したとは!
それは一体何なのか気になりまくりのオレです♪
トコトコさん!なんとか思い出してください(笑
もしかしたら、レアモノの犬福かも!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

犬福知りませんでしたかぁ・・・| ̄□ ̄A;
やはりマイナーなキャラって感じかもw
・・で、すしあざらし!!Σ(゜□゜;)
たしかに色合いとか似てますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ゲームは大道具さんの影響でやりはじめたって感じですか♪
やっぱ女性の方はあまりゲームしない感じですもんね。
特に昔のゲーセンなんて、怖いイメージありまくりだし(笑

リラックマの影響で、
オレもゲーセンへ行く頻度は増えましたねぇ♪
あと、ビデオゲームよりもUFOキャッチャーメインになったのが、
以前のオレでは想像できなかったかもw

投稿: リラオ | 2007年8月 9日 (木) 18時14分

い・・・・犬服!!!!
これは初めてお目にかかりましたよ。
そして奥様がはまるのもわかりますっっ!!
だって私も一目惚れ・・・・(笑)
フクフクした丸っこさだからなのか??
いや、その前に、ふくふくって何??


ナゾは深まるばかりですが、この子は見たことないですね。もし見かけたら絶対TRYしてますし。
プライズもリラ系が少なくなって哀しいですが、代わりにこういうまん丸キャラが出るんなら、許しちゃいますね。

投稿: ぴよたろ | 2007年9月 4日 (火) 16時35分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ
犬『服』って!(笑
福ですよw 福!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いや、それは置いといて♪

初めて見ましたかー♪
ぴよたろさんなら、もしかして知ってるかもと思いましたが、
やはり一般的な知名度は低いみたいですねぇ。
・・で、一目惚れとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうやら、この丸っこさにやられたみたいですねぇ( ´艸`)ムププ
なんとなく、トリさんに通じるものもありますし♪

今度もしゲーセンで見かけたら、是非トライを!
まぁ、オレもココ最近まったく見たことはないので、
見つけるのは難しいかも知れませんけどねぇ^-^;

投稿: リラオ | 2007年9月 4日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7461669

この記事へのトラックバック一覧です: 犬福:

« サッカーボールなど | トップページ | カエル&カエル »