« デスクトップクリーナー | トップページ | リラ仕様ヴィッツ »

2007年8月29日 (水)

兼六園とQoo

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

8月のお盆休み中に、金沢に行って来ました♪
今日はそのとき撮ってきた写真を載せようと思います。

えっと、やはり金沢と言えば兼六園!
そして隣接する金沢城跡 石川門!


↑石川門の上部(?)

隣の県なので、中学高校の遠足などで、
今まで何回も行っているんですが、
金沢に来たら、ついつい足を運んじゃう場所です。


↑兼六園と言えば、やはりこのアングルでしょう。

お盆に行った時は、猛暑の真っ只中だったので、
園内を歩き回るだけで汗ダラダラ・・・| ̄□ ̄A;


↑石川門の一部

・・・が、その分、園内の休憩所で、
風流な景色を見ながら食べるカキ氷が、
最高に美味しかったですよ(´▽`)(笑

さて、兼六園から帰るとき、
思わぬキャラクターを発見!


↑首の下から出ているヒモが気になりました(笑

Qooです!(*≧∇≦)ノ

オレが道を歩いている途中、ふと脇道を見ると、
いきなりQooが手を振りながら走ってきたんです♪

近くにいた通行人の人たちも、
キャーキャー言いながら、Qooの写真を撮りまくり!

その後もQooは、
脇道に隠れる→全力疾走で登場!を連発してたので
オレは、「この猛暑の中大丈夫なんだろうか?^-^;」
・・・と思わずにはいられませんでした(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういや、最近ヴィッツのCMに、
リラックマが出てますね~( ´艸`)ムププ
オレは今日初めて見たのですが、
これがカワイイのなんのって!(ノ∀`*)
まだ見てない人は要チェックです!!

http://web-cache.stream.ne.jp/www09/toyota/vitz/main.html?from.toyotajp.vitz
↑こちらでCMが見れます~♪ 
  manaさん教えてくれてありがとう♪

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

|

« デスクトップクリーナー | トップページ | リラ仕様ヴィッツ »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

へぇ。これが兼六園かぁ。
こっちにあるパンフでよく見る光景だ。

石川門?のお堀もメヒ好みでなかなかいいぞw(聞いてないw

かなりの名所なので連休シーズンはメチャ混みだと思うのだが
写真では空いてそうに見える・・・
なにか騙されてる?(ぇ

Qooちゃんが大人気だったみたいだが
そんなことよりも(←w
左上のエリザベス(?)がオバQにしか見えないのはメヒだけだろうか。

投稿: メヒ | 2007年8月30日 (木) 00時55分

写真だと涼しそうですが、実際は猛暑だったんですね(^_^;)。そういえば、かき氷と冷やし中華とスイカ、今年まだ食べてないことに気付きました(笑)。

Qooの着ぐるみ、かわいいですね。私も見かけたら写真撮りまくりたいです。中に入ってる人、熱中症で倒れないといいですね。

ヴィッツのCM見ましたよ!テレビ番組が終わってCMをダラダラ見てたらリラックマが!!お団子食べててウトウトしてて、もう最高にかわいいです。偶然だけど見れてうれしいです。ホームページでも見れるんですね。何度もアクセスして、たくさん見ます。

投稿: ぱっちマン | 2007年8月30日 (木) 09時57分

こんにちは~♪

兼六園かぁ~、昔日帰り一人旅に行ったことありますよ~(*^0^*)
その時出会った不思議なおじさんの印象が強くて、園内のことはあまり覚えてません( ̄∀ ̄;
そのおじさん、一人のトドンナを見付けて、勝手にガイドを始めて、話をしているうちにトドンナの干支を当てたりして、なんで分かるんだろう???ってことをいろいろ言うので怖くなってきました(>_<;;
で、加賀友禅か何かの作業を見られる所を案内するからと、連れて行かれそうになりました!!
電車に乗り遅れるからもう帰らないと、と言って、逃げ出しましたが、一体あのおじさんはなんだったんだろうと、ずっと謎です…。

Qooちゃんの着ぐるみなんてあるんですね~!?
かわいいです(*^-^*)
近くでイベントでもやってたんでしょうかねぇ???

投稿: トドンナ | 2007年8月30日 (木) 13時45分

おおおお!!!!
「兼六園いいですね~♪」なんてのほほんと写真見てたら、いきなり青いクーが!しかも兼六園とは何の関係性もなく、突然の出現?

確かに首の所からひもみたいなの出てますね。
うーーーーーん・・・ナゾは深まるばかりですね。

しかし絶対クーの中の人は死ぬほど暑かったに違いない。なのに、何故そこまで体を張ったパフォーマンスを???
私もそれほど暑い日でなかったら、正面から抱きついて中をのぞき込んでやるのになぁ(笑)

投稿: ぴよたろ | 2007年8月30日 (木) 16時42分

リラオさん コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

あれ???さっきコメいれたんだけど
ない!( ̄□ ̄;)!!

まぁ~よく見る兼六園(笑)
ようこそ!!
暑かったでしょ~
今年はすごいですからね

しっかしいいアングルですなぁ~
観光地のパンフになりそうだわ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

Qooちゃんがいるバックは私がリラとお花見に行った場所です。ここ気に入ってるんですよね~

投稿: mana | 2007年8月30日 (木) 17時43分

>メピタ

毎度~♪(*≧∇≦)ノ
パンフでよく見るでしょ?この灯篭のアングル♪
記念写真撮るならここしかないっ!って感じで、
数多くの人が順番待ってたりすることが多いかもw

石川門は、基本的に門だけなので、
このお堀の写真の場所からちょいと右を向くと、
ただ芝生が広がってるだけで何もなかったりします(笑

・・・で、混んで無さそうに見えるらしいが・・・
その通りっ!(*≧∇≦)ノ (ぇ
オレも今まで何回も行ったことあるのだが、
混んでて大変ってことはまったくないなぁw(ぁ
たぶん、兼六園の敷地が広大な上に、
入り口がいたるところに存在するので、
人が出たり入ったりしても混まない仕組みになってるんだ!
そうに違いない!(笑
なので、メピタも是非遊びにきてください♪
季節によって景色もガラっと変わるので、
一度ならず何度でもどうぞ+(*´∀`)b°+°

左上にいるのは・・・オバQですが何か?w(大嘘
・・・・・・・・・・(・∀・)
まぁ、エリザベスで正解なのだが、
オバQに似てる点はオレも潔く認めよう♪
原作も見たことないから仕方あるまいてw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんですよ~♪
水がある風景なので、一見涼しそうに見えますが・・・
かなりの猛暑で大変でした| ̄□ ̄A;
観光客の人たちは、皆、木陰を伝いながら歩いてましたし(笑
・・で、カキ氷とスイカと冷やし中華を食べてないとは!(*゜ロ゜)
それは大変です!今からでも間に合うので、
是非暑いうちに食しましょう+(*´∀`)b°+°(笑

Qooの実物大(?)を見ると、
やっぱカワイイなぁって思っちゃいます♪
かなり激しいアクションで道行く人に愛想を振りまいてたので、
この暑い中、すごい気合入ってるなぁって思いました(笑

CM見ましたかー♪
オレも偶然見たので、その時は非常にビックリしました!
一瞬、「えぇぇ!?」と言って立ち上がったくらいですから(笑
オレもサイトで昨日何度も見ちゃいましたよ( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なんと!日帰り一人旅とは!Σ(゜□゜;)
トドンナさんって風流な詩人って感じなんですねw(意味不明
いや、そんなことより・・・・
そのおじさん怖すぎですって!(;´Д`)ノ
トドンナさんのことをいろいろ知ってる上に、
どこかへ連れて行こうとするなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)
むむぅ・・・・新手のナンパか!?(笑
トドンナさんの美貌にノックアウトされて、
話しかけずには居られなかったのでしょう( ´艸`)ムププ
もしくは・・・・そのおじさんは神!
兼六園の神ですよ!(笑
一人旅で兼六園までやってきたトドンナさんに、
いろいろ親切にしようと思ったのかも!?
それなら干支がわかるのも納得ですw
・・と、この話はここら辺にしといて・・・笑

Qooのキグルミは、オレはこれが2度目の出会いですねぇw
前にスーパーでジュースのキャンペーンのときに見ました。
・・が、今回はジュースを売ってる感じもなかったし、
何故Qooが居たのかは謎ですねぇ^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

駐車場から兼六園に行くまでの坂道があるんですが、
そこに、このQooが突然出現したんですよ♪
まわりはお土産物屋が立ち並んでいる感じです。
何故にQooなのかさっぱりでしたが、
あまりに可愛かったので、理由はどうでも良かったです(笑

首のヒモがプラプラしまくりで、かなり気になってましたw
思いっきり引っ張りたい衝動に駆られましたが、
そこは大人なのでグッと我慢です(笑

そしてパフォーマンスの激しさは、まさにプロ!
キグルミの中は灼熱地獄なのは間違いないのに、
ホント頑張ってましたよ♪
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・もしや・・・・
中はクーラー完備とか!?(←無理w
それとも・・キグルミじゃなくて・・・本物のQoo!?(マテ
そうか・・・Qooは暑さに強いのか・・・・(←違うってw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ゚∀゚)・∵. ガハ 
コメント入れたのに反映されてませんでしたかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
うーん、一体なんでだろう?
たまーに重たいときとか、そんな現象があるのかも^-^;

久々に兼六園行って来ましたー♪
もうmanaさんにとっては、自分の庭みたいなもんですよね(笑
園内を最短で回るルートとか知ってそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
美味しいかき氷のお店もねww

Qooが居る写真の奥は、なるほど!
以前のお花見写真の場所がここでしたか♪
ここのベンチに最初座っていて、
通行人を見かけるといきなりダッシュで近づいてきたんですよ♪
そうとわかっていれば、
オレもこの奥に入っていけば良かったなぁw

投稿: リラオ | 2007年8月30日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7726568

この記事へのトラックバック一覧です: 兼六園とQoo:

« デスクトップクリーナー | トップページ | リラ仕様ヴィッツ »