« 必死に撮影 | トップページ | 8月突入! »

2007年7月29日 (日)

三尺玉

こんばんは♪(´▽`)

今日地元でリラックマキャラバンが開催されるのを、
すっかり忘れてたオレです・・・| ̄□ ̄A; 
前々からチェックはしてたんだけどなぁ・・・
運悪く(?)、近所の祭りと重なっちゃったので、
そちらに気が向いてしまってました。

でもまぁ、過ぎたことは仕方ないかなぁ。
・・・と、そういや昨日今日とゲーセンも行ってない!!
こうなると、今週はブログに書くネタが無いナァ・・・。
まぁ、なんとかなるだろう。

さて、今日は花火大会があったので、
子供と一緒に見に行って来ました♪

海で打ち上げるので、漁港まで行けば、
かなり迫力があって楽しいのですが、
帰り道の車の渋滞が物凄いので、
最近は遠くからこっそり見ることが多いです(笑

地元なので、遠くからでもハッキリ見える場所は、
何箇所も熟知してますからね(゜ー゜)ニヤリ

この花火大会の目玉は三尺玉!
空一面を覆う感じの迫力に圧倒されます。

・・てなわけで、三尺玉動画をどうぞ~♪(約20秒)

望遠を最大にして撮ってるので、
あまりキレイに写ってはいないかなぁ?^-^;

それでは、また~♪(´▽`)ノシ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アクセスカウンターの調子が悪く、
読み込みが非常に遅くなってて、
その影響でブログ自体がかなり重くなってたので、
一時的にはずしました。
そのうち復旧したら、また元に戻します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【メンテナンスのお知らせ】

7月31日 21:00 ~ 8月1日 15:00 まで、
ココログフリーのメンテナンスがあり、
記事の更新、コメントの受付も不可となります。
ブログ閲覧は普段どおりできます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« 必死に撮影 | トップページ | 8月突入! »

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

キャラバンは時間の調整が付かなかったのかなぁ、とか思ってましたが、正真正銘忘れられてたんですね…(;^-^A

お祭りだから花火があるのかなぁと想像してたら、やはりあったんですね~o(*^0^*)o
花火をしばらく見れてないので、お祭り気分を少し味わうことができました~♪

花火を近くで見たのはおととしの岐阜でした…。
たくさん人が集まるので、昼過ぎには到着して場所取りしてたんですが、すごく蒸し暑かったし、にわか雨にも降られ、くたくたになってしまいました~(>_<;
大道具さんの人混み嫌いは、あれからひどくなったかもしれません…(^-^;

投稿: トドンナ | 2007年7月30日 (月) 13時14分

花火はやっぱりこうでないと~ってカンジの規模ですね!夏です!夏が来ました!!ってようやく思えましたよ、ありがとうリラオさん<(_ _)>
ところで、例のメンテ。また入るんですね?
今度はチェックしておいたので、大丈夫ですッ!

投稿: ぴよたろ | 2007年7月30日 (月) 15時53分

きれいな花火ですねー!
俺は今年も花火大会を見送ったので
動画で花火が見れてよかったあ~☆
夏の思い出になりました (・∀・)

投稿: 小次郎 | 2007年7月30日 (月) 16時23分

3尺玉のドーンという音の後にパラパラ~と光るところが好きです。
上手く動画におさまってますね。
花火の写真が上手くいかず動画にしたらしゃべり声が思いっきり入っていました~。
とてもブログには使えません。(:^ー^A

日本海側に住んでいたときは海へ花火を見に行っていました。
混雑するので早めに行って早めに切り上げていました。
花火の規模が大きい程、混雑しますね。

投稿: トコトコ | 2007年7月30日 (月) 20時15分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

えぇ・・正真正銘に、ど忘れしてました(;´Д`)ノ
もし覚えてたら、祭りだろうがなんだろうが、
きっと朝一で並んでましたよ(笑

お祭りと言えば、やっぱ花火を連想しちゃいますよね♪
とはいえ、こちらでは、お祭り自体は何回もありますが、
花火が打ちあがるのは、先日だけなんですよ^-^;
なので一年に一回ということで毎年見てます☆

岐阜の花火を見るため、昼から場所取りしてたとは!
やっぱ、有名な花火大会だと、人も沢山集まりますから、
それくらい早く場所取りしないとダメなんでしょうねぇ^-^;
オレも、県外のスゴイ花火大会を、
一度は見に行ってみたい気はするのですが、
人が沢山で疲れちゃうんだろうなぁと思うと、
なかなか実行にうつせませんねぇ(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに本格的な夏がやってきました~!
花火を見ると、やっぱ夏だなぁって思いますよね☆
今回の動画ではあまり大きさが伝わらないのが残念かも。
次回撮るとしたら、もっと迫力のある感じに撮りたいです♪

またしてもメンテなんですよ~(;´Д`)ノ
・・が、今回はバージョンアップ目的のメンテなので、
まぁ、仕方ないかなぁと思いますけどねw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>小次郎さん

おぉ!かなり久々のコメントサンクスです~♪(*≧∇≦)ノ
今年も花火大会を見送ったということは・・
ここ最近は見てないってことですねw
いろいろ忙しくてなにより(?)です(笑
この花火動画で、夏気分を味わってください~♪
そして来年は是非花火大会にGO!(* ̄∀ ̄)b

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

パラパラと光る部分はオレも大好きですねぇ♪
しだれ柳のように、
だら~っと垂れ下がってくる部分もお気に入りです☆
花火動画に声が入っちゃうのは、オレもそうです(笑
元々この花火動画、実は最後の方に、
子供が「音が大きい~!」などと叫んでる部分がありましたが、
こりゃ大変と思って、そこはカットしてあります(笑

花火を見てるときはいいのですが、
終わったあとの混雑はどうにもなりませんよねぇ(-"-;)
オレも以前海まで見に行ってたときは、
ひたすら渋滞の中を我慢してました。
うちは海から近いので、本来は車で5分くらいなのに、
30分以上かかって大変でしたよo(´∀`;)o

投稿: リラオ | 2007年7月30日 (月) 21時35分

うおw

でけぇwww
破裂から音が聴こえるまでのタイムラグから察するに結構な距離が離れてるはずだが
それでもこの大きさwww
さすがは3尺玉よのうw
お主も悪よのうw(何

俺も近所の花火大会を遠巻きに眺めたよw
クライマックスのはるか前に帰ったけどw(ぁ

結婚して子供が大きくなるまでは、しばし遠巻きに眺めるんだろうなw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: | 2007年7月31日 (火) 04時00分

花火見たよー( 」 ̄0 ̄)」

イベント物好きのメピタも
数年前に隅田川の花火を見に行って撃沈し(混雑とか暑さとかw

以降はめっきり線香花火のお世話になってます。

いや、そんなことはどうでもいい!w
望遠を最大とか書いてあるけど、全然綺麗ジャマイカー!!

イイネー、イイネー♪(変形?w

梅雨明け前に夏を満喫できた気分です♪

投稿: メヒ | 2007年7月31日 (火) 14時00分

>磯

毎度~♪(*≧∇≦)ノ
花火の大きさがわかってもらえたようでなにより♪
・・で、破裂後に音が聞こえるまでのタイムラグから、
花火からの距離を測ろうとするとはさすがだ!
もしや・・・・磯の仕事では必須な技術とか!?(笑
おぬしもダムのよぅw(意味不明

磯も近所の花火大会を遠くから眺めてたのかぁ♪
・・で、クライマックスの遥か前に帰るとは何事だっ!(笑
地元なら最後まで見届けないと!
・・・と言ってるオレも最後までは見てませんでしたがw(ぁ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>メピタ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

おぉ!あの有名な(?)隅田川の花火かぁ♪
・・が、混雑と暑さで撃沈とは・・| ̄□ ̄A;
やっぱ人気の花火大会に行くには、
それなりの覚悟が必要ってことなんですなぁ(-"-;)

写真を撮る場合、望遠最大にすると、
結構画質が悪くなることが多かったので、
動画も粗い感じになっちゃったかなぁと思ったのだが、
全然キレイとは嬉しい限りで♪+(*´∀`)b°+°

梅雨・・こちらはどうやら明けたみたいだが、
メピタのところはまだなのか^-^;
あ、明けたといっても、台風がもうすぐくるんだっけ・・(-"-;)

投稿: リラオ | 2007年7月31日 (火) 19時58分

終わりましたね?メンテ・・・。

えっと、暑中見舞いを持ってきたかったんですが、ゲスブ的なモノがなかったので、リラオさん!
私のブログへ来て、暑中見舞いの記事見てください!(オイ)

投稿: ぴよたろ | 2007年8月 1日 (水) 17時02分

>ぴよたろさん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

ようやくメンテ終わりましたよー♪
これで記事の更新ができます!(´▽`)
・・・とはいえ、ネタがないんですけどね(笑

・・で、暑中見舞いをいただけるんですかっ!?
いやぁ、わざわざすいません^-^;
後からそちらにお邪魔しますよ~♪

あ、ゲスブですが、密かに右側にあったりします(笑
画像掲示板という部分ですw

投稿: リラオ | 2007年8月 1日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7320951

この記事へのトラックバック一覧です: 三尺玉:

« 必死に撮影 | トップページ | 8月突入! »