« リラックマ生活 | トップページ | CD聴きまくり »

2007年7月21日 (土)

フモックマ登場

こんばんは♪(´▽`)

今日で一週間連続更新達成!
・・・と言っても、短い記事ばかりでしたけどね。
ま、たまにはこんなのも良いかな♪

さて、さすがにネタが無くなって来たので、
今日は古いものを引っ張り出してきました。

『リラックマの着ぐるみ』?

正式名称は忘れましたが、
しまむらで売ってた商品で、
かれこれ、おととしの冬に購入したものです。

フリース素材で出来てるので、冬に着るのに最適♪
全身が覆われるので、かなーり暖かいです。 
もちろん、今の時期は暑くて着れませんけどね^-^;

え?着てるところが見たいって?

いやぁ、それはちょっと・・・・・あ!

うちの、『フモフモさん抱き枕サイズけろーにょ。』
通称フモオがいつの間にか着てるっ!(*゜ロ゜)

( ゚∀゚)・∵. ガハ 口調もリラックマぽくなってるし!

えーっと、それじゃ・・・
何かリラックマのセリフ言ってみてよ?

フモフモって!Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ君のことでしょーが!w

そんなこんなで、また来週~♪(;´Д`)ノシ

|

« リラックマ生活 | トップページ | CD聴きまくり »

フモフモさん(18)」カテゴリの記事

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん(≧▽≦)★~おはよう~★

一週間連続更新達成才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

おぉ~!!!しまむらのだ~
私も持ってますよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コリちゃんのもみかけたんですが120センチでした(汗)

フモオくんリラちゃんになってる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
でもってリラの言葉を・・・・
フモフモしたって・・o(>▽▽<)oキャハハ
かわいいなぁ~♪
今度はぜひリラオさんのを八(^□^*) タノム!!

投稿: mana | 2007年7月22日 (日) 06時49分

>manaさん

おはよ~ございます♪ヽ(´▽`)/~♪

ここ一週間、なんとか毎日更新することができました♪
そのうちまた不定期になると思うのでヨロシク(笑

着ぐるみは、manaさんも持ってるとは!Σ(゜□゜;)
こんなの買うのはオレだけかと思ってましたが、
さすがはmanaさん!しっかりチェックしてるんですね~♪
コリラックマは小さいサイズだったんですよねぇ・・・
さすがに120cmはオレも着れません^-^;

うちでこの着ぐるみを着れるのは、
やはり大きなフモフモさんしか居ませんでした♪
フモオの他に、さらに大きなフモ王も居るんですが、
首まわりが太くて・・・笑

オレが着てる姿は無理ですって(;´Д`)ノ
まったく絵になりませんからねぇw
ご想像にお任せしますよ~( ´艸`)ムププ
manaさんだったら、きっと超似合いそうな感じ♪
・・てなわけで、manaさんこそどうですか?(笑

投稿: リラオ | 2007年7月22日 (日) 09時05分

この着ぐるみ、持ってますよー(^o^)。暖かくて肌触りも良くお気に入りです。これを着て外出する度胸は無いので、冬にパジャマとして自宅で着てます。
フモオくん、着ぐるみ似合いますねー(^o^)。「あくせくしたって」が「フモフモしたって」なのが面白いです!

リラックマ生活の新作FLASH、拝見しました!最後のほうで、ハタキを持ってリラを追いかけるトリと、必死で逃げるリラが特に気に入りました。今回も力作ですね(^o^)。リラ絵本を知ってる人には感慨深く、知らない人には「絵本を買ってみようかな」と興味を持たせる内容ですね(販促PVとして書店に置いたら売り上げアップ間違いなし!)。

最近、全力ウサギのソウチョウというキャラクターの、ボールチェーン付きミニぬいぐるみをゲーセンでゲットしました。雑貨店でぬいぐるみを購入し、ガシャポンでミニマスコットをゲットしました。くちぱっちに続き、またまた「タラコくちびるキャラ」にハマってしまいました(笑)。マンガを立ち読みしたけど、ソウチョウの登場シーンが少ないので買わずに帰りました。

投稿: ぱっちマン | 2007年7月22日 (日) 11時20分

こりゃ、是非リラオさんが着ないと~☆
結構大きいんですね、この着ぐるみ。コレ着たら家で1日中まったりしてるなぁ、私なら。
でもコレ着て、帰ってきたオットを出迎えるのもなぁ・・・(^_^;)

投稿: ぴよたろ | 2007年7月22日 (日) 15時50分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

ぉお(゚ロ゚屮)屮 ぱっちマンさんも持ってるとは!
意外に持ってる人多いんですねぇ♪
これを着て外出は、もちろんオレも無理です(笑
何かのイベントで仮装する機会でもあれば、
使えると思うんですけどねぇ。
オレも冬用のパジャマとして利用するのがメインです。
まぁ、大抵は嫁さんに横取りされちゃうんですけどねw
この着ぐるみにピッタリサイズのぬいぐるみを探してたら、
丁度フモオがいい感じに着ることができました♪

FLASH試聴サンクスです~♪
ハタキを持って追いかけるシーンは、
絵本の中に描かれてなかっと思うので、
おそらく実際はこんな感じだろうなぁと、
オレの想像をふくらませて表現しました(´▽`)
販促PVとしてSAN-Xに採用してもらえないかなぁ?(笑

全力ウサギのサイト見てみましたー♪
各キャラの個性が強く、なかなか魅力的ですねぇ+(*´∀`)b°+°
キャラ設定の文章もかなり面白かったです♪
『ソウチョウ』のタラコくちびるっぷりも良いです(笑
ゲーセンにもプライズがあるんですねw
今度、見つけたら、オレもチャレンジしちゃいそうです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

いやいやいや!オレは無理ですってば!(笑
男が着るのは、絵的にかなり厳しいかと(;´Д`)ノ
でも、ぴよたろさんだったら、
かなーり似合うと思いますよ+(*´∀`)b°+°
一日家でまったりとは!
まさしくリラックマそのもの!ww
是非、購入して旦那さんを迎えてあげましょうよ♪
きっと旦那さんも大喜びのはず!?(・∀・)

投稿: リラオ | 2007年7月22日 (日) 19時43分

リラオさん こんばんは☆

前のFLASH、まだ見れてません(><)
5分と書いてあったので(^^;
後日見て感想書かせて頂きます!

この着ぐるみ懐かしいですね♪
しまむらで見ましたが着る機会が
絶対にないと思い買いませんでした(^^;
フモックマ・・・結構似合ってるかも!!

投稿: ブーブ | 2007年7月22日 (日) 21時34分

>ブーブさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

今回のFLASHは長くなっちゃいましたからねぇ^-^;
またヒマなときにでもゆっくり見てください~♪

ブーブさんも、この着ぐるみの存在は知ってましたかぁ♪
オレも、そう滅多に着ないだろうと思ったのですが、
寒い冬にパジャマがわりとして着たら、
相当暖かそうだなぁと思い、買っちゃいました。
実際、スゴイ暖かくなるので、
雪が降りまくりのこちらでは、かなりいい感じです(笑
フモックマは、着ぐるみのサイズが丁度良かったのと、
最近フモフモさんの記事を書いてなかったので、
この機会に登場してもらいました(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年7月22日 (日) 23時12分

こんにちは~☆

フモオさん、すっかりリラックマ、いや、フモックマになりきってますね~♪
袖をたくし上げようとしているように見えて、「さぁ、やるぞ!!」って気合充分に見えます(*^0^*)
…何をやるのかはさっぱり分かりませんけど(^-^;

こういうので確かピングーバージョンもあったような気が…。
リラなら今大人気なので一度保留しても、どこかでまた出会えそうな気がしますが。
ピングーの人気は不安定なので、あれから見た記憶がないので、あの時買っておけばよかったかなぁ、とちょっとだけ悔やんでます…(-_-;

投稿: トドンナ | 2007年7月23日 (月) 12時03分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!今あらためて見てみると、
袖をたくし上げようとしてる感じに見えますね♪
一体何をしてくれるんでしょう・・・
家の掃除でもしてくれたらいいんだけどなぁ(笑
あ、リラックマの着ぐるみ着てるから、
だらだらして、掃除なんか絶対しませんね^-^;(笑

ピングーバージョンの着ぐるみもあるとは!
それは一回見てみたいですねぇ♪
今度、しまむらに行った時に、こっそりチェックしてきます(笑
でも、トドンナさんが最近見かけて無いなら、
望み薄なのかなぁ・・・| ̄□ ̄A;

ピングーの人気が不安定だなんて、いえいえ。
きっと、トドンナさんをはじめとする固定ファンが
沢山いると思うので大丈夫♪(* ̄∀ ̄)b
常に一定の人気を保ち続けてる感じがします♪

投稿: リラオ | 2007年7月23日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7227588

この記事へのトラックバック一覧です: フモックマ登場:

« リラックマ生活 | トップページ | CD聴きまくり »