« 記憶と直感 | トップページ | フモックマ登場 »

2007年7月20日 (金)

リラックマ生活

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

新作FLASHが完成しましたー!

今回のテーマは、ズバリ!『リラックマ生活』

我が人生のバイブルである、リラックマの絵本、
リラックマ生活、だららん日和、
トリダヨリ、クマごよみ

(絵と文 コンドウアキ 発行 主婦と生活社)
以上の4作品を非常にリスペクトした仕上がりです。


これらの絵本から文章を引用し、
リラックマを知らない人にもわかりやすいように、
そして、リラックマワールドの楽しさが伝わるように、
プロモーション的なイメージで作りました。

いろんなリラたちの姿を盛り込みたいと思ったので、
以前からの使いまわしの絵に加え、
新たに描いた絵も、かなりの数になりました。

そして、その分時間も長くなり、
今まで作ったFLASHの中では最長に!

その時間・・・・えっと・・・・約5分です(;´Д`)ノ

何かと忙しい方も多々いるとは思いますが、
是非、ここで5分間、足止めくらっちゃってください(笑

BGMは、taitai studio様より、
写真は、フリー写真素材集様よりお借りしました。

それでは、どうぞ~♪

【FLASHの公開は終了致しました。】

ちなみに、動画FLASHコーナーでは、
これより大きなサイズで表示してありますので、
文字が小さくて見づらいという方は、
是非、そちらをご覧になってください♪

さて、これを見てリラックマに興味が沸いた方がいたら、
すぐさま、絵本の購入をオススメしますよ(* ̄∀ ̄)b

リラックマからの、ほっこりメッセージに癒され、
そして、元気付けられること間違いなしです!

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このFLASHを作った後に思ったのですが、
カオルさんの説明をまったくしてませんでしたね^-^;

うーん、まぁ、なんというか・・・
これを見てるあなた自身がカオルさんなのです!
・・・てことで、手を打ちませんか?(笑
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« 記憶と直感 | トップページ | フモックマ登場 »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
あらら~ごあいさつが・・
こんばんわ♪

すごい!!すごすぎる
5分間くぎづけでしたよ
今日のつかれがとれた気がします
リラオさんありがとう☆^(o≧▽゚)oニパッ

リラがいっぱい
コリがいっぱい
トリさんがいっぱい

楽しいこと
悲しいこと
毎日いろんなことがあるけど
この子達といっしょならきっと幸せ
「だからあまえちゃえ~」

投稿: mana | 2007年7月20日 (金) 19時59分

ヤタ!!待ってました♪新作!!

師匠~・・・・すごすぎますよ!!コレ、ちゃんとPVじゃないですか。何か、自動車教習の時に見せられるVを思い出させるイントロでしたね。
それに5分なんてあっという間!一つ一つの名言に「そうそうあった、あった☆」と思い返しながら見てました。
それぞれのキャラ紹介では、テロップとイラストがぴったり合ってて「ぅお~!!」でしたし(何それ)
ここに出てくるトリさんは味があってとても好きです(*^_^*)
もう色々な機能が満載で、素人の私には「?????・・・・・(以下略)」でしたけど、とても興味深かったです~。
コレ全部リラオさんの手書きイラストですか?次々と絵が変化してスライドされていくところなんて、もう何がなにやら・・・。

思った通りのことを思った順に書いているので、ここのコメもワケわからんことになってますが。

いいなぁ・・いつかはこういうことができる人になりたい。って改めて思ったのと、「師匠は永遠の師匠」ですッ☆て言いたかったのでした~(^_^)/

投稿: ぴよたろ | 2007年7月20日 (金) 20時12分

師匠~、トドンナをぜひ弟子にしてくださいーっ!!
っと、驚きと感動のあまり、挨拶をすっ飛ばし、おまけに「名前」欄に本名を書きそうになったトドンナです(^0^;
改めまして、こんばんは♪

トドンナがベシャメルソースと格闘している間、リラオ師匠はこのような大作を生みつつあったとは…。
おみそれいたしました!<(_ _)>ハハーッ

リラのオリジナルイラストとは微妙に違う、リラオさんテイストのイラストが味があっていいですよね(*^0^*)

トドンナも決してParaFlaをあきらめたわけではないのですよっ!!
気の多いとドンナ、あれもこれもやりたくって、なかなか手が付けられないのです…。
えぇ、分かっています…時間は自分で作るものなのです…。
って、リラの一言のようなフレーズですね(^^ゞ

投稿: トドンナ | 2007年7月20日 (金) 20時16分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

早速の試聴ありがとうございます~♪
今日の疲れがとれたなんて、嬉しいお言葉(ノ∀`*)
いろんな毎日がありますけど、
リラックマたち3人を見てると、
なんとも癒されて、ほっこりした気分になっちゃいますよね☆

「だからあまえちゃえ~」という言葉が、
すぐ出てくるとは、さすがmanaさん!(* ̄∀ ̄)b
この3人がくっついてる、
『おとなでもコドモなんです』というシーン、
そこでトリさんが言うんですよね♪
manaさんなら、リラックマ生活の全シーンが、
頭に焼き付いてそうな気がします( ´艸`)ムププ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
2回もコメントありがとう御座います(笑
残しておいても何の問題もないとは思いますが、
あとからこっそり消しておきますね♪

さて、試聴ありがとうございます~♪
・・で、自動車教習って!(笑
ぴよたろさんらしい(?)例えですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

名言の数々はオレのベストセレクション的な感じかもw
あ、絵が描きやすいことも多少は考慮してますけどねw
キャラ紹介のテロップと絵は、
リラ、コリラはあまり意識してませんが、
トリさんはかなーり意識しました(笑
気づいてくれて嬉しいですヽ(´▽`)/~♪

ParaFlaの機能としては、
今回、テキストエフェクトを存分に使ったかなぁw
あとは、グリグリと移動させまくって誤魔化してるだけです(笑
絵は、毎日コツコツと、全部オレが描きましたよ~♪
描きながらニヤケてたのは言うまでもありませんw

ぴよたろさんだって、
そのうちすぐに、このようなFLASH作れちゃいますって♪
絵を描くのには時間かかりますが、
動かすのはあっという間に出来ちゃいますからね♪
量をこなせばすぐ慣れちゃいますよ~(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH試聴ありがとうございます~♪
弟子って!(笑 そりゃもう、いつでも大歓迎です♪
来るもの拒まず去るもの追わずです♪(なんのこっちゃw
・・で、本名書きそうになったとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
思わず吹き出しちゃったじゃないですかっ!(笑

今回のFLASH作成には、かれこれ一ヶ月くらいかかりました^-^;
まぁ、毎日ちょこちょこ作業してたので、
実際に作業してる時間は少しかも知れませんけどねw

リラオテイストなイラスト(←早口言葉みたいw
楽しんでいただけたようでなによりです♪
どう似せようと思っても、やっぱ個人の味が出ますよね♪

トドンナさんも時間ができたら、
是非FLASHにチャレンジしてみてください♪
一旦FLASHに夢中になると、
今度は他の事が出来なくなっちゃうという罠が、
待ち構えていますけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2007年7月20日 (金) 21時14分

haruもね

思い切り。。

大人ですが 子供ですて (笑)

投稿: haru | 2007年7月20日 (金) 23時34分

>haruさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そうきましたかww
でも、それでいいんです!(*≧∇≦)ノ
いくつになっても、子供の心を忘れない大人が一番です♪
オレもその精神で、日々過ごしていますよ~♪
もちろん何もかも子供ってわけにはいきませんけどねw

投稿: リラオ | 2007年7月21日 (土) 00時01分

リラオさん(pωq)コンバン ヽ(・д・)ノ ワア~♪

超大作ですね。
制作日数はどれくらいでしょう。
あ、上のコメントに1ヶ月と書いてありました…
長く根気が要りますね。
リラオさんは楽しみながら作っていそうな気がします。(((。^(ェ)^。)))

今までのリラ本のシーンが盛りだくさんでした。
あらためて見ると良い言葉がたくさんのってますね。
元気がたくさんもらえそうです。(´ー`)

投稿: トコトコ | 2007年7月21日 (土) 18時54分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH試聴サンクスです~♪
完成するまでにかかった日数は一ヶ月くらいですが、
だいたい一日1時間くらいの作業だったかなぁ?
でも、やらない日もあったし、
その分、週末に夜遅くまで作業してたりと、
かなり日によってムラはありますけどねw

トコトコさんの言うように、
製作中は楽しみながらやってましたよ~(*≧∇≦)ノ
苦労する部分もありますが、
完成状態を想像するとニヤニヤしちゃいますね(笑

今回のFLASHでは、リラックマ絵本の中で、
オレが気に入ってる部分をメインにしてます♪
どれも良い言葉ばかりなので、
甲乙付けがたいですけどね(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年7月21日 (土) 23時23分

リラオさん こんばんは(⌒∇⌒)
凄~~~~~い
超大作ですね~そうとう時間が掛かったのでは?
絵も沢山描いてるし~
普段のネタを考えるだけでも大変なのに、こんな、フラッシュまで作るなんて、ほんとに凄いです!!

投稿: ゼータ | 2007年7月22日 (日) 14時23分

>ゼータさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

FLASH試聴ありがとうございます~♪
今回は予想以上に長くなっちゃいました(ノ∀`*)
制作日数は1ヶ月くらいですが、
毎日1時間くらいかけて、一枚ずつ絵を描く程度の作業でした。
一枚絵を表示する箇所が多かったので、
キャラが動いてるのを作るのは少なく、
その分、結構楽にできたかも知れません。

普段の記事は、そこそこ短いものが多いので、
その影にかくれて、
FLASHをちょこちょこ作る時間があるのかもw
リラックマネタじゃないときも多々ありますし(笑

投稿: リラオ | 2007年7月22日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7206308

この記事へのトラックバック一覧です: リラックマ生活:

« 記憶と直感 | トップページ | フモックマ登場 »