« ナイロンバッグ | トップページ | リラックマ生活 »

2007年7月19日 (木)

記憶と直感

こんばんは♪(・∀・)

先日、ヤマダ電機へ行った時、
Wiiのゲームソフト、『やわらかあたま塾』が、
安売りされてたので、思わず買っちゃいました♪

頭のトレーニング的なゲームの一種ですね。

直感、知覚、数字、記憶、分析の5ジャンルの問題で、
自分の強い部分弱い部分がよくわかります。

この中で、オレが強かったのは、記憶!
よく友達に、記憶力いいなぁと言われることがあるので
まさにその通りだったかも!?

弱い部分は、直感だったかなぁ・・・^-^;
ガチャポンの引きの弱さもココが原因でしょうか。
普段から直感で動くと失敗することが多いですし(笑

うちの子も、オレがゲームのやり方を教えると、
それなりに遊べてたので良かったです。

ちなみに、うちの子が好きなゲームがコレ。

小さい数字の風船から順番に割っていくゲーム。
ほぼ毎日これに夢中になってますが、
さすがに子供なので、スピーディな動きはできず、
あまり上達はしてないみたいです。

これで頭が多少は鍛えられれば良いんですが(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

リラックマのお部屋なるブログパーツが出ました。
以前の有料リラテンプレについてたのと一緒かな?
興味あるかたはどうぞ~♪(*≧∇≦)ノ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

|

« ナイロンバッグ | トップページ | リラックマ生活 »

ゲーム(45)」カテゴリの記事

コメント

あ☆早速お買いあげされたんですね?
どうでした?結構楽しめるソフトだったと思うんですけど。
お子さんもきっと慣れたらどんどこできちゃいますよ。オトナよりも吸収力スゴイですしね。
私は直感が良かったです。日々勢いと運で生きてるようなもんですからね(^_^;)。
リラオさんの脳みそがどのくらい柔らかかったのか、是非知りたいところです~。

投稿: ぴよたろ | 2007年7月19日 (木) 18時16分

あ。付け足しなんですけど。
ブログパーツ見てみました。可愛いなと思って。
でも例によってこのブログパーツはYahoo!ブログに対応していないのか、どこにも設置の方法が書いておらず・・・・(T_T)
こういう応用のきかなさがYahoo!ブログの足りないところですよね。
引っ越そうにも引っ越せないはがゆさ・・・。

投稿: ぴよたろ | 2007年7月19日 (木) 18時19分

>ぴよたろさん

ふふふw 早速買っちゃいましたよ~♪
ぴよたろさんのアドバイスがあった直後に、
丁度安売りになるというタイミングの良さ!(笑

ぴよたろさんは直感が良かったとは!
いやぁ、なんとなくわかるような気がします( ´艸`)ムププ
あれこれ考えずに、とりあえずこれだっ!
・・て感じですよね?(←どんな例えだww

オレの脳みそのやわらかさは、
最初やわらかテストをしたとき、
えっと・・・1050グラムくらいだったかなw
これってどうなんでしょう?いい方なのかな?

リラックマのブログパーツは、
タグを貼り付ければいいみたいですが、
ヤフーでは、例のヤフー専用タグみたいのがメインなので、
やっぱ無理なんですかねぇ・・o(´∀`;)o
えっと・・・そういう、はがゆいときは・・・
ヤフーに苦情を言いまくってストレス解消です!(マテ

投稿: リラオ | 2007年7月19日 (木) 18時24分

リラオさん(*´∇`)ノ こんばんは

Wiiですか。頭のトレーニングのゲームは最近多いんですね。
私はゲームに疎くてよくわかりません。(:^ー^A
5ジャンルどれも得意っぽくないなぁ。

リラックマのお部屋をさっそくFCブログに貼り付けました。
gooも出来ると良いですがなんせ無料なので何も出来ません。|||(-_-;)||||||

最近、ベルのゲームをやってみました。
うさぎがどんどんジャンプしてベルの乗って空へいくのですが
いつも下まで落下しています。
やっぱり私には向いて無さそうです…
リラオさんは得意そうかな。

h ttp://www.ferryhalim.com/orisinal/

投稿: トコトコ | 2007年7月19日 (木) 21時54分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最近頭のトレーニング系は多いですよね♪
オレも昔ほどゲームに詳しくないので、
今なにが流行ってるのかさっぱりですよ| ̄□ ̄A;
あ、そういや、Wiiでドラクエシリーズが出たんだっけ。
それはちょっと興味ありますねぇ♪

リラックマの部屋、例の倉庫に貼り付けたんですね(´▽`)
gooはシンプルにブログをしたい人に最適な感じなので、
あんまり難しい機能は付けてないぽいですね^-^;
あ、有料にすればガンガン何でも出来るのかな?w
まぁ、無料が一番ですよ(*≧∇≦)ノ(笑

・・で、ベルのゲーム、早速やってみましたよー♪
いやぁ、物凄いハマっちゃったじゃないですかっ!w
幻想的な雰囲気の中、うさぎが夜空へ登っていくなんて、
かなり視覚的に癒されますねぇ(ノ∀`*)
まぁ、手はマウスを激しく動かして忙しいですが(笑
ちなみに、86000点くらいまで頑張りました。
一体どこまで行けば終わるのかわからないので、
是非トコトコさん、限界にチャレンジしてみてください(笑

投稿: リラオ | 2007年7月19日 (木) 22時21分

にょw全然カンケーないけど、青色のナイロンバッグを1発で手に入れたよw(笑
でもね・・・ピンクがほしかったの・・・。゚(゚つД⊂゚)゚。

投稿: むー | 2007年7月20日 (金) 00時12分

>むーちゃん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 久しぶりー!!!
元気にしてた?w
オレは見て分かるように元気です♪
・・て、毎回こんな会話してるような気が(笑

コメントありがとー♪(*≧∇≦)ノ
ゲームの話に食いついてきたのかと思いきや・・・
ナイロンバッグかっ!Σ(゜□゜;) (笑
しかも、青色を一発GETだってぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
今度是非、オレの持ってるピンクと物々交換をw(マテ

いやぁ、やっぱ自分が欲しい物は、
なかなか出ない仕組みになってるんだよ♪きっと♪
それがガチャポンの罠!(*≧∇≦)ノ w
これにめげずに、次回リベンジしましょう(* ̄∀ ̄)b

投稿: リラオ | 2007年7月20日 (金) 00時22分

へぇ。こんなゲームがあるのか。

汰が記憶が一番ってのは納得w
「誤変換」って項目があったらダントツで成績良かったろうに(謎

wiiって勝手なイメージだと
腕をブンブン振りまわす運動系と誤変換されてたのだが
何気に頭脳ゲーム好きなので
お子ちゃまに交じって数字ゲームを取り上げ・・いや、遊んでみたくなっちまいましたw

またオモロイゲームあったら教えてくんろ~♪

投稿: メヒ | 2007年7月20日 (金) 08時58分

こんにちは~♪

このソフト、DSのならうちにありますよ~。
すぐ飽きちゃって、全然やってませんが…(^-^;
トドンナ家では、DSの「ZOO KEEPER」という古いソフトにはまってます。
ネット上でもできます。
単純なんですけど、ついつい熱くなって繰り返しちゃうんですよね~。
制限時間内にどれだけ得点を稼げるかというタイムアタックモードで、夫婦でランキング争いを繰り広げております(^0^;
1~5位まではトドンナが独占(^ー^)bイェ~イ♪

リラックマのお部屋かわいい~☆
でも、時計も付けちゃってるし、これ以上付けると重くなっちゃいそうで悩んでます…(-"-ドウシヨ

投稿: トドンナ | 2007年7月20日 (金) 12時15分

>メピタ

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

記憶に関してはオレも納得ですw(ぁ
昔から暗記は得意だったからなぁ(´▽`)
・・で誤変換て!(笑
でも、このゲームの中で、
動物などの写真が、徐々にモザイクが無くなっていって、
答えは何か当てるゲームがあるんだけど、
オレはそこでいつも早く答えようとして、
全然違う答えを選んじゃうので、
誤変換に関しては間違いなく一位ですw
・・・て、わかりにくいけどわかれ(笑

頭脳ゲームが好きなら、是非Wii購入を!
このゲームならぶんぶん振り回す必要はないしw
あ、もしくはDSでも脳トレ系は多いので、
そっちを買っちゃうってのも手かも♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

DSにも同じゲームがあるとは初めて知りました!
早速調べちゃいましたよ(笑
なるほど~♪そっちが元祖って感じなんですねw

『ZOO KEEPER』早速ネットでやってみましたー♪
なかなかハマリますねぇ( ´艸`)ムププ
最初はレベル5までしか行けませんでしけどね^-^;
夫婦で対決とは仲良しな感じでいいですね~w
うちの嫁さんはあまりゲームはしない方なので、
あまり盛り上がらないんですよねぇ(笑
まぁ、盛り上がったところで、
オレが勝つのは間違いないですが(゜ー゜)ニヤリ

ブログパーツはいろいろあるので、
どれをつけるか悩みどころですよね(;´Д`)ノ
まぁ、とりあえず付けておいて、
重たいようなら外すってのもアリですし♪

投稿: リラオ | 2007年7月20日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7193450

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶と直感:

« ナイロンバッグ | トップページ | リラックマ生活 »