« たまてつ~! | トップページ | キャラ王座決定戦! »

2007年7月 4日 (水)

一番人気は誰?

こんばんは♪(*≧∇≦)ノ

今日、面白いブログパーツを発見したので、
試しに載せてみます。

簡単にいうとアンケートみたいなものですね♪

自分で質問を作って、ブログなどに貼り付け、
皆に投票してもらうというシステムです。

いろいろ考えたのですが、
このブログに合ったものをと思いまして、
以下のような質問を作ってみました。

(*注意 ブラウザやOSによっては見れないかも
ブラウザがIE6.0で、OSがXPなら確実なんですけどね^-^;)

さて、一番人気はどのキャラクターなんでしょうか?
最近のトリ人気を考えると、キイロイトリかな?
いや、検索ワードの多さを考えると、くちぱっちかな?

クリックして投票すると、結果がすぐ見れます。
投票は一人一回なのでご注意を♪
二回目以降は、結果のみが表示されます。

皆さん、是非投票してみてくださいね+(*´∀`)b°+°
いつもコメントくれる方も、こっそり見てる方も。
そして、通りすがりのあなたも!(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【追記】  22時30分

FLASHのモーフィング機能なるものを覚えたので、
ちょっと実験的に作ったFLASHを表示してみます。

【FLASHの公開は終了致しました。】

時間は約40秒 
BGMは、フリーBGM Music with myuu様より、
お借りしました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

|

« たまてつ~! | トップページ | キャラ王座決定戦! »

バトン、占い、分析等(10)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

やった!!!(^^)!1番のりで投票しちゃった!
これは言わずもがなじゃないですか~(*^_^*)
結構どれも好きだという方が多いんじゃないでしょうかね。私は迷わずスパッ☆とクリックできましたけど。
かくいうリラオさんは・・・・?

投稿: ぴよたろ | 2007年7月 4日 (水) 20時39分

>ぴよたろさん

おぉ!素早い投票ありがとうございます♪
ぴよたろさんが何に投票したかは、
もう聞かずともわかっちゃいますね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肝心のオレは・・・まだ投票できずにいます^-^;
自分の好きなキャラを並べちゃったので、
もう迷って迷って・・・(-"-;)(自業自得w
そのうち考えがまとまったら投票したいと思います♪

投稿: リラオ | 2007年7月 4日 (水) 20時53分

おお!!
キイロイトリさんが負けてる!!!

それはともかく、モーフィング機能??
面白そうですね。
今度やり方伝授してくださーい<(_ _)>

投稿: ぴよたろ | 2007年7月 4日 (水) 23時04分

>ぴよたろさん

うはーw 負けてますねぇ| ̄□ ̄A;
でも、まだ勝負はこれからです!
・・といっても、このブログに来る人の数も、
そんなに多くないだろうしなぁ^-^;
まぁ、2,3日待ってみましょうw

モーフィング機能、なかなか使いこなすと面白そうなので、
また今度解説ページでも作りたいと思います~♪
気長に待っててください(笑

投稿: リラオ | 2007年7月 4日 (水) 23時39分

『一番好きなキャラ』くちぱっちに1票入れました!最終的にリラが1位になるのではと予想してます。

『FLASH』おもしろいです!次は何に変化するのかワクワクしながら拝見してました。

投稿: ぱっちマン | 2007年7月 5日 (木) 09時33分

>ぱっちマンさん

こんにちはー♪ヽ(´▽`)/~♪

やはりぱっちマンさんは、くちぱっちで決まりですよね☆
それにしても、昨日の夜から比べると、
だいぶ投票が集まりましたねぇ♪
昨夜の時点ではコリラックマが人気だったんですが、
今見たらリラックマがスゴイことに!Σ( ̄ロ ̄lll)
やっぱ主役だからって感じなんですかね(笑
一番、名前が広く知られてるってのもあるかも♪

FLASH試聴サンクスです~♪
本当は、もっとキャラの数を増やしたかったのですが、
途中で挫折しました^-^;(笑

投稿: リラオ | 2007年7月 5日 (木) 17時52分

リラオさん こんばんは☆

今はいろいろあるんですね(^^)b
好きなキャラクターか~
悩んでしまって投票してません(笑)

FLASH拝見しました!!
いろいろなキャラクターに変身(?)
していくところが面白いですね!!
ネットってすごいなあ~(笑)

投稿: ブーブ | 2007年7月 5日 (木) 21時24分

>ブーブさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

投票は悩んじゃってるんですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さぁ、思い切って決めちゃいましょう!
結果は、オレの予想とは違って、
なかなか面白い結果になってますよ~♪
いや、別に面白くないかな?(笑(←どっちだよw

FLASH試聴サンクスです☆^∇゜) ニパッ!!
このモーフィング機能は、
オレも最初見たとき、スゴイ面白そうだと感じたので、
キャラクターの変身に使ってみました♪
本当は別の使い方するのかも知れませんけどね(笑

投稿: リラオ | 2007年7月 5日 (木) 23時27分

こちらもおはで~す☆

FLASHすごいですっ(゚ロ゚屮)屮
こういうのって手間かかるんですか?
楽しそうだなぁ…頑張って時間作らなきゃ(^-^;

アンケートも面白いですね☆
やっぱりリラに1票入れちゃいました(*^-^*)
ここにピングーがいたら、ものすんご~く悩みそうですぅ…。

投稿: トドンナ | 2007年7月 6日 (金) 07時51分

リラオさん(´ー`)ノ おはよう

リラックマが人気ですね~。
トリさんに何度も投票できるのかなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

モーフィング機能は勝手に次のイラストに線が動くのですか?
次のイラストへ変わるのは面白いですっ!
ラインが過不足なく移動するのは難しそうですね。
同じ数のラインで無いと移動した先で消えるのかな。
本当に変身したらちょっと怖いです…((゚Д゚;))ガタガタ

投稿: トコトコ | 2007年7月 6日 (金) 11時05分

うう。トリさんの票数が気になってまたやってきてます。
何度も票を入れられないんですよね。
やっぱりリラやコリラの方が人気あるんだなぁ・・・。でもグッズではトリさんの物ってすぐ売り切れてたり、逆にリラやコリラの物は残ってたりしますよね。む~・・・よくわからん(*_*)

今度トリさんの組織票集めてきていいですか?(笑)

投稿: ぴよたろ | 2007年7月 6日 (金) 14時08分

>トドンナさん

こちらもこんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

今回のFLASH自体は、結構楽にできちゃいます♪
変形前と変形後の絵を指定するだけでOKなので(´▽`)
まぁ、その絵を描くのに時間がかかるかも知れませんが(笑

アンケートはリラに入れましたかぁ♪
どうやら、一般の方の投票も混じってるみたいなので、
知名度の高さでリラが多いのかも知れません。
やっぱ主役ですもんね+(*´∀`)b°+°
ピングーが入ってたら、やっぱ迷っちゃいますか( ´艸`)ムププ
ピングー先生は、ホント愛すべきキャラですし♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

リラックマ人気ですね~♪
あ、次の記事で説明しようと思ってますが、
一般の人(?)の投票がリラに集まったのかも知れませんw
何度も票を入れるには、違うPCから投票するしか!(笑

モーフィング機能は、変形前と後の絵を指定してやるだけで、
勝手に変形してくれちゃうので楽ちんです♪
ラインの数に注目するとは、さすが!
余ったラインは、
階層構造の背面にくるようにしてるので見えないですが、
実はちゃんとあるんですよ~♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

たしかに!トリさんグッズが早くなくなるワリには、
いざ人気投票となると、リラコリラが大人気ですね♪
その理由は、次の記事で説明するとして・・w
それにしてもトリさん少ないなぁとオレも思っちゃいました。

組織票はいくらでも大歓迎ですよ~♪(*≧∇≦)ノ(笑
違うPCからなら、また投票できますし、
キイロイトリが一位になる日も近い!?・・・のかな?(笑

投稿: リラオ | 2007年7月 6日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/7031548

この記事へのトラックバック一覧です: 一番人気は誰?:

« たまてつ~! | トップページ | キャラ王座決定戦! »