« 捨てられないかも | トップページ | 食べ物率高し »

2007年5月17日 (木)

オオトリさまボウリング

こんばんは(´▽`)

今日は、オオトリさまネタでいきます♪

まずは、こちらの写真をご覧下さい(・∀・)

以前にブログのネタにでもしようかと思い、
オオトリさまを並べて撮った写真です。
題して
、「オオトリさまボウリング」!(笑

この他にも何枚か撮ったのですが、
結局使わずじまいで今日に至りました^-^;

・・・で、せっかくだから何かに使おうと思い、
昨日、思案していたところ・・・
あるイメージがオレの頭に飛び込んできました♪

それを具体化したのが、今回のFLASHです(´▽`)
ボウリングが基本イメージなのは確かですが、
途中かなり脱線してますので、覚悟してください(笑

時間は約1分30秒。BGMあり。
BGMはtaitai studio様よりお借りしました。

(∩´∀`)ハィ!! 今回、凄まじく意味不明ですね♪
でも、思いついたものは仕方がありません(笑

たまには肩の力を抜いたFLASHも良いものですw(何
また次回頑張ろうっと♪

それでは、また~♪ヽ(´▽`)/~♪

|

« 捨てられないかも | トップページ | 食べ物率高し »

オオトリさま(35)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

おぉ!!!w( ̄o ̄)w オオー!
今回もすごいです!!
音楽も楽しいし、バックの写真もたくさんあって、とても気になります(*'ー'*)ふふっ♪
前回のFLASHの音楽(丘を~越え~♪)がしばらく頭からはなれませんでした《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

投稿: くまこ | 2007年5月17日 (木) 22時06分

>くまこさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
さっき、記事をアップしたばかりなのに早くもコメントが!(笑
くまこさん、物凄いタイミングの良さです!(*≧∇≦)ノ
もし、オレが記事をアップするのが数分・・・
いや、数十秒遅かったら、
この記事を見るのは明日以降になってましたねぇww
・・て、そんなことはどうでもいいですねwはい^-^;

では本題に(笑
FLASH試聴どうもです~♪
今回のFLASHは、なかなかふざけた感じで、
たまには、こんなのもいいかなぁと思い、
勢いだけで作り上げました(* ̄∀ ̄)b

写真は、今までブログに載せてたものとか、
ボツになったものなどから、適当に選びました(笑

音楽は、以前のピクニックの時と同じサイトで借りました♪
クラシックの、
ドボルザークの交響曲第9番『新世界より』(?)の、
アレンジバージョンなので、聞き覚えあると思います♪
元はクラシックなのに、これだけダンス調になってると、
楽しくてしかたないですよね☆^∇゜) ニパッ!!

前回のピクニックの曲が頭から離れませんでしたかぁ(笑
オレもFLASH作ってる途中は、曲がず~と頭の中で流れてますw
仕事中もネットしてるときも・・・・笑
ピクニックが頭から離れなかったように、
是非、今回の曲も、
くまこさんの頭の中にお持ち帰りを(* ̄∀ ̄)b(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年5月17日 (木) 22時28分

リラオさん こんばんは☆

さっそくFLASH拝見させてもらいました(^^)
いろいろな場面が出てきて結構面白かったです♪
オオトリさまでボウリングすると
ゴールするまで旅しちゃうあたり
何となくオオトリさまらしいかな?(笑)
また次回作楽しみにしてます♪

投稿: ブーブ | 2007年5月17日 (木) 23時23分

この前のオオトリさまの輪やピラミッドにもやられました。^-^
すごいですね~。葉なしオオトリさま日本中飛んでましたね!^^
ボーリングだったのに。
ピン役のオオトリさまで一番前にいた子、うちの
2番目にお気にいりの子に似てます。
こんなんばっかりいってますが…。

何回も見たくなりますね。*^-^*

投稿: くるみ | 2007年5月18日 (金) 00時02分

今回も力作ありがとうございます。日記タイトルや写真を見た時は「本当に投げちゃうのー?」とドキドキしましたが、FLASH拝見して安心しました(^o^)。観光地や雑貨店などの写真を舞うオオトリさまや踊るオオトリさまがかわいいです!曲中の「ホー!」という元気でノリノリな掛け声?も楽しいですね。

リラオさん、FLASHやイラストなどの作製、大変だと思いますが、今後も可能な限りお願いします。楽しみにしてます♪
それにしても、リラオさんの作品は商品化できるぐらいクオリティ高いですよね(お世辞ではなく本音ですよー(^o^))。面と向かってだと照れてしまって言えない言葉も、コメントやメールだと伝えやすいです。変な意味とか下心は無いので(笑)、どうか誤解なさらないでくださいねー。

投稿: ぱっちマン | 2007年5月18日 (金) 09時45分

すごいw
オオトリ様の旅行記だよー( 」 ̄0 ̄)」

以前の画像を組み合わせて
上手く作ったジャマイカ(何様?メヒ様w

何度も見てると、オオトリ様がウキウキキャッホイの汰に見えてくるのは
何か仕掛けでもしたんだな?w

こほん。

これからも楽しいフラッシュお待ちしてますぅ^^  ←w

投稿: メヒ | 2007年5月18日 (金) 12時46分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH試聴サンクスです~♪
途中に出てくるいろいろな写真は、
これまでオレが旅行に行ったところとか、
ブログ用に撮った写真などから厳選しました(笑
ゴールまで旅しちゃうアイデアがふと頭に浮かんだのでね♪
今回はちょっと面白系FLASHって感じだったので、
オオトリさまが適役って感じもしますねぇ( ´艸`)ムププ
もし他のキャラクターだったら、
また別の印象になってたかも知れませんね♪

次回作はいつになるかなぁ?(´▽`)
今回のように、頭にふとアイデアが浮かんだら、
勢いですぐFLASHを作れちゃうんですけどねぇ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>くるみさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オオトリさまも、たまには登場させないとなぁと思い、
前回のピラミッドや輪を作りまして、
その時に、このボウリングの写真も撮ってたんです♪
そして今回、めでたくFLASH化することができましたw
葉っぱのないオオトリさまがボール役ってのは、
まさにハマリ役かなぁと思ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、一番前にいたオオトリさまが、
くるみさんの2番目にお気に入りの子に似てるんですかぁ♪
なかなかマニアックですねぇ( ´艸`)ムププ
このオオトリさまは、ちょっとうつむいた感じになって、
目が釣りあがっている風に見えて強そうです(笑
「さぁ来い!」と言っているように見えるかもww

何回も見たくなるなんてありがとうございます♪
是非何回も見ちゃってくださいね(* ̄∀ ̄)b(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ボウリングの球になっているオオトリさまを、
本当に投げちゃうってのは、なかなか面白いかも!?(笑
まぁ、撮影が非常に難しいのは間違いないので、
やろうとは思いませんけどねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
BGMの「ホー!」はオレもかなり気に入ってます♪
掛け声があると、より一層盛り上がりますもんね♪

FLASHやイラストは、もちろんオレも、
可能な限り続けたいとは思いますが、
やはりアイデアが沸いてくるかどうかが重要ですね(笑
・・で、商品化って!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいや、世の中にはFLASHの達人が数多くいますし、
それに比べたらオレはミジンコみたいなもんですよ^-^;(笑
でも、お褒め頂きありがとう御座います♪
これからも頑張って、
FLASH技術が上達したら良いなぁって思います。

面と向かって言えなくても、メールやコメントなら大丈夫なのは、
オレもその通りだと思いますよー( 」´0`)」
ブログの記事もその一種かも知れませんねぇw
それも、ネットの楽しさのひとつですよね☆

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>メヒさん←w

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
こっちにコメントするとは、一体どういう心境の変化で?(笑
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・・さては・・・
文字見知り脱却作戦なのか?(゜ー゜)ニヤリ(謎

いや、そんなことはどうでも(ry

オオトリさまの旅行記とは、なかなか良いタイトルかも♪
以前に撮ったボツ写真も採用したりできたので、
自分でも、ちょっと満足してたりします♪

オオトリさまがオレに見えてくる仕掛けって!ww
それはきっと、メピタが中毒な証拠です!(何の?

・・・で、最後はセレブ風味か(σ・∀・)σYO!! 笑
えっと・・次回作がいつになるかは激しく未定ですわよ^^

投稿: リラオ♪ | 2007年5月18日 (金) 20時00分

ボーリングよりも何よりも
ちょいちょい出てくる
白川郷
徳光パーキングエリア?
ミラージュランド?
あたりが気になって気になって
しょうがありませんでしたw

って合ってるのか?w

( ゚∀゚)ノシ

投稿: 磯 | 2007年5月18日 (金) 20時57分

>磯

( ゚∀゚)・∵. ガハ
なんでそんなに詳しいんだ(*σ´Д)σYO!!!!! 笑
・・・と言いたいところだが、
惜しい!実に惜しい!
遊園地っぽい風景は、ミラージュランドではなくて、
手取フィッシュランドなのだ♪(* ̄∀ ̄)b

磯も対抗して、
パルパルを舞台に飛び回るエドワードさんを是非!(マテw

投稿: リラオ♪ | 2007年5月18日 (金) 21時11分

僕は、例の殿様の顔面のみを飛び回らせてもらいたいです。 (マテw

オオトリさま飛び過ぎ(爆)!!
レンジャードカーンのシーンが、最高にツボにハマッております( ≧∀≦)・∵. ブハ
リラオさんの家のどこから飛び出して、どうやって帰って来たのかが気になります。 (そこ?

僕もブログ用にフラッシュ作ってみようかな..
う~ん.. ネタが浮かばん(笑)!!

投稿: ようけん | 2007年5月21日 (月) 00時18分

>ようけんさん

殿様の顔面って!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、ようけんさんこそ作ってみては?(笑
楽しみに待ってますよー( 」´0`)」  (マテ

オオトリさまがいろんな場所を飛び回る中、
こっそりとレンジャーも登場させようという、
オレの戦隊魂をわかってもらえて良かったですw(何

家のどこから飛び出したかが気になるとは!w
なかなかマニアックな質問がきましたねぇ( ´艸`)ムププ
えっと・・窓から飛んでいきました♪
・・という普通の答えじゃ、
きっと満足してもらえないぽいですねぇ^-^;
えーっと・・・(*゜ロ゜)ハッ!!
そうそう!ワープですよ♪ワープ!(笑
名づけて・・・神隠しワープ!(*≧∇≦)ノ(意味不明w
某宇宙戦艦もビックリの超絶技です!w

さて、そんなわけで、ようけんさんも是非FLASHを!
ネタが思いつかないって?
ふっふっふw 殿様の顔面でいいじゃないですか♪(マテ

投稿: リラオ♪ | 2007年5月21日 (月) 18時21分

神隠しワープて(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ
千と千尋の○○○だけにとか? (ぁ
いやしかし、それって一回発動しちゃったら、居なくなっちゃいますやん( ≧□≦)・∵. ブハッ (腹痛
確かに、某宇宙戦艦もその超絶的に捨て身な荒技にビックリですね(爆)!!

さて、殿様の顔面フラッシュは..
ブログ用には刺激が強すぎます(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ
でも、面白そうなので、あっち向けに作ろうかな( ̄m ̄)ププ

投稿: ようけん | 2007年5月21日 (月) 19時36分

>ようけんさん

その通りっ!(*≧∇≦)ノ
千と千尋だからこその神隠しワープです!(笑
・・が、たしかに神隠しだと、居なくなっちゃいますね^-^;
元の場所に戻ってこれないのは致命的っ!( ゚∀゚)・∵. ガハ(骨折

・・で、殿様顔面FLASHは刺激が強すぎって!(笑
いやいや、絵本の中のようけんさん(久しぶり)を、
皆に知ってもらう良い機会ではないですかw
でも、あっち向けってのも良いかも(゜ー゜)ニヤリ
楽しみに待ってるから♪待ってるから♪(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年5月21日 (月) 19時52分

いゃあ~・・・・千ちひ見てから「オオトリさま」ファンですよ。密かに私も。1番スキなのはこっそり千尋の後ろでまぁるいお釜状の湯船にひしめきあいながらお湯につかっているオオトリさまのシーンですかね。それか、最後千尋がゆば~ばに認められて帰るところで、扇子両手にぱたぱた飛び上がるシーンとか。・・・・ってめっちゃアニメヲタっすね。
ボーリング大ウケでした。丸くないのにナゼボーリング??しかし、かなりの数いますね~。それこそこのオオトリさまって見かけない気がするんですけど。ジブリ系のショップかな?

投稿: ぴよたろ | 2007年6月17日 (日) 14時20分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪ヽ(´▽`)/~♪

やはりキイロイトリと同じく、
ヒヨコ系のオオトリさまも好きなんですね♪
オレが一番好きなシーンも、
ぴよたろさんと同じく風呂に浸かってる場面です♪
何体もぎゅうぎゅう詰めで風呂に浸かってる姿が、
なんとも言えず可愛いですよねぇ(ノ∀`*)

ボーリングFLASHは、勢いだけで完成させたので、
何故こうなったのかオレもよくわかりませんが(笑)、
大勢いるオオトリさまを、なんとなく並べてみたら、
ボウリングみたいに見えたのがきっかけかもw

オオトリさまって、雑貨店でもあまり売られてないので、
かなりのお店をはしごした経験があります(笑
その中では、やはりジブリ系ショップが、
一番品揃えが良かったかなぁ♪(´▽`)

投稿: リラオ | 2007年6月17日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6455532

この記事へのトラックバック一覧です: オオトリさまボウリング:

« 捨てられないかも | トップページ | 食べ物率高し »