« 牛乳片手に・・・ | トップページ | ビスタ体験 »

2007年5月 9日 (水)

ピクニック

こんばんは♪ヽ(´▽`)/~♪

今日は、先ほど出来上がったばかりの、
FLASHを披露してみたいと思います。

オレの中では、以前の『トベマス!』のような、
自作絵による長編(というほどでもないけど)の、
FLASH第2弾という位置づけのものです。

かれこれ、約1ヶ月前から作り始めていましたが、
ストーリー構成で行き詰まってしまいまして・・・笑
途中で作業を放置してました^-^; (ォィ

・・が、せっかく取り掛かったからには、
ある程度完成させなきゃなぁと思い、
GW中に集中的に作業をすすめ、
なんとか公開できるまでに至りました♪

題して・・・『ピクニック』!(*≧∇≦)ノ

同名の曲がタイトルの由来です。

「丘を越えゆこうよ~♪ 口笛吹きつつ~♪」
・・・と言えば、すぐ思い浮かぶでしょう?(´▽`)

そして、この曲はFLASHのBGMになっておりまして、
taitai studio様よりお借りしたものです。
(曲が長めなのでフレーズを削除してる部分あり)

とっても楽しく明るくハイテンションなアレンジで、
ノリノリの曲に仕上がってるのに惹かれました♪

時間は約1分30秒です。
それではどうぞ~♪

【FLASHの公開は終了致しました。】


ストーリーは、結局上手いこと表現できず、
何が言いたいのかさっぱりな感じだと思いますが、
BGMにあわせて、唄ったり、踊ったり、
楽しい感じを出せたらなぁと思い、作ってみました♪

各キャラの大きさ比率が場面によって違ったり、
動きがおかしな部分があるとは思いますが、
見て見ぬフリしちゃってください(笑

元々のBGMには2番の歌詞部分もあったので、
そこも使いたかったのですが
さらに、完成まで1,2ヶ月かかりそうだったので、
なんとなくやめときましたo(´∀`;)o 

もし、次回作ることがあったら、
ちゃんとストーリー考えてからにしようっと♪

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 牛乳片手に・・・ | トップページ | ビスタ体験 »

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんばんは☆

早速拝見されてもらいました(^^)
リラ達が外にいる姿がある意味新鮮でした(笑)
楽しい雰囲気がとても伝わってきましたよ♪
曲ともマッチしてピクニックしたくなりました☆

作るのはとても大変だと思いますが
次回作も期待してます!!

投稿: ブーブ | 2007年5月10日 (木) 00時12分

今回も素敵なFLASHありがとうございます!ストーリー無くても充分に楽しいです。このFLASHを見てると、各々のキャラを今まで以上に好きになっちゃいますね(^o^)。みんなの踊ってる姿や歩いてる姿が特にかわいいです。ブーブさん同様、次回も楽しみに待ってます。

どのキャラクターが主役かによってBGMを決めても楽しいかもしれません。例えば、
・リラックマ 森の熊さん
・けろーにょ かえるの歌
・オオトリさま 千と千尋の神隠し
とか。既に作成済みだったらすみません。

投稿: ぱっちマン | 2007年5月10日 (木) 12時13分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

早速の試聴サンクスです~♪
ブーブさんの言うように、
リラックマたちが外で活動するってのは珍しい光景かも(笑
どうしても家の中でゴロゴロしてるイメージが
ありますもんねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そして、楽しい雰囲気が伝わってよかったです☆
ピクニック行きたくなりました?(゜ー゜)ニヤリ
ならば是非、試食係を連れて牧場へGOです!(笑
確実にソフトクリームを奪われちゃいそうですがww

次回作も、是非作りたいとは思ってますよ~♪
いいアイデアが、すぐ浮かぶといいなぁ(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

早速見ていただいて、ありがとうございます♪
ストーリが無くとも楽しんでいただけたみたいで
ホッと一安心のオレです♪
そして各キャラをより一層好きになっちゃうってのは、
オレ自身も同感ですね☆^∇゜) ニパッ!!
特に、フモフモさんが動いてるのは、あまり見かけないので、
かなり新鮮な感じがしますねぇ♪
踊ったり歩いたりする姿は、そこそこ苦労しましたが、
なんとか見れる絵になってくれて良かったです(笑

そして、ぱっちマンさんの言うBGM選択は、
なかなか面白いアイデアですねぇ(* ̄∀ ̄)b
オレがFLASH作成する時は、ストーリーももちろんですが、
BGMを最初に決めて、それにあわせてシーンを作りたいので、
かなりBGMは重要なんですよねぇ♪
なので、フリー素材の中から、
お目当てのBGMを探すのは毎回苦労します^-^;

・・・で、既に作成済みって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
いやいやいや、さすがにそんな時間はありません(笑
今のところ何のネタも持ってませんよ~♪
いいアイデアが浮かぶまでしばらくFLASH休業かも(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年5月10日 (木) 18時50分

リラオさん( ゚▽゚)/コンバンハ

すごい~かわいい(>▽<)きゃー♪
いつもだらだらしてるリラちゃんが
お外でたのしそ~
ペンギンさんやアヒルさんもいてかわいさ倍増ですね!!
これから晴れの日が多くなるので
ピクニックいいですよね☆^(o≧▽゚)oニパッ
ノリノリのBGMすっごく好きです!!
私もリラつれてピクニック行きたいです

投稿: mana | 2007年5月10日 (木) 19時03分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いつもはだらだらしてるリラックマですが、
今回は外で活発に活動しております(笑
本来のリラックマとは違うスタイルですが、
意外にも似合っててオレもビックリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペンギン&バクの登場は、最初考えてなかったのですが、
アヒルだけってのも寂しいので、
後から無理矢理くっつけた感じですww
ちなみに、アヒルの登場は、
ピクニックの歌詞の「ララララあひるさん~♪」
・・・という部分から思いつきました(´▽`)

ノリノリのBGMは、オレも最初聞いた瞬間気に入りました☆
思わず唄を口ずさむくらいに!(笑
本格的な夏が始まる前の今の時期は、
まさしくピクニックにうってつけですよね(* ̄∀ ̄)b
manaさんもリラを連れて是非ピクニックに行ってみては?w
きっと写真撮りまくりなんだろうなぁ♪

投稿: リラオ♪ | 2007年5月10日 (木) 20時43分

リラオさん、初めまして、こんばんは♪
以前から楽しく拝見させていただいていましたが、
初コメントいたします。
FLASH作成素晴らしいです!!とても上手に出来てて、次回作も期待しちゃいます。
大変でしょうが、また頑張って作成して下さいね。

投稿: くまこ | 2007年5月10日 (木) 22時15分

>くまこさん

はじめまして♪こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

初コメントありがとうございますm(._.)m
以前から楽しく見てくれてたなんて嬉しい限りです☆
そしてFLASHも見てくれたんですねぇ♪
いやぁ、褒めすぎですって^-^;(笑
かなり自己満足な感じで作っているので、
いろいろ見づらい点もあるとは思いますが、
また次回作頑張りたいと思います☆^∇゜) ニパッ!!
まぁ、次回がいつになるかは激しく未定ですけどね(笑
ではでは、またいつでも遊びに来てくださいね~♪
オレもくまこさんのサイトに今から行きますよーヽ(´▽`)/~♪

投稿: リラオ♪ | 2007年5月10日 (木) 22時54分

コンニチワw

FLASH見ましたぜ兄貴w
個人的にはピンポイントで
前半で、マメオが横から流れてくる部分の腰のくねりが良かったですw

それにしてもやっぱり・・・大集合が好きなのなw

( ゚∀゚)ノシ

投稿: 磯 | 2007年5月11日 (金) 14時35分

リラちゃー!(つω`●)
すごぉぃwフラッシュwかわいい♪
作成できるなんてすごぃなぁw
うちもちょっと前からブログ書き始めたから
またきてみてねw

投稿: むー | 2007年5月11日 (金) 18時03分

>磯

コンバンハ(・∀・)
FLASH試聴サンクス♪
・・・で、兄貴って!Σ( ̄ロ ̄lll)
どうせなら、『お兄様』の方が・・・(マテww

マメオの腰のくねりに関しては、
今回のFLASHで、オレ自身も一番気になってた部分だ。
あまりにくねりすぎてるので、
修正しようかかなーり迷ったのだが、
結局面倒でそのままにしちゃいました(ノ∀`*)
でもまぁ、良かったならそれは良かったw(何
結果オーライってことで♪(笑

大集合は、みんなでワッショイって感じ(謎)なので、
とっても楽しくて好きなのだ(* ̄∀ ̄)b
しかし、その分、描く絵も増えるので大変だけどねぇ^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むーちゃん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪ おひさー☆
相変わらず元気一杯でなによりです♪
そして、FLASH見てくれてどうも~♪

FLASH作成は、ちょいとコツをつかめば、
そこそこ簡単に作れちゃうかもよ?( ´艸`)ムププ
まぁ、膨大な時間が必要になるかもしれないけどね(笑

そして、ついにブログを書き始めたのかぁ♪
それは是非とも見に行かなきゃ!ww
今から早速遊びに行っちゃうぞ♪☆^∇゜) ニパッ!!

投稿: リラオ♪ | 2007年5月11日 (金) 20時59分

リラオさんヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

FLASH今回も凄いですね~。
ピクニックはリラオさんの好きなキャラクターいっぱいで楽しそうですね♪
リラオさんも踊って登場したらいいな~と思いました。

ストーリーも曲選びも難しいですよね。(-"-;)
ピッタリくる曲がみつからなかったり、
曲の中途半端なところでストーリーが終わったり…
音を絞って終わらせたり出来たらいいな~と
思いますがよくわかりません…
いっぱい勉強しなくてはまず無理そうです。

投稿: トコトコ | 2007年5月12日 (土) 18時53分

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

FLASH見てくれてどうもです~♪
今回は、リラックマだけじゃなくて、
くちぱっちやフモフモさん、オオトリさまなど、
自分の好きなキャラ大集合で攻めてみました(笑
キャラが沢山いる方が、楽しそうに見えるかなぁと思って♪
その分、絵を描くのが大変ではありましたけどねo(´∀`;)o

・・・で、オレも踊って登場って!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、そんなことをしたら、
各方面からブーイングの嵐が来るかも知れませんww
オレは控え室でおとなしく見てるってことで♪(笑

ストーリーと曲選びは、ホント難しいですよねぇ^-^;
トコトコさんもリラックマ劇場を作成するときは、
かなり苦労してるのではと思います。

そして、これだ!と思った曲を発見しても、
長さが合わないと、これまた苦労しますし。
トコトコさんの言う、音を絞って終わらせるというのは、
フェードアウトってことですよね?(・∀・)
それは、ウインドウズムービーメーカーなら、
いとも簡単にできちゃいますよ~♪
あ、それくらい知ってるって?(笑

実はオレも、フェードアウトや長さ調節など、
音楽ファイルを加工できたらなぁと思って、
つい最近いろいろ探していたのですが、
こちらなんかどうでしょう?
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/fadein_fadeout.html
ここを見れば、フェードアウトがいとも簡単にできちゃいます♪
インストールするツールは、『Audacity』というもので、
曲の不必要な部分をカットしたり、
いろんなエフェクトも加えられるみたいですから、
なかなか使い勝手の良いツールかなぁと思います。
今回のオレのFLASHに使用したBGMも、
これを使って、長さの調節をしたんですよ~♪
まぁ、オレも全然使いこなしてないんですけどね^-^;(笑
でも、音楽素材サイトさんでは、
大抵、エフェクトなどは禁止されてるので、
加工と言っても、フェードイン、アウトや、
長さ調節くらいしかできませんから、
それらの方法さえ知っておけばいいかなぁと♪(笑

・・と、これくらいしかオレは知りませんが、
他にも探せば、いろいろツールはあるかも知れませんね♪
また参考にしてもらえれば幸いです+(*´∀`)b°+°
そして、是非スゴイ動画を作ってみてください~(*≧∇≦)ノ

投稿: リラオ♪ | 2007年5月13日 (日) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6353391

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニック:

« 牛乳片手に・・・ | トップページ | ビスタ体験 »