« オオトリさまボウリング | トップページ | これしかないっ! »

2007年5月19日 (土)

食べ物率高し

こんにちはー♪(*≧∇≦)ノ

先日、お友達のちせさんより贈り物が届きました~♪

それがこちら♪

『茨城限定~納豆でだららん~』

そしてさらに・・・・

『栃木限定~餃子でだららん~』

どちらも可愛いですねぇ(ノ∀`*)

茨城と言えば、もちろん納豆!
各地の特産に疎いオレですが、
さすがに水戸納豆という言葉は聞き覚えがあります。
日本一の美味しさという話も聞きますし、
是非、一度は食べてみたいものです♪

そして、栃木が餃子で有名だったとは、
ご当地リラックマを見るまでは知りませんでしたねぇ。
ネットで調べてみたところ、
宇都宮餃子ってのが有名なのかな?
こちらも一度は食べてみたいですねぇ( ´艸`)ムププ

・・・という感じで、ご当地リラックマを見るたびに、
各県の有名な食べ物を知ったり・・・
えっと・・・食べ物を知ったり・・・食べ物を(ry・・・・笑

・・て!食べ物ばっかり!?Σ(゜□゜;)!

あ、東京タワーや富士山のような、
各地の名所系もいろいろありますね^-^;
でも、食べ物率はかなり高いような気が・・・笑

まぁ、とにかく勉強になります!ご当地リラックマ!

あ、そうそう。本人談によると、
茨城のSAに栃木のご当地も売っていたらしく、
それにもビックリなオレ| ̄□ ̄A;
もはや県境を越えてご当地は繁殖してる模様です♪

ならば、富山のSAにも、
長野や新潟のご当地を置いてくれてもいいのに・・・笑

さて、ご当地以外に、こちらのお菓子も頂きました~♪

『茨城の福うさぎ』

中に白あんが入っている和菓子の一種です♪
甘くて、とっても美味しかったです(ノ∀`*)
パッと見た感じ、かの有名な『ひよこ』に似てるかも?

そういえば、ひよこと言えば思い出しましたが、
あれって、東京名物かと思ってたオレですが、
それは大間違いでして・・・・
なんと!福岡銘菓だったんですねぇ| ̄□ ̄A;
え?常識だって?
知らなかったのオレだけ?(;´Д`)ノ (笑

・・・と話が脱線しましたが、
こちらの福うさぎにも、実は秘密がありまして・・・
全国にいろんなバージョンが存在するらしいです。

「熱海の福うさぎ」「銀座の福うさぎ」などなど・・・w

もしかしたら、皆さんの県にも存在するかも!?(笑

そんなこんなで、
ちせさんありがとうございましたm(._.)m

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!! 

|

« オオトリさまボウリング | トップページ | これしかないっ! »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん こんにちは☆

茨城&栃木GETされたんですね(^^)
私も餃子は先日GETしました!!
宇都宮は餃子で有名ですがどうも
静岡の浜松も餃子で有名らしいです・・・

ご当地が他の県で売られてるのを見ますよ(^^;
埼玉の高速のSAに茨城&栃木が置いてあったり
東京駅には東京と横浜が置いてあったりと
現地に行かなくても買える場合が多々あったりします・・・
リラオさんのところでも売ってくれればいいのにと思います(^^)b

投稿: ブーブ | 2007年5月19日 (土) 15時28分

うちのところ三重限定ゎ伊勢エビw
名古屋限定ゎ天むすでなかなか食べ物多いよねw(笑
くいしんぼうなリラックマにメロメロなむーちゃんでしたぁあああぁぁあ(笑

投稿: むー | 2007年5月19日 (土) 18時21分

リラオさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

ご当地の贈り物良かったですね。
やっぱり食べ物バージョンが多いのでしょうか。
ご当地食べ物はいろいろあって種類がどんどん増えそうです。
確かに知らないものがたくさんですね。勉強になります。...φ(.. )メモメモ

ひよこもうさぎも同じような形の物がたくさんあるようですね。
可愛い形なので似たものが出るのかなぁ。

投稿: トコトコ | 2007年5月19日 (土) 19時40分

えっ、ひよこって福岡銘菓だったのですか?今までずーっと東京銘菓だと思ってました。だって、東京駅の新幹線の売店でで普通に売ってたし(←言い訳がましいですねー(笑))。
ご当地リラックマ見てると各地の名産品が登場するので「ここではこれが有名なのかー」と勉強になります。食べ物とリラのコラボってかわいいですね!

投稿: ぱっちマン | 2007年5月19日 (土) 19時43分

 ↑
コメント2行目「新幹線の売店でで」は、「新幹線の売店で」の間違いです。ひよこが東京銘菓じゃないという事実に驚き1文字余計に書いてしまったようです(笑)。

投稿: ぱっちマン | 2007年5月19日 (土) 19時45分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ブーブさんも餃子GETしたんですね♪
以前にどこかのブログで見た記憶はあるのですが、
もしかしたらブーブさんのところだったかなぁ?
なーんて考えてたのですが、違ったかな?(笑
・・うーん、忘れちゃいました^-^;(ォィ

静岡の浜松も餃子で有名とは!Σ(゜□゜;)
それも初めて知りました♪
もしかしたらご当地として出ちゃうかも!?
でも、すでに栃木があるから出ないかなぁww

そしてご当地リラックマは、
他県でもガンガン売られてるんですねぇ| ̄□ ̄A;
埼玉に茨城&栃木、そして東京に横浜がっ!?
関東圏は羨ましい環境ですねぇ+(*´∀`)b°+°
こちらでも近県のご当地を置いて欲しいものです。
近県だけじゃなくて、全国でもいいのですがw(マテ
あ、そうなったらご当地の意味がなくなっちゃうかぁ^-^;(笑

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>むーちゃん

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪

三重では伊勢エビ、そして名古屋は天むすかぁ♪
やっぱ食べものとリラックマの組み合わせは最強だね(笑
是非オレもそれらをGETしてみたい~♪
・・・と思ってたら、なんと!
今年の会社の旅行の行き先が・・・
三重が有力候補なんだよー( 」´0`)」 (ぇ
ふっふっふw 願いが通じたかな(゜ー゜)ニヤリ
まぁ、まだ確定ってわけじゃぁないんだけどねw

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ご当地は、どうしても食べ物系が多いですよねぇ♪
リラックマが食いしんぼだからなのかな?(笑
そしてトコトコさんの言うように、
ご当地の食べ物と言っても、数多くあるから、
ご当地リラックマのバージョンも数多くなって・・・笑
今後もガンガン増えること間違いなしですね(* ̄∀ ̄)b

ひよこやうさぎは、たしかに形が可愛いですもんねぇ♪
それが全国に出回る要因のひとつかも知れません( ´艸`)ムププ
もしこれが、カエルだったら・・・笑
オレだったら、カエル好きなのでOKなんですけどねw
・・て、わけの分からない例えですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そうなんです!ひよこは福岡名物なんです!
オレもつい最近まで、東京名物かと思ってました^-^;
だって、東京へ旅行に行った人が、
お土産によく買って来てたので・・・・笑
ぱっちマンさんも同じことを思ってたとは、
仲間ができたみたいで、ちょっと嬉しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ネットで調べるとわかると思いますが、
福岡で大好評だったので、東京へ進出したらしいです。
あまりの驚きにミスタッチするのも納得です(笑

ご当地の名産とリラックマの組み合わせは最強ですね♪
リラックマが食いしんぼなこともあって、
食べ物のコラボは、なんでも似合いますよねぇ♪

投稿: リラオ♪ | 2007年5月19日 (土) 21時00分

こんばんは( ̄▽ ̄)
トラバックしちゃいました(笑)。

さてさて、高速のSAで他県のご当地リラックマがあるケースは、結構ありますよ♪
佐賀県の『金立SA』には長崎のご当地を置いてますし、宮崎県の『えびのSA』,熊本県の『北熊本SA』には鹿児島のご当地も置いてあります。
更に、山口県の『美称SA』には福岡のご当地リラックマが居ます。
更の更に、大分県の.. (しつこい

そんなこんなで、富山のSAにも、ひょこっと他県のご当地リラックマが現れるかも知れませんよ( ̄▽ ̄)
しかし、まずはチューリップのリラックマが先ですね(謎)!!

そういえば、リラオさんは気付かれました?
キイロイトリが納豆には全く触れていないことに(笑)。

投稿: ようけん | 2007年5月21日 (月) 00時05分

>ようけんさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 久しぶりのトラックバック!
後から見に行きますよ~♪楽しみですなぁ♪

高速のSAに他県のご当地があるってのは、
九州の方でも当たり前なんですねぇ| ̄□ ̄A;
あ、そういや、以前に、
九州のご当地が大集合してる雑貨店が、
あるとか言ってましたよねぇw
うーん、なんとも羨ましい環境!
富山も将来的にそうなることを祈るばかりです♪
・・と、その前に富山のご当地自体を、
早く発売して欲しいものですよねぇ^-^;

キイロイトリが何も持ってないってのは、
オレも気づきましたよー♪
まさか・・・トリさんは納豆が嫌い!?Σ( ̄ロ ̄lll) (笑

投稿: リラオ♪ | 2007年5月21日 (月) 18時29分

2~3年前に茨城行ったんです。しかも納豆の聖地「水戸」で一泊もしたんです。なのに・・・なのに・・・私としたことが、名物の納豆を食べ忘れたばかりか、お土産としても買わず・・・(T_T)
オットは納豆ダイキライなので、何とも感じてませんけど、毎日納豆食べてる私としては一生の不覚!今度こそ!とリベンジを誓っては、オットに嫌がられてます。

・・・って何故ここで納豆への誓いを立ててる?

投稿: ぴよたろ | 2007年7月14日 (土) 14時44分

>ぴよたろさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ
一泊したのに納豆を食べて無いなんて!w
しかもお土産にも買わずとは!Σ( ̄ロ ̄lll)

それはきっと納豆ギライの旦那さんの策略です!(* ̄∀ ̄)b
納豆のことを思い出させないように、
アノ手コノ手を使って、
ぴよたろさんをマインドコントロールしてたに違いありません!(笑
是非次回はリベンジ達成してくださいね♪

投稿: リラオ | 2007年7月14日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6469331

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ物率高し:

» お先に.. [ようけんの独り言]
先日、友人の ちせさん より小包が届きました。 ゴールデンウィークに、茨城へ遊びに行かれていたようで..  カーソルを上にのせると、画像が変わります。 茨城のご当地リラックマを頂きました(〃∀〃)ワホワホ!! 僕がこの地球上で、唯一食べることが出来ない『納豆』です(笑)。 あぁ.. リラックマ.. ハグハグしちゃってます( ̄□ ̄lll) …。 キイロイトリは.. ん!?何も持ってません?( ̄□ ̄;)ナント!! イラストでも、ポケ〜っと... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時53分

« オオトリさまボウリング | トップページ | これしかないっ! »