« GW特別企画 | トップページ | 開封する日はいつ? »

2007年5月 6日 (日)

ついに新PC?

こんばんは(´▽`)

GWもついに終わっちゃいましたねぇ・・・
明日からまた仕事三昧の日々が始まるオレです(笑

さて、昨日今日は、オレと嫁さん双方の実家に行き、
ご飯を一緒に食べたりしながら、まったりしてました。

その他、ゲーセンや雑貨屋なども行きましたが、
それより多く巡ったのが・・・電機屋!

何故かというと、パソコン購入の予定がありまして・・・
・・というか、買ったんですけどね♪(ぇ

嫁さん用だけど・・・笑

先日、最近流行りの『ウィンドウズVista』をお店で見て、
うちの嫁さんは、かなり気に入ったらしく、
GW特別セールも開催されていたのもあって、
半ば衝動買いに近い感じではありますがo(´∀`;)o

買ったパソコンは、有名メーカーではなく、
必要最低限のソフトだけが装備されてる、
某アメリカ産のPCです♪
値段は10万円を切る激安価格でした(笑

CPUやメモリ、HDなどは最高クラスですが、
名の知れたメーカーではないので少々不安^-^;
5年間保証を追加しときましたとさw

まぁ、嫁さんはオレのように、
ガンガンPCを使いまくるわけでもなく、
ネットしたり、CD焼いたりする程度なので、
それほど気にする必要もないかな。

ちなみに、今週末に家に届く予定になっております。

・・で、嫁さんがPC買うとなれば、
黙っていないのがオレ!(笑

明らかにオレのPCの方が古いし、
あちこちガタがきているのは事実!

おまけに、子供の写真やビデオ編集などなど、
かなーり負荷がかかる仕事もしてますし、
そろそろ新しいのが欲しいなぁって感じです。

・・と言う訳で!

「オレも欲しい!」とねだってみました♪(笑

そしたら意外にも快諾(?)してくれたので、
どれを買おうか悩みまくりの今日この頃( ´艸`)ムププ

しかし、予算的には10万くらいが限界で、
もちろん最新PCなど買えません^-^;

そこでオレが出した結論は・・・

オーダーメイドモデル!

自分でパーツを選択して作ってもらうタイプです♪
一流メーカーのPCなら安心感はありますが、
まったく使わないソフトが数多く入ってますからねぇ。

普段オレがよく使うのは、
後から追加したソフトばかりですから、
必要最低限のものさえ入っていればOKかと♪

それなら、そこそこ高スペックで、
安価に仕上げることができます♪

そしてOSは、ウィンドウズXP!

今使っているソフトのほとんどが、
おそらく、Vistaでは動作しないと思うので、
それを考えると、XPで十分かなぁと。(´▽`)

現在、ネットでいろんなパーツの性能を調べ、
どれにしようか四苦八苦してる最中のオレでした。

誰か、オーダーメイドとか、
自作のPC使ってる人居ますかー?( 」´0`)」

それとも、やはり、
一流メーカーのPC使ってる人がほとんどかな?

それでは、また~♪(*≧∇≦)ノシ

|

« GW特別企画 | トップページ | 開封する日はいつ? »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6331375

この記事へのトラックバック一覧です: ついに新PC?:

« GW特別企画 | トップページ | 開封する日はいつ? »