« 連敗脱出! | トップページ | 給料日直後はゲーセンへ! »

2007年5月25日 (金)

ここからすべてが始まった

こんばんは(*≧∇≦)ノ

本日のネタは、
以前にゲーセンでGETしたものの、
記事にするのをすっかり忘れてた、こちらのグッズ♪

『リラックマ ウエストポーチBIG』

名前の通り、BIGサイズで、
中に、モノを沢山入れることができそうです。

↓実際に付けると、こんな感じになるのかな?

見てお分かりのように、これを付けて街を歩けば、
かなり目立つこと間違いなし!(笑

オレはたぶん、使用することは無いと思いますが^-^;

そんなとき大活躍するのが・・・・うちの子!

小さい子供なら、キャラクターグッズで身を固めても、
それほど気にする人もいないでしょうし( ´艸`)ムププ

これまでも、リラックマやくちぱっちなど、
数多くのポーチを使用した実績もありますし♪

そんなわけで、自分で使いにくいグッズは、
すべて子供行きな我が家です(* ̄∀ ̄)b (笑
 

さて、他にも何かグッズを紹介・・と思いきや!
何も見当たらない今日この頃(-"-;)

こんなときは過去グッズで勝負です!(何

・・・というわけで、

オレが、初めてゲーセンでGETしたリラックマぬい!

『リラックマ フリースぬいぐるみXL』

こちらを久々に引っ張りだしてきました~♪

かれこれ2,3年前くらいになるのかなぁ?
その時のことは今でも鮮明に覚えてます♪

実は、このぬいぐるみをGETする以前にも、
リラックマ自体はゲーセンで見かけてたのですが、
その時は、それほどツボにハマらなかったかも^-^;

・・・が、このXLサイズのリラックマを見たとき、
無性に可愛いと思ってしまいまして・・・・笑
思わずGETしてしまったという次第です(ノ∀`*)

・・・というわけで、
ここからすべてが始まったわけです(笑

そう考えると、大きなサイズのぬいぐるみは、
人を惹きつける要素たっぷりなのかも知れません。

ゲーセンでは、小さなぬいぐるみよりも目立つし、
GETしたときの嬉しさも格別ですし☆^∇゜) ニパッ!!

まぁ、それが、
ゲーセンの中毒性のひとつだと思いますけどね。


皆さんも、一番最初にGETしたぬいぐるみのこと、

やっぱ印象に残ってたりしますよね?(・∀・)

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 連敗脱出! | トップページ | 給料日直後はゲーセンへ! »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

お~、この子がリラオさん家の最初のリラちゃんなんですね、かわいい(^o^♪
トドンナはまだリラ歴短いほうなので、
初めて見るような気がします。
肩にかけたてぬぐいが小粋ですなぁ~。

うちの初めてのリラちゃんは、
去年のだんご持った子とアイス持った子です。
なぜか突然だんな様が連れ帰ってきました(^^;;
その時は特にファンでもなかったのですが、
それから一気にはまっていきました~♪

投稿: トドンナ | 2007年5月25日 (金) 22時04分

>トドンナさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

トドンナさんは初めて見ましたかぁ♪
肩にかけた手ぬぐいには、オレもやられました(ノ∀`*)
最初見たとき、
「ん?何故にクマが手ぬぐいを??」
・・と、疑問を持ちつつも、
そのミスマッチな組み合わせに魅了されました(笑

トドンナさんの最初のリラックマは、
団子とアイスを持ったぬいぐるみなんですね(´▽`)
しかも旦那さんが連れて帰ってきたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・てことは、旦那さんが最初にハマったとか!?
そして、それをきっかけにトドンナさんもハマりまくりとは♪
いやぁ、運命の巡りあわせって感じですねぇ(笑
人生何がきっかけでリラックマに出会うかわかりませんねぇ♪

投稿: リラオ | 2007年5月25日 (金) 23時57分

リラオさん こんばんは☆

ウエストポーチGETされたんですね♪
私は使わないと思いスルーしちゃいました(^^;
子供がいればいいのですがいないので
明らかに使う人がいないので・・・
ゲーセンの店員さんがつけてるのは見ましたが
その場では可愛いと思っても実際外につけて
行くのには勇気がかな~りいります(笑)

フリースぬいなんてあったんですね!!
私もゲーセンでリラをGETしてハマった1人です(^^;
やっぱり人を惹きつける何かをリラ達は持ってますよね~♪

投稿: ブーブ | 2007年5月26日 (土) 00時54分

>ブーブさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ウエストポーチはスルーされたんですか^-^;
まぁ、使わないだろうと思われるものは、
素直にスルーした方が財布にも優しいですからね(笑
これだけ大きいものなので、
実際につけて街を出歩くには、かなりの勇気がいりますし♪
ゲーセンの店員さんが付けてるのを見ましたか(・∀・)
それは見事な使い方ですよねぇ♪
まさにゲーセンにピッタリの装備かも知れませんね(笑

ブーブさんもゲーセンでGETしたのがきっかけで、
リラックマ道を歩み始めたとは!(笑
うーん、やっぱゲーセンの効果ってスゴイ!( ̄□ ̄;)
もし雑貨店の販売のみだったら、
ここまで大ブームになってなかったかも知れないですよねぇ♪

投稿: リラオ | 2007年5月26日 (土) 03時03分

リラオさん、ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
今すべてのコメントが消えショックをうけました(沈)

顔ちぇきは息子に聞いて知ってます
携帯がはなせないお年頃なんでね
私はやってませんが・・・

野球燃えますよね~!!コイ! L(_ ・o・)   °~ ヾ(・ω・ ) ウテルカナ?

リラオさん!いいな~いいな~手ぬぐいリラちゃん
かわいい(>▽<)きゃー♪
大きい子は場所をとるからって思うけどやっぱかわいさは倍ですよね☆^(o≧▽゚)oニパッ

ウエストポーチはコリちゃんもいっしょなんですね
私は子供じゃないけどつかってます<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!いばるな(笑)
私の職場は大丈夫なんです(意味不明)
もちろんいくら私でもお買い物にはつけてってませんよ(笑)

私はくったりリラが大好きで「あつめてぬい」の手ぬぐいもってるリラにやられましたよ~
はじめてゲーセンでGET!出来た日はほんとうれしかったのを覚えてます♪
一度やったらやめられませんよね~

投稿: MANA | 2007年5月26日 (土) 07時11分

雑貨店で「あつめてぬいぐるみ(だったと思いますが商品名違ったらすみません(^_^;))」に出会ったのが、私がリラックマ達にハマったきっかけです。何種類かあったうち2種類(「左手でスイカを持って右手のスプーンで食べようとしてるタイプ」「左手に黄色いクッションを持っててお腹に鳥のような落書きのあるタイプ」)を特にかわいく思い買いました。
帰宅してぬいぐるみを見ると、背中にファスナーが付いてて開けたら水玉の生地が出現!この瞬間ツボにハマっちゃいました。興味が湧いて他にも何か無いか見てたらタグに「リラックマ」と書いてあり、ネットで調べたら絵本が出てるので買いに行きました。
絵本の内容が良かった以外にも、ファスナー付きの着ぐるみ(リラ)・見た目はかわいいけどハードロック音楽好きというギャップ(コリラ)・いつも鳥かごから出てきてる(トリ)、という楽しいキャラクター設定も良かったです。

昨年めでたく3周年を迎えたリラックマ達ですが、今後も末永く愛され続けるキャラクターであってほしいです。

投稿: ぱっちマン | 2007年5月26日 (土) 16時20分

リラオさんこんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

ウエストポーチ、ゲットおめでとうございます♪
大人が使うにはちょっと抵抗がありますね。
家の中で小物入れとして使うなら良いのかも。
子供さんが使うのは良さそうですね。
可愛くてつい目がいきそうです。

フリースぬいぐるみですね。
私も違うバージョンの2種を持っています。
手ぬぐいが可愛いですね♪風呂上がりのおじさんのように見えます。(´ー`)

投稿: トコトコ | 2007年5月26日 (土) 17時16分

>MANAさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

すべてのコメントが消えたってぇ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
・・てことは、もう1回書き直してくれたってことかな?
どうもありがとう御座います♪

顔ちぇきは、息子さんに聞いてたんですかぁ(´▽`)
やはり若い子の方が流行に敏感ですもんねw
是非manaさんもチャレンジを!(笑
manaさんなら、きっと良い結果がでると思いますよー♪

プロ野球は、中日が調子いいですねぇ(* ̄∀ ̄)b
manaさんも大喜びって感じですねw
でも、まだまだこれから!横浜も頑張りますよー♪

大きなぬいぐるみは場所をとるのが難点ですが、
やっぱ可愛さにつられて、GETしちゃいますよねぇ♪

ウエストポーチの件は、
そういや以前に言ってましたねぇ( ´艸`)ムププ
職場で、リラマニアとしての地位を、
不動のものにしてるmanaさんなら全然OKです!(笑
普通に外出するときは、さすがに無理ですか^-^;

あつめてぬいの手ぬぐいバージョン、ありましたねぇ♪
まさにリラックスしてる感じで癒されますよね☆
ゲーセンで商品をGETしたときってのは、
他では味わえない快感がありますよね(笑
ホント、ゲーセンって中毒性が高いです♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

なるほどー♪
ぱっちマンさんがリラックマ好きになったきっかけは、
ゲーセンではなくて雑貨店だったんですねぇ♪
その中でも、スイカ&落書きバージョンがツボでしたかw
そして、ファスナーを開いたら水玉模様という、
リラックマの謎な部分に魅了されたんですねぇ( ´艸`)ムププ
オレもファスナー付きの着ぐるみという設定には、
見事にやられましたよ(笑

さらに絵本の内容も良いんですよね♪
普段だらだらしてて、やる気のなさそうなリラックマが、
ですます調で話したり、数々の名言(?)を言ったり♪
これらも人を惹きつける要因の一つですよね☆^∇゜) ニパッ!!

また、リラックマ以外のキャラクターも、それぞれ個性的で、
皆で楽しく過ごしてる様を見ると、かなーり癒されますし♪
ホント、リラックマたちは、
末永く愛されるキャラクターになって欲しいです♪
将来的には、キティやミッキーマウス級のキャラになって、
ディズニーランドならぬ、
リラックマランドを建設して欲しいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ウエストポーチは、大人が使うには厳しいですよね^-^;
でも女性の方なら、結構大丈夫だと思うんですけどねぇ♪
男性が可愛いグッズを身に付けてるよりは、
女性の方が遥かに似合うのは間違いないですし♪
まぁ、最強に似合うのは子供かも知れませんけどね(笑

なるほど、家の中の小物入れに使うとは良いアイデアかもw
家のスチールラックにぶら下げてみようかな?
キーホルダーなどの小物をガンガン入れておけそうです♪

フリースぬいは、トコトコさんも2種持ってるんですね♪
このぬいぐるみは、やはり手ぬぐいがポイントですよね☆
風呂あがりに、ダラダラとくつろぐ様は、
まさしくおじさんそのものですね( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年5月26日 (土) 20時24分

今.. PCの前にいますね(-_☆)キラーン

投稿: ようけん | 2007年5月27日 (日) 15時25分

おわっ!!コメントすんの忘れとった(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ

ではでは..

確かに、そのウエストポーチは装備し辛いかもですね( ̄▽ ̄;)
しかし、お子さん用にすると、相当大きなサイズになってしまうのでは(笑)?
ということで、成人まで我慢です(* ̄▽ ̄)b (マテ

初めてゲットしたぬいぐるみは、僕も鮮明に覚えてますよ♪
大阪は梅田、東通商店街にあるゲーセンにてゲットした、『お天気ボーイズ』の『クモタン』が初ゲットぬいです( ̄_ ̄)ナツカシイ
当時、こんなん金の無駄遣いやと思って、全くUFOキャッチャーには興味がありませんでしたが、初ゲットをきっかけに.. (笑
とはいえ、その頃はまだ園児?小学校低学年?やったかな?どちらにせよ、父におねだりして、やらせてもらってた立場でしたが( ̄▽ ̄;)ナハハ

お天気ボーイズシリーズ、実家にまだ居るかなぁ..

投稿: ようけん | 2007年5月27日 (日) 16時05分

>ようけんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 
いつの間にかコメントがっ!
たしかに、ようけんさんのブログに遊びに行った時は、
もちろんPCの前に居ましたが・・・
その直後に出かけてしまっていたので・・・笑

ウエストポーチの件は、
子供用にしたら大きいかも知れませんねぇ| ̄□ ̄A;
・・・で成人まで我慢って!Σ( ̄ロ ̄lll)
成人になってしまったら、つけてくれますかねぇ?^-^;
いや、それはこれからのオレの努力次第ですね(笑
是非頑張りたいと思います(*≧∇≦)ノ (マテ

そして、『お天気ボーイズ』とは一体!?
『クモタン』!?Σ( ̄□ ̄/)/
ネットでちょいと検索してみましたが、
まったくHITせず・・・| ̄□ ̄A;
それを鮮明に覚えているとはさすがですねぇ♪
是非今度、実家から直輸入してブログで公開を!(笑
もしかしたら激レアぬいぐるみとして、
オークションでかなりの高値がつくのでは?(-_☆)キラーン
こうなったら・・・
ビッグビジネスでサクセス&トゥギャザーしましょう!(マテ

UFOキャッチャーについては、
オレも金の無駄遣い的な印象を最初持ってましたが、
一度GETしてしまったら、もう泥沼ですよね(笑

投稿: リラオ | 2007年5月27日 (日) 18時46分

こんにちは☆ウエストポーチいいなぁ・・・。ヤフオクで狙ってるんだけど、まだちょい高い気が・・・・って言ってる内にいつも他の人に落札されるぴよたろです・・・・。是非トリさんバージョンのポーチ欲しいゾ!決して身につけられないけど・・・。それにしても、初めての景品は忘れられませんよ~。想像通り私の場合はトリさんですけど。今はもうほとんどゲーセンじゃお目にかかれない「まねっこぬい」のトリさんです。思えばそこから私のゲーセン道が始まった。リラオさんの気持ちバッチリわかります。どうしてもデカイの欲しくなるんですよねぇ~~。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月 1日 (金) 16時46分

>ぴよたろさん

ウエストポーチ狙ってるんですかぁ♪
オークションがまだ高いのなら、
やっぱゲーセンへ行かなきゃ!(*≧∇≦)ノ
オレもトリさんのポーチ欲しかったけど、
全然見かけなかったですねぇ^-^;

そして初めての景品もトリさんとは!(*゜ロ゜)
まさにトリさんのトリさんによるトリさんのための、
ぴよたろさんですね☆^∇゜) ニパッ!! (意味不明w
やはり一旦GETしちゃうと、
ドンドン大きなぬいぐるみが欲しくなっちゃいますよねぇ♪
リラファンは、みんな同じ気持ちなんですよね( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年6月 1日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6539441

この記事へのトラックバック一覧です: ここからすべてが始まった:

« 連敗脱出! | トップページ | 給料日直後はゲーセンへ! »