« セリーグ開幕! | トップページ | 整理整頓 »

2007年4月 1日 (日)

4月といえば桜!

こんばんは(´▽`)

ここ1週間ほど、風邪ひいてノドが痛いオレです^-^;
痛みだけならまだ良いのですが、咳がひどく、
四六時中咳してる感じですねぇ・・・・
特に夜、布団に入って横になると、
より一層ひどくなり、眠るのも一苦労(;´Д`)ノ

そんなわけで、先日買ってきたのがこちら♪

『リラックマのどあめ』


↑オマケの缶バッジも可愛いですねぇ♪

仕事中も、しょっちゅう口に入れてたので、
おかげさまで、今ではだいぶ咳もおさまったかな。

さらに、ローソンのランチバッグですが、
ようやく昨日GETすることができましたー(*≧∇≦)ノ

限定のうつ伏せ柄が、まだ残っていたので、
ホッと一安心のオレ(ノ∀`*)

もう一種類の柄は、のんびりいきますかw

さてさて、そんなこんなで4月ですねぇ♪
毎月恒例のTOPバナー変更です+(*´∀`)b°+°

4月といえば桜だろうと思い、こんな感じになりました。
今回は、いつもとは違うお絵かきツールを使ったので、
今までとは若干雰囲気が違うかも。

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑七人の侍さようなら~♪

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑前回とはうってかわり、ほんわかした感じになったなぁ♪

そんなこんなで、また~♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« セリーグ開幕! | トップページ | 整理整頓 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん~~~ヾ(*´∇`*)おはよう♪

喉のほう大丈夫ですか?( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
なにか飲んだり、アメをなめてるとおさまったりしますが
夜はでっぱなしで朝は胸のほうもいたくなりますよね?
自分はそうなので
無理なさらないで下さい

TOPバナーすっごくかわいいですね~
ほんわかしてあたたかさが伝わってきます♪
やっぱリラオさんってすごいな~(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

投稿: mana | 2007年4月 1日 (日) 05時01分

TOPバナー、春らしくて素敵です。リラとコリラが踊ってるように見えてかわいいです。他のキャラもほのぼのしてて良いですね。
カウンター下にトリの動画を設置してくれたんですね。リラルームに遊びに来るたびトリの動画が見れて楽しいです。

投稿: ぱっちマン | 2007年4月 1日 (日) 10時13分

>manaさん

こんにちはー(*≧∇≦)ノ
ノドはだいぶ良くなってきたみたいです♪
manaさんもノドの調子が悪いんですかぁ^-^;
たしかに、アメなめてるときは、
ほとんど咳も出ないんですけどねぇ、
何故か夜になるとひどくなっちゃいまして(-"-;)
早く治らないかナァと思いながら過ごしてます。
manaさんも体には気をつけてくださいね☆

TOPバナーは、前回がちょいと暴走気味でしたから(笑)、
今回は可愛い感じで行こうと決めてたので
そういってもらえると嬉しい限りです(ノ∀`*)
ウサコリちゃんは描いたのに、
ペンギンを描くのをすっかり忘れてたのは内緒ですww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

こんにちはー(*≧∇≦)ノ
春らしさとほのぼのした感じが伝わってよかったです♪
リラとコリラが踊っているように見えるのは、
実は最初はGIFアニメにしようかと思ってて、
動きのある感じの絵ばかりを描いてまして、
そのワンショットを採用したので、
そう見えちゃうのかも知れませんねw
実際にアニメにしたところ、かなーり重たくなる感じだったので、
残念ながらあきらめましたが^-^;(笑

トリさん動画は、以前のブログパーツも飽きてきたので(笑)、
試しに貼り付けてみることにしました~♪(´▽`)
自分でも密かに気に入ってたりしますww

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 1日 (日) 11時32分

こんばんは( ̄▽ ̄)
リラックマのど飴で、ノドの調子は良くなったみたいですが、風邪の方は大丈夫ですか?
最近は、日が昇ってる時と沈んでる時とで、
気温差が激しいですからね..
お互い、風邪には気をつけましょう♪

さて、TOPのバナー♪
前回とは打って変わって(笑)、ほんわか優しい感じに仕上がってますね(〃▽〃)カワユイ
そして、リラックマの格好を見てデジャブな気分になったのは.. 気のせいですよね(笑)?

投稿: ようけん | 2007年4月 1日 (日) 18時20分

リラオさん(*・ω・)ノ゙コンヾ(・ω・*)ニチ(σ・з・)σワン♪

模様替えですね♪春らしくて良いです。
くちぱっちが花びらが舞うのを見上げているように見えます。
イラストに黒いラインが無いですね。こういう描き方もあるんですね。...φ(.. )メモメモ

風邪とはいけませんね。横になると出る咳は辛いですよね。
寝不足になるし。
リラックマのど飴のおかげですね。
缶バッチはヒゲ+モヒカンの柄だったんですね。ヽ(*・∀・)ノヵワィッ
面白い柄で気になっていました。

ランチバックはうつぶせ柄があってラッキーでした♪
これで一安心ですね。ゆっくりモードでいけますね。

投稿: トコトコ | 2007年4月 1日 (日) 18時22分

>ようけんさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
風邪の方は、メインな症状がノドのみなので、
ノドさえ良くなれば、あとはどうにでもなりそうです(笑
今週中には完治したいと思います♪
いや、気合で治します☆^∇゜) ニパッ!! (笑

TOPバナーの方は、お笑い系に走ってた流れを変えるため(笑)、
初心に帰って、ほんわか可愛くつくりました♪
リラックマの格好のデジャブですが・・・
以前にようけんさんがどこかで見たことのある、
例のリラックマに似てるのは、
気のせいかも知れませんし、そうでないかも知れません(笑
最初は、GIF化して走ってる感じにする予定だったのですが、
かなりの重たさになることが予想されたため断念しました^-^;

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
やっぱ4月は桜で決まり!・・と思ったので、
春らしく暖かな感じに仕上げたつもりです♪
そして、くちぱっちが花びらを見上げてる感じってのは、
たしかにそう見えますね( ´艸`)ムププ
目の位置を上の方に描きすぎたかな?ww
まぁ、これはこれで可愛いのでOKとします(笑

黒いラインが無いため、輪郭がはっきりしてないので、
なんともほんわかした感じになったかなぁと思いますね♪

咳のおかげで最近寝不足なのはたしかですねぇ^-^;
仕事中もかなーり眠たいこと多し!(笑
・・で、缶バッジのコリラは、ヒゲ&モヒカンなんですかっ!(笑
オレもヒゲってのは理解できたのですが、
頭の上はコックさんの帽子のマネかなぁ?と思ってましたww
まぁ、面白ければ何でもOKですよね☆

ランチバッグ、一体どれだけ集められるかなぁ?と思ってます。
前回のバッグが3つだったので、それくらいはいけるかも♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 1日 (日) 20時53分

リラオさん こんばんは☆

風邪の方はいかがですか?
そんな時はリラックマのどあめ(^0^)/
私も先日お世話になりました~♪
もちろんたくさん買われたんですよね?(笑)

バッグもGETできて良かったですね♪
うちの近くもまだうつぶせ柄残ってるみたいです(^^;

TOPの画像可愛いですね♪
ウサコリちゃんもいてピンク満載で春らしいです!!

投稿: ブーブ | 2007年4月 1日 (日) 23時26分

模様替えオツw

いやぁ今日は真夏日を記録したらしい・・・
そんな気候もあってか、桜も満開の様相を呈してきた感すら感じる新年度ですw

遅ればせながら
地震 無事で何より。
こっちは何十年も前から東海地震が来るぞ来るぞと言われててまったく来ないわけだが、他県の被害を見る度に身が引き締まる思いっす。

非常持ち出し袋にギターを詰め込んで非難しそうな磯野郎でしたw

投稿: 磯 | 2007年4月 2日 (月) 01時48分

>ブーブさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
ブーブさんと同じく、ノドが痛いときは、
リラックマのどあめにお世話になりましたww
風邪の方は、ノドの痛みはだいぶ減りましたね。
あと少しで完治しそうな感じではあります♪
・・で、のどあめは一袋しか買ってません(笑
まぁ、すぐに無くなっちゃいましたが^-^;
以前のヤツがまだ残っているので、
そちらを今は消費中だったりしますww

バッグはなんとかうつ伏せGETできましたー♪
意外に残ってるものなんですねぇ♪
次回交換しにいったときに、まだ残っていたら、
さすがにビックリしますがww

TOPの画像はなんとか可愛く仕上がったかなぁと思います♪
そういや、ウサコリちゃんも桜と一緒でピンク色ですね☆
そういう意味では、まさに春にうってつけって感じかもww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>磯

(*≧∇≦)ノ ヤッホ♪
そうそう!真夏日を記録したってのをニュースで聞いて、
果たして磯は大丈夫なんだろうか?と思いましたw(何
山の中で日射病でぶっ倒れてたらどうしよう?とかww(マテ
桜も満開の様相とは、早いですなぁ♪
こちらは、まだ全然かなぁ?^-^;
近所の桜は、まだまだ3分咲きって感じだったよw

地震はなんとか被害もなく済んだので、
ホッと一安心のオレです。
東海の方は以前から危険とは言われてるが、
今のところは、特に何もなくてなにより。
だけど油断は禁物だ!備えあれば憂いなしです(* ̄∀ ̄)b

そしてギターを持ち込んで避難とは!Σ( ̄ロ ̄lll)
磯ならやりかねないから心配だw
せめてアンプにしろw(マテ

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 2日 (月) 18時34分

たまにはこちらにw

ぉお( ̄▽ ̄屮)屮
春っぽくなったねぃ。

んでも寒暖の差に対応できずに風邪気味ってか?
exeなのに?exeなのに?(謎

Σ( ̄ロ ̄lll)
エイプリルフールで、実は元気いっぱいとか?(ぇ

で。
このバナーは今までのとちと違うようなのだが
ソフトかなんか変えたのけ?( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: メヒ | 2007年4月 2日 (月) 20時44分

>メピタ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 珍しい! 一体いつの間に!?
こんなに表立ってカキコするのは、
かなーり久々じゃないかww
一体どうしたんだ?何かあったのか?(笑

今回は、春っぽく王道の桜で攻めてみましたとさ♪
まぁ、例の桜企画にヒントを得たというのもあるのだがw(ぁ

風邪の方は、かれこれ2週間くらいひきずってるねぇ^-^;
寒暖の差に対しては、ほら、EXEって精密機械じゃん?(何
可動温度範囲が超狭いのだよ(* ̄∀ ̄)b (笑
デリケートに扱わなきゃ大変なんだ!ww

・・てか、エイプリルフールって!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、正真正銘の風邪ですがな(;´Д`)ノ 
そんな発想するのはメピタだけでございます(笑

んで、このバナーの作成ツールは、
フラッシュ作成用のお絵かきツールだよー( 」´0`)」
これがまた超便利でさぁ♪ 例えるなら、
描いた部分がすべてレイヤーになってるって感じかなぁ?
そして拡大縮小や位置をずらしたりと、変形も自由自在!
ParaDrawってヤツなので、興味があったら是非どうぞ♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 2日 (月) 22時28分

すっかり、はるなのじゃ~っ 笑
なので、nameをはるらしくアレンジしてみた
どや?笑

じつはじつは、haruも10日前からずっとマスク状態。。。
医者はアレルギーというが、ゼッタイそれだけではない症状!!
風邪もひいてるしΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
喉、お互い、気をつけようね~
お大事に。

投稿: はる♪ | 2007年4月 3日 (火) 01時37分

>はる♪さん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
一瞬誰かと思いましたが、良いですねー(* ̄∀ ̄)b
ひらがなにすることで、なんとなく暖かい感じになって、
より一層春らしくなりましたよー( 」´0`)」
『♪』もついて、楽しくウキウキな感じに見えるかもww

・・て、haruさんも風邪ひいてたとは!Σ( ̄ロ ̄lll)
マスク状態ってことは、たぶんオレよりヒドイかも(-"-;)
オレの方は、もうだいぶ良くなりましたー♪
ご心配どうもです(´▽`)
haruさんも、ゆっくり休んで、早く治してくださいね♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 3日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5924290

この記事へのトラックバック一覧です: 4月といえば桜!:

« セリーグ開幕! | トップページ | 整理整頓 »