« ペンギンGET!! | トップページ | 草プラプラ »

2007年4月17日 (火)

目が回るだっち

こんばんは(*≧∇≦)ノ

先日、ようけんさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『たまごっち 絵がうごく時計』

オレの大好きなくちぱっち(愛称マメオ)の、
目がくるくる回っちゃうという、
なんとも可愛らしい時計です♪

目が動く様子を動画で撮ったのですが、
通常速度ではゆっくりしてて見づらいかなと思い、
倍速再生を何度も繰り返しましたw

さらにはBGMまでつけたりして遊んでみました(笑

それではどうぞ~♪
時間は約50秒、BGMがあるので音量には注意♪
画面がちょっと暗めになっちゃいましたが・・・^-^;

BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

ようけんさん、どうもありがとう御座いましたm(._.)m
動いてる様子、バッチリわかりました?(笑

さて、その他、くちぱっちネタといえば、
我が家のマメオブラザーズですが、
いつの間にか、5人になっちゃいました(笑

まだゲーセンで見かけることが多いので、
ついつい手を出しちゃうんですよねぇ^-^; 

それではw またw (´▽`)ノシ

|

« ペンギンGET!! | トップページ | 草プラプラ »

たまごっち①(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

手の込んだ動画、ありがとうございます!32倍速あたりから動いてる様子がよく分かりました。最後に出てきたイラストもかわいいです。リラオさんて、本当に絵が上手ですよね。いつも尊敬してしまいます。
『たまごっち 絵がうごく時計』まだ見かけてません。時計なので箱に入ってゲーセンに並んでそうですね。ぬいぐるみなどの立体物以上に箱物ゲットは苦手ですが、見かけたら頑張ってゲットして目が回るくちぱっちを堪能しようと思います。

マメオブラザーズ、増えましたね~(^o^)。数ヶ月後にはもっと増えてて、マメオブラザーズで野球チーム結成!してたりして。

投稿: ぱっちマン | 2007年4月18日 (水) 09時33分

>ぱっちマンさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

最初、通常速度で撮ってみたのですが、
いまいち動きがわからないかなーと思って、
ガンガン速度をあげてるうちに面白くなってきまして・・・笑
動きを確かめるだけなら32倍速でも十分ですが、
調子に乗って128倍速まであげちゃいました^-^;

イラストは、フラッシュ用の絵を描くツールが、
非常に使いやすくて気に入っちゃったので、
最近の絵は、みんなそれを利用して描いてます(´▽`)
キャラクターの輪郭や手足などの各パーツが、
後から自由自在に変形できたりするので、
最初ちょっと間違えたとしてもやり直しがきくのが良い点かも♪
お褒め頂きありがとう御座います☆

ぱっちマンさんは、この時計まだ見かけてないんですかぁ。
今後ゲーセンで見かけたら是非GETしてください~♪
・・・とはいえ、箱物はたしかに難しいですよねぇ(-"-;)
箱物はオレも結構苦手かなぁ・・
いつも散財しちゃうこと多しです(笑

マメオブラザーズは、じわじわ増えてきましたー(*≧∇≦)ノ
ゲーセンでは、古いプライズは取り易くなってることが多く、
その中にくちぱっちが居たら、やっぱGETしちゃいますからねww
ぱっちマンさんが持ってる数には及ばないと思いますが(笑)、
今後も見かけるたびにGETしていきたいと思います( ´艸`)ムププ
是非野球チームが組めるくらいまでGETしたいなぁww

投稿: リラオ♪ | 2007年4月18日 (水) 18時57分

おはようございます(* ̄_ ̄)v zZZ..

動いてる様子、バッチシ確認しました(* ̄∀ ̄)b
そんな風に動くんですねぇ~♪
動画更新されるのを楽しみにしていたのは内緒です。

てか、128倍速て!!128倍速て!!

 回し過ぎ(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ 

最後にマメオがフラフラになったのは、
間違いなくリラオさんのせいです。 (ぇ

投稿: ようけん | 2007年4月19日 (木) 10時43分

>ようけんさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

朝からコメントとは珍しいですねぇ♪
(*゜ロ゜)ハッ!!・・もしや・・・代休!?(笑

さてさて、マメオ時計が動いてる様子、
バッチリ確認できたみたいで良かったですww
密かに楽しみにしてたって!( ゚∀゚)・∵. ガハ
万が一、更新しなかったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル(マテ

調子にのって128倍速まであげましたが、
もし、もっと長い時間カメラで撮ってたとしたら、
256倍速、あるいは512倍速・・・
さらには1024倍速までいってたかも知れません(笑

マメオがフラフラになったのは・・・・
まぁ、オレのせいで間違いないでしょう(* ̄∀ ̄)b(笑
・・が、この時計のマメオの目は常にグルグルなので、
オレはその補助をしただけなのですw(何
なにはともあれ、どうもありがとう御座いました~♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月19日 (木) 21時17分

『たまごっち 絵がうごく時計』大型スーパーのゲーセンで見かけたのでゲットしました~。大きい箱で3プレイ500円だったので散財してしまいました(>_<)。
2種類(目が回るくちぱっち、くちぱっちとめめっちの絵が描いてあるプレートが回る)あって、両方ほしかったのですが、2つゲットだと莫大な出費をしそうなので(^_^;)、目が回るくちぱっちだけゲットしました。もう1つは後日ゲットできそうだったらゲットしようと思います。
時計を動かしてみたのですが、ゆっくり目が回るのですね。近くでじっくり見てると目が回るのが分かりますが、遠くでぼんやり眺めていると目が回るのに気付きませんでした(^_^;)。

投稿: ぱっちマン | 2007年4月20日 (金) 09時47分

>ぱっちマンさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

ついにぱっちマンさんもGETしましたかー♪
おめでとうございますヽ(´▽`)/~♪
2種類のうちの、もう一方の柄も可愛いですよねw
たまごっちの世界の町並みが、
ぐるっと円を描くように表現されていますし、
めめっちとくちぱっちもグルグル回りますし( ´艸`)ムププ
オレも機会があったらチャレンジしてみたいとは思いますが、
やはり散財コースで間違いないでしょう^-^;(笑

くちぱっちの目はゆっくり回るので、
ぱっちマンさんの言うように、遠くからだとわかりませんねww
まぁ常に早いスピードでぐるぐるまわっていたら、
すぐ電池が切れそうな気もするので、
これくらいが丁度良いのかも知れませんねww

投稿: リラオ♪ | 2007年4月20日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6123811

この記事へのトラックバック一覧です: 目が回るだっち:

« ペンギンGET!! | トップページ | 草プラプラ »