« じゃがりこ DE リラックマ 2 | トップページ | ペンギン完売 »

2007年4月12日 (木)

なまけているつもりはない

こんばんは(´▽`)

今日はニンテンドーDSのゲーム、
『わたしのリラックマ』の発売日ですねぇ♪
ゲーム雑誌では、かなり酷評されてましたが、
果たしてリラファンにとってはどうなのか気になります。

あと、『逆転裁判4』も発売日ということで、
どちらか買おうかなぁと迷ってたオレなんですが・・・
現在プレイ中の『FFⅢ』のクリアがまだまだ先なので、
当分ゲームは買えそうにありません(笑

さて、今日のネタは、最近オレが気になってる、
他のキャラクターの紹介です♪

まず最初は・・・

以前にゲーセンで見かけて、思わずGETしちゃった、
こちらのぬいぐるみ(*≧∇≦)ノ

【きらりんレボリューション】という漫画に登場する、
『カメさん』というキャラクターだそうです。

甲羅が緑色なのと、この面白い顔にやられました(笑
漫画自体は少女漫画らしいので、
まぁ、見る機会は無いと思いますけどねww

お次は、これまたゲーセンで見た瞬間、
思わずGETしちゃったという、こちら(*≧∇≦)ノ

この侍のマスコットがなんとも可愛い・・じゃなくて!(笑
メインは、「なんかだるい」という文字を掲げている、
丸い目で、くちばし装備のキャラクター♪

【銀魂(ぎんたま)】という漫画に登場する、
『エリザベス』というキャラクターだそうです。

なんとなく、オオトリさまに近いものがあるので、
非常に気になる存在ではありますねw
どうやらジャンプで連載されてるみたいなので、
今度チェックしてみようかなぁ?( ´艸`)ムププ

そして最後は、最近大ブレイク中の
【カピバラさん】の仲間の一人、
『なまけものくん』です(*≧∇≦)ノ

こちらは残念ながらグッズは持ってないので、
カピバラさんHPに載ってる絵をマネして描きました。
「とてもゆっくりうごく」 「なまけているつもりはない」
・・・という説明書きに爆笑のオレでしたww

どうやら、カピバラさんの仲間の中では、
人気ベスト2らしいですねぇ♪(゜ー゜)ニヤリ

ぬいぐるみも発売されてるみたいなので、
今度おもちゃ屋さんに行ったらチェックしてみようっと♪

そんなこんなでまた次回~♪ ヾ(*‘∇‘)ノ~ばーい

|

« じゃがりこ DE リラックマ 2 | トップページ | ペンギン完売 »

お絵かき①(100)」カテゴリの記事

他のキャラクター(84)」カテゴリの記事

銀魂、エリザベス(48)」カテゴリの記事

コメント

リラオさん、こんばんは。
『エリザベス』に反応してしまいました!
私もある店で銀魂を読んで「これは?」と
思いました。
グッズもいろいろあるようですよー。
オオトリさまっぽいですよね。
かわいいです。*^-^*

投稿: くるみ | 2007年4月12日 (木) 20時01分

銀魂の商品情報です。
http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/p_apparel.html

投稿: くるみ | 2007年4月12日 (木) 20時04分

リラオさん(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

わたしのリラックマは予約特典があるのでしたっけ。
ゲームなしないのでよくわかりませんね。

このカメさん、見かけましたよ~。
少女マンガのキャラクターなのですね。なるほど。φ(.. )メモメモ

「なんかだるい」のキャラクターはオオトリさまかと思いました。
よく見ると睫毛が生えてます~。(^u^)プププ
あまりだるそうに見えませんね。
「なまけものくん」は初めて見ました。
カピバラさんにはたくさん仲間がいるのですね。(* ̄ρ ̄)"ほほぅ…

投稿: トコトコ | 2007年4月12日 (木) 20時30分

こんばんは( ̄▽ ̄)ノシ

DSのリラックマは今日発売だったんですね..
全くのノーマークでした( ̄▽ ̄;)
内容もよく知りません。
タッチペンでリラックマをツンツン出来るらしいですね(o ̄∀ ̄)σ エイッ

きらりんレボリューション..
目ぇデカッ∑( ̄□ ̄;) (そこ?
女の子が瞬きしたら、ワサッと風がきそうです(謎)。
それにしてもそのカメ..
オモロカワユイ顔してますね(〃m〃)ププ

最後のなまけものは、人気ありますよねw♪
カピグッズコーナーでも、よく見かけます(〃▽〃)
見かけて、わしゃわしゃ触り倒して、戻します。(ぁ

投稿: ようけん | 2007年4月12日 (木) 22時56分

>くるみさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
くるみさんもエリザベスに反応しましたかー!(笑
やはりオオトリさま好きならば思わず反応しちゃいますよね♪
URLも早速見てみましたよー( 」´0`)」
グッズの数がスゴイ!! 
しかも、エリザベスのグッズの割合が多い!!
いやぁ、これにはホントビックリです(;´Д`)ノ
オレは漫画を読んだことはないので、
まぁ、脇役的存在ぽいから、
グッズはあんまり出ないだろうなぁ?なんて、
勝手に思ってましたが、いやいや!とんでもない!
今まで気づかなかったなんて、一生の不覚!(笑
ゲーセンのプライズも今まで多々出てたみたいなのに、
どうして気づかなかったんだろうと思いましたよo(´∀`;)o
これからはゲーセン及び雑貨店へ行くたびに、
目を光らせてチェックしたいと思います(-_☆)キラーン

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

DSのリラックマは、予約特典があったはずですねぇ♪
たしか、リラックマのポーチをもらえたはずです♪
オレも、それ狙いで予約しようかとも思ったのですが、
今までのリラックマのゲームの出来が・・・・
ちょっと・・・・ねぇ・・・・^-^; (笑
・・というふうに、迷ってるうちに、
いつの間にか発売日を迎えたというわけですww

カメさんはゲーセンで見ましたかぁ♪
最近になって、オレもよく見かけるようになりました♪
結構大きなぬいぐるみのカメさんも居たような気もしますが、
結局GETするには至ってませんねぇ(-"-;)

「エリザベス」は、オオトリさまに似てますよねぇ( ´艸`)ムププ
今後は要チェックしようと思ってるオレですw
「なまけものくん」は、前から気になってまして、
グッズが早くでないかなぁって思ってた次第です♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ようけんさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

DSのリラックマはノーマークだったんですかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
てっきり・・・
「すでにGETしましたよ( ̄∀ ̄)ニシャー」・・という
コメントが来るかと思ってましたが(笑
タッチペンでツンツンできるらしいですよねぇ♪
リラックマファンとしては非常に気になるのですが、
やはりゲーム性がアレだとアレなので・・・・(何
いや、でもファンなら楽しめるはず!
ようけんさん!是非買ってみてくださいw(マテ

きらりんレボリューションのサイトを見たんですかww
大きな目にビックリですよねぇ( ´艸`)ムププ
まぁ、主人公はこの際どうでも(ry・・・(コラ
オレにはカメさんさえ居ればOK♪(笑

なまけものくんをよく見かけるとは羨ましい!
そして、触り倒して戻すとは!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
いやいや、ガッツリ購入しちゃいましょうよ?(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月12日 (木) 23時12分

リラオさん こんにちは☆

リラックマ予約しましたよ(^^)v
今日届いたのですが・・・お世話が大変そうです(^^;
途中で飽きないように何とか頑張ります(汗)
逆転裁判4はたまたま今日ローカル局の番組ですが
紹介されてました!
ちょっと私には向いてない感じのでした・・・

オオトリさまのストラップと思ったら違いました(^^;
とても似てると思うので惹かれるのもわかる気がします♪

投稿: ブーブ | 2007年4月13日 (金) 16時35分

>ブーブさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

ぉお(゚ロ゚屮)屮 DSのリラックマ予約してたとは!
さすがブーブさん!
・・・で、どうです?やった感じは?
お世話が大変ってことは、
頻繁にリラックマに触ってなきゃダメな感じなのかなぁ?
いろんなアクションをするらしいですが、
やはり、リラックマの名言はもちろん健在なんでしょうねぇ♪
あと、パッケージがクマノボリの柄だったような気がするので、
ペンギンも登場するのか気になるところですね♪
是非ブログで紹介してくださ~い♪(*≧∇≦)ノ 
え?自分で買いなさいって?(笑
いやぁ・・・お金に余裕が無くて・・^-^; 笑

あと、逆転裁判が紹介されてるのを見たんですね♪
一見、裁判ネタのゲームなので、難しそうな印象はありますが、
やってみると、驚くほど面白いですよー( 」´0`)」
1~3をやった限りでは、
トリックが予想もつかない方法だったり、
相手のウソを見破ったりと、盛りだくさんの内容で、
やり始めたら止まらなくなっちゃいますね♪

オオトリさまに似たエリザベスには、超ビックリでしたw
今後グッズを集めちゃう可能性大のオレでしたww

投稿: リラオ♪ | 2007年4月13日 (金) 18時20分

リラオさんこんばんわ~♪

エリザベスだぁ~(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ
銀魂のエリザベスもかなりいいけど定春もかわいいですよ~♪
私は高杉と土方が好きです♪

きらりん☆レボリューションは、人気ありますね
なーさんのぬいもよく見ます。
カメさんかわいい☆:;;*走召(人-ω・)каωαЁ*:;;☆

リラオさんってほんと才能ある方ですよねd(>_・ )グッ!
なまけものくんかわいいですね~ほのぼのって感じで。

投稿: mana | 2007年4月13日 (金) 20時02分

>manaさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

おぉ!さすがはジャンプ系には詳しいmanaさん!(笑
銀魂のことなら任せろって感じですねぇ♪
定春ってのは、あのワンちゃんのことですよね♪
そして高杉&土方が好きなんですね☆
ネットで調べてみると、イケメンコンビぽい感じで、
なかなか良いですネェ(*≧∇≦)ノ

そして、きらりんレボリューションまでご存知とは!
manaさんスゴイですねぇ(;´Д`)ノ 笑
なーさんは、これまたワンちゃんぽいヤツですよね♪
最近ゲーセンでよく見かけます♪
カメさんとセットで置いてあることが多いので、
すぐ覚えちゃいました(笑

なまけものくんは、見た瞬間ツボでしたねぇ( ´艸`)ムププ
丸い目とくちばしには滅法弱いオレです(笑

あ、そうそうw キャラバンですが、
やはり明日行くことになりそうです♪
朝一番で行きたいところですが、ちょいと予定が入りまして、
午後からの出動になりますねぇ♪
ペンギンさんが残ってるといいんですが^-^;(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月13日 (金) 21時47分

リラオさんこんばんわ~♪(o^∇^o)ノ

きらりんレボリューションは娘が見てるのでちらっとだけ知ってるんです。内容はさっぱりです(>▽<;; アセアセ


投稿: mana | 2007年4月14日 (土) 20時08分

>manaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ
なるほど!娘さんが見てるんですねぇ♪
たしかに、子供が見てるテレビ番組って、
親も知らず知らずのうちに覚えちゃうこと多いですもんねww
オレも戦隊モノは子供がきっかけでハマりましたし(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月14日 (土) 20時37分

「なまけものくん」も「かめさん」もゲーセンで見かけました。もう少しおっきめのやつで、でもやっぱり目はどこかへイッちゃってましたけど・・・(笑)。かめ、いいですよねーー。昔飼ってましたよ、「金太、銀太」ってなんか、売れない昭和芸人コンビみたいな名前つけて(汗)。今はもうなき、夕張メロン城で昔かめとメロンのハーフ「カメロン」というキャラクターマスコットを買ったことを、今思い出しました。今度、ブログにアップするので乞うご期待!

投稿: ぴよたろ | 2007年6月 1日 (金) 18時43分

>ぴよたろさん

ぉお(゚ロ゚屮)屮 こちらにもコメントが♪
過去記事もいろいろ読んでいただいて嬉しいです~♪

「なまけものくん」「かめさん」はゲーセンで見ましたかぁ♪
目がイッちゃってたって!Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、それも可愛さの一つということで(笑

カメを昔買ってたのなら、
カメキャラにも愛着沸きますよねぇ♪
・・で、「金太、銀太」とは!( ゚∀゚)・∵. ガハ
かなり昭和的な感じですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさに日本を代表するカメさんって感じがしますねww

そして・・・「カメロン」!Σ(゜□゜;)
カメとメロンで・・カメロン!=( ̄□ ̄;)⇒
一体どんな姿をしてるのか想像もつきません(笑
ブログでのアップ楽しみにしてますよ~♪

投稿: リラオ | 2007年6月 1日 (金) 19時05分

あの、このなまけものの画像もらってもいいですか♪?画像元のURLはちゃんと併記しておくので・・・

投稿: saya | 2008年3月 8日 (土) 18時20分

>sayaさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

コメントありがとうございます~♪

こんな画像でよければ、いくらでも使ってやってください♪
URLも併記していただけるなんて嬉しい限りです(´▽`)
ブログなどに載せるんでしたら、
そのサイトのURL教えて欲しいかも~♪
でも、別に教えなくてもOKです(笑

投稿: リラオ | 2008年3月 8日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6070632

この記事へのトラックバック一覧です: なまけているつもりはない:

« じゃがりこ DE リラックマ 2 | トップページ | ペンギン完売 »