« 枕にするも良し! | トップページ | 普通は逆!? »

2007年4月30日 (月)

2個もですよ!

こんばんは♪(´▽`)

またしても夜中に更新のオレです♪

昨日は朝10時前から外出。
近所のフリーマーケット開催場所に行ったのですが、
特に掘り出し物はなく、すぐ会場をあとにしました。

その後、雑貨店、ゲーセン、リサイクルショップなどを、
一日かけて巡ってきましたねぇ♪

結局家に着いたのが、午後8時過ぎだったかなぁ?
寝不足の状態で一日中外出してたので、
さすがに、現在は眠くて仕方ないって感じですね^-^;
記事更新したら、すぐ寝ようっと♪(笑

さて、今日はリサイクルショップでの出来事をネタに♪

店内でウロウロしてるとき、ふと視線を感じ、
ハッ!?と思い見ると、そこにはこんなものが・・・

リラックマ寝袋マスコット♪(正式名称忘れた・・・)
触るとムニムニする例のヤツですw
2個セットで袋に入っていて、
ぶらーんぶらーんと吊り下げられておりました。

思わずリラックマと目が合うオレ(笑

・・・・・・・・・・・・

結局、お買い上げ~♪ヽ(´▽`)/~♪

だって、じーっとこちらを見てるんですよ?w
しかも、オレの好きな寝袋スタイルが2個も!
2個もですよ!奥さん!(誰

こりゃ買うしかありませんねぇ☆^∇゜) ニパッ!!  

そんな出来事を早速FLASHにまとめるオレ♪(何故

いやぁ、ふと頭にイメージが浮かんできたもので♪

↓オレの遭遇した状況は、こんな感じでした。

【FLASHの公開は終了致しました。】

寝袋リラが2個ぶら下がってる状況が、
なんとも可愛くて、放っては置けませんでした(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

|

« 枕にするも良し! | トップページ | 普通は逆!? »

リラックマ②(100)」カテゴリの記事

動画、FLASH(70)」カテゴリの記事

コメント

であっ(/ ̄◇ ̄)/

投稿: ようけん | 2007年4月30日 (月) 01時18分

リラオさんの夜中更新は、一番乗りのチャンスです(-_☆)キラーン
今頃リラオさんは、夢の中ですかね?
夜這いです( ̄ー ̄)フッフッフ (違

寝袋のリラックマは、今見ると新鮮かも♪
ちなみにそれは、ふにゃ~んと握れる寝袋リラックママスコットですな(-_☆)キラーン (違

リラックマと目が合ってしまった時のその気持ち.. めちゃめちゃよく分かります!!
雑貨屋さんのリラコーナーなら、周りがリラックマだらけなので、何とかセーブ出来ますが、リサイクルショップは危険ですね( ̄□ ̄;)
無造作に並べられたキャラクターグッズに埋もれているリラックマには要注意です。
それがたとえ、持っているものでも.. 今までスルーしてきたものでも、思わず.. いや、とりあえず(笑)買ってしまいます( ̄▽ ̄;)

しかしそのフラッシュから察するに..
ポルターガイスト現象ではありませんか( ̄◇ ̄;)
そのリラックマ達、朝起きたら枕元にいるかもしれませんよ( ̄□ ̄;)

投稿: ようけん | 2007年4月30日 (月) 01時30分

>思わずリラックマと目が合うオレ(笑
>だって、じーっとこちらを見てるんですよ?w
 ↑
こういう状況(営業熱心なキャラクターグッズに遭遇(笑))だと「今買わないと必ず後悔するのでは?」という気持ちになっちゃうので、リラオさんの気持ちは分かりますよー。高価な商品だと泣く泣く置いて帰りますが、手が出せそうな値段だと買っちゃいます。
ようけんさんのおっしゃるとおり(リラックマと目が合ってしまった時のその気持ち....いや、とりあえず(笑)買ってしまいます( ̄▽ ̄;) )です。ある意味、キャラクターグッズの奴隷と化してる無力な自分(笑)になってます。
昨日はディスカウントショップに行ったのですが、前から欲しいと思ってたけどパスしてた「リラックママグネットマスコット(布団に入って眠り目(細目)で4個入り)」が定価¥399→値下げ¥100だったので、買っちゃいましたー。リラの細目、めっちゃかわいいです(他の表情もかわいいけど、特に細目にときめいてしまいます)。

スーパーで茶色の着ぐるみ(後ろ姿)を見たので「リラックマ?」と思って急いで近寄ったら「コアラのマーチのコアラ君」でした。コアラ君もかわいいから出会えてうれしいんですけど、リラだったら良かったのに(>_<)です。ゲーセンとかイベント会場以外ではリラに会うのは難しいのかな。

投稿: ぱっちマン | 2007年4月30日 (月) 10時59分

リラオさん(*´∇`)ノ こんばんは

これは市販の『やわらかくにゃ』ですかね。
わ~しかも2個も入ってます♪
これは買いでしょう。d(*・ω-*)
私なら速攻で手に取りカゴへ放り込みます~。(乱暴

FRASHのリラオさんを見てペンギンのキャラクターを思い出しました。
バッドバツ丸だったかな。
FRASHの続きは寝袋リラを手にもの凄い速さでレジへ走ったに違いないです。

投稿: トコトコ | 2007年4月30日 (月) 20時08分

>ようけんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 一番乗りおめでとうございます♪
夜中の更新を、見事に狙い撃ちされちゃいましたねぇww
さすがは夜の帝王ようけんさん!w(何
夢の中でようけんさんに強襲されたのは、
気のせいではなかったのですねw(マテ

寝袋スタイルが今見ると新鮮ってのは、
たしかにオレもそう思います☆
最近は、羊やらウサギやらで頭が一杯でしたし(笑
『ふにゃ~んと握れる寝袋マスコット』ですかっ!?
うーん、惜しい!(ぇ
オレの調べたところによると、正解は・・・
『ムニっとムニムニ!寝袋リラックマ!』でした♪(違

リラックマと目があう気持ち、分かってもらえましたかー♪
そしてようけんさんの言うとおり、
雑貨店のリラックマづくしな状況なら慣れてますが、
リサイクルショップの片隅で、
目をキラキラさせてるリラックマを発見したらもう大変!(笑
他のグッズより数倍輝いて見えますから、
思わず買ってしまいますよねぇ(;´Д`)ノ 笑

・・で、ポルターガイスト現象って!Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、これはオレの妄想の世界を具現化しただけで・・・
・・(*゜ロ゜)ハッ!! 
オレ自身がポルターガイスト!?(意味不明w

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>ぱっちマンさん

営業熱心なキャラクターグッズって!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その表現に爆笑のオレでしたww
まぁでも、実際そう見えちゃうんですよねぇ♪
ぱっちマンさんも同様の経験があってホッと一安心です(笑

そして・・・
『キャラクターグッズの奴隷と化してる無力な自分』!(笑
いやぁ、たしかにその通り!(*≧∇≦)ノ
このグッズを実際に作ってるのが、
得体の知れない外国のおじさん(笑)だったとしても、
キャラクターの魅力には完敗ですねo(´∀`;)o

ぱっちマンさんも昨日、ディスカウントショップで、
リラックママグネットマスコットを発見して、
思わず買っちゃいましたかぁ( ´艸`)ムププ
それにしても、100円というのはお買い得ですよね~♪
オレも即買うこと間違いなしです!ww
リラの細目はイイですよねぇ+(*´∀`)b°+°
さらに口が半開きになってたりしたら、
だら~んとした雰囲気全開でたまりませんね(笑

コアラのマーチのコアラ君の着ぐるみがあるとは!
それは初めて知りました(・∀・)
同じ茶色ですから、リラックマに慣れてる身だったら、
他のキャラクターだなんて思いもしませんよねww
オレがリラ以外に出会った着ぐるみといえば、
ジュースでおなじみの『クー』くらいかなぁ?(´▽`)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

>トコトコさん

こんばんはー♪(´▽`)

ぉお(゚ロ゚屮)屮 
さすがは、リラグッズのことなら知らないことはないという、
リラックマ界のご意見番!トコトコさん!(笑
市販の『やわらかくにゃ』ですかぁ♪
早速ネットで調べてみましたが、
まさにその通りだと思います(* ̄∀ ̄)b
オレは雑貨店などで見かけたことはなかったので、
てっきりガチャポンなどの景品かなぁと思ってました^-^;

トコトコさんでも即買いですかぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかもカゴに放り込むとは!(笑
そのスピードは、他者のつけいる隙がないくらいの、
目にも止まらぬ早業なんでしょうねぇww

FLASHを見て、バツ丸を思い出しましたか♪
やはり髪型がそう思わせちゃいましたかね?(笑
それにしても懐かしいですねぇ(´▽`)
オレも思わずネットで調べてしまいましたよww

FLASHの続きは、まさにその通りかも知れませんww
時間があれば、もっと念入りにFLASHを作りたかったのですが、
なにぶん睡魔に襲われまくりまして・・・^-^;(笑
まぁ、オレが買っている姿は各人の想像にお任せってことで♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月30日 (月) 21時20分

>トコトコさん

フラッシュの続き..
物凄い勢いで店の外へ(/ ̄◇ ̄)/ でしょう♪ (マテ

投稿: ようけん | 2007年4月30日 (月) 21時59分

>ようけんさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ 店の外って!(笑
犯罪じゃないですかっ!www
そうするくらいなら、オレとしては・・・
物凄い速さで値札シールをはりかえ、50円でGET!
・・て、それも犯罪ぃぃぃぃ<(゚ロ゚;)> (笑

・・で、こんなやりとりが繰り広げられてるのを、
トコトコさんは気づいてるのだろうか?(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月30日 (月) 22時20分

(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ 価格操作!!(謎
シールはりかえだなんて、ぶっ飛んだ発想ですね(爆)!!
アイデア賞として、犯罪免除になるかもしれませんよ♪ (なりません。

う~ん.. 牧場の日記にトコトコさんのコメントが.. ココはスルーしたっぽいですね(; ̄▽ ̄A アセアセ

リラオさん、こうなったら、トコトコさんが気付くまでやりとりを繰り広げ続けるしか!! (マテ

投稿: ようけん | 2007年5月 1日 (火) 22時34分

>ようけんさん

アイデア賞いただきました~♪(*≧∇≦)ノ(笑
そんなようけんさんには敢闘賞を授けましょう!(何

・・で、トコトコさんが気づくまでやりとりって!(笑
おそらくトコトコさんは気づいてはいるでしょうが、
オレたちのあまりのアホっぷりな会話に、
呆れてるのかも知れませんよ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ♪ | 2007年5月 1日 (火) 22時50分

リサイクルショップって侮れないですよね。
出先でまだ行ったことがないショップを見つけたら、結構な確率で入ります。オットはそういうのを見るのが好きだから、私は「トリさんがいるかも」というヨコシマなキモチで、なんですけど。

でも、最近リラックマシリーズ系を置いてること自体少なくて、「これ、ドラえもん?」とか「キティちゃんらしき猫」と言う類の「誰が買うんだ」的なぬいしかないこともしょっちゅうで思わず苦笑。

だからリラオさんのように、リラックマから呼ばれるのもわかりますよ。私もよく店頭で「“買って”って言ってる」とか言い放ってますから。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月21日 (木) 17時04分

>ぴよたろさん

こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

オレもまさしく同じです!
入ったことのないリサイクルショップを見つけたら、
即座に嫁さんに「入ってみようぜ!」と言います(笑
もちろん、各種ぬいぐるみや戦隊玩具目当てですw

・・が、ぬいぐるみって意外に置いてないですよねぇ?
ぴよたろさんの言うような、怪しげなぬいぐるみが多く、
リラックマなどのメジャーなヤツはほとんどないかもw

『「買って」って言ってる』・・・
まさにその通りっ!(*≧∇≦)ノ(笑
日頃からぬいぐるみに囲まれていると、
グッズの声が聞こえてきますよね♪(マテ
オレがたまにやるのは、
グッズを手に持ち、腹話術ぽく声を変えて、
「ねぇねぇ!買ってよ!」と、嫁さんに話しかけることです(笑
そうすると、大抵買ってくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: リラオ | 2007年6月21日 (木) 18時52分

あははは☆そのテがあったか~!!
優しい奥さんじゃないですか。
でもソレ、ウチではオットの常套手段なんですよ。
ぬいじゃなくって、スーパーのお菓子売り場で。
ポテチやアイスが、私に「買って、買って~」とつきまとうのは全てオットの仕業なのでした。

投稿: ぴよたろ | 2007年6月21日 (木) 20時36分

>ぴよたろさん

( ゚∀゚)・∵. ガハ
腹話術は、旦那さんの常套手段だったとは!(笑
しかもお菓子って!ww
いやぁ、なんとも微笑ましい光景じゃないですか♪
そして、ぴよたろさんが、
『あらぁ~♪もう♪仕方ないわねぇ♡』・・と、
買ってあげるんですよね(* ̄∀ ̄)b (笑
ラブラブぶりが伝わってきます( ´艸`)ムププ

投稿: リラオ | 2007年6月21日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/6254338

この記事へのトラックバック一覧です: 2個もですよ!:

« 枕にするも良し! | トップページ | 普通は逆!? »