« 整理整頓 | トップページ | ご当地ボード完成 »

2007年4月 4日 (水)

整理整頓 その2

こんばんは(´▽`)

昨日に引き続き、整理整頓ネタ、今日はCD編です(笑

・・といっても、一枚一枚写真を撮るのは無理なので、

オレのお気に入りアーティスト、
ミスチル&サザンのCDを集めてみました♪

まずはミスチル(* ̄∀ ̄)b

シングル、アルバムともに、大体持ってるかな♪
以前はシングルもガンガン買ってたのですが、
最近はもっぱらアルバムのみのことが多いかも^-^;

続いてサザン(* ̄∀ ̄)b

こちらもシングル&アルバムを大体持ってますね♪
シングルに関しては、コレクション的な感じで、
昔の曲を買ったりしてたのが懐かしいなぁ(´▽`)
こちらも最近はシングルは買ってないかな。

そんなこんなで、ガンガン整理をして、
ほとんどすべてのCDをダンボール箱に入れてみると、
こんな感じになりました| ̄□ ̄A;

アルバムは500枚くらいでしょうかねぇ。
うちの嫁さんの分も混ざってるので結構多いかもw

この中では、左上に移ってる、
チャゲ&飛鳥の『スーパーベストBOX』が、限定品で、
今じゃ買えないので、結構レア・・・でもないかな?(笑
かれこれ10年以上前の品ですが^-^;

あとは、サザンのベストアルバム、
『HAPPY』(オレンジ色の箱)が、これまた限定品。

こんな感じで、整理してるうちに、
あ、このCDこんなところにあったのか!
久々に聴いて見るかな( ´艸`)ムププ
・・・という具合に、聴きなおすヤツが多かったなぁ♪

自分の好きな曲を聴きかえしてみると、
それを聴いてた当時の自分の気持ちや周りの環境、
そして、風景や音、時には匂いや味まで(笑)、
そんないろんな思い出が蘇ってくるのが、
なんとも楽しく、感慨深いんですよねぇ(´▽`)

これが思い出の1枚!・・てのは特に無いですが、
オレが青春真っ盛り?だったときは、
やはりビジュアル系全盛期だったので、
グレイやラルクのアルバムには愛着ありますねぇ♪

あとは、スピッツ、ジュディ&マリー、
そして前述のミスチル&サザンが、
オレがよく聴くアーティストかなぁ♬♫♩

それではw またw ヾ(*‘∇‘)ノ~ばーい

|

« 整理整頓 | トップページ | ご当地ボード完成 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさんヾ(・ω・*)ノ オハヨ♪

これまたCDも凄い数ですね。(*゜□゜*)
これは整理整頓が難しそうです。
最近はCDをほとんど聞いていないのですが
引っ張り出して聞いてみるのも良さそうですね。
その当時の気持ちを思い出せそうです。

ミスチルは良いですよね~。桜井さんの声が好きです。
桜井さんが入院していたときその病院に勤めたい~
なんてその当時言ってました。(´-ω-`)アホデス..
スキーにはまっていたときもスキー場の側の病院に~なんて言ってたような…
チャゲ&飛鳥も流行りましたね。聞きたくなったのでCD探してみようかな。

投稿: トコトコ | 2007年4月 5日 (木) 08時57分

>トコトコさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
独身時代は、ガンガンCDを買っていたので、
いつの間にやらこんな量になっちゃいました^-^;
嫁さんもCDは沢山持っていたので、
ダブっているCDが50枚くらいあるかも知れませんw

トコトコさんは最近CDを聴いてないってぇ!?(笑
あ、でもオレも以前と比べたら聴いてないかもなぁ^-^;
車の中ではラジオがメインになっちゃってるしなぁ♪
先日のミスチルのようにニューアルバムを買った直後は、
ガンガン聴いてるんですけどねw

そして密かにトコトコさんもミスチル好きだったとは!w
いやぁ、オレも桜井さんの声には見事にやられてます(笑
そして、病院に勤めたいという願望・・・面白すぎですww
それらの希望通りに勤めることができたら、
そりゃもうパラダイスですよね(*≧∇≦)ノ(笑

チャゲ&飛鳥は『SAY YES』あたりから、
超ブームになりましたよねぇ♪
オレもその時代にハマリだして、
昔のアルバムを買ったりしてたのが懐かしいですねぇw
あ、今ももちろん好きですよ(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 5日 (木) 19時14分

多っ(  ̄∀ ̄)・∵. ガハ
CDもマンガに負けず劣らずエライことになってますね(笑)!!
しかし、CDの量は僕も負けませんよ(-_☆)キラーン
インディーズパンクのCDを買いあさってましたので、実家の押入れはどえらいコトになってます。
もはや至高のバンドから、学園祭以下なクソバンドまで、幅広いラインナップです(笑)。

あ。チャゲアスで思い出しましたが、
カラオケで飛鳥のモノマネするのが流行ってました♪

文字の間に『ん』を入れると、誰でも飛鳥っぽくなれます(笑)。
やーやーやーの歌詞で例えると..

だ(ん)れ(ん)に(ん)も(ん)知(ん)ら(ん)れ(ん)た(ん)く(ん)な(ん)い(ん)~♪

これで、飛鳥っぽくなれなかった人を未だ見たことがありません!!是非、お試し下さい(* ̄▽ ̄)b

投稿: ようけん | 2007年4月 7日 (土) 13時40分

>ようけんさん

こんにちはー(*≧∇≦)ノ
ようけんさんもCDを大量に持っているんですかっ!w
しかも、至高のバンドから、クソバンドって!Σ( ̄ロ ̄lll)
ならば、次回に実家に行ったあかつきには、
是非、押入れの中を写真に撮ってきてみては?(笑
オレの想像を絶する世界が、そこにはありそうですww

そして、以前はクソバンドかと思ってたバンドが、
実は今、超大ブレイクしてるという可能性もあったりして!?
・・となると、とんでもないお宝が発見できるかも!?
いやぁ、夢は膨らむばかりですなぁ(´▽`) (何

そしてチャゲ&飛鳥の、そのモノマネ・・・
オレもやったことあります(*≧∇≦)ノ (ぇ
・・ということは、
もはや全国区で流行ってたってことですかねぇ♪
今、頭の中でチャゲアスを熱唱していたら、
久々にカラオケで唄いたくなってきたじゃないですかっ!w

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 7日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5963998

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓 その2:

« 整理整頓 | トップページ | ご当地ボード完成 »