« 4月といえば桜! | トップページ | 整理整頓 その2 »

2007年4月 3日 (火)

整理整頓

こんばんは(´▽`)

先日の日曜日は、町内の行事である川掃除の後、
オレと嫁さんの車のタイヤ交換。
そして家の中の、ある部屋の整理を行いました。

そのある部屋とは、ぬいぐるみの部屋・・・ではなくて、
漫画やCD、ゲームなどが散乱する部屋!(笑

かれこれ数年前(?)にきちんと片付けたのですが、
その後、ちょっとあの漫画読み返そうかなぁ・・・とか、
あのCDをまた聴いてみようかナァ・・・と思うたびに、
箱から取り出し、そのままにしてた記憶があります^-^;

というわけで、いざ整理に取り掛かったんですが、
やはり、この漫画の○巻が見当たらないとか、
このアーティストの、あのアルバム持ってたのに、
何処いったんだろう?・・・などなど、
非常~に、時間がかかりました| ̄□ ̄A;

さて、そんなこんなで、せっかくキレイに片付けたので、
ブログのネタにでもしようかと思い、
漫画やCDなどの写真をガンガン撮るオレ!(笑

とりあえず、今日は漫画編です(* ̄∀ ̄)b

名探偵コナン テニスの王子様 ライジングインパクト
金田一少年の事件簿  哲也  エンジェルハート
頭文字D  ジョジョの奇妙な冒険  風魔の小次郎
リングにかけろ  リングにかけろ2  闘将!拉麺男
聖闘士星矢  バビル2世  ブラックエンジェルズ
黄昏流星群 
魍魎戦記MADARA 行け!稲中卓球部

これらがオレの持ってる漫画ですね。
この量は多いのか少ないのかよくわかりませんが、
これだけあれば、同じ漫画持ってる人もいるかな?
あ、でも基本的に少年漫画が多いので、
女性の方だと、知らないものばっかりだったりして^-^;
いや、さすがにコナンは知ってるかな?(笑

あ、そうそうw 名探偵コナンに関しては、
写真にもあるように、43巻が2つありました(;´Д`)ノ
きっと、買ったと気づかず、もう一回買ったのでしょうw
やれやれって感じですね・・・笑

これからはきちんと整理整頓しておこうと、
心に誓ったオレでしたww

それではw またw ( ^~^)ノシ

|

« 4月といえば桜! | トップページ | 整理整頓 その2 »

日記、その他(127)」カテゴリの記事

コメント

リラオさんヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

日曜日はしっかり働かれてお休みも大活躍ですね。
ご苦労様です。
ウチは川沿いの草刈りは5月か6月頃だったような…
たぶんもうちょっと先です。

マンガの数が凄いですね。
ウチにも頭文字Dはありますよ。そういえばなかなか次が出ませんね。
テニスの王子様はマンガがたくさんあるラーメン屋さんで
読んだことがあります。
読みたいけれど麺がのびるし忙しかったです。
上手な人は片手でマンガ本を持って読めるんですよね。(*^m^)ププッ
星闘士星矢はずいぶん前ですね。ジャンプに載ってましたよね。家にあったのを読んでました。ジョジョもジャンプかな。(・ω・ )?

ウチもCDのケースを開けると中身は違う物が入っていたりします。
もうどこに入ったかわかりません…

綺麗に片付いたので次回の整理整頓は数年後かな。(^□^)゛゛

投稿: トコトコ | 2007年4月 3日 (火) 19時30分

>トコトコさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

日曜日には町内の行事が行われることが多く、
そんなときは朝早くから起きねばならないので、
オレにとっては苦痛だったりします(-"-;) 
・・いや、早起き自体が苦痛なのではなくて、
ほら、日曜の朝って、戦隊モノ→仮面ライダーの放映が・・笑
全部見れないまま出かけなければならないという罠がww

トコトコさんの地域の草刈は5,6月なんですね♪
こちらは毎年4月ですねぇ♪
あ、でも、夏にまた草刈があったっけ・・^-^;

さて、頭文字Dはトコトコさんの家にもあるんですね♪
あ、さては・・旦那さんの趣味ですよね?(゜ー゜)ニヤリ
以前のスカイラインのチョロQネタを思い出しましたw
そしてテニスの王子様はラーメン屋で読んだとは!(笑
いやぁ、意外に有名なんですねぇw
ラーメンを食べながら読む技は、オレも無理です(;´Д`)ノ
片手で持つ強者は、オレも多々見かけまして、
一度マネしようと思いましたが、どうにもバランスが・・・w
もし、読みながら食べるとしたら、週刊誌系が多いかもw
テーブルの上に広げたまま読むことが可能ですからね(* ̄∀ ̄)b

聖闘士星矢を見たことあるとは、トコトコさんやりますね♪
ダイヤモンドダストォォォ!! ペガサス流星拳!
・・・あ、いや何でもありません(笑
ジョジョもジャンプで正解です+(*´∀`)b°+°

そしてCDの中身が違う件ですが・・・
えぇ、オレもその現象に相当悩まされましたよ| ̄□ ̄A;(笑
ケースのみのCDが、未だにいくつかありますね・・w

次回の整理整頓が数年後・・・その通りかもww
いや、そうならないように、今後はちゃんと、
「見終わったら元の場所に」を徹底しようと思います♪
・・て、なんか図書館のルールみたいですね^-^;(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 3日 (火) 20時02分

リラオさん、こんばんは☆

私も今日、部屋を整理しました^^
ごちゃごちゃしてた部屋もすっきりしました。
とりあえずクマたちはクローゼット行きで(^_^;)
かわいそうだけど置くところがないです。。。

漫画たくさんお持ちなんですね~!
コナンもテニスの王子様も金田一少年も
知ってますよ~♪テレビ化もしましたし。
テニスの王子様はジャンプでも読んでたので。
私はワンピース集めてますが発売が早いので
追いつけません(^_^;)
ほとんど中古で買うことが多いです。
コナンは以前、買ってたんですがだんだん
冷めてきて何年か前に売ってしまいました(^_^;)

漫画っておもしろいですよね(^o^)
私、漫画って大好きです♪

投稿: りらごま | 2007年4月 3日 (火) 20時13分

>りらごまさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
りらごまさんも今日、部屋を整理したんですか♪
奇遇ですねぇ( ´艸`)ムププ
・・で、クマたちはクローゼット行きですかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ、ガンガンGETしてたら置き場所なくなっちゃいますもんねw
うちも、もうそろそろヤバイ状況です(;´Д`)ノ 笑
何か対策を考えないと・・・・w

コナンもテニスも金田一も知ってますかぁ(´▽`)
テニスの王子様は、オレもジャンプで読んでました~♪
・・・が、途中から節約のため、ジャンプを買わなくなったので、
今では立ち読みオンリーですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
りらごまさんはワンピースを集めてるんですね♪
オレも途中まで読んでたのですが、
ちょくちょく読み忘れていたら、話についていけなくなって、
今では、何が何だかさっぱり・・・| ̄□ ̄A;(笑
オレが覚えているのは、クロコダイルのあたりですww
・・て、かなーり前ですよね^-^;

コナンは売っちゃったんですねぇ♪
まぁ、内容のほとんどが推理モノになっていて、
コナンが元の大きさに戻るための話が、
なかなか進まないですからねぇ( ´艸`)ムププ
オレもやきもきさせられることが多いですww

オレも漫画は大好きですよー(*≧∇≦)ノ
一度読み始めたら、周りが見えないくらい
夢中になっちゃうかも(;´Д`)ノ (笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 3日 (火) 20時35分

リラオさん こんばんは☆

整理整頓・・・私の耳には痛い言葉です(笑)
リラ達の整理をしなきゃ!とは思ってますが
なかなか進みません(^^;

漫画たくさんありますね~♪
聞いたことがあるのはいくつかありますが
読んだ事あるのは稲中くらいです(^^;
あれはいつ読んでも笑えますね(^m^)
うちにも花より男子とかあって
たま~にですが読んだりしてますよ!!

投稿: ブーブ | 2007年4月 3日 (火) 20時47分

>ブーブさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
リラ達の整理は、オレも早急にしなくちゃならない状況かも^-^;
家のリラタワーが2つとも満員になっちゃいまして・・w
3つめを建てるかどうか現在検討中です(笑
もしかしたら、押入れ行きになっちゃう場合もあるかも(-"-;)

ブーブさんは稲中を読んだことがあるんですね♪
あれはホント爆笑ものですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
以前に言ったかも知れませんが、
どこかのお店でたまたま稲中を読んでいたとき、
周りがシーンとしているなかで、
思わず「∴(≧ε≦*)ぶっ 」・・とふきだした覚えがあります(笑
漫画喫茶で読むのもヤバイかも知れませんww
アレ読むときは、やはり家じゃないと♪

花より男子は、たしかテレビでも放映してましたよね♪
いわゆる少女漫画の部類なのかなぁ?
オレはよくわかりませんが^-^;
あ、うちにも嫁さんの持ってる少女漫画がいろいろあります♪
その中でオレが知ってるのは、NANAくらいかなぁ?
あとは聞いたこともないようなタイトルばかりで・・笑
やはり女性と男性では読むマンガも違いますよね(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 3日 (火) 21時53分

リラオさん、ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ こんばんは

名探偵コナン テニスの王子様 
金田一少年の事件簿    
頭文字D  ジョジョの奇妙な冒険
聖闘士星矢  バビル2世 
知ってますよ~♪
コナンは必ず映画見に行ってますo(*^▽^*)o~♪
頭文字D大好きです!啓介が好きかな~
ハチロクもいいけど涼介のFCがいいですね~。
車大好きなのでこれはハマりました。CDも聞きます。
テニプリは友人が好きなので知ってます♪
他私はNARUTOやBREACHなどジャンプアニメが好きです。 

投稿: mana | 2007年4月 4日 (水) 17時14分

>manaさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ
ぉお(゚ロ゚屮)屮 いろいろ知ってますネェw
特にバビル2世を知ってるとはスゴイ!?
結構マニアックな漫画だと思うんですが、
やはり知ってる人は知ってるもんですねぇ♪

コナンの映画を見てるのは、オレも一緒です~♪
まぁ、劇場で見てるかといえば、そうでもないのですが(笑
以前に、嫁さんと二人で映画館へ見に行ったこともあるんですが、
周りを見渡すと子供だらけでした| ̄□ ̄A;(笑

そして頭文字D大好とは、なかなかやりますねぇ♪
啓介は確かにカッコイイ!(* ̄∀ ̄)b
涼介のFCがカッコイイのも激しく同意ですねぇ♪
オレはシビックに乗ってるので、同じ型に乗ってる、
えっと・・・誰だっけ?・・・忘れた^-^;(ォィ
最初の方に出てきた中里のチームの彼じゃない方の
シビックの彼が好きかもw(←紛らわしいww

ナルトはオレも大好きですねぇ♪
ガアラだっけ?砂を使うヤツが好きですww
まぁ、ジャンプ買ってないので、
古本屋や漫画喫茶などでまとめ読みするんですけどねw
あとブリーチは、最近スゴイ気になってきてますww
友達でもファンが多く、オレに勧めてくるので、
そのうち最初から読んでみたいなぁって思ってます♪

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 4日 (水) 17時57分

リラオさん*:..。o○☆ヾ(●⌒(工)⌒●)ノ『こんばんわぁ♪』*:..。o○☆
中里チームじゃないのといえばともさんかな?大輝かな??シビックいいじゃないですか~

NARUTOの我愛羅がお好きですか。かっこいいですよね♪私は四代目火影、シカマル好きですね~。たとえ傷ついても大切なものを守るっていいですよね~ぜひBREACHも見てください。
ハマリますよ( ̄∇ ̄)

投稿: mana | 2007年4月 5日 (木) 20時11分

>manaさん

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

あ、そういえば、中里チームじゃない方の彼と言っても、
二人いましたっけ^-^;
名前を聞いて思い出しました♪
オレは大輝のイメージで言ってましたが、
ともさんもなかなか渋くてカッコイイですよねぇ♪

そして、『我愛羅』と、すらすらと漢字で表現できるとは!
まさしくナルトマニア!(*≧∇≦)ノ (笑
シカマルは、一見のほほんとしてる感じですが、
やるときはやる!・・て感じのところがカッコイイですねぇ♪
ブリーチ・・・そのうち古本屋でまとめて買っちゃおうかなぁ?
でも、大人気だから値段も高そうだなぁ^-^;(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 5日 (木) 21時22分

おぉぉぉお( ̄□ ̄;)
す、凄いマンガの量ですね( ̄◇ ̄;)

マンガをあまり読まない僕でも、
読んだことあるのが、リラオさんの写真に3シリーズもあります。

しかし、コナンが2冊カブってるのに( ̄m ̄)ププ
それだけいっぱいあると、どこまで集めたか分からなくなっちゃうもんなんですね(笑)♪

投稿: ようけん | 2007年4月 7日 (土) 13時23分

>ようけんさん

こんにちはー(*≧∇≦)ノ
この中で読んだことがあるのが3シリーズとは!
なかなか通ですねぇ(* ̄∀ ̄)b (←そうなのか?w
オレの予想では、バビル2世、黄昏流星群、魍魎戦記マダラ
以上の3品に5000点ずつ、計15000点で勝負です!(何

コナンが2冊にはオレもビックリでした| ̄□ ̄A;
整理してない以前に、記憶の問題かも知れませんねぇ(笑

投稿: リラオ♪ | 2007年4月 7日 (土) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39876/5953304

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« 4月といえば桜! | トップページ | 整理整頓 その2 »