« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

普通は逆!?

こんばんは♪(´▽`)

今日は日付が変わらないうちに更新を(笑

さて、今日は非常にいい天気ということもあり、
友達家族と一緒に、
朝から牧場へ行って来ましたー♪(*≧∇≦)ノ

到着して最初に発見したのは、こちら♪

ブタさんです!体の色は、黒と白!
えぇ、もうおわかりですねw
リアル版モノクロブー!!(*≧∇≦)ノ 

見た瞬間、すぐに頭に思い浮かんだオレは、
かなりの重症と言ってもよいでしょう(笑

その後、ヤギやら馬やらを見た後、
メインの牛を発見したのですが・・・

( ゚∀゚)・∵. ガハ 色が茶色!?
牛と聞けば、当然、白と黒の柄をイメージしてたので、
これにはちょっとビックリしました。

そして牧場の定番と言えば、こちら♪

ソフトクリーム!!
やっぱ、牧場で食べるソフトクリームは最高ですね♪

続いてオレが見つけたのは、こちら♪

生後2ヶ月弱の子牛です☆
写真ではちょいと伝わらないかも知れませんが、
目がとっても大きくて、超カワイイんです(ノ∀`*)
皆でキャーキャー言いながら見てましたねぇ♪

その他にもいろいろ写真は撮ってきたのですが、
オレの本日のベストショットがこちら♪

菜の花畑で戯れる、子供2人(*≧∇≦)ノ

うちの子が、一緒に行った友達の子である
2歳年上の女の子を、『待ってよ~』と言いながら、
追いかけてる場面をパシャリと撮りました♪

さて、そんなこんなで牧場をあとにしまして、
その後、オレたちが取った行動とは・・・・

バーベキュー!!(*≧∇≦)ノ (ォィ


↑久々にオオトリさま登場♪

牛を見てきた直後だと言うのに・・・・
あんなに子牛をカワイイカワイイと言っていたのに(笑

普通は逆だろう!というツッコミがあるかもですが、
今回のスケジュールは、
友達が元々予定してたものなのでね^-^;

まぁ、そんなわけで、
牛三昧な一日でしたとさ♪

・・あ!そういや明日から5月なのに・・・
TOPバナー変更のことすっかり忘れてたw(ぇ
まぁ、のんびり作ることにします(笑

それでは、また~♪ヾ(*‘∇‘)ノ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2個もですよ!

こんばんは♪(´▽`)

またしても夜中に更新のオレです♪

昨日は朝10時前から外出。
近所のフリーマーケット開催場所に行ったのですが、
特に掘り出し物はなく、すぐ会場をあとにしました。

その後、雑貨店、ゲーセン、リサイクルショップなどを、
一日かけて巡ってきましたねぇ♪

結局家に着いたのが、午後8時過ぎだったかなぁ?
寝不足の状態で一日中外出してたので、
さすがに、現在は眠くて仕方ないって感じですね^-^;
記事更新したら、すぐ寝ようっと♪(笑

さて、今日はリサイクルショップでの出来事をネタに♪

店内でウロウロしてるとき、ふと視線を感じ、
ハッ!?と思い見ると、そこにはこんなものが・・・

リラックマ寝袋マスコット♪(正式名称忘れた・・・)
触るとムニムニする例のヤツですw
2個セットで袋に入っていて、
ぶらーんぶらーんと吊り下げられておりました。

思わずリラックマと目が合うオレ(笑

・・・・・・・・・・・・

結局、お買い上げ~♪ヽ(´▽`)/~♪

だって、じーっとこちらを見てるんですよ?w
しかも、オレの好きな寝袋スタイルが2個も!
2個もですよ!奥さん!(誰

こりゃ買うしかありませんねぇ☆^∇゜) ニパッ!!  

そんな出来事を早速FLASHにまとめるオレ♪(何故

いやぁ、ふと頭にイメージが浮かんできたもので♪

↓オレの遭遇した状況は、こんな感じでした。

【FLASHの公開は終了致しました。】

寝袋リラが2個ぶら下がってる状況が、
なんとも可愛くて、放っては置けませんでした(笑

それでは、また~♪( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

枕にするも良し!

こんばんはー(*≧∇≦)ノ

皆さんGWを満喫してますかー?( 」´0`)」

オレは、昨日は家でゴロゴロしてました(笑

昼頃に起きて、ご飯食べて、そして昼寝!(ぇ
かなりの睡眠をとっちゃいましたww

おかげさまで、午前3時をまわった今も、
目が冴えまくりです☆^∇゜) ニパッ!!

・・が、今日は家の近くのイベント会場で、
朝からフリーマーケットがあるみたいなので、
是非とも早起きして見に行きたいところです♪

そろそろ布団に入らなきゃなぁ・・^-^;

さて、今日紹介するのは、こちら♪

生茶パンダパペット付き
『くちぱっちビーズクッション』


↑生茶パンダは取り外し可能♪

「セブンイレブン限定たまごっちフェア」という、
懸賞(?)で当たる景品です♪
(去年の5~6月に開催されてたみたいです)

・・・とはいえ、オレは当時この企画を知らなくて、
しばらくしてから、オークションで初めて見てビックリ!
うわぁ・・・これ欲しいなぁ・・・と思い続けてました。

そして、その企画から1年近く経った今!

オークションにハマっている友人に頼んで、
見事GETすることができましたー(*≧∇≦)ノ


↑大きさは、だいたい30cm×30cmくらいかな?

大きさは、以前に紹介した、
リラックマのクッションと同じくらいありますし、
何と言っても、肌触りが最高に気持ちいいです♪

抱っこするも良し!枕にするも良し!(笑

あ、でもホント枕に最適なんですよ♪これが♪
前述の昼寝の時も、これを枕にしてました^-^;

というわけで、このくちぱっちビーズクッションは、
今のオレの一番のお気に入りアイテムですね♪

それでは、また~♪☆⌒(*^∇゜)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

TOTAL6個

こんばんは♪(´▽`)

リラックマランチバッグが当たる、
ローソンのキャンペーンが始まってから、
早くも一ヶ月以上が経過しましたねぇ♪

我が家は、以前にランチバッグを1個GETしてからも、
コツコツとパンを買い続けまして・・・

さらに、5個のバッグが集まりました(*≧∇≦)ノ

これでTOTAL6個!
(うつぶせ柄×3 お風呂柄×3)

これらは、全部同じお店で交換してきまして、
先週の段階では、まだうつぶせ柄がありましたが、
本日、1個交換しに行ったときは、
さすがに、もうありませんでしたねぇ。

シール貼付期間が5月7日までなので、
それまで、もう1、2個くらいはGETできそうですが、

毎日、パンを食べまくっていたので、
そこそこ飽きてきた感もありますね^-^;(笑
今、シールが6点の状態のものがあるので、
それは、せっかくだから15点集めようかな♪

というわけで、あと1個で打ち止め予定です(´▽`)

その気になれば、デザート系を駆使し、
ガンガンGETすることも可能だとは思いますが、
オレは甘いものはあんまり食べない方だし、
無理して集めるのもなんだし^-^;

さて、ランチバッグの他に、
抽選で当たるマルマルクッションがありますが・・・

これまで、この類の抽選系の賞品については、
オレは当たった試しがないもので・・・| ̄□ ̄A;
どうせ無理だろうと思い、結局応募してませんねぇ。

誰か応募した人居ますかー?( 」´0`)」

それでは、また~♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

くまのコールテンくん

こんばんは(´▽`)

以前、うちの子に絵本でも買ってあげようかと思い、
近所の書店を見てまわっていたとき、
ある一冊の絵本がオレの目にとまりました。

それが、こちら♪

『くまのコールテンくん』

実はこの絵本、
オレが幼い頃に気に入って読んでいた一冊でしたが、
大人になってからは、読むことなど全くなく、
すっかり、その存在を忘れていました^-^;
(実家にも、もう置いてないだろうなぁ・・・)

が、タイトルを見た瞬間に、当時の記憶が蘇り、
感慨深く、その場で読みふけっちゃいました。

そして、是非この本をうちの子にも読ませたい!
・・という思いに駆られ、思わず買っちゃいました♪

簡単にあらすじを言いますと・・・

クマのぬいぐるみのコールテンくんは、
他のぬいぐるみたちと一緒にデパートにいました。
皆、誰かが自分を買ってくれないかなぁと、
いつも心待ちにしていました。
しかし、コールテンくんを買っていくお客さんは、
誰も居ませんでした・・・。

ところがある日、一人の女の子があらわれ、
コールテンくんを気に入ってくれたのです。
早速、母親に相談する女の子ですが・・
母親は買ってはくれませんでした。
それもそのはず、コールテンくんのズボンの、
つりヒモのボタンが一つ外れていたのです。


その親子連れが去っていくのを、
悲しそうに見送ったコールテンくん。

その夜、外れたボタンを探そうと、
こっそりデパートの中を探検しはじめました・・・

・・という感じでストーリーは進みます。


↑表紙のアップ。
 「ん?これは僕のボタンかな?」・・て感じですねw

当時、子供心のオレには、
デパートの中を探検するというストーリーに、
かなりドキドキさせられ、
また、コールテンくんと女の子のやりとりから、
ぬいぐるみにも心があるんだなぁと感じました。

というわけで、現在のオレのリラックマ好きは、
コールテンくんが、きっかけなのかも知れませんね♪
 

この絵本の影響もあってか、
いつも、雑貨店のぬいぐるみたちを見るたびに、
「買ってあげれなくてごめんよー」
・・・という気持ちになっちゃいます^-^;(笑

特にヒネリのある話ではないので、
大人にとっては面白味に欠けるかも知れませんが、
ぬいぐるみが話したり喜んだりするストーリーは、
リラックマなどのぬいぐるみを持ってる方にとっては
微笑ましく感じられ、そして自分自身と重ね合わせ、
より一層、ぬいぐるみを愛することが出来るのでは?
・・・と思います(・∀・)

うちの子も、我が家に沢山ぬいぐるみがあるせいか、
この絵本をかなり気に入ってくれて、
何度もオレに、「読んで読んで~」と言ってきます♪

その他、うちにある絵本と言えば、
「ろくべえまってろよ」 「はらぺこあおむし」

この2冊は超有名どころだと思うので、
知ってる人も沢山いるんじゃないかなぁ?

そんなわけで、皆さんも機会があったら、
是非、絵本コーナーに立ち寄ってみてください♪

子供の頃に読んだ、懐かしい絵本の数々を思い出し、
なんとも言えない温かな気持ちになることでしょう。

それではまた~♪ (´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

誰か拾ってください

こんばんは♪(´▽`)

今日は、午前中ちょっとした仕事があり出社。
午後からは、昨日に引き続き、家の中の片付け。
その途中で非常に眠たくなったので爆睡(笑
起きたのは夕方くらいだったかなぁ。

おかげさまで、今日もどこにも外出してません^-^;

てなわけで、
今週はリラックマネタが無いことを覚悟してください(笑
まぁ、どうなるかは、まだわかりませんけどねw

てなわけで、今日はこちらを♪

『銀魂ますこっと』

以前にトイザラスで発見!思わず買っちゃいました。
オレの狙いはもちろん・・・
エリザベス!!

値段の安さもあって、
試しに3個買ってみましたが・・・・結果は・・・・

ガーン.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

主人公の坂田、そして、高杉&土方。

相変わらずの運の無さにガックリのオレです(笑

ちょっと悔しかったので、
エリザベスの絵を描いてみました(・∀・) 
さらに、先日のコリラックマと同様に、
ちょいと動きをつけるためにFLASH化♪

似てないとか、こんなシーンが無いとか、
一切苦情は受け付けません(笑
オレは、原作もアニメも見たことないため、
すべて妄想の世界で描いてますからねぇ( ´艸`)ムププ

『誰か拾ってください』ってのは、
調べたところによると、初登場時のセリフらしいです。

そんなこんなで、エリザベスが当たるのは、
一体いつになることやら| ̄□ ̄A; 

それでは、また~♪ ヾ(*‘∇‘)ノ~ばーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

バッグに隠された謎

こんばんは♪(´▽`)

今日は家の中の片付け&模様替えをしてました。
給料日直前の週末ということで、お金も無いし(笑)

さて、そんな感じで、家にひきこもっているオレに、
一通のメール便が届きました♪

見ると、オレのよく行く洋服屋さん、
「ドラッグストアーズ」からのメール便。

なにやら、白い箱が付属してます【・_・?】

早速開けてみると・・・・・


↑注*コリラックマは付属していません(笑

これは!最近流行りのエコバッグ!?

メール便の内容によれば、
ドラッグストアーズは今年、設立10周年らしく、
それを記念して、選りすぐりの顧客様限定で、
「オリジナルショッピングバッグ」を、
プレゼントしてるらしいです♪

選りすぐりの顧客様ってのが、
一体どれくらいなのか気になるところですが(笑

大きさは、写真で見るように、
XLのコリラックマが楽々入る感じですね♪

柄の方は、やはり買い物に使うバッグということで、
いつもの派手で可愛いブタさん柄ではなく、
シンプルに『DS』マーク(小さなブタのシルエットあり)、
そして、裏面に『10th ANNIVERSARY!』の文字♪

さらに、このバッグには特典がありまして、
このバッグを持ってお店に買い物に行くと・・・・
なんと!店内商品
20%OFF!!
(期限は5月31日まで)

これはもう行くしかないですね(´▽`)
先日お店に行った時に、欲しいシャツがあったし♪

試しに、ヤフオクを覗いてみると、
同様のバッグがちらほら出品されてるのを発見!
例えば、コレとかコレ

・・・が、ここでひとつ謎がありまして・・・
出品されてる方の説明を見ると、
皆、『5%OFF』としか書いてないんですよねぇ?
うーん、オレのところに来たメール便には、
間違いなく『20%OFF』って書いてあるのになぁ(-"-;)

これは一体どういうことだろう?と考えてたら・・
あることに気がつきました!(*゜ロ゜)

出品されてる方のバッグの柄のブタさんですが・・・
1匹しかいないんです!

・・が、オレのバッグは、写真を見てわかるように、
2匹!!

なるほど!ここで見分けるってことかぁ♪
ドラッグストアーズも、なかなかニクイ演出しますなぁ♪
・・てことは、オレは運が良かったってことかな?

もしかしたら、3匹の場合はさらに割引とか!?(笑

まぁ、そんなこんなで、この機会を逃さず、
5月中にはお店で買い物してこようかなぁと思います♪

それではw またw ( ^~^)ノシ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

草プラプラ

こんばんは♪(´▽`)

先日、ついにこちらをGETしましたー(*≧∇≦)ノ

『やんちゃな毎日ぬいぐるみXL』

この大きさと可愛さにはしてやられました(ノ∀`*)

特に、コリラックマのおでかけスタイルは、
現在、オレの中のコリラックマランキング第1位!

羊柄やウサコリ、3周年、風呂敷、コントローラー、
さらには、ハロウィン、トナカイ、などなど、
数々の強敵を打ち破っての第1位です!(笑
まぁ、順位は常に変動しますけどね^-^;

なんといっても、手に草(?)を持ってるのがイイ!!
これをプラプラさせながら歩くんだろうなぁと考えると、
幼い我が子を見てるようで、なんとも可愛いです♪

ちなみに、この草の先っぽは、モコモコした素材で、
触り心地がなんとも良いんですよねぇ( ´艸`)ムププ
(つまりは、ねこじゃらし?かな?)

・・・てなわけで(・∀・)

その、草プラプラ(笑)をなんとか表現したかったので、
単純なFLASHにしてみました♪

【FLASHの公開は終了致しました。】

絵は、タグの絵柄を気合を入れて真似したので(笑)、
なかなか似た感じに仕上がったかなと思います。

そして、毎日眺めては癒されてるオレ(ノ∀`*)
完全に自己満足の世界に浸っております(笑

さて、その他、最近買ったリラグッズがこちら♪

『クリップ&フック』

カーグッズの一種で、
コンビニの袋をかけたり、いろんなモノを挟んだりと、
アイデア次第では、車内じゃなくとも大活躍!?

それでは、また~♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

目が回るだっち

こんばんは(*≧∇≦)ノ

先日、ようけんさんよりこちらを頂いちゃいました♪

『たまごっち 絵がうごく時計』

オレの大好きなくちぱっち(愛称マメオ)の、
目がくるくる回っちゃうという、
なんとも可愛らしい時計です♪

目が動く様子を動画で撮ったのですが、
通常速度ではゆっくりしてて見づらいかなと思い、
倍速再生を何度も繰り返しましたw

さらにはBGMまでつけたりして遊んでみました(笑

それではどうぞ~♪
時間は約50秒、BGMがあるので音量には注意♪
画面がちょっと暗めになっちゃいましたが・・・^-^;

BGMはFree音素材「音楽室」様よりお借りしました。

ようけんさん、どうもありがとう御座いましたm(._.)m
動いてる様子、バッチリわかりました?(笑

さて、その他、くちぱっちネタといえば、
我が家のマメオブラザーズですが、
いつの間にか、5人になっちゃいました(笑

まだゲーセンで見かけることが多いので、
ついつい手を出しちゃうんですよねぇ^-^; 

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ペンギンGET!!

やりました!!(*≧∇≦)ノ

ペンギンGETです!!

今日は、朝早起きして、
キャラバン開催店舗に開店30分前に到着!
肌寒い中、行列に並んだかいがありました♪

それにしてもペンギンはスゴイ人気です^-^;

先着15名がGETできるらしいのですが、
すでに開店前に15人以上は並んでましたから(笑

そして開店と同時に、ペンギンの置いてある場所へ
皆、一目散に駆け寄り・・・・


あっという
間に無くなっちゃいました| ̄□ ̄A;

その間、わずか
十数秒程度でしょうか。

あらためてリラファンの凄さが身に染みました(笑

ちなみにオレは正確には8番目に並んでました。

さてさて、肝心のウサコリちゃんはこちら♪

うちの子も一緒に写真を撮ってきましたよー♪
ウサ耳装備&ペンギン抱っこでハイチーズ!

他には、赤いボタンもオプションでありました。

ではw 今日はこの辺で♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

ペンギン完売

こんばんは(´▽`)

今日はリラックマキャラバンへ行ってきましたー♪

・・・が!

限定のペンギンはすでに売り切れ!
ガーン!=( ̄□ ̄;)⇒


しかも、デジカメも持っていくの忘れたし^-^; (ォィ

・・てなわけで、明日またリベンジしに行きます!
明日もペンギンは用意されてるみたいなので♪

さて、限定ぬいは逃したオレですが、
今日は沢山のグッズを入手してきましたよ(゜ー゜)ニヤリ

まずは、ローソンキャンペーンの『ミニタオル』

じゃがりこを追加で買って、コンプ完了♪

『お手玉音色マスコット』


↑全5種のうち、3種のみGET!

振ると、チリンチリンと鈴の音が聞こえますよ♪

『だららんソーラーマスコット Part2』


↑全2種コンプ♪ 次回はトリさんを是非!(笑

待望の第2弾は、まってましたの羊柄(*≧∇≦)ノ

『アフタヌーンティーカップ』


↑全3種ですが、1つGETで精一杯^-^;

ソーサーが付いてるのが良い感じ♪

『スクエアクッション』


↑サイズは、35cm×35cmで、結構大きいですよ♪
 全3種で、他は色違いだったかなぁ?

触り心地がなんとも良い一品です♪

『ソーラー電卓』


↑以前のテレビリモコンに似てますねww

こちらは、オレもビックリの2個同時GET!!


↑GETしたときの様子を再現!

偶然にも、アームが両方のワッカに刺さり、
そのまま取り出し口まで運んじゃいました(ノ∀`*)

近くに居た、2人の女性店員さんがその様子を見て、
キャーキャー言ってまして、ちょっと照れましたが(笑

そんなこんなで、明日もキャラバンへGO!
果たしてペンギンさんGETなるか!

ではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

なまけているつもりはない

こんばんは(´▽`)

今日はニンテンドーDSのゲーム、
『わたしのリラックマ』の発売日ですねぇ♪
ゲーム雑誌では、かなり酷評されてましたが、
果たしてリラファンにとってはどうなのか気になります。

あと、『逆転裁判4』も発売日ということで、
どちらか買おうかなぁと迷ってたオレなんですが・・・
現在プレイ中の『FFⅢ』のクリアがまだまだ先なので、
当分ゲームは買えそうにありません(笑

さて、今日のネタは、最近オレが気になってる、
他のキャラクターの紹介です♪

まず最初は・・・

以前にゲーセンで見かけて、思わずGETしちゃった、
こちらのぬいぐるみ(*≧∇≦)ノ

【きらりんレボリューション】という漫画に登場する、
『カメさん』というキャラクターだそうです。

甲羅が緑色なのと、この面白い顔にやられました(笑
漫画自体は少女漫画らしいので、
まぁ、見る機会は無いと思いますけどねww

お次は、これまたゲーセンで見た瞬間、
思わずGETしちゃったという、こちら(*≧∇≦)ノ

この侍のマスコットがなんとも可愛い・・じゃなくて!(笑
メインは、「なんかだるい」という文字を掲げている、
丸い目で、くちばし装備のキャラクター♪

【銀魂(ぎんたま)】という漫画に登場する、
『エリザベス』というキャラクターだそうです。

なんとなく、オオトリさまに近いものがあるので、
非常に気になる存在ではありますねw
どうやらジャンプで連載されてるみたいなので、
今度チェックしてみようかなぁ?( ´艸`)ムププ

そして最後は、最近大ブレイク中の
【カピバラさん】の仲間の一人、
『なまけものくん』です(*≧∇≦)ノ

こちらは残念ながらグッズは持ってないので、
カピバラさんHPに載ってる絵をマネして描きました。
「とてもゆっくりうごく」 「なまけているつもりはない」
・・・という説明書きに爆笑のオレでしたww

どうやら、カピバラさんの仲間の中では、
人気ベスト2らしいですねぇ♪(゜ー゜)ニヤリ

ぬいぐるみも発売されてるみたいなので、
今度おもちゃ屋さんに行ったらチェックしてみようっと♪

そんなこんなでまた次回~♪ ヾ(*‘∇‘)ノ~ばーい

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

じゃがりこ DE リラックマ 2

こんばんは(*≧∇≦)ノ

昨夜、リラックマの点数を集めるため、
パンを買いにローソンへ行ったら、
リラックマミニタオルが当たるキャンペーンが、
すでに始まってましたー☆⌒(*^∇゜)v
(本当は今日から開催のはずなんですが)

対象商品のお菓子を2個買うと、
全5種のミニタオルの中から1個選んでGETできます♪

さぁ~て、お菓子はどれにしようかなぁ?と思いきや!
数が非常に少ない!(;´Д`)ノ 
じゃがりこが5,6個あっただけでした(笑
(*゜ロ゜)ハッ!! まさかあまりの人気に売り切れ!?
もしくは、今からお菓子を並べるところだったのかなぁ?

まぁ、とにかく早くGETしなきゃ!と思ったオレは、
速攻で、じゃがりこを4つ手に取り、タオルを選択!




ちなみに、以前の同様なキャンペーンのときも
オレはじゃがりこを買いました(笑




選んだタオルの柄は、お風呂柄と、おでかけ柄♪
入ってる箱もそれぞれ違って可愛いので、

コレクション的に置いておくのもいいかも知れません♪

さて、お次はライターです♪

一ヶ月前くらいに友達が大阪へ出張に行ってきたとき、
お土産として買って来てくれたものです♪



リラックマライターは数多くあるけれど、このタイプは、
こちらでは全然売ってるのを見たことがなかったので、
新製品!?それとも都会でしか売ってない!?
・・・などなど考えていましたw
いまだ、こちらでは見かけないのですが、
皆さんの地域では売ってたりしますかー?( 」´0`)」

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

心の俳句

こんばんは(´▽`)

週末は家でゴロゴロしてたこともあり、
今日は何もネタがありませ~ん(T△T)

こりゃ記事の更新もできないぞ?
・・と思いながら、ふと室内に目をやると・・・

ぉお(゚ロ゚屮)屮 これは!

『BOX付きフィンガーパペット』

以前にGETしたモノで、記事にしようと思いつつも、
すっかり忘れていた一品ですw(ォィ

・・というわけで、
今日はこれでいきます!(*≧∇≦)ノ

さて、このパペットですが、
BOXとパペットが、プラスチックのヒモで、
しっかり固定されてるんですよねぇ・・・

キイロイトリは胴体の部分なので、まだよいのですが、
リラックマに至っては、首の部分!(;´Д`)ノ 
かなーり苦しそうに見えますよね?ね?(笑

・・・と、そんな思いを胸に、
短いFLASHを作成してみましたー♪

時間は約1分、BGM有り。
BGMは、Free音素材「音楽室」様よりお借りしました。

続きを読む "心の俳句"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

微熱&クー

こんばんは(´▽`)

最近、どうにも体調がすぐれないオレです。
先日からのノドの痛みや咳は、
今では、ほとんどなくなったのですが、
昨日からは、微熱と体のだるさに苦しんでます^-^;

まぁ、それでも仕事を休むほどではないので、
会社にはちゃんと行ってますけどねw
でも、家では横になってることが多いかなぁ(-"-;)

よく考えたら、オレって年中風邪ひいてるような・・・笑

とりあえず、今は布団に入ってゆっくり休もうっと♪

この写真は、以前にGETしてきたプライズ、
『クー&フレンズ トートバッグ』

羊トリさんと比べてみてもわかるように、
そこそこ大きめなサイズですし、
作りもしっかりしていてオススメですよー♪

まぁ、これだけオレンジ色で派手な感じなので、
外で持ち歩くには勇気がいると思いますが(笑

それではw またw (´▽`)ノシ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

ご当地ボード完成

こんばんは(´▽`)

・・・というわけで、
先日ゲーセンで、『だらだらガーデニング』を発見!
全5種ですが、写真の3種類のみのGETです。
他の2種は、取れそうにない位置だったので、
また今度チャレンジしようかと思ってます♪

さて、話は変わりますが、
先日、ご当地リラックマをディスプレイするための、
コルクボードを買ってきましたー♪(*≧∇≦)ノ

・・え?遅いって?(笑
いやぁ、1月くらいに思い立って探してはいたのですが、
なかなかこれといったものが見当たらなくて・・・^-^;

雑貨店もいろいろ見てまわりましたが、
小さいものしかないとか、非常に高価だとか(笑)

で、先日近所の大型量販店に行ったら、
安くて大きなものを発見したので、
すぐさま購入してきたというわけです♪

そして昨日、設置完了!

うーん、だいぶ集まりましたネェ♪
・・といっても19種類ですから、
まだまだ他の方の足元にも及ばないと思いますが(笑

このうち、自分で足を運んで買ったものは、
ごく少数だったりしますねo(´∀`;)o
いつも仲良くしていただいてる、
ようけんさん&メヒさんには大変お世話になりました♪

今後は自分の足で出来るだけ集めないとなぁww

それではw またw ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

整理整頓 その2

こんばんは(´▽`)

昨日に引き続き、整理整頓ネタ、今日はCD編です(笑

・・といっても、一枚一枚写真を撮るのは無理なので、

オレのお気に入りアーティスト、
ミスチル&サザンのCDを集めてみました♪

まずはミスチル(* ̄∀ ̄)b

シングル、アルバムともに、大体持ってるかな♪
以前はシングルもガンガン買ってたのですが、
最近はもっぱらアルバムのみのことが多いかも^-^;

続いてサザン(* ̄∀ ̄)b

こちらもシングル&アルバムを大体持ってますね♪
シングルに関しては、コレクション的な感じで、
昔の曲を買ったりしてたのが懐かしいなぁ(´▽`)
こちらも最近はシングルは買ってないかな。

そんなこんなで、ガンガン整理をして、
ほとんどすべてのCDをダンボール箱に入れてみると、
こんな感じになりました| ̄□ ̄A;

アルバムは500枚くらいでしょうかねぇ。
うちの嫁さんの分も混ざってるので結構多いかもw

この中では、左上に移ってる、
チャゲ&飛鳥の『スーパーベストBOX』が、限定品で、
今じゃ買えないので、結構レア・・・でもないかな?(笑
かれこれ10年以上前の品ですが^-^;

あとは、サザンのベストアルバム、
『HAPPY』(オレンジ色の箱)が、これまた限定品。

こんな感じで、整理してるうちに、
あ、このCDこんなところにあったのか!
久々に聴いて見るかな( ´艸`)ムププ
・・・という具合に、聴きなおすヤツが多かったなぁ♪

自分の好きな曲を聴きかえしてみると、
それを聴いてた当時の自分の気持ちや周りの環境、
そして、風景や音、時には匂いや味まで(笑)、
そんないろんな思い出が蘇ってくるのが、
なんとも楽しく、感慨深いんですよねぇ(´▽`)

これが思い出の1枚!・・てのは特に無いですが、
オレが青春真っ盛り?だったときは、
やはりビジュアル系全盛期だったので、
グレイやラルクのアルバムには愛着ありますねぇ♪

あとは、スピッツ、ジュディ&マリー、
そして前述のミスチル&サザンが、
オレがよく聴くアーティストかなぁ♬♫♩

それではw またw ヾ(*‘∇‘)ノ~ばーい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

整理整頓

こんばんは(´▽`)

先日の日曜日は、町内の行事である川掃除の後、
オレと嫁さんの車のタイヤ交換。
そして家の中の、ある部屋の整理を行いました。

そのある部屋とは、ぬいぐるみの部屋・・・ではなくて、
漫画やCD、ゲームなどが散乱する部屋!(笑

かれこれ数年前(?)にきちんと片付けたのですが、
その後、ちょっとあの漫画読み返そうかなぁ・・・とか、
あのCDをまた聴いてみようかナァ・・・と思うたびに、
箱から取り出し、そのままにしてた記憶があります^-^;

というわけで、いざ整理に取り掛かったんですが、
やはり、この漫画の○巻が見当たらないとか、
このアーティストの、あのアルバム持ってたのに、
何処いったんだろう?・・・などなど、
非常~に、時間がかかりました| ̄□ ̄A;

さて、そんなこんなで、せっかくキレイに片付けたので、
ブログのネタにでもしようかと思い、
漫画やCDなどの写真をガンガン撮るオレ!(笑

とりあえず、今日は漫画編です(* ̄∀ ̄)b

名探偵コナン テニスの王子様 ライジングインパクト
金田一少年の事件簿  哲也  エンジェルハート
頭文字D  ジョジョの奇妙な冒険  風魔の小次郎
リングにかけろ  リングにかけろ2  闘将!拉麺男
聖闘士星矢  バビル2世  ブラックエンジェルズ
黄昏流星群 
魍魎戦記MADARA 行け!稲中卓球部

これらがオレの持ってる漫画ですね。
この量は多いのか少ないのかよくわかりませんが、
これだけあれば、同じ漫画持ってる人もいるかな?
あ、でも基本的に少年漫画が多いので、
女性の方だと、知らないものばっかりだったりして^-^;
いや、さすがにコナンは知ってるかな?(笑

あ、そうそうw 名探偵コナンに関しては、
写真にもあるように、43巻が2つありました(;´Д`)ノ
きっと、買ったと気づかず、もう一回買ったのでしょうw
やれやれって感じですね・・・笑

これからはきちんと整理整頓しておこうと、
心に誓ったオレでしたww

それではw またw ( ^~^)ノシ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

4月といえば桜!

こんばんは(´▽`)

ここ1週間ほど、風邪ひいてノドが痛いオレです^-^;
痛みだけならまだ良いのですが、咳がひどく、
四六時中咳してる感じですねぇ・・・・
特に夜、布団に入って横になると、
より一層ひどくなり、眠るのも一苦労(;´Д`)ノ

そんなわけで、先日買ってきたのがこちら♪

『リラックマのどあめ』


↑オマケの缶バッジも可愛いですねぇ♪

仕事中も、しょっちゅう口に入れてたので、
おかげさまで、今ではだいぶ咳もおさまったかな。

さらに、ローソンのランチバッグですが、
ようやく昨日GETすることができましたー(*≧∇≦)ノ

限定のうつ伏せ柄が、まだ残っていたので、
ホッと一安心のオレ(ノ∀`*)

もう一種類の柄は、のんびりいきますかw

さてさて、そんなこんなで4月ですねぇ♪
毎月恒例のTOPバナー変更です+(*´∀`)b°+°

4月といえば桜だろうと思い、こんな感じになりました。
今回は、いつもとは違うお絵かきツールを使ったので、
今までとは若干雰囲気が違うかも。

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑七人の侍さようなら~♪

【イラストは諸事情により削除致しました。】
↑前回とはうってかわり、ほんわかした感じになったなぁ♪

そんなこんなで、また~♪ ( ・Θ・)ゞピヨッ!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »